お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。イライラをぶつける。

2017.07.23 00:56|猫と花

  IMG_2492_20170721114107681.jpg

ソファーの上で寛いでいるほっちゃんに、
ちょっかいを出すガンちゃん。





  IMG_2493.jpg

ほっちゃんも即反撃。





  IMG_2494.jpg

ほらほら〜


うざいにゃ〜





  ISXNQu1G1AN4cqB1500604682_1500604755.jpg

パンパン

ほっちゃんの顔の前で手をたたく意地悪なガンちゃん。
(ほっちゃんはパンパンが嫌いです。)


んも〜〜 わなわなわなわな…





  1500605900H6mJoWUwd9Um2qN1500605899.gif

ゴロ〜ンにゃ





  IMG_2503_201707211155110e0.jpg

にゃろこんにゃろっ ガシッガリガリ

怒りをソファーカバーにぶつけます。
爪穴だらけになりました
頑張れほっちゃん。






晴れの日が続くと母の庭の水やりに行きます。
母は春に夏野菜の苗を植えるのですが、
夏の水やりはしません。

  DSC_6015.jpg

この前撮り忘れた小玉スイカ1号。
世話もしないのに育っています。





  DSC_6017.jpg

小玉スイカ2号。
草もボーボーだ。
昨年は収穫すらしなかった。





  DSC_6019.jpg

小玉スイカ3号。
今年は割れる前に収穫しなければ。





  DSC_6021.jpg

小玉スイカ4号。
で、いつが収穫時期だっけ??
結実してから何日目とか?
わからん。全くわからん…
キュウリもプチトマト、ピーマンも出来ています。





          IMG_2539_20170722125728c3e.jpg

我が家の庭へ戻りましょ。
ギボウシ メディオバリエガタにお花が。
でもこれは同居のヤブランのお花。
鳥さんのう◯こから。





          IMG_2691_20170722125729f28.jpg

これはギボウシのお花。





          IMG_2537.jpg

ギボウシ ハルジオンです。
他のギボウシより出遅れて成長したので
お花も今から。
(すでに種が花が終わって種が出来ているギボウシも。)





          IMG_2542_20170722130128722.jpg

ポールセンローズ インドアローズ
パティオヒット サライ。だったかな?
調子は良くないが枯れないミニバラ。
(基本強いが育て方が悪い。)





          IMG_2586.jpg

鉢植えのカシワバアジサイ。
いい色になってきた。





ほっちゃんに会いに来ていただいて
ありがとうございます
バタバタしていて、コメント欄開けられずにいます。
皆さんのところにもなかなかコメント残せなくてすみません。
ポチっと応援させていただいています^^




 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

きじしろ、ほっちゃん。真夏の日向ぼっこ。

2017.07.22 00:37|猫と花

  IMG_2511.jpg

夏の暑い窓辺で日向ぼっこをするほっちゃん。





  IMG_2516.jpg

うしろあたまがテカテカ





          IMG_2513_2017072011525011b.jpg

あつい


でしょでしょう

暑くなったら涼しいところへ移動して寝ます。





  IMG_2628_20170720120937c3a.jpg

最近では自分の部屋(ケージ)でよく寝ています。





  IMG_2627.jpg

にゃに?

薄目でしゃべります。
昼間は寝てばかりのほっちゃんです。
夏の昼間はよく寝ます。みんにゃかな?






カマキリ(ベビー)の写真あります↓

          IMG_2573_20170721122007ced.jpg

ネムノキ サマーチョコレート。
大きくならないように剪定時期に長い枝を切り払って
棒のようにしてしまいますが、夏にビュービュー枝をのばします。
銅色が涼しげ。





  IMG_2572.jpg

葉っぱの上にカマキリのお子様。
目が合う…





  IMG_2585.jpg

また少し大きくなったレモン。





  IMG_2583_201707211227484f0.jpg

こちらにもカマキリのお子様。
カマキリは歓迎。
害虫駆除お願いしますよ。





  IMG_2576.jpg

お買い得コーナーで買ったヒューケラ。ピーチだったかな?
いい色で葉っぱが吹き出してきました。





  IMG_2647_20170721123949203.jpg

トケイソウまだ咲いています。





  IMG_2559_201707211241139df.jpg

美も出来始めました。
フルーツトケイソウ(パッションフルーツ)だと
食べれるのにな…





  IMG_2560.jpg

いつ見ても不思議なお花。





ほっちゃんに会いに来ていただいて
ありがとうございます
バタバタしていて、コメント欄開けられずにいます。
皆さんのところにもなかなかコメント残せなくてすみません。
ポチっと応援させていただいています^^




