お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんの庭で一休み。

2015.08.05 01:00|鳥と猫


    IMG_7487.jpg

じぃ〜〜
とりさんだ



違うわよ。
鳥さんじゃなくてピリカちゃんよ







    IMG_7493.jpg

勝手に人(鳥)ん家の庭に入るなよ







    IMG_7482_2015080412114433a.jpg

なんだピリカちゃんか


なんだってなんだよ
ほたるのくせに








    IMG_7486.jpg

人(鳥)んちの庭で寝るんじゃね〜


ZZZ…

寝ています。






    IMG_7496.jpg

仕方ないヤツだなぁ


てかピリカちゃんもっと
危機感を感じて









    IMG_7456.jpg

トーナメント表のように枝分かれしていくプルメリア(レインボー)
今年も切る事ができなかった。
いいかげん切らないと冬の置場が無い。
そんな枝に、







            IMG_7453.jpg

花芽がつきました。

やった〜
何年ぶりに咲くんだろ?
どんな花だったかな?何色だったかな?←完全に忘れてるという…






            IMG_7452.jpg

春先に枯れかけて夏になるまでずっと調子の悪かった
うけ口さんになったこの子も元気を取り戻し
葉っぱがいっぱい出て来ました。
よくがんばったね。






            IMG_7501_20150804113126c04.jpg

家のモチノキにセミ発見。
これは何ゼミ??






            DSC_0111.jpg

ガンちゃんの塾待ちでスーパへ。
苗のコーナーのクルクマにトンボがピトッ。
今買うとトンボがもれなくついてきます。



いつも訪問、コメントをありがとうございます^^
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
遅くなりますが頂いたコメントにはお返事をさせていただいています。
お手数ですがお時間があれば、またのぞきに来て下さいね^^


少しずつコメントまわりさせていただいていますm(_ _)m
ポチポチ応援中



 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜


ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:猫と鳥

コメント

No title

ピリカちゃん、相変わらず強気ですなぁ^^;
さすが。

セミさんはねー、アブラゼミだよ〜〜〜♪( ´▽`)

No title

おはようございます。不思議な光景ですね。だって、鳥と猫って危なそうなのに。良い関係なんですね。
預かってるおかめインコは、何もしなくてもバタバタ怯える時が会って怪我しないかと気を遣います。肝っ玉の座ったほっちゃんですね。^^

トンボか・・・・最近暑くて家に居るのでトンボ見なくなりました。子供の頃、捕まえてよく遊びました。

No title

侵犯してますねww
でも友好的だから大丈夫かと。
セミにトンボに、
夏は昆虫達も元気ですよねぇ〜。

No title

ぴいひょろさん、お早うございます~。
あっ、本当。
プルメリアに花芽が上がってきましたね~。
これはレインボー? そしたらピンクとかオレンジとか白とかの混合色なんじゃないの?
何年振りかの開花するのね~。いい香りをクンクン出来るといいわ~。
ワクワクしますよね。e-51

No title

セミさん、バチバチぶつかってくるので苦手。。。
でもこの方はアブラゼミのようです(怖いけど検索した)

プルメリアさん嬉しいですね
ベランダで越冬できたら、うちもプルメリアを育てたいのですが
東京だと微妙ですかね~
(^▽^;)

No title

ぴいひょろさん、こんにちは。

ふふ、またピリカちゃんのお庭で寝るほっちゃんですね。
なんだピリカちゃんか、なんだほたるか、のくだりがとても好きです。
ピリカちゃんは小さくてもほっちゃんのお兄ちゃんのようですね。

プルメリアに花芽がついたんですね~!
これで秋には綺麗でいい香りのお花を楽しめますね。
羨ましい・・・我が家では去年も今年も花芽がついていないんです(TT)

クルクマ、今年から我が家の庭にも仲間入りしました♪
お花がつぼみの時はそんな感じなんですね。
いつも花が開いている時しか見ていないんです。
トンボさん付きなら、我が家にももう1鉢ほしいです(^^)

No title

ピリカちゃんのすごみ顔っ…!大迫力ねっ!(爆)
鳥さんってすごくアタマがいいのよねっ。
きっとくまさつより考えるコトができると思うわ…。すんすん…。

セミはアブラゼミじゃないかな…?
お母さま、東京ではこのセミ以外20年くらい見てないわよっ♪
よく玄関前で仰向けの瀕死状態だから、お母さま、土の上に乗せてあげようとするけど、
結構元気に生き帰って飛んだりするから、こっちがびっくり死しそうよーっ!

もん母さんへ

もん母さん、こんばんわ!
こんなピリカちゃんですが、ヒナの時は借りて来た猫みたいな
おとなしくて可愛くて良い子だったんですよ。
育て方間違ったかな^^;;;
アブラゼミですか φ( ̄∇ ̄o) ありがとうございます。
小さい頃は虫が苦手だったので
あまり虫の事知らないんですよ^^;;

ピーちゃんこさんへ

ピーちゃんこさん、こんばんわ!
ほっちゃんが子猫の時は、先住のピリカちゃんを見てロックオン。
獲物としか見てませんでした。それから毎日毎日「ピリカちゃんは家族」
と言う事を教えました!今は獲物ではないけど鳥さん?鳥さんのようだけど
ピリカちゃん?と、よくわからなくなってるようです^^
オカメパニックは危ないですよね。怪我しそうです。
ピリカちゃんは暗闇のゴキブリとかでパニックになってますよ!

