お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。開かにゃいっ。

2015.09.10 01:04|猫と花

ほっちゃんのお手手ですが、
よく見ると、掌の薬指と小指の間の根元にプツッと
黒いものがありました。
何か刺さってるようにも見えるのですが、
ガンちゃんにはカサブタに見えるそうです。
結局何かわからないのですが、
昨日は手を上げる仕草もあまりしていませんでした。
このまま自然完治してくれればと思ています。
皆様ご心配頂きありがとうございました。


みなさんありがとにゃ




            DSC_0289.jpg

和室へ生きたいほっちゃんは
必死で戸を開けようとしますが…






            DSC_0290.jpg

ん〜ん〜
あかにゃい








            DSC_0291.jpg

ちょっとうごいたっ

狭いすき間に頭を入れようとして
ゴンッッと打つ。

いたいにゃ






            DSC_0292.jpg

も〜あかん〜 ←必死

(ちょっと戸が重め。)








            DSC_0294.jpg

きんにくつうになりそうにゃ

文句を言いながら和室へ入って行きました。
ほっちゃんは戸を開けるのがヘタクソです。








            IMG_8384.jpg

夏眠していたシクラメンの球根から
ニョキ〜と葉っぱが出て来てくれました。

よく寝たわ

生きてたのか。よかった。






    IMG_8392.jpg

今年のニオイハンゲはちょっと違う。
いつもは春が過ぎると地上部(葉っぱ)は無くなってしまうのですが、
この夏は少ないながらもずっと葉っぱがありました。
これが本来の姿なのか?それとも冷夏だったからか?
猛暑日もあったけど、7月はずっと涼しかったし、
8月の終わりからずっと涼しいし、
ニオイハンゲも過ごしやすい夏だったのか?

楽勝だぜぃ






    IMG_8409.jpg

畑の通路が狭すぎる。
上も横も下も茂って雨の日通ると
びしょびしょになる。
草抜きをしないといけないのに
まだ重い腰が上がらない。
おまけに雨ばかり…
低気圧よ、何処か行ってくれ〜。
体が怠い。



いつも訪問、コメントをありがとうございます^^
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
遅くなりますが頂いたコメントにはお返事をさせていただいています。
お手数ですがお時間があれば、またのぞきに来て下さいね^^


少しずつコメントまわりさせていただいていますm(_ _)m
ポチポチ応援中



 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜


ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

おはようございます。
ほっちゃんもう直ぐ治るんだって・・・良かった。悪戯してる方がずーと良いよね。和室に何があるんでしょうか?

最近雨ばっかりですね。我が家も雑草が気になって来ました。植物の健康チェックもしなくては。。。。。何だかハゲ坊主になったのがありそうなんです。

No title

大したこと無いようで何よりでした。
引き続き経過を見守ってあげてください。
襖を開けられる猫さんとそうでない猫さん。
力も必要ですが、ちょっとしたコツですよね。

No title

おはようございます。
ほっちゃん、早く痛みがなくなっちゃうといいですね。
動物さんは喋れないから、不調な時は心配ぢますよね~
どうぞお大事に。

襖開けほっちゃん。
立ち上がって開ける姿が、人間のようだわ(笑)
力が入ってるのがよ~く伝わりまする。

No title

ほっちゃんのお手手、たいしたことないみたいで良かった~~

そうね、話せないだけに、痛いのかわかってあげれないので飼い主が注意してみててあげないと、、、ね!


ほっちゃん、こんな重そうな襖開けれるんだもん、上手だよ~^^

ピンキーなんて100%無理!引き出しだって開けれないし、、、
半開きのドアだって手で押して入ればいいのに誰かいると「ミャーミャー」鳴いて促します。アコーディオンカーテンさえなかなか開けられず四苦八苦!

