お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。簡易ベッド。

2016.04.08 00:32|猫と花

   IMG_2779_20160407090529ced.jpg

いつも机の下のホカペの上でお昼寝するほっちゃんですが、
この日はクッションの上で寝ると言うので、
ベッドを作ってあげました。





   IMG_2776.jpg

自分の腹巻きを枕にしています。





   IMG_2777_20160407090532f2a.jpg

モコモコできもちいいにゃ





          IMG_2782.jpg

は〜かわええな〜

ずっと見てられます。





   IMG_2789.jpg

肉球プニプニしてしまう。





   IMG_2792.jpg

後ろ頭もたまらんっ。

昨日も昼間、残尿感でにゃ〜にゃ〜泣いていましたが、
夜は落ち着いていました。おちっこもなんとか出ているように思います。
ちょっとマシになってきたかな?
波があるんですよ 菌と抗生剤が戦ってるのかな??







           IMG_2996_20160407081152f90.jpg

庭の小道。
板の間は土が絞まりやすく夏乾きやすいからか
何を植えてもうまく育ちません。
そんな中頑張っているこの葉っぱ…




   IMG_2995.jpg

宿根ビオラ(白)です。
株も大きくなるし、種が恐ろしいくらい出来るんです。
妖怪ビオラ。
でも満開になると綺麗なので許されています




           IMG_3070.jpg

ギボウシもツンツン出て来ました。
(寒河江)




   IMG_3041.jpg

名前がわらないギボウシ。
中くらいの葉っぱで低めに広がるタイプです。





           IMG_3072.jpg

カールと斑が美しい、メディオバリエガータ。




           IMG_3073.jpg

縦にすらっと立つ葉のリーガルスプレンダー。
ギボウシの葉っぱが開くと庭が青々して
地味ですが華やかになります。




           IMG_3092.jpg

大型種。ハルジオン。





           IMG_3155.jpg

ジュリーモース。





           IMG_2956_20160407083900c16.jpg

鳥さんのう◯こから生えてきたサンショウ。
葉っぱが出ました。
さわるといい香りがします。
昨年は蕾らしき物が沢山つきましたが実はつきませんでした。
雄花かな。花山椒でいただくか。





   IMG_2957.jpg

鼻を近づけてみて下さい。

匂います

うそです。


鳥さん、雌のサンショウのう◯こをお願いします。





行方不明のアンジュちゃんの
★詳細はビビ&コロン動物達との日常でご確認下さい。



いつも訪問、コメントをありがとうございます^^
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
遅くなりますが頂いたコメントにはお返事をさせていただいています。
お手数ですがお時間があれば、またのぞきに来て下さいね^^


少しずつコメントまわりさせていただいていますm(_ _)m
ポチポチ応援中


 ↓ポチッとお願いします

banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

おはようございます。
寝顔がなんとも可愛いですね。じーっと見つめて息こらして・・・・眺めてたいわ。
ほっちゃん早く元気になって欲しいね。お腹冷やさない寝相が可愛い。
宿根ビオラってあるんですね。沢山増えると嬉しいですね。私は、スミレが好きなのでビオラも好きです。

No title

ほっちゃん心配です。
早く薬が効いて、良くなりますように。。。


山椒の木、うちの実家にもあります(*^_^*)
ひょろひょろですけど、ものすごく大きいですよ~(笑)
多分、ぴいひょろさんちと同じように鳥さんが種を持ってきたのかもしれないです。
ピラカンサも、鳥さんの影響で、植えてない所からにょきにょき生えてます(*^^*)

No title

状態はちょっとづつ上向いているのでしょうか。
気になりますよね。
暖かくなってくるからきっと良くなるでしょう。

No title

ほっちゃんさん、なんて可愛い寝顔!
そうっといつまででもナデナデしててあげたいようなかわいさ。
少しずつ良くなってるのかな?
そうだといいな。
栄養つけてたくさん寝て早く元気になってね。

山椒の木、いいなああ〜〜。
ああでも、トゲトゲのある木はおじいにゃんがイヤがるからな〜〜。

こんにちは

気持ち良さそうに寝てるねぇ。
今日は別の場所でゴロゴロと寝てるのですか。
気分で替えたくなる日もあるのでしょうね♪
確かに寝てる姿もかわいいですね☆

そっかぁ~。
抗生剤が菌に打ち勝って、元気になると助かりますね。

へぇ~。庭の植物たちも元気良く芽を出したり成長したりしてるのですね。
季節が変わってきてるって事もあるのかもね~。
だってもう春だもんねぇ(・。・)
今後も立派に成長しそうだね(^-^)

ピーちゃんこさんへ

ピーちゃんこさん、こんにちわ!
寝ている時が一番可愛いです^^♡
おこしたくなるんですよ。起きると早く寝て欲しいけど!←わがままか。
ほっちゃん元気なんだけど、おちっこの時だけが辛そうで;;;ふぅ〜
もう少し気温が上がると自然と治るのかな??
宿根ビオラは着実に増えていますよ^^;;;;;;ちょっと怖いくらい。でも綺麗なお花です。
種も恐ろしいくらい出来るので、もし必要でしたらお声かけて下さいね^^

ねこ吉さんへ

ねこ吉さん、こんにちわ!
ありがとうございます^^
今回は抗生剤の効き目が悪いようで様子を見ています;;
良くなると思うのですが^^;;
ねこ吉さんのご実家には大きな山椒の木があるのですか。
そうそう山椒の木は大きくなるんですよね!
鳥さんが調度いい場所にう◯こを落としてくれてるので問題ないです!!
ピラカンサが欲しいところなのですが、我が家は萬両が多いです。
ピラカンサ入りのう◯こ希望です^^

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんにちわ!
ありがとうございます^^
本ニャンは元気で、おちっこもトータルの量は問題なさそうなのですが、
残尿感に苦しめられているようです^^;;;
最近暑いのか冷たいフローリングの上に座ったりするので、
余計にお腹を冷やしているのかな??
気温が上がるのを期待してます^^

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん、こんにちわ!
猫ちゃんの寝顔を見てると癒されますよね^^
寝てる時が一番可愛く感じます!
つい起こしたくなりますが、起きると早く寝て欲しいです^^;;;
本ニャンは元気なのですが、おちっこの時だけ辛そうに泣きます。
その訴えるような泣き声と何度もトイレに駆け込む姿で
人間がやられます!ふぅ〜 きと良くなると思います。ありがとうございます^^
おじいにゃんはお庭のお手入れをされるのですか?
確かにトゲトゲの植物を触るつもりないのに
いつも痛い目にあわされてるぴいひょろです!(草抜きの時とか…)

よしおさんへ

よしおさん、こんにちわ!
ほっちゃんは机の下か、窓際でよく寝ています。
自分のケージや、キャットタワーの上でも寝るんですよ^^
寝てる時が一番可愛いです^^
今回は抗生剤があまり仕事をしてないようです。
菌が強いのかな?? もう少し暖かい日が続くと冷えなくて
治ると思うのですが…
冬の庭はハゲたようになりますが、春になると花が咲いたり
葉っぱが出てきたりしてにぎやかになります。夏は怖いけど(ジャングル)
今が一番いい時かもしれません!
非公開コメント