お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。膀胱炎再発で病院へ。

2016.04.05 01:09|猫と花

昨日のつづきです。
土曜日の深夜急にトイレに頻繁に入る様になり
日曜の朝を待って病院へ行きました。

           DSC_2572.jpg

病院の駐車場に着いて外の景色を見るなり

もしかして
ここはびょういんに"ゃ


あわてて掘ります。(←掘って隠れようとしています。)




           DSC_2573.jpg

病院=カテーテル(カテーテルが嫌い。)と
インプットされてしまったようです。




           DSC_2574.jpg

ボクはいないにゃ


丸見えです





朝一で受け付けをしたのに1時間以上待ちました。(20人待ちくらいだったか?)
やっと呼ばれて診察室へ。案の定ほっちゃんはキャリーに篭城。出ようとしません。
出そうとするけど岩のように重い。

DSC_2576.jpg
(悪かった時と同じ。)逆戻り〜

体重 4.7kg。
耳が熱くなっていたけど熱は無し。
エコー 少し異物が見える。
お腹を触ったかぎり、おちっこがそんなに溜まっていない。
カテーテル 血尿。(家では血は出てなかった。)
砂や石は見られない。
<結果>膀胱炎
抗生剤の注射。
ほっちゃんはこれからも膀胱炎を繰り返していくだろうと言われました
このような症状(突発性膀胱炎)の子が非常に多いらしいです。
酷くなると膀胱の粘膜が荒れて来て手術したり、
腎不全になるとか。





   IMG_2988_2016040411125256c.jpg

家に帰って来たほちゃんは

いえがいちばんにゃ

ホッとした様子。でもまだお腹に違和感があるのか、
の夕方まで落ち着きませんでした。
トイレの出たり入ったりは少し落ち着いたし、
痛みが無いのか、にゃ〜にゃ〜泣かなくなりました。(その日は。)
でもいつもより注射の効き目が悪いような気がします。
おちっこが本当に少しずつしか出ません。

大丈夫なのか? ドキドキ

明くる日月曜日もおちっこは思うように出ません。
トイレに入る時、またにゃ〜にゃ〜泣くようになりました
どうなるんだ??(不安いっぱい。)






           IMG_2804.jpg

咲き始めたアジュガ。
今年は咲くのが早いな…





           IMG_2879_20160404113433ef1.jpg

クリスマスローズ プルプラセンス。
葉っぱが沢山出て来ました。
まわりに子供も沢山。





           IMG_2869_2016040411343593d.jpg

これって、これって〜〜
ミノムシ?
最近見なくなったミノムシ。
(何年も見ていなかった。)
因みにブルーベリーの木です。





行方不明のアンジュちゃんの
★詳細はビビ&コロン動物達との日常でご確認下さい。



いつも訪問、コメントをありがとうございます^^
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
遅くなりますが頂いたコメントにはお返事をさせていただいています。
お手数ですがお時間があれば、またのぞきに来て下さいね^^


少しずつコメントまわりさせていただいていますm(_ _)m
ポチポチ応援中


 ↓ポチッとお願いします

banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

おはようございます。
ほっちゃん心配です。どうしたんだろう。執念深い菌がほっちゃんを苦しめてるのですね。
大事になさってください。ほっちゃんの回復祈ってます。
私も病院嫌いだよ。ほっちゃん私といっしょに頑張ろうニャ~。

No title

膀胱炎の猫さん多いですよね。
辛いと思いますが粘り強く頑張って欲しいです。
確実に良い方向に向かいますように・・・。

No title

ほっちゃん、心配ですね。
いつも元気いっぱいのほっちゃんが、ニャーニャー泣いている
ところを想像したら悲しくなってきちゃいます、うう。
ぴいひょろさんも大変だと思いますが頑張ってください!!
はやくよくなってね!

