お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。また血尿。

2015.12.12 00:58|その他

ほっちゃんのトイレ掃除をしていると
また血尿の塊を発見しました。
前回は病院の先生が「季節の変わり目の一時的なものだろう…」と
注射をしておしまいでした。
今回も一時的な物なのだろうか?
今日は様子を見て続くようなら病院へ行こうと思います。

    IMG_0519_20151211121922679.jpg

ちがでたにゃ






    IMG_0517.jpg

フンッ

寝る前の一暴れした後のほっちゃん。
かなりぐずって暴れ回りました。
これって何なんでしょ??
猫の習性?それとも室内飼いのストレス?






    IMG_0523_20151211121920b92.jpg

ちゅうしゃがんばるっ( 決意の表情)


病院へ行ったら頑張ろうね








            IMG_0549.jpg

フウリンダイコンソウを植えました。
我が家には黄花のダイコンソウがあり、
ものすごく繁殖するのですが、だんだん草に見えてきて…
フウリンダイコンソウなら増えてくれてもいいかなと。
でも増えて欲しい花はなかなか増えないのが現実です。






            IMG_0548.jpg

父の仏壇のお花にと植えたキク。
黄色が開花しました。





            IMG_0554.jpg

ピンクも開きかけ。
白はどこへやら?
枯れてしまったのか?







九州の思い出(その11)
つづきです。
11/28(土) グラバー邸→中華街で昼食→焼き物の町→ハウステンボス

            7nyX1qhb4UvR2SB1449802033_1449802078.png

この日の夜食は、
お肉の匂いに誘われて入ったお店で
長崎レモンステーキを食べました。
ステーキだけど薄切りの肉なんです。
ご当地グルメだそうです。





    IMG_0289_201512111151403c9.jpg

お店で出会った招き猫ちゃん達。





    IMG_0290.jpg

にこにこ招く。





    IMG_0291_201512111140431f5.jpg

きりりと招く。





            IMG_0293.jpg

どど〜んと招く。





    IMG_0294.jpg

踊って招く。
みんな福々しかったです。
でもぴいひょろは昔からある
普通の招き猫が好き。





    bhXWYuIUJ9wg5Ma1449811564_1449811641.png

ガンちゃんはお店の中に居たおじさん(人形)と
友達になりました





    IMG_0338_20151211115027a45.jpg

閉園時間となり
一日の仕事を終えた列車が就寝につきました。





            WQTMiFD15NvYPMC1449802391_1449802451.png

ぴいひょろ達も出国です。





   IMG_0324.jpg

楽しかったハウステンボスさようなら。
また来るね。


つづく



★ お知らせ ★
000083228.jpg
トイプードルのアンジュちゃん。
誘拐されました。(大阪市住吉区の我孫子東1丁目)
★詳細は
ビビ&コロン動物達との日常でご確認下さい。
今もご家族の方は一生懸命探しておられます。
アンジュちゃん無事を祈っています。




いつも訪問、コメントをありがとうございます^^
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
遅くなりますが頂いたコメントにはお返事をさせていただいています。
お手数ですがお時間があれば、またのぞきに来て下さいね^^


少しずつコメントまわりさせていただいていますm(_ _)m
ポチポチ応援中


 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜


ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:その他

コメント

No title

お早うございます。
ほっちゃん・・・心配ですね。ペットの具合が悪いと本当に気になりますよね。
やっぱり大事な家族ですよね。
ハウステンボス、閉園時間までたっぷり楽しんで来られたんだ。羨ましいわ。
最後、ハウステンボスを離れる時の気持ちってそうですよね。・・また来るからって。その気持ち、私も同じでした。

No title

ほっちゃん。また血尿でたんですね。ほっちゃんの場合は
原因がはっきりとわからないから余計に心配ですね。
虎太郎はストルバイト尿結石でミネラルバランスが原因です。なのでストレスとか
気をつけています。おしっこが漏れた後のところがザラザラしてるので
カリカリは腎臓用とかまぜて上げてます。
去勢も早い時期にやるとなりやすいみたいです。虎太郎は早すぎたかも。

ハウステンボスってほんとにキレイで楽しいところなんですね。(*^_^*)

フウリンダイコンソウ、可愛いですね。うちもいくつか植えたけど
いつのまにか消えました(笑)増えて欲しいのは消える‥……ホントですね(笑)

ほっちゃん。がんばれよ。(by虎太郎)(ΦωΦ)

No title

気になりますね・・・。
大した事が無ければいいですが。
しっかり診てもらってください。
招き猫さんがいっぱい!
猫好きにはたまりませんねww

No title

ほっちゃん心配ですね。。。
どうか一過性のものでありますように。。。

楽しそうな旅行写真にねこ様グッツたくさん^^
私も気ままな一人旅が夢かな~~^^
さびしんぼだから無理か^^;
方向音痴だしだし。。。(/_;)

No title

ほっちゃん、心配です。

しっかり診てもらってくださいね。

ニャンコはしゃべれないからこっちがしっかり注意してあげないと、、、ね。

たいした事、ありません様、祈ってますよ。
ほっちゃん、病院頑張って!!

