お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。白い手袋。

2016.02.05 00:32|猫と花

   IMG_1385.jpg

あれれ?誰のお手手かな?

↑ほっちゃんしかいない。
机の下のベッドで寝ています。





   IMG_1386.jpg

ポカポカにゃ

庭仕事の途中暖をとりに何度か部屋に入ります。
ほっちゃんが寝ているのを確認して(癒されて)
また外に出て行きます。








           IMG_1361.jpg

実は1月から咲いていた梅の花。
(今までで一番早かった。)





           IMG_1364_20160204105110e3c.jpg

最後の寒菊。
切り戻ししよう。





   DSC_0026-EFFECTS.jpg

いつぞやに咲いた
ピエール ドゥ ロンサール。
今年も奇麗に咲くといいな。
昨年は古い太い幹を残したせいかいいシュートも出なかったし、
お花もイマイチだったので今年はおもいきって切り短めのツルになった。

今日もバラの植え替え。
バラが終わったらクレマチスも…
となるとその次はクリスマスローズとアジサイも…
スイッチ入ったかも?




お知らせ トイプードルのアンジュちゃん。
00008003228.jpg 誘拐されました。(大阪市住吉区の我孫子東1丁目)
★詳細はビビ&コロン動物達との日常でご確認下さい。
今もご家族の方はきっと見つかると信じて希望をもち諦めずに捜し続けておられます。
アンジュちゃん無事を祈っています。




いつも訪問、コメントをありがとうございます^^
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
遅くなりますが頂いたコメントにはお返事をさせていただいています。
お手数ですがお時間があれば、またのぞきに来て下さいね^^


少しずつコメントまわりさせていただいていますm(_ _)m
ポチポチ応援中


 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

おはようございます。
もうチラホラ梅が咲き始めたようですね。我が家の梅の盆栽は、まだ何も出てこないんです。枯れたのかな?ちょっと心配してます。
ほっちゃんって寝てても癒されますね。縫いぐるみのようですね。ほっちゃんもう大丈夫ですか?

No title

おはようございます!
ぴいひょろさん、頑張ってるんだね~
やっぱり行き届いたお手入れがあるからこそ
いつも素敵なお花がたくさん咲くんだよね。
ぴいひょろさんの愛情たっぷりで育ったお花に
いつも癒されております。
今年も楽しみにしているので、お手入れ頑張ってくださいませ。

No title

梅の開花が早かったようですね。
次は桜・・・気が早いですがww
可愛い手袋に萌え〜・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピーちゃんこさんへ

ピーちゃんこさん、こんにちは!
暖冬だったので蕾がどんどん膨らんで
冬将軍がやって来た時に開きかけたけど痛んで…
早い開花でした。冬将軍が来てなかったらどの植物も
葉っぱも奇麗なまま普段冬越しが難しい植物も冬を越してたでしょうね^^
ぴーちゃんこさんの梅さん、目を覚まして〜〜

とろさうるすさんへ

とろさうるすさん、こんにちわ!
ありがとうございます^^
植物は手をかけた分綺麗に咲いてくれますね。
成績みたいなもの??が、がんばらなければ…
しばらくさぼった感があるので今年は頑張ってみようかな?
と言う気になって来た所です。季節は人のやる気まで変えるようです!!
(夏になったらチ〜ンになる予定)

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんにちわ!
桜の季節もあっと言う間に来そうですね。
ついこの前お正月だったのに…
猫ちゃんてどの部位を見ても可愛いですね♡

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ!
鍵コメさん家には沢山の柄の手袋さんが居ますね^^
何種類もあっていいな♡癒されますよね。
ガンちゃんの遊びにいつも仕方なくつきあって
くれてるんですよ^^;;
血尿の原因はこれかも?とパパが疑っております!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

白いお手て…
つい撫でたくなりますが怒られそうです(^^;)

ぴいひょろさんちのピエールさんは
本当に見事ですよね☆
うちの植え替えは、途中で部屋に入ると
引っぺがしてグルグルにまとめられた敷物カバーとか
キッチンマットを被って歩く猫とか
倒されて中身がゴチャゴチャのゴミ箱とか。。。
手が土だらけなので諦めてベランダへ戻ります
(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

そうなのですか。
寒いから何度か家の中に入って暖まって、元気を取り戻さなきゃいけないですもんね。
ほっちゃん気持ち良さそうに寝ちゃってましたか。
癒されて良かったですね。

バラの入れ替えですか。
それも大変だねぇ。お疲れ様です(・。・)

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんわ!
コメントいただいてありがとうございます。
嬉しい報告も^^
こちらこそこれからもよろしくお願い致します<_ _>

やっちさんへ

やっちさん、こんばんわ!
お手手撫で撫で(←時々噛まれます。)
足撫で撫で(←すごい勢いで蹴られます^^;;;)
ピエールを誉めて頂いて嬉しいです。
綺麗に咲いていたんですよ、あの頃は……
しばらくもったいぶって古い枝を残したままにしてたから
元気なシュートが出て来なかったとみています。
やっちさんの植え替え風景が目に浮かびました^m^
みんな、何してたのかな?!

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんわ!
ご連絡ありがとうございます^^ ………なるほど。
大変だったでしょう。残念だな。
待ってますからぁ〜♡
そしてこれらもよろしくお願い致します<(_ _)>ペコリ
元気だと思いますが、元気出して下さいよ〜v-91

よしおさんへ

よしおさん、こんばんわ!
まだまだ外は寒いですね。
水使うから手もだんだん凍ってきて…
家の中に避難してますよ。春来てくれ〜〜
ほっちゃんも手伝ってくれればいいのに…(無理か)
春に奇麗なお花が咲くと、「やっててよかった」と思えるから
頑張ります^^
非公開コメント