No title

ザ・残尿感・・・v-12
人間だと膀胱炎は♀に多い気がするけど
ネコ界では男の子もけっこうなるんですねぇ…(T-T)
出ないのに出そうな感じ…(T-T) ツラいよね
私、帝王切開の時カテーテル入れたのが原因か?
麻酔が切れてオナカの痛みのほかに尿道が痛くて痛くて
退院してからずーーっと膀胱炎だったんですー(T-T)
ほっちゃんのツラさ、分かる気がする…(T^T)
早く良くなりますように。

No title

ほっちゃん。膀胱炎なんですね。猫ちゃん、おしっこ関係の病気多いですね。
虎太郎はストルバイトなので食事に気をつければいいけれど膀胱炎は寒さとか
なのかしらね。何度もおしっこに行ったりニャーニャー泣くのは一緒だなって思いました。
本当に心配だよね。今回うちは錠剤だったけれど去年預けて血尿になったときは注射で
やはり効き目がでたのは三日目くらいでした。
ほっちゃん、がんばれよ(by虎太郎)(ΦωΦ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほっちゃん~ん(T T)可哀想に…
突発性って結構増えてるみたいですね

うちは、ロマ蔵の時に
猫さんの濃いシッコで膀胱の壁が炎症を起こすケースを言われました
ストレスも考えたけれど、、、
その後は治ったものの、時々シッコに配慮したカリカリをあげたり、
味が濃いのか、水をよく飲むカリカリをあげたりして
お水をガブガブ飲むように促してます
そんなんで予防になってるかは分からないのですが…

原因が分からないのに急になるのが怖いですよね
ほっちゃん、すぐに治まると良いのですが。。。

ピーちゃんこさんへ

ピーちゃんこさん、こんにちわ!
心配していただいてありがとうございます^^
ほっちゃんはもうず〜っとこんな感じなのかな?;;;心配です。
今日はだいぶん落ち着いてる様子で、
まだ本調子ではありませんがおちっこの量も少し増えました。
ピーちゃんこさんも体に気を付けてにゃ。一緒にがんばるにゃよΦωΦ)ノ by ほっちゃん。

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんにちわ!
心配いただいてありがとうございます^^
痛そうで可愛そうです。
これからず〜っとつき合わなければいけないかと思うと
気が重いですが、改善できるようにいろいろ頑張ってみます。
やらいちょうさん、ありがとにゃΦωΦ)ノ by ほっちゃん。

助手さんへ

助手さん、こんにちわ!
心配いただいてありがとうございます^^
にゃ〜にゃ〜泣かれると参ってしまいます;;;
いつもと同じ2週間効き目のある抗生剤を注射したのですが、
また効果がとぎれる時が怖いです!
完治できないものなのかなぁ??
助手さん、ありがとにゃΦωΦ)ノ by ほっちゃん。

ふ〜みんままさんへ

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
心配していただきありがとうございます^^
ザ・残尿感でにゃ〜にゃ〜泣いてこっちが参ってしまいます^^;;
人間の膀胱炎もキツイですよね。
ぴいひょろも帝王切開の後軽い膀胱炎になりましたよ!
尿道が痛いのもなった事がありますが、あれは辛いですよね;;;;
ふ〜みんままさんも大変でしたね。それに人間も膀胱炎は
クセになりやすいですよね^^;;;
ふ〜みんままさん、ありがとにゃΦωΦ)ノ by ほっちゃん。

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんにちわ!
心配いただいてありがとうございます^^
家猫は病院へ連れて行ってもらえるけど、
外猫ちゃんがおちっこ出なくなったらどうなるんだろ?と
考えてしまいます。可愛そうです。
療法食に変えてphは落ち着いたのですが、膀胱炎は「???」
虎太郎ちゃんも辛かったね。完治できるような薬があるといいのにね。
虎太郎ちゃん、ももいろアイスバーグさんありがとにゃΦωΦ)ノ by ほっちゃん。

No title

おお、ほっちゃん、膀胱炎が再発したの~?
大変だね~、にゃーにゃー鳴くほど痛いのね。
お薬で完治すしないの~。して欲しいね。
私は膀胱炎になったことがないので辛さは分からないんですけど(猫と人間では違うと思うけど)
早く良くなって欲しいですね。
どこが痛くても憂鬱ですよね、誰だって。

早く良くなれ~~~!