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんわ!
侵犯です!!
ピリカちゃんは文句を言いに近づいていきます^^;;
逃げる事を覚えて欲しいのに…
バッタの赤ちゃんも増えてきましたよ。
葉っぱが穴だらけですぅ。とほほ〜

No title

ピリカちゃんは本当にほっちゃんを敵と思ってないようで堂々としてますね!

ケージを取っ払っても、ピリカちゃんに頭突かれて逃げるほっちゃんが想像できますが、、、(笑)

実際、どうなのかしら??

時々映像でニャンコの頭に鳥が乗って突いてるほど仲睦まじい姿を見るけど、あんな風になったら素敵な関係よね!^^


セミさんはアブラゼミですね!
こちらは羽が透き通ったクマゼミが圧倒的に多いです。

もうトンボも出てきて、、、秋の気配も感じます。

Candyさんへ

Candyさん、こんばんわ!
土に刺した名札に「レインボー」とだけ書いていましたが、
多分マウイレインボーです。
蕾がついても咲かない年もあるので今年こそは咲いて欲しいです^^
Candyさんちのアイスクリーム見てしまったから「白」のお花もいいな〜
我が家のプルメリアは現在4鉢になってしまったのですが、
毎年咲かないし、札がなくなった鉢もあり、どれがどんな花だったか
わからなくなってしまいました。(ダメダメじゃん。)
だから全部さいとくれ〜〜。鼻が麻痺するくらいクンクンする予定です^^

やっちさんへ

やっちさん、こんばんわ!
昔アパートに住んでた頃、階段にセミがよく落ちていました。
通るといきなりジ=====と動き出してギョエ〜〜となりました。
今はガーデニングのおかげで虫があまり恐くなくなりました。(でも触れない。)
これはアブラゼミさんでしたか。検索ありがとうございます^^
東京は冬寒いですよね。ベランダで越冬は難しいかな。
冬は葉っぱが落ちて棒みたいになるので小さいうちは邪魔になりません。
やっちさん、プルメリアどうでしょ^^(←すぐすすめる!!)

No title

ぴりかちゃんとほっちゃんって不思議な関係。
TVで犬とライオンが仲良く暮らしてるのを見ましたが
こういうのってお伽噺の中だけではないんですね。
あ、でもほっちゃんの場合は急に本能が目覚めるかもしてないから危ない危ない!
ピリカちゃん迫力ある顔してるんだなと改めて思いました。

テンちゃんママさんへ

テンちゃんママさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
最近ほっちゃんはよくここに来ます;;
ピリカちゃんも見れるし、窓の外も見れるし、
寝転ぶスペースもあるので気に入っているようです。
ピリカちゃんは完全にほっちゃんより上だと思ってますね^^;
実際お兄ちゃんです!
プルメリア、毎年咲いて欲しいですよね。何かコツでもあるのかなぁ?
木ばかり大きくなって、だんだん置場に困って来ました。
切りたいけど失敗が恐くて切れません。
クルクマ植えたのですね^^ 我が家にはまだありません。
ぴいひょろはクルクマを初めて見ました。
咲いたお花はオリエンタルな雰囲気ですね。
トンボさんはお店に入る前に発見して、買物後見たらまだいました!
この日はここで夜を明かしたかもしれません^^

くまさつお母さまへ

くまさつお母さま、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
ピリカちゃん相変わらずでしょう!
鳥さんて小さな頭なのにすごく頭がいいと思います。
さて、ピリカちゃんは………「?」
くまお君とさつきちゃんはいつも沢山面白い会話をしていて
とっても頭がいいと思います^^(これからも楽しみにしてる!)
やはりアブラゼミですか。お母さまはセミを触れるのですね。
ぴいひょろは触れませんよ;;; 
飛んで来たらウギャ〜(びっくり死)となります!
写真撮る時もドキドキしながら近づきました^^;;

kikorinさんへ

kikorinさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
ピリカちゃんは自分が一番強いと勘違いしていて困ります^^;;
ハエが目の前を飛んだだけでパニックになるクセに、
強気なピリカちゃんです!!
ほっちゃんが小さい赤ちゃんの頃からピリカちゃんと
遊ばせていたら、兄弟のようになったかもしれません。
猫ちゃんと鳥さんが仲良くしている姿は癒されます^^
いつかピリカちゃんとほっちゃんも仲良くなれればいいのだけど…
これはアブラゼミなのですね。
声はいろんな種類がきこえてくるので何種類かいるようです。
トンボも見かけるようになりましたね。もう秋がそこまで来ているのかな^^

NEccoSunさんへ

NEccoSunさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
違う種類の動物が仲良くしている姿て癒されますよね。
ほっちゃんは、ピリカちゃんは家族なんだけど獲物の鳥さんと
よく似てるし…でもピリカちゃんだし…でも………と
今は「???」な状態のようです。
もう少しほっちゃんが年をとったらわかってもらえるかな?
いつか仲良くなれる日が来るといいな^^
非公開コメント