お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。お手手が痛い。

2016.04.14 01:17|猫と花

           IMG_3226_20160413114520dc6.jpg

いたい

手を上げています。





           IMG_3227.jpg

いたかったにゃ

この前は足を怪我して次は手か?
ほっちゃん病気怪我続きだなぁ…





           IMG_3231.jpg

ほっちゃん大丈夫?

ガンちゃんがなでなでしますが、


それでもいたいにゃ





           IMG_3228_2016041311444100f.jpg

もうなおらんかも…

と本人はどよ〜んとしていましたが、
この後すぐに治りました。


ふぅ〜

何だったんだろ??






           IMG_3307_201604131115136ef.jpg

咲いた〜咲いた〜
チューリップーの花が

ここを通ると頭の中に流れる曲。
ピンクと白の球根を買ったのに
赤じゃないですかっ、ホムセンさんっ (生産者さんか?)
球根あるあるです。





           IMG_3382_2.jpg

ワイワイガヤガヤ大勢のパンジーとビオラ。





           IMG_3380_2.jpg

ヒヤシンスに種が出来ていました。
大きな袋です。





   IMG_3123_20160413111516881.jpg

小さい葉のギボウシです。
地植えにしても小さいままなのかな??





           IMG_3043_20160413111519521.jpg

お買い得品のビルベリー。
沢山お花が咲きました。





           IMG_3056.jpg

多肉 白牡丹さんにつぼみが






行方不明のアンジュちゃんの
★詳細はビビ&コロン動物達との日常でご確認下さい。



いつも訪問、コメントをありがとうございます^^
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
遅くなりますが頂いたコメントにはお返事をさせていただいています。
お手数ですがお時間があれば、またのぞきに来て下さいね^^


少しずつコメントまわりさせていただいていますm(_ _)m
ポチポチ応援中


 ↓ポチッとお願いします

banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

おはようございます。
沢山花が咲きましたね。
パンジーが可愛いね。我が家のパンジーも沢山咲いてますよ。色が単純で複雑なのが欲しかったんだけどね。見つからなかったんです。
ほっちゃん・・・最近不調ね。気を付けてね。

No title

わー、ほっちゃん大丈夫!?と思ったら治ったのですね♪
よかった~(〃▽〃)/"
どこかでグキッてしちゃったのかな??
大吉は跳び下りる音が大きくなってきて (←お腹でてきた)
足大丈夫か?と心配になります^^;
お庭がとっても春っぽくて素敵ですね^^

No title

あらら、
どうしたんでしょう?
くじいたのかな?
でもすぐに治って何より。
あ、
心配して欲しくて
大げさに痛がったとか?

No title

おはようございます。
お手手どうしたんでしょうね?お手手あげ体操?違うか(笑)
でもなんでもなくて良かったです(^^♪

ビオラもチューリプも綺麗に咲いてます。フリフリパンジーもキレイですね。
グラデーションの色具合が素敵♪
ヒヤシンスは種ができるんですかーー。あらら、うち切っちゃったわ。
種で増えるといいですよね(^o^)

No title

こんにちは。
今、ほっちゃんさんのお写真をポンキチが見て、
「お、カッコいい猫、男の子?詐称じゃないよね?
S.K.じゃないんだから詐称はねえか。」
ですって。
ホント、ほっちゃんさんていつ見てもキリッとした男前ですよね!
でも、ケガしちゃったんですね。
ほっちゃんさん、気をつけてね。
チューリップ、白と「濃いピンク」ってことで!
ヒヤシンスって球根なのに種が穫れるんですか?

ピーちゃんこさんへ

ぴーちゃんこさん、こんにちわ!
パンジーやビオラはカラフルで庭がパッと明るくなりますよね^^
最近はいろんな種類があってあれもこれも欲しくなりますが
植える所に困るのでぐっとおさえます。
ピーちゃんこさんのパンジーは何色なのかな?^^
来年はお気に入りのが手に入るといいですね。
ボクさいなんつづきにゃ。by ほっちゃん。

助手さんへ

助手さん、こんにちわ!
お手手痛そうにしているところを見るのは2回目なんですよ^^;;;
前はTVボードに派手にぶつけてしばらく痛そうにしてたけど、
今回は早めに治りました!何だったのかな?え?仮病?(な訳ないか…)
ほちゃんも跳び下りる時はドサッと音がしますよ。
大ちゃん、体重が増えたのかな?^^(お腹の出た大ちゃんを想像中!!)
捻挫しちゃダメだよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