No title

んん~心配ですね。
ほっちゃんもキツイね~
猫さんには多い病気なんですかね?
人間みたいにお水いっぱい飲んでもダメかな?
そもそも飲んでって言っても、飲んではくれないよね。
なんとか良くなるといいですね。
完治をお祈りしています。

No title

ほっちゃん治ってホッとしておりましたのに・・・。
カテーテルは猫さんには辛いですよね。
ぴいひょろさん不安でしょうが頑張ってくださいね。
ほっちゃん痛くてたいへん、お薬が効くと良いね。
おばちゃん遠くからお祈りしていますよ。

No title

ほっちゃん!
膀胱炎再発だなんて・・・
病院でのカテーテル、大変だったね
うちのゴロウさんも、1年前に膀胱炎やってしまったから
とても他人事とは思えなくて。
カテーテルを入れたとき、嫌がって鳴いて大変でした。

お薬が効いて、良くなることを祈ってます!
こちらからも「撫で撫で」させていただきますね!
がんばれ! ほっちゃん!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんわ!
心配をしていただいてありがとうございます^^
オチッコの量が、出ない→ポツリポツリと出る→ちょっと出た→
いつもより少ないけどまとまって出るようになる。
と言うところまできました。このまま様子を見てみます。
治ってもまたいつぶり返すかわからないのがこわいです;;;
鍵コメさん、ありがとにゃ。by ほっちゃんΦωΦ)ノ

やっちさんへ

やっちさん、こんばんわ!
心配していただいてありがとうございます^^
病院の先生も、「ほっちゃんと同じような症状の子が多いです。」と
言っていました。こまった病気ですね^^;;;
早く膀胱炎が治る薬を作ってほしいです!
原因がわかるといいのですが…
お水を沢山のんでもらったり、トイレを常に奇麗にしたり、
冷やさないように気を付けてみようと思います。
ロマちゃんはその後怪しい症状は無いのかな?
ほっちゃんは半年の間で何度も繰り返してるので困ったな;;;
膀胱の壁が炎症を起こさないといいのだけど…
やっちさん、ありがとにゃΦωΦ)ノ by ほっちゃん。

Candyさんへ

Candyさん、こんばんわ!
心配していただいてありがとうございます^^
治ったと思ったらまた再発、を繰り返していて心配なんですよ;;;
猫ちゃんの男の子はこのような症状の子が今すごく増えてるようです。
困ります。本ニャンも辛そうだし可愛そうで^^;;;
ぴいひょろは膀胱炎になった事があるのですが、
痛かったですぅ。残尿感が気持ち悪いし「最悪〜〜。」て感じでした!
Candyさん、ありがとにゃΦωΦ)ノ by ほっちゃん。

とろさうるすさんへ

とろさうるすさん、こんばんわ!
心配していただいてありがとうございます^^
注射の効き目もいつもより遅かったし、
この先注射の効能もなくなったらどぼちよ??と不安です。
「猫ちゃんの男の子に今すごく多いんです…」と病院の先生が言っていました^^;;
なら早く治る薬を作って欲しいと思いました!
多いと言う事は今原因を調べていて将来はお薬ができるかもしれませんね。
とろさうるすさん、ありがとにゃΦωΦ)ノ by ほっちゃん。

No title

ほっちゃん、又膀胱炎になってしまったんですね、、、
見ていてとっても可哀想で、、、

カテーテルなんて、私だって嫌だよ~~~っ!!

原因は何なんだろう??
ピンキーは産まれて一度も病気らしい病気にかかった事が無いからわからないけど、小さい頃からF.L.U.T.D.に配慮したフードをずっとあげてた事は事実です。
それとウェットとカリカリを併用してあげる事も水分補給にいいようですよ!

