お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。イネ科が好き。

2015.07.17 00:57|猫と花

    IMG_6907.jpg

コーンをいただきました。







    IMG_6909.jpg

お約束のように登場する猫。







            IMG_6906.jpg

これ、くさだ







            1437029696ubfKU_BY9X17Mbb1437029695.gif

ムシャムシャ…


食べた

葉っぱの先の方を食べました。
そして即ゲーーーしました
食器棚の上でゲーするのやめて〜

コーンは夜に美味しくいただきました。
すごく甘くて新鮮な味がしました。
小食のおばあちゃんが夕食とは別に2本ぺろりと食べてビツクリ。
よほど美味しかったのだと思います。


我が家のコーンの茹で方

先のヒゲははさみでカット。

皮は全部むかず薄く残すします。(ヒゲもそのまま)

水に辛いくらいの塩とコーンを入れて8分〜10分くらい茹でます。
(水から茹でます。)

ざるにあげてあら熱をとって出来上がり。

 ※皮とヒゲを一緒に茹でると実が甘くなるそうです。








台風11号が近づいています。
ぴいひょろ県は台風の通り道となっています。
風で飛んで行きそうな物や、高い所に置いている鉢を
下に降ろしたり、玄関に入れたり夏恒例の作業をしました。←ずぶ濡れ
(台風が来るたびやってます
皆無事だといいのだけど。

            IMG_6930.jpg

いっぱい食べとこうね

台風の前の腹ごしらえ。
もうすでに風がすごいのですが、みんな気にせず食べていました。







            IMG_6947.jpg

あむあむあむ
お腹いっぱい食べとかなきゃ



あれ?
あなたそれコーン食べてるんじゃ?


前はコーンだけ残してたスズメさん。
サブレちゃんはコーン以外食べないので
ちょうど良かったのだけど…
全部食尽すようになった








    IMG_6873.jpg

ムラサキシキブの蕾。







    IMG_6874.jpg

花の後は紫の実。
もうすぐ秋が…







    IMG_6875_2015071616004519a.jpg

裏庭の壁際。
イワヒバの森。
胞子発芽で繁殖するとか。

皆様も台風お気をつけ下さいね。



いつも訪問、コメントをありがとうございます^^
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
遅くなりますが頂いたコメントにはお返事をさせていただいています。
お手数ですがお時間があれば、またのぞきに来て下さいね^^


少しずつコメントまわりさせていただいていますm(_ _)m
ポチポチ応援中



 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜


ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

おはようございます。
美味しそうなコーンですね。我が家では、塩ゆで3分です。コーンの黄色が鮮やかな色になった頃出します。プチプチ弾ける感触と甘味も濃いとおもいます。
これ、ためしてガッテンでやってました。
一度どうでしょうか?茹でる途中でつまみ食いをしてもたら。。。。

No title

トウモロコシ美味しそう!
うちは近所で売っている茹でトウモロコシばっかりですね~。ははは。
田舎にいたころは大きな鍋で葉っぱ付きで茹でていました!
冷めるまで待てずアチチの葉っぱをむくんです(笑)。
ほっちゃんが葉っぱ食べそう…と思ってたら、やっぱり♪

No title

おはようございます。
ぴいひょろさ~ん!!大丈夫~?!!
お庭のお花たちも、パパの朝顔さんも無事ですか??
こちらも夜はなかなかの風で、台風の進路地域の方は
きっと大変だろうと心配しておりました。
雨も相当降っているようなので、まだまだ警戒して下さいね。

トウモロコシ、大好きです♪
美味しそう~

No title

ぴいひょろさんおはようございます
台風、大丈夫ですか?ニュース見てます
何事も無いといいのですが・・・

とうきび(北海道ではとうきびと言います)美味しそうですね
私も時々買って来て茹でて食べます
皮を剥かずに茹でるんですね~
いつも皮を全部剥いて茹でてました、今度皮剥かずに茹でて見ます