ほっちゃんはどうしたんだろうねぇ~。
なにはともあれ、何事もなかったように治って良かったですね。

種が間違えて混入しちゃったのかもね。
まぁ、色違いのチューリップが並んでるのも良いものではありますね(^-^)

No title

ほっちゃん、どうしたの?打っちゃった?
何ともないなら良いがががぁ。。
甘えたかったのかな?
( *´艸`)フフフ

あら色が違いましたか!
これはこれで可愛いけど。。
でも赤だと思って育ててたのに。。
こればっかりは咲いてみないと分からないのかな?(-_-;)

No title

ほっちゃん、お手てはどうしたのかしら…
うちもたまにありますが、
よく分かりません(^^;)

お花さん達、春まっさかりですね~☆
日影にも置けるからと、
去年ホスタをいくつか購入しましたが
鉢だから休眠中の水やりが難しくて、
死んじゃったのかと心配したのですけれど、
やっと芽が出ました~(-^□^-)
葉っぱが小さい子は地植えでも小さいのですかね??
このサイズのまま横に増えるのかしら…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんわ!
はは〜ん…心配してほしくて演技してたのか?!(笑)
確かに何処かに打った訳でも、落ちた訳でもなく
今までそこに座っていただけなのに突然手を上げたんです^^;;;
すぐに治ってホッです!

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんばんわ!
今までそこに座っていただけのに手を上げて
「痛いにゃ。」と訴えたんです^^;;
手をついたら「痛いっ」とまた上げて…を繰り返してたので
心配しましたが何でもなくてよかったです!体操だったのかな?!
ヒヤシンスの種、初めて見ました。結構な大きさですよ。
何個入ってるのかなぁ?^^ ニヤニヤ←種蒔きしたい!

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん、こんばんわ!
ポンキチさんありがとうございます^^
ほっちゃんがS.K.に見えて来ました。なんつって!
我が家のおばあちゃんは「ほたるは男前や。」と
よく言っています←親より親バカ。
太っちょさんやポンキチさんにも誉めてもらって
ほっちゃんの顔がにやついています^^
チューリップの球根にはピンク色のテープが貼られていて
写真でもピンクだったんですよ。ちょっとガッカリしたけど
赤いチューリップも可愛いですよね^^

鍵コメPさんへ

鍵コメPさん、こんばんわ!
ありがとうございます^^
何でもなくてよかったです。てか何だったんだろ??
膀胱炎の次は怪我か(また病院…)と思ったけど
すぐに良くなってホッ。
ワンちゃんも捻挫や骨節に注意ですよね。

よしおさんへ

よしおさん、こんばんわ!
ありがとうございます^^
突然手をあげて「痛い」をアピールするのでビツクリしましたが、
すぐに治ってホッとしました。何だったんだろ?!
チューリップ、思った色じゃなかったけど、
何色でも可愛いいし、まいっかぁ^^

★香楓(かえで)★ さんへ

★香楓(かえで)★さん、こんばんわ!
突然手を上げて「痛いにゃ。」と言いだして、
しばらく「痛い」をアピールしてたのですが、
いつの間にか治っててホッとしました^^
そっか。甘えたかっただけなのかな^^ カワイイヤツメ!
球根は時々違った色が咲くんですよ^^;;
楽しみにしてた色と違うと少々ガッカリしますが、
どんな色でもチューリップは可愛いです。

やっちさんへ

やっちさん、こんばんわ!
突然手をあげて「痛いにゃ」と言いだし、
アイコンタクトでも訴えられ、
はぁ〜困ったな〜と思っていましたが、
そのうち「治ったにゃ。」と…よかったです^^;;
何だったんだろ?!
ギボウシは芽が出るのが早いのや遅いのがありますね。
ぴいひょろは「まだか?」と指で土をほじほじして
確認するんですよ^^ えへへ。
やっちさんのギボウシ元気でよかったです。
小さいの地植えにしてみようかな?だんだん大きくなったりして!?

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんわ!
よかったです^^ ホッ。
眠れてるかなぁ?
非公開コメント