お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。おばあちゃんの通院の日。

2017.03.31 00:38|手作り・クロスステッチ

今日はおばあちゃん(母)の病院の日でした。
簡単更新です(^▽^;)

   IMG_6519.jpg

主に、お婆ちゃん(母)の病院の待ち時間に刺す、
お出かけ用のクロスステッチ。
今日も待ち時間にチクチク。
前回から少しだけ進んだ。
もう少しなのになかなか仕上がらない

おばあちゃんは家の中で転んで左腕を負傷中。
骨に異常はないものの動かないまま
次はMRIで原因を詳しく調べる予定。





   IMG_5080.jpg

えっ、まさかおわり?
ボクのでばんないん?


ごめんね、ほっちゃん。時間切れ。





   IMG_6157.jpg

ボクがしゅやくやのに…

考え込むほっちゃんでした。





           IMG_6299.jpg

イワシャジンがさらにもさもさと。
まだポットのまま。
鉢に植えようか地植えにしようか迷うところ。





   IMG_6387_201703292359445e1.jpg

久しぶりにネメシアを買いました。ニモと言う種類。
(一年草はあまり買わないようにこころがけている。)





           IMG_6390.jpg

ネメシア ニモは夏に強いようなので、
次の年も咲いてくれるといいな。
と言う期待も込めて買ってみた。





           IMG_6384.jpg

グリーンの畑の中に
虹色、浮いてます可愛いです。
(畑に植えたんかいっ。)
種が落ちて、いつかネメシア畑になるといいな〜と思って…(←あまいか。)





ほっちゃんに会いに来ていただいて
ありがとうございます
PCを使える時間が限られていて、コメント欄開けられずにいます。とほ。
皆さんのところにもなかなかコメント残せなくてすみません。
ポチっと応援させていただいています^^




 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

きじしろ、ほっちゃん。カツラが似合わない。

2017.03.17 01:03|手作り・クロスステッチ

           IMG_5864_20170315003457d2d.jpg

ガンちゃんに巻き巻きされました。





           IMG_5858_20170315003459365.jpg

ほっちゃん可愛いわ〜





           IMG_5860_201703150035000b3.jpg

E.Tみたいやろ





           IMG_5262_20170315003502467.jpg

(カツラ有り。)

………可愛くない





           IMG_5857_20170315004249f11.jpg

にゃんやと?

毎度、迷惑しているほっちゃんです。





   IMG_5698.jpg

このクロスステッチ、
最後にUPしたのは1年以上前。
あれからあまり進んでないなぁ…
今年中に仕上げたい。





   DSC_5164.jpg

こちらはお出かけ用のクロスステッチ。
一昨日の夜おばあちゃん(母)が転んで腕を負傷し、
昨日は病院へ行っていました。
すごく混んでいて長く待たされました。
その間にチクチクと…
家で刺すより集中できるのでたくさん進む
おばあちゃんの怪我、早く治るといいのだけど、
長引きそうです





           IMG_5850.jpg

クリスマスローズ
オリエンタリスハイブリッド
アネモネクイーン
アネモネレッド。





           IMG_5849.jpg

本当に赤い。
我が家で一番赤に近い鮮やかなクリスマスローズ。





           IMG_5847.jpg

裏側も赤い。





   IMG_5619.jpg

他のお花と比べるとよくわかる。





   IMG_5828.jpg

こちらのクリロー、
のびのびになって首が重いと、
みんなお辞儀してしまいました。

みんな大丈夫か〜い?

(水切れとも言う。)←すぐ水あげました。
そろそろ切ろうかな。




ほっちゃんに会いに来ていただいて
ありがとうございます
PCを使える時間が限られていて、コメント欄開けられずにいます。とほ。
皆さんのところにもなかなかコメント残せなくてすみません。
ポチっと応援させていただいています^^




 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

きじしろ、ほっちゃん。おちっこおちっこ。

2017.02.26 02:05|手作り・クロスステッチ

   IMG_4613.jpg

トイレの砂をかえようとすると
慌ててやってくるほっちゃん。

まってまって、
おちっこでるにゃ






           IMG_46100110.jpg

し〜





           IMG_4612_20170221012227f8d.jpg

ザーザーザーザー

いつまでもザーザーします
何でわざわざトイレ掃除の時に来るのかな?
人が見てると安心するのか?
「ボクの物。」とアピールしているのかな?





   IMG_2928_20170221014002f0e.jpg

えっ、きょうは
トイレふうけいだけなん?






