お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。十姉妹のじゅんちゃん登場。

2015.11.11 01:03|鳥と猫

    IMG_9512.jpg

皆さんこんにちわ。
じゅんちゃんです


年に何度かしか登場しないじゅんちゃん(十姉妹)です。






    IMG_9506.jpg

わたくしはカゴの中の鳥ですが
外に出るのが恐いので
中のほうがいいんです


※じゅんちゃんは男子か女子か不明です。






    IMG_9510.jpg

ママが顔を近づけて来ると
わたくしもママに近づいてはしゃぎます。
でも手が入ってくると恐くてパニックになるんです







    IMG_9522_201511102036554dc.jpg

玩具をクチバシで揺らしたり、
スズを鳴らしたりするのが得意なんです。
ちなみにピリカちゃんは玩具に引っかかって
ギャーギャー大騒ぎするので、
玩具を買ってもらえないんですよ







    IMG_9511_201511102036554cf.jpg

時々しか登場しませんが
わたくしを覚えててくださいね。
よろしくお願い致します







    IMG_9518.jpg

皆さんまたお会いしましょう キリリ


十姉妹のじゅんちゃんでした。
じゅんちゃんはとてもフレンドリーでケージに顔を近づけたり話しかけたりすると
すごく喜んで寄って来てじゅんちゃん語を話してくれます。
赤粟の穂が大好物です。
動き回ったりケージの網に飛びついたりして喜びを表現してくれます。
ほっちゃんにも慣れていて、目の前を通ってもテイテイされても落ち着いています。
てか逃げてくれ〜







    IMG_9502.jpg

ZZZ…

出番無しの休業中。







    DSC_0757.jpg

昨日の昼間の空。
暗い雲がたちこめて気持ち悪かった。






    DSC_0762_201511102133238fe.jpg

買物へ向かう途中。
どんどん黒い方へ向かって行って
買物中、ドッサリ雨が降りました。






★ お知らせ ★
0000838.jpg
トイプードルのアンジュちゃん。
誘拐されました。

大阪市住吉区の我孫子東1丁目にあるファミリーマート前で、
(地下鉄の長居駅と我孫子駅の間にあるコンビニです)
ピンクのベストを着た推定50~60歳くらいのおばさんに
自転車に乗せられ連れ去られたそうです。

詳細はビビ&コロン動物達との日常でご確認下さい。

アンジュちゃん無事を祈っています。



いつも訪問、コメントをありがとうございます^^
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
遅くなりますが頂いたコメントにはお返事をさせていただいています。
お手数ですがお時間があれば、またのぞきに来て下さいね^^


少しずつコメントまわりさせていただいていますm(_ _)m
ポチポチ応援中



いつも訪問、コメントをありがとうございます^^
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
遅くなりますが頂いたコメントにはお返事をさせていただいています。
お手数ですがお時間があれば、またのぞきに来て下さいね^^


少しずつコメントまわりさせていただいていますm(_ _)m
ポチポチ応援中



 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜


ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:猫と鳥

コメント

No title

じゅんちゃん、久々の登場ですね!

私も実家で小さい頃、十姉妹を沢山飼ってたんですよ!
だからじゅんちゃんもとっても可愛くて好きです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

じゅんちゃんは性別不明か~~

十姉妹って沢山の仲間と仲良く出来る鳥さんよね!
うちはよく卵を産んでヒナがかえったのを憶えています。

ほっちゃん、たまにはじゅんちゃんにも出番、譲ってあげてね(^m^ )

No title

こんばんは~ヽ(*´▽)ノ♪

うきゃ~♡なんて可愛いの~(*ノ▽ノ)
十姉妹のじゅんちゃんね~♪

こちらにお邪魔する様になって初めての登場だわ♡
ほっしゃんにテイテイされても落ち着いてるなんて。。
大物ね。。笑

ところでセキセイさんはお鼻で雄雌が判るけれど、十姉妹さんはどこで判るのかな?!



No title

おはようございます。十姉妹もいるのね。小さくて可愛いですね。雄雌は、何処で分かるのかしら?
子供の頃、飼った事があります。藁で作った巣にツガイで仲良く入ってる様子が可愛かったです。^^

No title

おはようございます。
そしてジュンちゃん、初めまして~♪
つぶらな瞳が可愛らしいですわね。
ジュンちゃんのお部屋が、カラフルで素敵です。
居心地いいお部屋でイイですね。

黒い雲、凄いね!
パニックものの映画のようです。

No title

ぴいひょろさん、おはようございます。

かわいいじゅんちゃん、お久しぶりです(^^)
じゅんちゃんのカゴの中はかわいいおもちゃでいっぱいなんですね。
これならじゅんちゃんもずっと飽きずにかごの中で生活できますね♪
キリリとした表情、素敵です!
また登場して下さいね~。

ほっちゃんは一時休業中ですね♪
しっかり休んで、また明日からの英気を養って下さいね♪♪

No title

ヨッ! じゅんちゃん登場ッ!
ほんと、ウチのスズ並みに登場回数が少ないからついつい・・・
でも6歳になってまだまだ元気で可愛いですねー♪
フレンドリーだけどケージの外はイヤなんですね(^m^ )
ピリカちゃんもじゅんちゃんも、ぴいひょろさんちのトリさんズは
みんなほっちゃんをナメてますよね(^-^;)A

No title

あらら?
多分初めましてかな?
ウチも昔飼っていましたよ。
あのちょこまかした動きが
かなりツボでしたww

No title

十姉妹のじゅんちゃん?
私、伺うようになってから初めての登場な気がします。
かわいいね~!
もう5年以上飼ってるのね!