お花にも被害が無いと良いですが・・・
毎回庭のお花がとってもきれいで楽しみにしています

No title

茹でても焼いても美味しいですよね。
もちろん大好物です。
縁日のトウモロコシも美味しいですよねぇ〜。

No title

台風どうでしたか?
お庭も心配ですね。
何も被害がないとよいのですが。

うちのダンナは無類のとうもろこし好きで、
TVで見たのかこの間皮を全部むかないでゆでてました。
納得して食べてたので美味しかったのでしょう。
私はとうもろこしはあれば食べるくらい。
でも枝豆のゆで方にはうるさいぞ!
ゆでるというより蒸し焼きくらいがほくほくして美味しいです。
これも何年か前TVで見ましたっけ。


No title

 ぴいひょろ様

 台風の被害がそれほどではなくて一安心ですね。よかった。
とうもろこしは皮を付けて茹でたほうが美味しいらしいですね。
マツコデラックスの番組でもやっていました。
ほっちゃんも美味しく食べたのかしら?

No title

ぴいひょろさん こんばんわ
ぴいひょろさん宅がうどん県のどの辺りなのかわかりませんが、台風は図々しくも思いっきり通ったようで...^^;

よしずというかすだれにツルをのばしていたアサガオさん達は無事だったのでしょうか...

ピーちゃんこさんへ

ピーちゃんこさん、こんばんわ!
3分ですか。生でも美味しく食べられるから3分で
十分なのかもしれません。
こんど塩ゆで3分やってみますね^^
獲れたてですごく甘くて美味しかったです。
家族4人で全部食べ尽しました!

助手さんへ

助手さん、こんばんわ!
茹でてるトウモロコシが売っているのですね^^
葉っぱ付きでゆでるとまんべんなく火が通りそうだし
確かに美味しいです。
あちちの時につまみ食いしましたよ^^
ヤングコーンみたいになった先の方も美味しかったです!
ほっちゃんは葉っぱ3枚くらい食べました。(先の方)

とろさうるすさんへ

とろさうるすさん、こんばんわ!
ありがとうございます。大丈夫でした。
ここに済み始めて10年(だっけ??)
今までで一番きつい暴風雨でした。にも関わらず
野菜の棚が少々歪んで鉢があっちこっちで倒れてるくらい。
アサガオとすだれは奇跡的に無傷です^^
台風の中心が去った後の吹き返しがなく不思議でした。
とろさうるすさん地方まで暴風だったのですね^^;;
この夏後何回台風が…^^;;;; イヤデスネ

ちびままさんへ

ちびままさん、こんばんわ!
ありがとうございます。大丈夫でした^^
夜中はかなりの暴風雨だったのですが(寝れない)
大きな被害もなくホッ。
ぴいひょろ祖母は「とうきび」と言っていました^^
そうそうぴいひょろの母方の祖母と祖父は仕事で北海道に
住んでた事があるんですよ(戦前かも!)
北海道のトウモロコシは美味しいんでしょうね^^
北海道行きた〜い^^

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんわ!
縁日のトウモロコシて焼きトウモロコシですか?
ぴいひょろ食べた事ないんですよ。焼いたコーン。
フライパンでやってみるか??
やらいちょうさんの縁日はもうすぐですね^^

NEccoSunさんへ

NEccoSunさん、こんばんわ!
ありがとうございます。何事もなく無事です^^
夜中は暴風雨がすごくて眠れなかったのですが、
家がドンドン揺れるほどでもなく家の中は静かなものでした。ホッ。
旦那様は自分で茹でて食べるのですね^^
夏のトウモロコシは本当に美味しいです。
ぴいひょろも普段あまり食べませんが夏は買ってでも食べたいです!
あ、蒸し焼きの枝豆、美味しいですよね。
でも焼き加減がイマイチよくわからんのです!失敗する時も…
今、塩味付きの冷凍枝豆を冷たいままシャリシャリ食べるのにはまってます^^

smilehayashiさんへ

smilehayashiさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
ご心配頂きありがとうございました。
ここに住み始めて10年たちますが、
今までで一番きつい暴風雨でした;;;
トウモロコシの皮をつけたまま茹でていると
皮の内側に熱湯がまんべんなくまわるように感じます。
美味しかったです。ほっちゃんは葉っぱのみ食べました!!

もん母さんへ

もん母さん、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
ぴいひょろはうどん県の東よりなのです。
11号は西に進んだので中心が真上ではなかったのですが、
かなりすごい暴風でした。もう台風いらん!!
アサガオもすだれも奇跡的に無傷です^^
一番危ないと思ったのだけど予想外でした。
非公開コメント