お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。葉加瀬太郎さんのコンサート。

2015.11.03 00:42|その他

日曜日に、ガンちゃんと一緒に葉加瀬太郎さんのコンサートに行って来ました。
ご近所のママ友さんが小学生の娘、Mちゃんと行く予定だったのですが、
二人共ひどい風邪をひいてしまって行けなくなり、かわりに行って欲しいと言う事で、
チケットを譲ってもらしました。前から行きたいと思っていたのでよかったです。

    IMG_9404.jpg

ボクはおるすばんだったよ







    DSC_0726.jpg

入場すると「私が演奏してほしいこの一曲。」と言う
アンケート用紙があり、記入すると
葉加瀬さんのステッカーがもらえます。
ガンちゃんとリクエストしたのはもちろん「情熱大陸」←ありきたりですかね?
リクエストしなくても絶対演奏してくれる曲かな。
もう誰もが耳にした事がある曲ですよね。







    DSC_0720.jpg
開演前の会場です。
ハロウィンぽい感じがしたのですが、
関係ないようです。
席も20列の真ん中。正面で見やすかったです。






    IMG_9402.jpg

開演し、葉加瀬さんが登場して来ました。
舞台中央に立ち、無言で妙な動きを始めます。
何かと思えば五郎丸選手のルーティーンでした
ルーティーンからそのまま演奏に入ります(笑)

は〜バイオリンすてきぃ〜

耳がバカンスを楽しんでるようです。
朝早くから友達と遊んでいたガンちゃんは疲れていたのか
バイオリンの音色に包まれながら居眠り状態に…
葉加瀬さんの生演奏で寝るなんてなんて贅沢な眠り

ってコラぁ〜起きんかいっ

演奏の合間にグッズ販売の紹介が始まります。
葉加瀬さんのグッズで有名なのが「はかせんす」=2000円
(ジュリアナ東京のジュリ扇みたいな扇子)
「アンコール曲は情熱大陸です。」とここで葉加瀬さんがばらし、
15分間総立ちでにはかせんすを降って踊るそう。
葉加瀬さんも、その他演奏者も全員で踊との事。
舞台からはかせんすを振ってる皆の姿がお花畑みたいですごく奇麗で
2階も3階も見えるんです…歳をとると目の前より遠くがよく見えるんです…
持ってないと一言で言うと疎外感?があります。
と言葉巧みにセールスしますが

買いませんでした キラン

(買わなくても拍手で十分楽しめました。)
本当に最後の15分間みんなジュリアナ状態でした!
今回はダンパをイメージして曲もアレンジされたそうです。
「コンサートチケットはダンチケです。」と言ってました
かわりに「はかせんべい」(食べ物)をお買い上げ。
チケットを譲ってくれたママ友と、
お留守番のパパとおばあちゃんちゃんにおみやげです。






    IMG_9406.jpg

こちらが「はかせんべい」
5枚5種類の味が入っています。






    IMG_9409.jpg

ほっちゃんのチェックをうける
はかせんべい。

ごうかく

合格です。






    IMG_9412.jpg

葉加瀬さんは今年25周年の年だそうで
おせんべいのプリントも「祝」バージョンです
美味しくいただきました。

ガンちゃんが小さい頃、
バイオリンを習わせたいと思っていましたが
近くに教室がなく、ガンちゃんは弾くより描く方が好きだったので断念。
今でもバイオリンは憧れの楽器です。
昔ビオラを弾かせてもらった事があるのですが、その時の感動がよみがえってきました。

バイオリン弾きたいっ ムラムラ…

そんな気持ちになった日でした。

素晴らしい演奏で贅沢な時間でした。
葉加瀬さんのユーモアも演奏も光っていました。
来年も来て頂けるならまた行きたいと思いました。
すっかりとりこです。

と言うお話でした。
長く読んでいただきまして有り難うございましたm(_ _)m


皆様のところにコメントを残せない日が続いていています。ごめんなさいね。
おちついたらお邪魔させていただきます。








★ お知らせ ★
0000838.jpg
トイプードルのアンジュちゃん。
誘拐されました。

大阪市住吉区の我孫子東1丁目にあるファミリーマート前で、
(地下鉄の長居駅と我孫子駅の間にあるコンビニです)
ピンクのベストを着た推定50~60歳くらいのおばさんに
自転車に乗せられ連れ去られたそうです。