またの登場、お待ちしてます~~~v-411

No title

じゅんちゃん、久々~
( ´艸`)おもちゃがいっぱい☆楽しいおうちですね
う~やっぱりフィンチのフォルムって可愛いですよね
スズメさんがそうですものね。。。
大きく見ると結局、鳥さんなら
フクロウもカワウも可愛いんですけど(‐^▽^‐)

おっかない空の写真すごいですね!
テレビなどで見る、竜巻の追っかけてくるシーンみたいです
で、上にスクロールするとほっちゃんが
てろーん、てなってて
(^▽^;)鳥さんも猫さんもおうちが一番ですよね

こんにちは

不思議な色あいの鳥だねぇ。
こんな感じの色もあるんだねぇ~。

カゴに手を入れてエサや水を替えようとするたびに、バタバタされたりしますよねぇ。
アレは困っちゃうよね~、ホント。
せっかく替えた水に羽が入ったりしちゃうしさぁ(・。・;)

ってか、ほっちゃんには慣れているのですか。
すごいですね。
普通は慣れないと思うのですけどねぇ。不思議ですねぇ~。

kikorinさんへ

kikorinさん、こんにちわ!
じゅんちゃんは好きだと言ってもらって、ニコニコほっぺたが赤くなっています!!
kikorinさんは十姉妹を沢山飼ってたのですね^^
ヒナもかえっていたのですね♡性別はわかってたのですか?
じゅんちゃんはさえずる声が小さいしから女の子かな?と思うのですが、
これまで一度もたまごを産んだ事がないから男の子かな?とも思います。
じゅんちゃんの産まれたお家では沢山仲間がいて皆仲が悪いんだそうです^^;;;;
時には殺し合いをするとか;;;; じゅんちゃんをお迎えしておいてよかった!
じゅんちゃんはカメラにを嫌がらなくなったので
これからも時々登場できたらと思っています^^

ワッチーさんへ

ワッチーさん、こんにちわ!
十姉妹のじゅんちゃんも居るんです^^ よろしくお願いします!
時々と言うか、ほとんど登場していないのですがある日突然登場します(笑)
インコも可愛いけどじゅんちゃんも性格があって可愛いです^^
手乗りでもないし、手を恐れて逃げ回るので逆に可愛そうかなと思ってそっとしています。
ほっちゃんが来てからリビングの景色に動きがあって退屈してないかな〜
なんて勝手に思っています^^
十姉妹は見た目では性別を判断できないけど、鳴き声で判断で判断できるようで、
オスの鳴き声はピー、ピーと高く、やや長く、歌うように鳴く。
メスは、地味な声で、ジュリ、ジュリと低く鳴く。(だそうです。)
ちなみにじゅんちゃんはジュリジュリ鳴くので女の子かもしれません^^

ピーちゃんこさんへ

ピーちゃんこさん、こんにちわ!
ほとんど登場しないのですが、我が家には十姉妹のじゅんちゃんも居ます。
ピーちゃんこさんも飼った事があるのですね^^
じゅんちゃんもよろしくね^^
雄雌は見た目で判断できないのですが、鳴き声で判断できるようで、
オスはピー、ピーと高く、やや長く、歌うように鳴く。
メスは、地味な声で、ジュリ、ジュリと低く鳴く。(だそうです。)
じゅんちゃんはジュリ、ジュリと小さな声でなくので多分女の子だと思います^^

とろさうるすさんへ

とろさうるすさん、こんにちわ!
初めましてでしたか^^
たまにしか登場しませんが、じゅんちゃんをよろしくね!
登場回数増やしていけたら…と思っています。
すごく小さくて動きが早いから外に出たら捕まえられないかも〜^^;;
インコさんと比べると地味ですが、ちゃんと性格もあって可愛いです。
玩具で遊ぶのもピリカちゃんより上手なんですよ!!
ピリカちゃんとろくさいのかも^^ ヘヘヘ

テンちゃんママさんへ

テンちゃんママさん、こんばんわ!
お久しぶりです。お元気でしたか?
わたくしはいつも元気なんですよ。by じゅんちゃん。
じゅんちゃんは外に出るのが恐いのでいつもお部屋でひきこもり状態です!
でもほっちゃんが忙しく動いているので外を見てると
飽きないようです^^ 安全対策をしていなかった時はほっちゃんが
じゅんちゃんのケージの上に登ったはずみで蹴り飛ばされる事故が
数回ありましたが小さくて機敏な動きのじゅんちゃんは毎回無傷でした^^;;;;
また登場すると思いますのでよろしくお願いいたします^^

ふ〜みんままさんへ

ふ〜みんままさん、こんばんわ!
お久しぶりのじゅんちゃんです^^
確かお正月以来ではなかったかと^^;;;
スズちゃんは時々漫画に出演しているので
よく会っているような気分です!
じゅんちゃんも外手乗りだとよかったのですが
我が家に来た時にはすでに成長していたので慣れませんでした。
じゅんちゃんは、ほっちゃんに何度かケージごと蹴り飛ばされた事が
あるのですが、あまり懲りてないようです^^;;;
ほっちゃんやっぱりなめられてるな!