ほっちゃんとは比べ物にならないほどのの超へたっぴぃ(;><)

不器用な猫もいるもんだわ~~(笑)

こんばんは。

ほっちゃん、手大丈夫そうでよかったです。

筋肉痛を覚悟で開けた襖の先には美味しものがあるのかな(笑)

No title

ほっちゃん、たいしたことなさそうで良かった~。(TーT)
引き戸も開けられるし、もう大丈夫!
でも、戸を開けるのは上手に見えますがそうでもないんですかね?
まあ、比較対象は大吉なんですけど(笑)。

No title

ぶふふ(≧▽≦)
狭くてびしょびしょ分かります~

ほっちゃんのお手て、よくなってるんですね
なんだろ、擦りむいちゃったのかも知れませんね
痛いの痛いの、飛んでけ~(=゚ω゚)ノ

クロスステッチ素敵ですね!
サンプラーとかの方が絵柄よりも飾りやすいですよね
インテリアにもよるのかな…
糸がグラデーションのも完成が楽しみです~☆

私も移動用の刺繍と2つやったりするのですが
どっちもやりたくて捗りません~(^^;)
今は、キャンバスに張ってるのを早く仕上げないと布が傷みそうです
でも夏って、集中できません。。。(T◇T)

ピーちゃんこさんへ

ピーちゃんこさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
ほっちゃんのお手手は何だったんだろ??
もう全然気にしていないんですよ^^;;
和室は毛布があってそこで寝たり、
日向ぼっこ出来る窓や、押し入れもあります。
押し入れを開けるのが好きで困ってます!
昨日少しだけ木を切ったり草をとったりしましたが
まだまだこれからです^^;; とほほ〜

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
ありがとうございます。
結局何だったんだろ?!
襖を開けられないように
ちょっと細工(鍵代わり)をしているのですが、
それを取るのは上手なのに襖を開けるのは下手なんですよ^^;;ぷぷぷ

とろさうるすさんへ

とろさうるすさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
ボクのお手手治ったんだよ。ありがとうね。←by ほっちゃん(ФωФ人ニャン♪
何だったのだろうか?結局わからずじまいです^^;;
とりあえず治ってよかったです。
襖を必死で開ける姿、面白いです。
開けてあげればいいのに見てるだけ〜!へへへ

kikorinさんへ

kikorinさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
お手手治ったみたいです。ありがとうございます。
何だったんでしょ?! この先も怪我や病気が心配です^^;;
しゃべってくれると助かるのですが。
ピンキーちゃんは襖開けられないのね^^
おっとり控えめだから本当は開けられるけど我慢してるのかな?!
引き出しやドアや扉を上手に開ける猫ちゃん居ますよね。
面白いです。ほっちゃんは押し入れを開けるのが好きなのですが、
ダメ〜〜といつも叱られています!


きのこゆめさんへ

きのこゆめさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
お手手もう気にしなくなりました。
何だったんでしょ??ありがとうございます^^
和室にはほっちゃんの大好きな押し入れがあるんですよ!!
入るの禁止なんですけどね^^;;

助手さんへ

助手さん、こんにちわ!
お返事が大変遅くなってごめんなさいね^^;;
ほっちゃんのお手手は完全に治ったみたいです。
もうペロペロしたり手を上げたりしなくなりました。
いったいなんだったんでしょ?
ご心配いただきありがとうございました^^
大ちゃんもシレ〜っとした顔でスーーっと開けそうなイメージですよ!!
(↑ 勝手なイメージ)

やっちさんへ

やっちさん、こんにちわ!
お返事が大変遅くなってごめんなさいね^^;;
もう裏の畑がすごい事になってて足を入れると何かが飛びます。←バッタか?
ほっちゃんのお手手は何だったんでしょ??
もうペロペロしたり手を上げたりしてないんですよ。
ご心配ありがとうございました^^
クロスステッチですが、どうもサンプラーが好みのようです!
沢山色があるのも刺してみたいですが自信がありません;;(沢山 間違いそう。)
やっちさんの大作すごいです。いつかぴいひょろも…
スタンドが無いので上下をクルクルっと巻いて端を洗濯ばさみでとめて
刺してます^^;; スタンドもルーペも欲しいです!
非公開コメント