詳細はビビ&コロン動物達との日常でご確認下さい。

心が痛む出来事です。
周辺にお住まいの方、拡散していただける方、
よろしくお願い致します<(_ _)>

アンジュちゃん無事を祈っています。



いつも訪問、コメントをありがとうございます^^
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
遅くなりますが頂いたコメントにはお返事をさせていただいています。
お手数ですがお時間があれば、またのぞきに来て下さいね^^


少しずつコメントまわりさせていただいていますm(_ _)m
ポチポチ応援中



 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜


ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:その他

コメント

No title

お早うございます。
葉加瀬太郎さんのコンサートへ入って来られたんですね。私も10月に行って来ました。会場の風景は同じですね。25周年祝賀ムードでゴージャスにしたそうですよ、
なんせ、最後が凄かったでしょう。私もハカセンスは、買いませんでした。なくても充分楽しめますよね。本当はCDが欲しかったのですが人が多くて諦めたんです。^^;

No title

葉加瀬さんは演奏も素晴らしいですが
あのしゃべりとキャラも魅力ですよね。
素敵なひとときだったようで何よりです。

No title

葉加瀬さんといえば、情熱大陸!
毎年夏の暑い日に東京と大阪で野外コンサートをされるんですけど
一度何年か前にマンガに描いたけど、それ以来行くのをやめました(-_-;)
たくさんのゲストが来られて、コンサートはものすごく楽しいんですけど
年々お客さんのマナーが悪くなり、行くのをやめたんです(-"-)
喫煙は禁止されてるのに平気でスパスパ吸ってる人もたくさんいるし・・・
そういうの残念ですよねーi-195

No title

葉加瀬太郎さんのコンサート、いいですね~~

行った事ないけど、雰囲気が伝わってきます♪

バイオリン、いいですね!
娘が通っていた高校は一応名古屋では有名なお嬢様学校だったので授業でバイオリン、トランペットなどありました。
だからよくキーコ、キーコ弾いてたけど、、、

バイオリン習うのもお金かかるし、、、

ガンちゃんは絵画の道へ進んで正解◎
その才能は着実に伸びてますよ~~d(^^*)

私も今度はクラシックコンサートに行ってみたいな!

年に1度とか自分へのご褒美でこうした気分転換も必要ですね!

いい機会をいただいて良かったですね!

No title

お母さま、演奏ではなくて葉加瀬さんの絵を見に行ったことがあったわ。
本人も来ていらして…、すんごくステキな人よね。
それにしても、扇子にせんべえっ…??
そんなに商売上手になっているとはっ!(笑)

No title

葉加瀬さんのコンサートに行かれたのですね!!
楽しい雰囲気が伝わってきましたよー(^^♪

とても人気があるとは聞いていましたが
このお客さまサービス満点の舞台演出
ナルホド・・納得しました!
「はかせんす」に「はかせんべい」
 楽しいグッズ関連もぬかりなく? さすがプロ(笑)

そして
ちょっと拗ねている?ほっちゃんの表情がなんとも可愛い~

No title

葉加瀬太郎さんのコンサート、良かったですね~それにしても
はかせんべい!コンサートで扇子やら、せんべいやら、面白いですね

私、今回コンサートで徳永さんのツアーパンフレットとヴォーカリスト&ソングスのイニシャルのキーホルダー買っちゃいました、これ実は筆頭カリカリ稼ぎ人には内緒なんです(^^ゞ


ガンちゃんせっかくの生演奏だったのに夢の中へいってしまわれたのですね(´艸`*)
以前川井郁子さんの(バイオリニスト)コンサートに行ったことがあります
最前列で目が合う合う、そして真っ白なロングドレスで演奏された時は
後ろからあたるライトで脚が透けててどぎまぎしました(゚Д゚;)
でもバイオリンの演奏がホントに素敵でした~

ピーちゃんこさんへ

ピーちゃんこさん、こんにちわ!
ピーちゃんこさんの記事ではかせんすを買わなかったと書いていたので
ぴいひょろも行く前から買わないつもりでいました!^^
もうちょっとリーズナブルなお値段なら買ったかもしれません。
最後の演奏者皆さんのダンスは8分で演奏を含めると15分と言う事でした^^;;;
拍手しすぎて手が痒くなりましたからぁ〜!でも面白かったです。

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんにちわ!
しゃべりだけでも食べていけそうな方ですね^^
いろんな才能を兼ね備えられてて羨ましいです。
また来年も行きたいと思いました!