           1487609128sYMYTwpt6nWE1oq1487609086.gif

ちょっとはずかしいわ…






   IMG_4615_20170221015107b8b.jpg

お出かけ用のクロスステッチ、
ポチポチ進んでいます。
早く終わらせて次の図案を刺したい。





   IMG_3856_20170221020410f21.jpg

図案の説明は英語…
糸の色、間違わずに刺せるかな?





   IMG_38608080.jpg

ブルーウィローいいな
ブルー&ホワイト綺麗だな





   IMG_3859.jpg

図案は2種類。
どっちから刺そうかな?
ぐふふふふふ〜〜
(いつになる事やら?)




ほっちゃんに会いに来ていただいて
ありがとうございます
PCを使える時間が限られていて、コメント欄開けられずにいます。とほ。
皆さんのところにもなかなかコメント残せなくてすみません。
ポチっと応援させていただいています^^




 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ねこ

きじしろ、ほっちゃん。わずかな光で日向ぼっこ。

2017.01.30 01:32|手作り・クロスステッチ

   IMG_3865.jpg

今日もホカペの上に猫がおちています。





   IMG_3870.jpg

わずかに光が当たっています。





   IMG_3875.jpg

かわいいわ〜

日向ぼっこのつもりかな?





   IMG_3877.jpg

そうにゃ。
きちょうなひかりにゃ


春になったらいっぱい日向ぼっこできるね。






   IMG_3855_20170129032954a7c.jpg

探していたクロスステッチの図案が手に入りました。
大好きなウィローパターンの綺麗な図案。





   IMG_3856_20170129031501ee7.jpg

Amazon USAで見つけました。
購入する時は図案だけと思っていたのだけど
布も糸もついていてラッキ〜
商品到着まで3種間くらいの予定でしたが、
10日くらいで届きました。





  IMG_3860_201701290326433f8.jpg IMG_3862.jpg

  IMG_3857_20170129032646ee3.jpg IMG_3858_20170129032648574.jpg

図案は2種類。





           IMG_3863_20170129032454654.jpg

しかしだなぁ、糸の色は思っていたより沢山あって、
Noも無いしどこにどの色を使うのじゃ?
刺繍糸の色見本がいるのかな?
まぁ、どうにかなるだろう…(←何に関してもこう思う性格。)
いつ出来上がるかわからないけど今からわくわくしている。
といあえず、今やってるのを早く終わらせよう。





ほっちゃんに会いに来ていただいて
ありがとうございます
PCを使える時間が限られていて、コメント欄開けられずにいます。とほ。
皆さんのところにもなかなかコメント残せなくてすみません。
ポチっと応援させていただいています^^




 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:その他

きじしろ、ほっちゃん。シナリオどおり。

2017.01.25 01:36|手作り・クロスステッチ

           IMG_3610.jpg

パパにマッサージをしてもらうのが大好きなほっちゃん。
一日何度もマッサージの催促をします。

こっちきてにゃ〜

和室までパパを誘導し、





   MVI_3621.jpg

毛布の上でふみふみを始め、
しっくりくる場所を探して座ります。





           IMG_3611_20170124021237677.jpg

はいどうぞ





   IMG_3623.jpg

けいかくどうりにゃ

夜中催促される事も。
眠いパパは無視して寝ているのですが、
気に入らないほっちゃんは唸り声をあげながら
大運動会になります
仕返しも忘れないのです






   IMG_3013_20170124024209fa6.jpg

昨年の年末、プチぎっくり腰になり、
途中だった掃除も諦め、残っていたクロスステッチを
年内で終わらせるぞ〜と奮い立ち、
31日の23;59頃完成させました。

ふぅ〜間にあった

と一人で達成感を感じる。





   IMG_3022.jpg

後日額装しました。
ブルーのは前に刺したもの。
空いた時間や待ち時間を利用して刺しています。
もちろん気が向かないと刺せません。





   IMG_3023.jpg

今年も新しい図案を刺し始めました。
途中になっているのがもう一種類あります。
そちらも今年中にできあがればいいなぁ。

 ※左カラムのカテゴリーに、手作り・クロスステッチ を追加しました。
  興味のある方は見て下さいね。





ほっちゃんに会いに来ていただいて
ありがとうございます
PCを使える時間が限られていて、コメント欄開けられずにいます。とほ。
皆さんのところにもなかなかコメント残せなくてすみません。
ポチっと応援させていただいています^^




 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:その他