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんわ!
前回じゅんちゃんが登場したのは確か新年の挨拶の時だったと思うので
今年は2回目かもしれません^^;;; 登場回数少ないです。
やらいちょうさんも十姉妹を飼った事があるのですね。確かインコも。
鳥さんが好きなんですね^^ 

No title

コメント数多いのでどうしようか迷ったんですが、初めて見たので...(じゅんちゃんを)^^;

ピリカちゃんの他にもこんなかわいい性別不詳の鳥さんがいたのですね( ^ω^ )
お外がキライじゃ登場する機会が少なくなるのも仕方ないか...^^;うまいことピーちゃんとかほっちゃんの後ろに写り込めればいいのにね^^

Candyさんへ

Candyさん、こんばんわ!
初めましてですね^^
確かじゅんちゃんは今年の元旦に登場して以来だと思うんです。
本当に登場回数少なくて^^;;
もう少し多めに登場するようにしようと思いますので
じゅんちゃんをよろしくお願いします^^
ガンちゃんが小学生の時にクラスメイトの男の子から
もらって来たんですよ。長生きして欲しいです。

やっちさんへ

やっちさん、こんばんわ!
じゅんちゃんは玩具で遊ぶのが上手なんですよ。
スズをよく鳴らして遊んでいます。
そのスズの音に反応してほっちゃんが獲物に飛びかかる練習をしています^^;;
(すぐにその場を離れるので襲う気はないようです。)
スズメ可愛いです^^♡ フクロウやオームは飼ってみたいです。
ぴいひょろ特にカラスが好きです♡ 頭が良くて面白くて黒いから!
鳥さんみんな可愛いですよね。ペリカンもいいなぁ^^
やっちさんもいつかまた鳥さん飼えるといいですね。
最近地震も恐いけど突風とか竜巻も恐くて、黒い雲を見ると不安になります^^;;

よしおさんへ

よしおさん、こんばんわ!
写真で見ると表情がよくわかりますが、
肉眼だと黒っぽくて顔がよくわからないんですよ^^;;
十姉妹は小さくて動きが速いです。
よしおさんも小鳥を飼った事があるのですか?
だとしたらいつもワンちゃんのお世話をまかされてるから
よしおさんだから鳥さんのお世話もまかされてたのかな?!
我が家の水かえ担当はガンちゃんなんですよ^^

もん母さんへ

もん母さん、こんにちわ!
気を使って頂いてありがとうございます^^
コメントを読むのを楽しみにしているので嬉しい限りです。
十姉妹のじゅんちゃんは奇麗にさえずらないし、
声も小さいのできっと女の子だと思います。(←素人判断)
これから登場回数を増やしていければ…と思っています。
じゅんちゃんもよろしくね^^

こんにちは

父親が鳥を買ってきたのに、一方的に世話をさせられてましたね(>。<)
犬のエサをやった後は縁側から鳥のエサと水換えとかして、その後に洗濯物とかさせられてましたよ。

今は犬に噛まれて犬がいる庭の方には出れなくなったので、犬の世話も鳥の世話もしなくてすんでますけどねぇ~。

No title

私の実家でも、十姉妹飼ってます~!
多い時は20羽くらいいました。今は10羽くらいです。
長く飼っているのに、全然慣れてくれないんですよ・・・。
近くにいると、大パニックを起こします(;´∀`)
唯一、ご飯をあげている父だけには、そんなにパニックを起こしません(笑)

よしおさんへ

よしおさん、こんばんわ!
お父様は、動物が好きなんですね^^
よしおさんはお父様のお手伝いをちゃんとされてるのですね。
お手伝いをしていると自然と身に付いて結果自分の為になっていいと思います。
でも時々お休みしたいですよね。
よしおさんのお父さん、何でもおしつけちゃダメですよ〜〜
けが、早く完治するといいですね。

ねこ吉さんへ

ねこ吉さん、こんばんわ!
わ〜。発見!!ねこ吉さんのご実家にも十姉妹がいるのですね^^
十姉妹を身近で飼っていると言う情報すら聞いた事がなかったので
なんか嬉しいです!10羽もいるのですか。
近くに行くとパニックになるのわかりますよ(笑)
じゅんちゃんも最初そうでしたから。でも今ではほっちゃんが前を
通っても落ち着いてるんですよ^^;; 逃げてくれ。
またじゅんちゃんの事を詳しくUPしようと思ってます^^
非公開コメント