ふ〜みんままさんへ

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
野外コンサートされてるみたいですね。
せっかくコンサートを楽しみに来ているのに
場の雰囲気が悪いと残念ですね。
ルールとマナーを守って欲しいものです。
葉加瀬さんのコンサートは男性、女性、小さいお子様からご高齢の方まで
すごく年齢層が幅広くて健全な感じがしました!!
来年はパパもお婆ちゃんも連れて行きたいと思いました^^

kikorinさんへ

kikorinさん、こんにちわ!
お子様からご高齢の方まで幅広い年齢層のお客さんでしたが、
皆さん楽しめる内容でした。
バイオリンを聞く耳は素人のぴいひょろですが、
葉加瀬さんの弾く音色は深みがあって抑揚もあって歌ってるような感じで
素晴らしかったです。てかここで一曲葉加瀬さんに歌って欲しい気分になりました!
わ〜娘さんは御嬢様学校でキーコキーコしてたのですね^^
と言う事はバイオリンも買わされたのかしらぁ?!今も弾かれるのかしらぁ?
ぴいひょろもキーコキーコしたい。うずうず…
来年も行きたいです。kikorinさんもまたクリスハートさんのコンサート行かれるのかな^^

No title

うわぁ( ´艸`)素敵な時間でしたね~
はかせんべいに、はかせんす!
ダジャレもイラストも可愛くて欲しくなっちゃいます
ガンちゃんも、ダンパで目が覚めたかな!?
(^▽^;)
とっても良い体験ができましたね☆

チケットを譲ってくださった
ママ友さんに、感謝ですよね
早く良くなりますように!

くまさつお母さまへ

くまさつお母さま、こんばんわ!
葉加瀬さんは絵も描かれるのですね。
知りませんでした。
いろんな才能をお持ちで羨ましい限りです^^
葉加瀬さん、きっと商売人にも向いてると思います!
オーデタロン(オーデコロン)や、
タローキティ(葉加瀬さん頭のキティーちゃん)もありましたよ(笑)

ゴロ猫tomo* さんへ

ゴロ猫tomo* さん、こんばんわ!
葉加瀬さんのコンサート楽しかったです^^
おしゃべりも演奏もセールスも冴えてました!!
小さなお子様からご高齢の方まで幅広い客層でしたが
皆さん楽しめたと思います。
グッズの紹介がお上手で葉加瀬さんは商売も向いていると思いました!
駄洒落グッズだそうで、他にもオーデタロン(オーデコロン)や
タローキティ(葉加瀬さん頭のキティーちゃん)もあったんですよ(笑)
また来年も行きたいです。

ちびままさんへ

ちびままさん、こんばんわ!
彼のユーモアと演奏とセールス(あ、ダンスも…)全部良かったです^^
ちびままさんは徳永さんの熱烈ファンですよね^^
あ、内緒で買ってしまいましたか!
大好きな徳永さんのグッズでちびままさんが元気になるからいいのです。
来年も絶対行って下さいね。
ガンちゃんは2曲くらい寝てました。贅沢ぅ〜〜
(その後の葉加瀬さんのトークで目覚めましたけど!)
川井郁子さんを調べているとうどん県出身ではないですかぁ〜
しかも生まれ育った所はあれあれビツクリ近くです!
そうでしたかそうでしたか。今度CD聞いてみます。←突然興味を持つという…
ちびままさんありがとう^^

やっちさんへ

やっちさん、こんばんわ!
毎日同じ事の繰り返しの生活をしてると煮詰まって来ますが
たまには異空間に実を置くと少しリセットされたかのようになり
良いなぁと思いました^^
葉加瀬さんのトークも演奏もセールスもダンスも良かったです!
ガンちゃんは2曲分くらい寝てたのですが、葉加瀬さんのトークで
目覚めました。葉加瀬マジックです(笑)
思いがけず行ける事になり嬉しかったです。
ママ友さん親子はその後元気になっていました^^
ありがとうございます。
非公開コメント