うちはご飯皿の隣以外にもいろんなところにお水も置いてあって、なるべくお水を飲ませるようにしてきました。

一日も早く良くなりますように、、、
お大事にね!

はちみつさんへ

はちみつさん、こんばんわ!
心配していただいてありがとうございます^^
そうなんですよ。治ってホッとしていたところなのに。なぜ??
ほっちゃんも痛いおもいをして可愛そうです。
これからも繰り返すと思いますが、
なんとか少しでも改善できるよういろいろ試してみようと思います^^
はちみつさん、ありがとにゃΦωΦ)ノ by ほっちゃん。

ゴロ猫tomo* さんへ

ゴロ猫tomo* さん、こんばんわ!
心配していただいてありがとうございます^^
ゴロウさんもカテーテルした事があるのですね。
すごく嫌がって可愛そうですよね;;;
その後はなっていないのかな?
残尿感も気持ち悪いみたいで…今までで一番ひどい感じでした。
ゴロウさんも頑張ってるのでほっちゃんも頑張ると言っています^^
ゴロ猫tomo* さん、撫で撫でありがとにゃ。
ゴロウさんによろしくにゃΦωΦ)ノ by ほっちゃん。

鍵コメmさんへ

鍵コメmさん、こんばんわ!
心配していただいてありがとうございます^^
突発性膀胱炎は猫ちゃんの男の子にすごく多いようです。
病院の先生も「最近すごく多い…」と言っていました;;;
ほっちゃんは繰り返しているので厄介です。困ったな^^;;
原因が解るといいのだけど…
aちゃん大変でしたね。鍵コメさんも気が滅入ったでしょう?
ほっちゃんは座布団についてるヒモとか、ジャージのウエスト部分のヒモを
シャリシャリ齧って10センチくらい食べた事あるんですよ^^;;;;;;
保護して初めてトイレでう◯こした日も、う◯こにヒモみたいな物が入ってました。
ヒモが美味しいと思ってたのかなぁ?! う◯こに出たからいいものの…
aちゃんもちょっと大変な思いしたけどう◯こで確認できて大事に至らなくてよかったね^^
鍵コメmさん、ありがとにゃΦωΦ)ノ by ほっちゃん。

鍵コメmさんへ

問題ないですよ〜^^

No title

こんばんは。

ほっちゃん、痛くて鳴くなんて可哀想です。
その姿を見ておられるぴぃひょろさんの事も心配です。
どうにもしてあげられないから辛いでしょう・・・

先代のこまめも3回、膀胱炎になりましたが、注射と抗生物質を飲ませたら
すぐに良くなりました。
ほっちゃんみたいに、鳴かなかったし。

私自身も何回か膀胱炎になったことがあります。

ほっちゃんの辛さがわかるので、早く治してあげたいです。
お大事にしてあげてください。

kikorinさんへ

kikorinさん、こんばんわ!
心配していただいてありがとうございます^^
半年前から始まって、これで何度目だろ?!
痛そうだし、残尿感が気持ち悪そうで、
にゃ〜にゃ〜泣くんです;;;;; 可愛そうでこちらまで参ります^^;;;
原因不明で繰り返すのが厄介です。
ピンキーちゃんの体は優秀だね!ごはんは大切ですね。
膀胱炎になってからF.L.U.T.D.に配慮したフードに変えて完治したとこだったのに、
フードが無くなって注文してたのですが到着が遅くて
他のを3日間くらい与えたんです。それが原因かどうかはわかりませんが、
次の日から突然頻尿になって…
ほっちゃんはウェットのご飯も好きなのであげてみようと思います。
お水もできるだけ飲むように気をつけようと思います^^
kikorinさん、ありがとにゃ。めざすはピンキーちゃんにゃΦωΦ)ノ by ほっちゃん。


oharumamaさんへ

oharumamaさん、こんばんわ!
心配をしていただきありがとうございます^^
にゃ〜にゃ〜泣かれると、こちらまで参ってしまいます;;;
辛そうな姿は見たくないですよね。
ほっちゃんは半年前に初めて膀胱炎になってから
何度も繰り返してるんです。困ったな。
こまめちゃんは3回で治ったのですね^^
ほっちゃんもいつか治ると良いのですが…
だんだん症状がひどくなってるようだし、
注射もそのうち効かなくならないかと心配です。ふぅ〜
人間も膀胱炎の痛さとか残尿感はキツイですよね。
早く治してあげたいです。
oharumamaさん、ありがとにゃΦωΦ)ノ by ほっちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