 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

きじしろ、ほっちゃん。空家のピリカちゃん家 その2。

2017.07.21 01:49|鳥と猫

昨日のつづきです。

           IMG_2452_201707191136457d1.jpg

ピリカちゃんのケージに入って
嬉しそうなほっちゃん。
扉を閉めてあげました。





          IMG_2449_20170719113640512.jpg

スンスンしてにおいを確かめたり、





          IMG_2445_20170719113642181.jpg

あっ、とりさん…

隣はじゅんちゃんのケージです。


とりさんじゃなくて
じゅんちゃんよ






          IMG_2457_201707191136433a6.jpg

たくさんスンスンして、





          IMG_2459_20170719114424e04.jpg

ピリカちゃん、
またくるにゃ






          IMG_2471_20170719114708968.jpg

おじゃましましたにゃ

満足そうに出て来ました。





          IMG_0588_20170719121356dd1.jpg

コラ〜ほたるっ
オレの家でなにしてるんだ


いつものように、怒っている
ピリカちゃんの姿が見えるようでした。





  IMG_2526_201707201229068c2.jpg

道の駅の産直で、梅花アジサイ(バイカアマチャ)を見つけました。
もうお花は終わったのかな?





          IMG_2527.jpg

枝をかき分けると、奥でひっそりと咲いていた。





  IMG_2529_201707201229083c6.jpg

シベがもしゃもしゃで可愛い。
(↑長めのシベ好き。)





          IMG_2523.jpg

さて、これはこのままの大きさで楽しむべきか?
もう少し大きな鉢に替えるか悩むところ。
しばらくこのままで様子をみよう。





          IMG_2528_20170720123535c37.jpg

つぼみもぷっくり可愛い





          IMG_2534_2017072012422199c.jpg

庭の花がほとんど終わってしまったけど、
グリーングリーン緑はまだまだ綺麗です。





          IMG_2535.jpg

アジサイ ラピスラズリが渋くていい色に。





          IMG_2568_20170720124456e37.jpg

アナベルは急にチョコフレーク化したので切りました。
大丈夫?枯れないのかな?少々心配。





ほっちゃんに会いに来ていただいて
ありがとうございます
バタバタしていて、コメント欄開けられずにいます。
皆さんのところにもなかなかコメント残せなくてすみません。
ポチっと応援させていただいています^^




 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:猫と鳥

きじしろ、ほっちゃん。空家のピリカちゃん家。

2017.07.20 01:43|猫と花

           IMG_2418_20170718133530661.jpg

ピリカちゃんのお家を覗くほっちゃん。
入りたそうだったので扉を開けてあげました。





          IMG_2400022.jpg

ピリカちゃんは
おるすかにゃ?






           IMG_2433_20170718133533567.jpg

さっそく入ります





           IMG_2437.jpg

せまいにゃ





           IMG_2441.jpg

ピリカちゃんのおうちは
ボクのおうち


すごく気に入ったようです。

つづく






          IMG_2547.jpg

カラミンサ。





          IMG_2545.jpg

今年はワサワサと涼しげに咲いてくれました。
カラミンサの向こうはマロウと、ポリジ。
皆自由に暴れてる感じです





  IMG_2552_201707200137581f3.jpg

ヒメジョオンだかハルジョオンだか?
春の草だと思っていたけど…





          IMG_2587.jpg

プルメリア。
やっぱり蕾は確認できず。
でも葉っぱが大きい。
今後に期待。





  IMG_2548_201707200136165d1.jpg

アーモンドの実、その後。
汚い色になってきたな
大丈夫なのか?
これでいいのか?
(担当はパパ。)





ほっちゃんに会いに来ていただいて
ありがとうございます
バタバタしていて、コメント欄開けられずにいます。
皆さんのところにもなかなかコメント残せなくてすみません。
ポチっと応援させていただいています^^




