お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。待ち時間は退屈。

2016.04.01 00:15|鳥と猫
   IMG_2386_2016033110002814e.jpg

まったり〜

ピリカちゃん放鳥中。
眠たくて膨らんでいます。




           1459385611O9yDkOcHCw8pxqa1459385609.gif

ほっちゃんはケージの中で順番を待っています。
いつも寝て待ってくれますが、
放鳥時間が長引くと起きてしまいます。




           IMG_2393.jpg

まちじかんながいにゃ

退屈なのでぬいぐるみで遊んでいます。




           IMG_2398_20160331100720d0c.jpg





           IMG_2399.jpg

なぁピリカちゃんまだ?

飽きたので訴え攻撃。
眼力で圧をかけたり、にゃ〜にゃ〜泣いたり
そろそろピリカちゃんはお家に帰っていただかねば…





    IMG_2384_20160331100721ffe.jpg

そろそろお時間ですけど…


ほたるはわがままだな。
まだ帰らないぞっ


ピリカちゃんは自分からお家に帰る事もありますが、
帰らない時は高い所に飛んで逃げておりてきません
そんな時は帰る気になるまでひたすら待つか、
パパが噛まれながら捕まえてくれます。
極力無理矢理捕まえないようにしてるのですが。
そんな時ほっちゃんは諦めてまた寝てくれるというお利口さんな一面も






   IMG_2477.jpg

畑の一角でワイワイ咲くハナニラ。
今がピーク。




   IMG_2655_201603311054350c7.jpg

花壇のハナニラ。
フリージアが一本…
咲くとこまちがえた?





           IMG_2850.jpg

ハナニラとアメジストセージ。
昨年の冬お買い得品をゲット。
冬からずっと咲いているけどあってる??





           IMG_2667.jpg

モモイロタンポポとハナニラ。
至る所に咲くハナニラ。
庭を占領しようとしているのか?





           IMG_2807_20160331105438972.jpg

イチゴのお花も咲きました。
野放しです。





★行方不明のアンジュちゃんの詳細は
ビビ&コロン動物達との日常でご確認下さい。


いつも訪問、コメントをありがとうございます^^
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
遅くなりますが頂いたコメントにはお返事をさせていただいています。
お手数ですがお時間があれば、またのぞきに来て下さいね^^


少しずつコメントまわりさせていただいていますm(_ _)m
ポチポチ応援中


 ↓ポチッとお願いします

banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:猫と鳥

コメント

No title

おはようございます。
おかめインコは、放鳥するとなかなかお家に戻らないですよね。我が家でもチョコが高い所に上がって、ここまでおいで~ってバカにします。また、夏になったら我が家に来る予定なんですよ。もう出してやんないから。。。

ピンクのタンポポ可愛いね。珍しい物いっぱい有るんですね。

No title

なにごとも待ち時間は長いですよね。
寝ていればすぐなんでしょうけど
なかなかタイミングが合わないようで・・・。

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

さすがピリカちゃん!!
我が道を行くって感じですね(*^^*)

ピンクのタンポポ可愛い~(〃ω〃)
黄色や白のタンポポももちろん可愛いけれど、ピンクはひと味違った可愛らしさだね♡

No title

うちの文鳥さんも、自分で帰ってくれる時と
高いところに行って
しかも寝てしまう事もありました~(^^;)
ほっちゃん、順番待っててエライですね☆

全滅したと思っていた球根が芽を出し始めました
やっぱり春の力ってすごいですね!

こんにちは

ピリカちゃんが外に居るから、ほっちゃんはゲージの中ですか。
確かにゲージの中にいるのは退屈そうだねぇ~。
なかなかピリカちゃんが、カゴの中に戻ってくれないから、ほっちゃんがホント待ちくたびれてそうだね。

へぇ~。ピリカちゃんを捕まえてカゴに戻そうとしたりすると噛んできますか。
自分の所のインコは、ただエサを替えたりしようとしてるだけで、噛んできたりしますよ(ー。-;)
噛まなくてもいいのにねぇ~。

