お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。ママ達が京都へ行ったお話、その2。

2016.03.29 01:02|その他

昨日のつづきです。

   IMG_2551.jpg

伏見稲荷大社の次は、またまたガンちゃん希望の
京アニショップへ向かいます。
JR木幡駅で下車。




   DSC_2407.jpg

JR木幡駅目の前に(株)京都アニメーションがあります。
京都アニメーションの作品情報★興味のある方はこちらからどうぞ。
おばちゃんさっぱり解りません。
ショップは少し離れた所にあるので歩きます。





   DSC_2402.jpg

着いた所はビルの中の狭い店舗。

え??これだけか??
この為に来たのか??


とおばちゃんは思うが、
次から次へとお客さんがやって来る。
しかもみんなお店の前で写真を撮っている。
訳もわからずおばちゃんも写真を撮る。(ミーハーか。)←死語?
ガンちゃんはお店の中に入ったままなかなか出て来ませんでした。





   DSC_2411.jpg

京アニの次は宇治へ向かいました。
宇治駅を出るとお茶の郵便ポストが。
さすが宇治。
ここから歩いて平等院へ向かいます。





   DSC_2412.jpg

中村藤吉本店。
入ってみるが、人が多すぎる。
時間がないのですぐ出る。





   DSC_2430.jpg

商店街を見ながら平等院へ向かいます。
石ころアート。面白い作品。
確か1個200円。
猫ちゃんを探したけどなかった。





          zUE5CJfi2q0MBsN1459131903_1459131947.png

お腹がすいたのでお昼にしましょ。
ガンちゃんのニコニコ顔が止まりません。(←食べ物命。)
お豆腐美味しかった〜。


つづく
(次回につづきます。)





   DSC_2381.jpg

あ〜いっぱいあるいたわ
(ほっちゃんは行っていません。)

お布団をめくるとほっちゃんがお腹のあたりに居ました。





   DSC_2380.jpg

あしがいたかったにゃ
(おばあちゃんの言葉を代弁しています。)

おばあちゃんは78歳になりましたが足や腰が悪くないので
たくさん歩けるのですが、さすがに疲れたようです。
頑張っていました。






000080032200080-1.jpg トイプードルのアンジュちゃんはまだ帰ってません。
★詳細はビビ&コロン動物達との日常でご確認下さい。
アンジュちゃん無事を祈っています。




いつも訪問、コメントをありがとうございます^^
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
遅くなりますが頂いたコメントにはお返事をさせていただいています。
お手数ですがお時間があれば、またのぞきに来て下さいね^^


少しずつコメントまわりさせていただいていますm(_ _)m
ポチポチ応援中


 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:その他

コメント

No title

お早うございます。
沢山歩いて来たのね。いきなりお稲荷さんへ行くと階段だらけで疲れませんでしたか?私は、あ~しんど・・・が記憶に残ってます。
1日であんなに廻れるんですね。私は、今週、哲学の道へ行こうって考えて増す。

No title

かなりレアな京都が楽しめましたww
アニメは好きですからね。
秋葉にも負けてない?

No title

あらー。宇治のポストは気づかなったけど面白い形のポストがあったんですね。
石ころアートもあったんですね。さすがにぴいひょろさんは見るのが違う(^^♪

お昼ごはん美味しそう。。。
ほっちゃん(おばあちゃん)いっぱい歩いたんですね。
歩けて楽しめて良かったです。元気がなによりですね。

あーーー。また京都行きたくなりました(笑)

No title

ウチのご先祖様のお墓が京都の高台寺にあるので
京都はしょっちゅう行くのに、今回ぴいひょろさん達が行かれた所
一度も行ったことがない!
お墓と家の往復だけ…(-"-)
おばあちゃんも一緒に行かれたなんてスゴい!
ウチのハハには考えられない行動力!
足から衰えるって言いますからね、おばあちゃん、これからもがんばってね!

こんにちは

へぇ~。ショップですか。
いい物は買えたでしょうかねぇ?

石ころアートが良い感じのもありますよねぇ。

お昼の食べ物おいしそうだねぇ~♪
お腹も満たされて満足しそうだね(^-^)

歩くのお疲れ様でした~。

No title

ぴいひょろさん、おばあちゃんとがんちゃんと京都に来られて
そしていろいろとまわって来られたんですね。
伏見稲荷は大昔に途中まで行っただけだし、
中村藤吉本店っていうお茶のお店も行ったことがありませんよ~。
勿論アニメの会社も知らないです~。
伏見の方ってほとんど行ってないな~って思います。

お昼、お豆腐が美味しかった~? お豆腐探しても見当たりましぇーん。
きっと見えないところに隠してあるんだと(あはは!)思うんですけど~。
お弁当美味しそう! 食べたい・・・^^
茶そばも、あるのかな~?

ピーちゃんこさんへ

ピーちゃんこさん、こんにちわ!
時間を有効に使う為、稲荷山の上までは行かずに
すぐに引き返して来ましたよ^^
今度ゆっくりと来たいと思いました。
哲学の道、学生時代に自転車でよく行きました。
いい所ですね。もう変わってしまってるのかなぁ?

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんにちわ!
やらいちょうさん、アニメ好きなのですか??
わ、若いっ!! ぴいひょろには何のこっちゃ抹茶に紅茶ですよ^^;;;;
秋葉には負けてると思うのですが、
こんな事を言うと京アニ好きの方に叱られるのかしらぁ?