 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

きじしろ、ほっちゃん。ケージの天井に その2。

2017.07.19 01:07|鳥と猫

昨日のつづきです。
  
           IMG_2313_2.jpg

ケージの上に乗って、
悪い事したろかにゃと考えていたほちゃんですが、





  IMG_2317_20170717115804bc6.jpg

手足が隙間に入って思い通りになりません。





  DSC_5945.jpg

ガシッとな

しっかりと棒を掴んでいます。





  DSC_5956.jpg

下から見るとこんな感じ。





  DSC_5951.jpg

足でもしっかり掴んでいます。





  DSC_5948.jpg

にゃんかつかれたにゃ

そう言って降りてくれました。
よかった。






  IMG_2405.jpg

毎日7〜8羽でやって来るスズメさん達。
サブレちゃんのエサを食尽す
(コーンだけお残し。)





  IMG_2402.jpg

サブレちゃんはスズメさん達が食べ終わるのを
横でじっと待っています
みんなすごい勢いで食べる食べる。
可愛いスズメさん。


本日、お花の写真なしです

何か咲いてくれないかな?
写真も撮ってないし…暑いし、蚊が居るし…
四十肩になるし…(←関係ない。)
先日ちょっとだけと思い、庭の手入れをした時に傷めたか?
昨日は運転も右手だけで頑張ってる感じだったけど、
今日はかなり良くなりました。ホッ




ほっちゃんに会いに来ていただいて
ありがとうございます
バタバタしていて、コメント欄開けられずにいます。
皆さんのところにもなかなかコメント残せなくてすみません。
ポチっと応援させていただいています^^




 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:猫と鳥

きじしろ、ほっちゃん。ケージの天井に。

2017.07.18 01:11|猫と花

  DSC_5915.jpg

ほっちゃんがケージの天井に登って、
悪い事したろかモードになっています





  DSC_5917.jpg

敷いている布をグシャッとして、





  DSC_5922.jpg

ピンチたべたろかにゃ





          DSC_5925.jpg

次は何をしようか考え中。





  DSC_5932.jpg

歩き出しました。
でも隙間に足が入って歩きにくそう。





  DSC_5933.jpg

後ろ足でしっかり棒を掴んでいました。


つづく






  IMG_2377_2017071713030219d.jpg

キキョウ。
毎年2、3本くらいしか咲かない。





  IMG_2388_20170717130303444.jpg

コンテリクラマゴケ。
(レインボーファン)
いい色になってきました。





          IMG_2322_201707171303059ee.jpg

いつもは6月に咲くピンクのバラ。
今年は遅め。
調子もよくなさそうだ。
冬までがんばってくれ。





          IMG_2372.jpg

赤薔薇も今頃…
花が減って来たな。
雑草は増えてきたけど




ほっちゃんに会いに来ていただいて
ありがとうございます
バタバタしていて、コメント欄開けられずにいます。
皆さんのところにもなかなかコメント残せなくてすみません。
ポチっと応援させていただいています^^




 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

きじしろ、ほっちゃん。顔面つっぱり。

2017.07.17 01:31|猫と花

          WWpQ5tlgNOx5acf1500087245_1500087370.png

またまたガンちゃんに捕まってしまったほっちゃん。
ガンちゃんの顔面で突っ張ります。





          IP3p50n0IY9FWgP1500087408_1500087444.png

んも〜〜

「もっと手が長かったら」と思っています。





          QLuzWsrZW0AoYCs1500087482_1500087512.png

いたい

彼は必死です。
でも絶対に爪を立てたりしません。
それを良い事に離さないガンちゃん。





   IMG_2400_20170715115928327.jpg

しつこいこやで グンニャリ


ガンちゃんっ

ぴいひょろの一声で解放されたのでした。






          IMG_1189_20170716122354d27.jpg

真白だったアジサイ。





          IMG_1746_20170716122355734.jpg

少しブルーになってきて、





          IMG_2318.jpg

ブルーになりました。
色を楽しんだので切ります。





          IMG_2327_20170716124250805.jpg

バラ 粉粧楼。
ん〜〜やっぱり綺麗に咲かない。
我が家のオールドローズはみんな綺麗に咲かない。
何故だ?やはり薬を使わないとダメなのか?