あらら、膀胱炎が再発してしまいましたか。
ほっちゃん順調に治ってくれると良いですねぇ。
頑張れほっちゃん(^。^)

鍵コメmhさんへ

鍵コメmhさん、こんばんわ!
心配をしていただきありがとうございます^^
ほっちゃんはまだ本調子でないですが元気です!
iちゃんも頑張ってるもん。ボクもがんばるにゃΦωΦ)ノ by ほっちゃん。

鍵コメTさんへ

鍵コメTさん、こんばんわ!
心配をしていただきありがとうございます^^
ほっちゃんはまだスムーズにおちっこが出なくて
残尿感もあるようで昨日もにゃーにゃー泣きました;;;
泣かれると辛いものですね^^;;;
言葉がしゃべれるといいのだけど…
みんな元気玉をありがとにゃ。届いてるにゃΦωΦ)ノ by ほっちゃん。

よしおさんへ

よしおさん、こんばんわ!
心配していただきありがとうございます^^
まだ本調子じゃなくて心配は続きます。ふぅ〜
完治してくれる事を祈るばかりです;;
よしおさん、ありがとにゃ。ボク頑張るにゃΦωΦ)ノ by ほっちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほっちゃんさん、心配ですね。
猫さんて具合の悪いのがあまり顔に出ないので
余計心配になりますよね。
腎臓まで悪くなってしまうとホントに大変なので
本当にお大事になさってください
ぴいひょろさんも、心配でお疲れが
たまってしまっているのではないでしょうか?
ほっちゃんさんが早くよくなるように
太っちょ地方からも祈っています。

鍵コメyさんへ

鍵コメyさん、こんにちわ!
心配をしていただきありがとうございます^^
いろいろ教えてくださって心強いです。
参考にさせてもらいますね^^
pちゃんも大変だったのですね。でもすごい大往生、
効能があったのですね。何よりもyさんの愛情が伝わったのだと思います。
yさんありがとにゃΦωΦ)ノ by ほっちゃん。

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん、こんにちわ!
心配をしていただきありがとうございます^^
しゃべってくれると一番いいのですが、
普段からの観察が大切だな。と思いました。
ほっちゃんは痛いのかにゃ〜にゃ〜泣くので、
こちらまで辛くなります^^;;;
今回は抗生剤の注射の効き目が悪いように感じます。
何度も使ったから効かなくなったのかな?
腎とにかく痛みをとってあげたいのですが…
ぴいひょろはちょっと寝不足ですが元気ですよ!!有り難うございます^^
太っちょさん、お祈りしてくれてありがとにゃΦωΦ)ノ by ほっちゃん。

鍵コメgさんへ

鍵コメgさん、こんにちわ!
コメ返が前後してすみません。
何度もありがとうございます^^
ほっちゃんは今も残尿感があるようで、にゃ〜にゃ〜泣きます;;
今のところおちっこは一度に沢山出ないのですが
トータルで一日に出る量は出てるような気もします。
様子を見ていますがひどくなるようなら病院へ行こうと思ってました。
gさんは水分を点滴した事があるのですね。
もし出ない場合次の治療方法がまったく見えなかったので^^;;
そういう方法もある事がわかって安心しました。
トイレを増やすのも一つの方法なのですね。
いろいろ教えていただいてありがとうございます^^
鍵コメさん、なでなでパワー届いてるよ。ありがとにゃ。
gさんにもママとボクか撫で撫でにゃ毎日にゃΦωΦ)ノ by ほっちゃん。
非公開コメント