ピリカちゃんは、ほっちゃんより自分の方が格上だと思っているんですね(≧∇≦)
うちのピースケも私とセキセイのマメより自分の方が格上だと思っています(^◇^;)
そして、ケージに戻りたくない時は、高いところに飛んでいってしまうのも一緒です‼︎
そして、パパに捕まえてもらうところも同じです‼︎
その時は抵抗してパパに軽くガブしますが、パパには絶対本気噛みしないんですよ(−_−#)

伏見稲荷大社は私も行きました♪
うちは半日日帰りだったので、しょぼい記事です(^^;;
http://sumi1230.blog.fc2.com/blog-entry-83.html?sp

ピーちゃんこさんへ

ピーちゃんこさん、こんにちわ!
チョコちゃんまた夏に来るのですね^^ 賑やかになりそう?!
セキセイインコちゃん達はすぐにお家に帰ってくれるのですか?
ピリカちゃんはなかなかお家に帰ってくれないけど、
普段ケージに居る時は、呼び鳴きもせず寝てたりくしくししたり、
静かで優秀なんですよ^^ 前のピーちゃんは一日中呼び鳴きしてました^^;;;;

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんにちわ!
寝て待っててくれるのですが、
途中で目が覚めると
「出してくれにゃ〜。」がはじまります^^;;;
二人一緒に出せるといいのですが。
見込みはうすそうです!

ワッチ〜さんへ

ワッチ〜さん、こんにちわ!
ピリカちゃん、マイペースなおっさんですから^^;;;
(下町のてやんで〜ばろちくしょ〜なおやじのイメージ!)
二人一緒に出してあげられるといいのだけど…
白のタンポポは見た事ないですよ。(見たい!)
薄紫とか赤とかいろんな色があるといいのにな^^ へへへ

No title

こんばんは!
ほっちゃん順番に遊んで偉いね~♪
一緒に遊ぶわけにはいかないから、仕方ないですね。

ピンクのタンポポ、初めて見た~!!!
可愛い!びっくり!

やっちさんへ

やっちさん、こんばんわ!
文鳥さん、沢山いましたよね?
毎日順番に放鳥してたのかしら?^^
文鳥さんは小さいから逃げられると捕まえるの大変そう^^;;
ピリカちゃんもカーテンレールや本棚の上に行って
戻って来なくなります。しつこく追い回すと
顔面飛び蹴りも飛んできます(攻撃的に)^^;;;フゥ〜
球根とか宿根草とかは枯れたと思ってすぐに処分できませんよね。
芽が出て来てよかったですね。そういう時すごく嬉しいです^^

よしおさんへ

よしおさん、こんばんわ!
ピリカちゃんがお家に帰ってくれないと、
ほっちゃんも、人間も疲れます^^;;;
ピリカちゃんもお家より広い外の方がいいみたいです。
噛むと痛いんですよ。パパはよく「穴があいた〜血が出た〜。」と
叫んでいますよ!!
よしおさん家のインコちゃんも噛むのですね^^;;
ぴいひょろはどちらにも噛まれた事があるのですが、
オカメよりセキセイの方が痛いですよ^^;;;;

マメピーのママさんへ

マメピーのママさん、こんばんわ!
ピリカちゃんは自分が一番強いと思ってるようです。(ビビリなのに…)
ピースケちゃんとピリカちゃんてよく似てるので、
ホワイトフェイスの男の子はそういう性格なのかなぁ??と考えてしまいます!
勘違いしてる姿がまた可愛いですよね^^
ピースケちゃんはパパを軽く噛むのですか。ピリカちゃんはイライラしてる時は
パパにも本気で噛むんですよ。噛まれると痛いですよね^^;;;;
マメピーのママさんも昨年伏見稲荷に行かれたのですね。
メンバーがうちと似てます!(母、姉、姪っ子、娘)←女子ばかり
けんどん屋さんと言うお店があったのですね。狐が美味しそうだ〜^^
ご実家は大阪なのですか?大阪も楽しそう^^

とろさうるすさんへ

とろさうるすさん、こんばんわ!
いつか一緒に出せる日が来るといいだけど、
無理かな…^^;; 小さい時が肝心ですよね。
一度だけ一緒に出した事があるのですが、
ほっちゃんは飛びかかりそうになり、
ピリカちゃんは威張って逃げもせず(←バカかっ!)
危なかったです^^;;;
ピンクのタンポポ可愛いでしょう。ふふふ
非公開コメント