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんにちわ!
ももいろアイスバーグさんも宇治駅でおりた事があるのですね^^
宇治は「茶」一色な感じがしました!!
駅から平等院まで少し距離があったのですが、
商店街があってよかったです^^
おばあちゃんも飽きずに歩けたと思います。
ずっと「疲れた〜。」を連発してたけど^^;;;頑張りました。
京都は見所いっぱいあって良い所ですよね。
ぴいひょろもまたすぐにでも行きたいです。

ふ〜みんままさんへ

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
お墓が高台寺に?かっけ〜!
(高台寺良いとこ、好きなとこ。)
京都と言っても広いので全部制覇するのは難しいですよね^^;;
ぴいひょろも今回初めて宇治や稲荷へ行きました。
あまり京都駅より下(南)へ行った事がないんです。
京都てどこへ行っても良い所だと感じます^^♡
母は「疲れた〜」を連発しながらも頑張って歩いてくれました。
知らない所に行くのは嫌いじゃないのですがもう歳ですね。
ふ〜みんままさんのお母様もまたヒヨコちゃんやおマメちゃんも一緒に
女子会でお出かけして楽しんでほしいです^^

No title

こんにちは!
太っちょの実家の墓地が宇治にありますので、年に1回は宇治に行きます。
中村○吉本店は、いつ行っても満員。
一度夏に入ったことがあります。麺とかき氷が同時に出てきて、
どっちから食べろと言うのだ・・・と思いました。
お庭の松は見事なので、それだけ見ても。
その近所のお花屋さんに、よくおしゃべりする九官鳥がいます。
愛想がよくて可愛いです。
宇治駅、昔は跨線橋もないひなびた駅でしたが、
今はなんだかモダンになりましたねー。
宇治駅から奈良方面に行く途中、電車が竹やぶの中を通るところがあって、
そこが太っちょのお気に入りです。
おばあさまもご一緒だったとは!お元気ですね〜。
お孫さんとたくさん歩いていろんなものを見て、きっと楽しかったでしょうね。
ほっちゃんさん、いい子でお留守番だったんですね。

No title

お茶のポスト可愛いですね~☆
京都でアニメも乙(?)な感じで…
石ころアートのオオハシさんとカエルさんが気になります
おいしいお昼も食べて
家族で出かけるのって楽しいですね

やっぱり足腰って大切ですよね!
私も母とまだまだ出かけたいので
膝と腰だけは鍛えるように促してみてます
自転車にはスイスイ乗ってるのですが
長く歩くと躓きやすいんですよね
爪先が上がらなくなるのかなぁ…なんて

No title

こんばんは!
ガンちゃんと京都、いいですね~
伏見稲荷、毎年伺ってますが外人さんが凄く増えてきたように思います。
外国のようになってるよね~?
宇治編も楽しみにしてます♪

よしおさんへ

よしおさん、こんばんわ!
商品のお値段がいちいち高いんですよ^^;;;;;
ガンちゃんはお金持ちじゃないので、
缶バッジのセットをいとこのに買ってもらってましたよ!
石ころアートうまく出来ていて面白かったです。
お昼ごはん宇治川を眺めながら美味しくいただきました^^
食べたからには歩かねば…(カロリー消費の為)
沢山歩けてよかったです。

Candyさんへ

Candyさん、こんばんわ!
京都駅より南はあまり行かないものなんですかね?!
ぴいひょろ稲荷と宇治、今回が初めての訪問でした。
伏見稲荷は外国人の方に一番人気があるとか?
時間が無いのでさっとしか見れませんでした^^;;
藤吉さんも時間がないのでスルー(残念)
観光客の人が行く所より地元の方が行くかくれたスポットへ行きたいな^^
Candyさん、良い所があればまた教えて下さいね^^ へへへ。
お豆腐が写っていない^^;; 写真の左下にあったのですよ!!
またすぐにでも京都へ行きたいです!

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん、こんばんわ!
太っちょさんのご両親は確か関西人で、親戚の方も
関西に多いのでしたっけ^^
ご先祖様のお墓は宇治になるのですか。
年に一度も行っているのですね。ビャク君、李子ちゃん、墨ちゃんが
おばさん家に行った漫画も面白くて好きです^^
お花屋さん、気づかなかったな〜。九官鳥は最近全然見ないので
会ってお話したかったな!JR奈良線は今回初めて乗りました。
スピードがゆっくりめで外の景色がよく見えました!
竹やぶの中よさそうですね。機会があれば奈良まで乗ってみますね。(←奈良も行きたい。)
藤吉さんの松もおすすめなのですね。ぴいひょろは入ってすぐ横の奥にある
お仏壇に釘付けになってしまいました!!(部屋数を数えたり…)
もっとゆっくり時間をかけて宇治を歩いてみたいです。

やっちさんへ

やっちさん、こんばんわ!
お茶のポストを見て、高松駅にもうどんポストを…と
思ってしまいました。
ガンちゃんによると京アニは特別なんだそうですよ。
ぴいひょろにはよくわかりましぇんが^^;;;
母と姉と姪っ子とガンちゃん(女子だけ)で
時々お出かけします。女子だけって何か楽しい!
母とはいつまで一緒にお出かけできるかわかりませんが、
行けるうちに行っておきたいです。
やっちさんもお母様といっぱいお出かけして下さいね^^
転ばないように気を付けて下さいよ〜!!

とろさうるすさんへ

とろさうるすさん、こんばんわ!
毎年行かれてるんですかぁ!
商売繁盛のお稲荷さんですよね^^
しまった〜。その事祈願してくるんだったなぁ;;;
今外国人に人気ナンバーワンらしいですね。
確かに外国人だらけでしたよ。
「写真撮って。」とカメラ渡されました;;;
とろさうるすさん、次はいつ行くのかな?^^
非公開コメント