沢山のハウステンボスの写真、私まで行った気になりました。

ありがとう~~(*^ワ^*)

No title

ほっちゃん、心配ですね。
動物は具合が悪くても元気そうに振舞うっていうし…。
何もないことを祈ってます!!
そういえば、前は大吉も寝る前に(地味な)ひと暴れしてました!
まだ遊ぶ~!!!!のアピールだったような…(笑)。

こんばんは

ほっちゃんが血便ですか。
一時的なものだといいですねぇ。
それにしても、猫ちゃんも血便しちゃうのですね。
始めて知りましたよ(@。@)

招き猫効果で幸福が招かれると良いですよねぇ♪
自分にも招いて欲しいですが、肝心の招き猫がない(笑)

ピーちゃんこさんへ

ピーちゃんこさん、こんばんわ!
血を見ると、何事かと不安になります^^;;
ほっちゃんは大切な家族だし、ず〜っとず〜っと
長生きして欲しいのでこういう事があると凹みます。
病院で診てもらったらもらったら突発性の膀胱炎でした;;
原因不明だそうで心配です。
ピーちゃんこさんもまたハウステンボス行けるといいですね^^

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんばんわ!
虎太郎君は結石でしたね。ほっちゃんは突発性の膀胱炎だそうです。
突発性は原因不明なんだそうです;;; 砂も石も見つかりませんでした。
またいつなるかわからない状態で困ったな^^;;
虎太郎君も心配ですね。調子悪くなると可愛そうですよね。
ほっちゃんもフード変えてみよう。
ももいろアイスバーグさん家にもフウリンダイコンソウ植えていたのですね^^
山野草と札に書いていました。平野部では弱いのかな?
増えてくれるといいのだけど…



やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんわ!
病院で診てもらったら突発性の膀胱炎でした^^;;
10月にもなったんですよ。
突発性は原因不明なんだそうです。困ったな。
またなるかも…(泣)

すもっちさんへ

すもっちさん、こんばんわ!
病院へ行って来ました。
突発性の膀胱炎だそうで、
突発性は原因不明でまたなるかも…との事。
本人はとても元気そうなんですけど心配です。困ったな^^;;;
すもっちさんはいつもデビットさんとしいちゃさんと一緒に
旅行されて楽しそうだな^^ 一人旅もふらりといいですね。
いつか…!

kikorinさんへ

kikorinさん、こんばんわ!
病院へ行ってきました。
ボクがんばったにゃ。by ほっちゃん
原因不明、突発性の膀胱炎だそうです;;;
またなるかも?? と言われました(泣)
でもほっちゃんはいつもと変わらず元気です^^
ご心配いただき有り難うございました。
ほっちゃん何かストレス感じてるのかなぁ??とほほ
ハウステンボスの写真見て頂いてありがとうございます^^
ぴいひょろも忘れた頃に見てまた行った気分になろ〜っと!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

助手さんへ

助手さん、こんにちわ!
病院で診てもらったら突発性の膀胱炎でした。
本人いつもと変わらず元気ですが、
元気そうに振る舞ってるのかしらぁ??
そうだと可愛そうだな^^;;
まだ血尿がつづいているので様子をみています。
ご心配ありがとうございます^^
大ちゃんもう◯こハイのような遊びの誘いするのね!!

よしおさんへ

よしおさん、こんにちわ!
ほっちゃん、突発性の膀胱炎でした;;
一時的だといいのですが、
一度なるとまたなる事があるそうです。
今も血尿つづいてて困ったな^^:::
治るといいのだけど。
http://peachansmile.blog56.fc2.com/blog-date-20150101.html
よしおさんこれをどうぞ↑
我が家のトリオが福を招きますよ!!

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんわ!
コメントしっかり届いてます^^
ご連絡ありがとうございました。
楽しみにしていますね。
非公開コメント