          IMG_2385.jpg

ミニバラ グリーンアイスもポツポツと。





          IMG_2378.jpg

サルビア コクシネア コーラルニンフも
また咲き始めました。





          IMG_2379.jpg

可愛い色。




ほっちゃんに会いに来ていただいて
ありがとうございます
バタバタしていて、コメント欄開けられずにいます。
皆さんのところにもなかなかコメント残せなくてすみません。
ポチっと応援させていただいています^^




 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

きじしろ、ほっちゃん。耐えている。

2017.07.16 11:10|動画

          IMG_2390_201707141222222f8.jpg

ガンちゃんに捕まって迷惑そうなほっちゃん。





          IMG_2392_20170714122224d8a.jpg

はなしてにゃ

と訴えています。



[広告] VPS

う〜ん はなしてにゃ

と唸っています。
自力で逃げる事ができました。
ある時は、ガンちゃんを蹴ったり、
しばいたりしてから逃げる事もあります(笑)





          IMG_2272.jpg

最近サブレちゃんが頻繁にやってきます。
一日何度も。子育て時期なのかな?
でも2羽で来てるし…たまご産む前なのか?
いったい何羽来ているのだろうか?謎だ…





  IMG_2283_2017071412335877b.jpg

おまけにスズメさん達もグループ?でやってきて、
ガツガツ食べます。コーンを咥えてる子まで…
大丈夫なのか?





          IMG_2286_20170714123359fbe.jpg

コーンなくなったよ。
入れといてね


どんどん減って行くエサ。
みなさんお手柔らかに。





母の庭に水やりに行きました。
(母の家は徒歩3分くらいですが、怪我をしてから我が家で寝泊まりしています。)

          DSC_5965.jpg

カシワバアジサイが綺麗な色になっていました。
我が家のカシワバさんの挿し木です。
大きく成長しました。





  DSC_5977.jpg

白と青のアジサイもいい色になっていました。
これも我が家から嫁いだ挿し木です。





          DSC_5963.jpg

白いアジサイはピンク色に変化していました。
我が家の白はブルーに変化します。





          DSC_5975.jpg

何を思ってか?母が毎年切り刻んでハゲ坊主(棒だけ)に
剪定してしまうフェイジョアも、
丸くて可愛い葉っぱを沢山出してくれました。ホッ。
お花は咲いてくれるだろうか?(←すごく綺麗。)





          DSC_5969.jpg

すだち。





          DSC_5968.jpg

イチゴも発見。





          DSC_5971.jpg

キュウリも。
小玉スイカもなってたのに、
写真を撮るのを忘れた
今日は母の庭からでした。





ほっちゃんに会いに来ていただいて
ありがとうございます
バタバタしていて、コメント欄開けられずにいます。
皆さんのところにもなかなかコメント残せなくてすみません。
ポチっと応援させていただいています^^




 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:動画

きじしろ、ほっちゃん。天使の恨めしい寝。

2017.07.15 01:05|未分類

          IMG_2197.jpg

うらめしい寝で、寝ているほっちゃん。
ぷぷぷ(⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ)





          IMG_2200_201707131206060c8.jpg

ビヨ〜ンとな

じぃ〜っと見ていたらのびました。





          IMG_2206_20170713120607356.jpg

しばらくこの体勢で寝ていました。
肩凝りそう。





  IMG_2208_201707131206098b4.jpg

普通の体勢に戻り、




  IMG_2212_201707131206103f2.jpg

天使のお顔でスヤスヤと
夕方までお昼寝するのでした。

は〜かわいっ ←親バカ






          IMG_2038_201707141249542f3.jpg

マロウがボサボサに。
夏になると植物達が、
「疲れました。」みたいになってくる。
みんな秋まで頑張ってくれ。





          IMG_2245.jpg

ヘメロカリス。
少し前に、残っていた蕾を全部開かせ
終わってしまいました。





          IMG_2246 2

綺麗だったヘメロさん。





          IMG_2307_2017071412540958f.jpg

手前のアガパンサス オリンピックブルーも、
ほぼ終わりました。





          IMG_2342_201707141301099f1.jpg

気づけばフウセンカズラのツルにフウセンができている
えっ?そんな時期ですか?へ〜と一人で感心する。





          IMG_2347_2017071413051081a.jpg

レモンマートルの枝先に蕾み。
枝分かれしてたくさん。





          IMG_2341.jpg

ランタナに早くも実が。
8月にはビュービューのびて
手がおえなくなる
切って切って切りまくるぞ〜
↑と今は思うが、8月は暑くて重い腰が上がらなくなる。





  IMG_2270.jpg

ボッサーと巨大化したメドーセージ(2メートル超)が
道をふさいで通れません。
切ろうかな?
でも日陰作ってくれてるしな…
迷うところ。
夏らしくなってきた庭。
近々手入れに入らないと。





ほっちゃんに会いに来ていただいて
ありがとうございます
バタバタしていて、コメント欄開けられずにいます。
皆さんのところにもなかなかコメント残せなくてすみません。
ポチっと応援させていただいています^^




 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

きじしろ、ほっちゃん。じゅんちゃん元気です。

2017.07.14 01:28|鳥と猫

十姉妹のじゅんちゃん、元気です。

  IMG_2139_20170711132552051.jpg

春から初夏にかけてずっと調子が悪かったのに、
ピリカちゃん急死後、調子が戻って来ました。
持病もあると思うのですが、
換羽期で調子崩してたのかな?





  IMG_2147_20170711132553647.jpg

白内障は進んでいるみたい。
口に小松菜が^^





  IMG_2144_20170711132554c30.jpg

ピンボケですが、小松菜もガツガツと食べています。





  IMG_2145_201707111325563d8.jpg

エヘヘ
みられちゃった






  IMG_6516_20170711133530b4f.jpg

じゅんちゃん、
のどつまらせるんじゃないぞ


じゅんちゃんには、いつもピリカちゃんが見えてるのかな?





  IMG_6500.jpg

ほっちゃんのお昼寝も、
よく見守っていたね。

ピリカちゃん今何処にいますか?






          P120020081.jpg

おじゃましますにゃ

ほっちゃんがピリカちゃんのお家に入った時の事を
思い出した 懐かしいなぁ。
興味のあるかたは過去記事 ピリカちゃん空き巣被害★を読んでね







          IMG_2108_2017071314050024d.jpg

エアプランツ キセログラフィカ。
春先にバラバラ事件が起こり、ガッカリしていたのですが、
5月に県外のお店で出会い、
大きさの割に安かったのでまたお迎えしました。





  IMG_2111_20170713140502608.jpg

レジの女性がバーコードをピッとしながら、
「ありえない値段ですね…」(安すぎる)と言った
「お宅のお店が値段つけたんですよ。」と心の中で言った。
もしかしてキセロじゃないのか?と思い、バーコードで調べてもらったら、
確かにキセロで値段も値札と同じだった。





          IMG_2110_201707131405036b4.jpg

これからますます成長する季節。
一回り大きくなるかな?
子株が沢山できるのが夢。
春先が難だな…
プルメリアもそう。冬は頑張って乗り切ってくれるのに、
3月頃に一気にダメージが出る。





          IMG_2252_20170713141727ea8.jpg

なんか怖い写真ですが、これは枯れてしまったキセロ。
ん?でも本当に枯れてるのか?(←疑っている)





          IMG_2251_20170713141728cdb.jpg

だってこれ以上葉っぱがハラハラ落ちないし、
根っこの部分もフレッシュな気がする…気のせいか?
根の先っだって枝分かれしているように見える。
(いつからかわからないが…)
それにそれに(←必死)





  IMG_2114_20170713142401cb4.jpg

ハラハラと落ちてしまった葉っぱ、
観察用に置いていたのですが、
最近グリングリンしてきてまるで
「生きてますよっ。」と言ってるようです。
もしかしたらグリンの部分の付根から根でも生えてくるのか?
と考えてしまう。
この葉っぱを見ていると「あきらめないでっ。」と
真矢みきさんの声すら聴こえて来る。
だからこれからも諦めないで観察していきます
また動きがあったらUPしますね。





ほっちゃんに会いに来ていただいて
ありがとうございます
バタバタしていて、コメント欄開けられずにいます。
皆さんのところにもなかなかコメント残せなくてすみません。
ポチっと応援させていただいています^^




 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:猫と鳥