お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。九州の地震。

2016.04.17 00:11|その他

九州にお住まいの皆さんが心配です。
被害にに遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

友人や、Blogの友達、皆さん大丈夫ですか?
ペットちゃん達の事も心配です。
ぴいひょろ県からは九州地方(熊本の民家でお泊り)へ修学旅行生が沢山
訪れていたようです。他の地方からも沢山訪れていた事と思います。
皆様のご無事と揺れがおさまる事をお祈りしています。


   IMG_3301.jpg

みんなだいじょうぶかにゃ





   IMG_3300.jpg

こわいおもいをしてるに
ちがいないにゃ


緊急地震速報の音が怖いです。(こちらでも鳴ります。)
あわわわ、あわわわとなるばかり。

も〜地下よ動くのやめてっっっ

余震の震度が大きすぎるのが心配です。
少し落ち着いて来たのかしら???油断はできませね。
皆様、お疲れがたまってくると思いますが、
くれぐれもお気を付けてお過ごし下さいね。






行方不明のアンジュちゃんの
★詳細はビビ&コロン動物達との日常でご確認下さい。



いつも訪問、コメントをありがとうございます^^
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
遅くなりますが頂いたコメントにはお返事をさせていただいています。
お手数ですがお時間があれば、またのぞきに来て下さいね^^


少しずつコメントまわりさせていただいていますm(_ _)m
ポチポチ応援中


 ↓ポチッとお願いします

banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:その他

コメント

No title

おはようございます。
地震の被害が大きいので辛い方が多くいらっしゃいます。
ニュースを見てると辛くなって来ます。早く地震が収まって欲しいですよね。祈りつつ見てます。

No title

あり得ない数の余震、
常に体が揺れている感じなんでしょう。
早く収まって一日も早く復旧へと向かって欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

東日本大震災で、震源から300km離れた太っちょ地方でも
本震後ひと月ほどは毎日揺れて、
そのうち揺れてなくても揺れてるような感じがしていたものでした。
そして家具の配置では安全面を一番に考慮するようになりました。
ぴいひょろさんは阪神淡路大震災でも怖い思いをされたのではないでしょうか。
お住まいは今回の地震で注目されている中央構造線の近くかと思います。
どうぞ充分にご注意ください。

ほっちゃんさんも沈痛な表情。
お利口なほっちゃんさん、何か重大なことが起こっていると
解ってるかもしれないですね。

ピーちゃんこさんへ

ピーちゃんこさん、こんにちわ!
辛いですね。どれだけ怖い思いをしている事か。
とにかく揺れがおさまる事を祈る事しかできません。
日本に住んでいるかぎり、どこで大地震が起こっても
不思議ではないと言う事ですね。も〜嫌ですね、地震。

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんにちわ!
余震の回数もすごければ、震度もすごいですよね;;;
あんなに揺れると元気な人も体調が悪くなりそう。
皆さんすごく怖い思いをしていると思います。
早くおさまって欲しいですね。

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ!
数日間不安でしたね。
少しでも眠れたようでよかったです。
皆さんお疲れでしょう?
大地震が起こるたび辛い気持ちになりますね。
早く揺れが止まって復興に向かってほしいです。
まだまだ油断はできませんが、
気持ちを休めながら気をつけてお過ごし下さいね^^

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん、こんにちわ!
東日本大震災は広範囲で津波もあってひどいものでしたね。
ひと月も揺れていたのですか。平衡感覚がおかしくなりそう;;;
被災された方はショックや心の傷に疲れや体調不良を抱えながら
揺れをおさまるのを待たなければいけないかと思うと辛いです。
大地震が起こるたび、防災の事を考えますが、まだ十分にできていない我が家^^;;;
改めて防災の事を徹底しないと…と感じました。
我が家は中央構造線の近くで断層も近くにあります;;;;
南海トラフ地震も近々起こると言われてて心配です。
日本に住んでると何処で大地震が起こってもおかしくないですね。
お互いに気をつけましょうね^^

こんにちは

確かに九州の地震の件は驚きですし心配に感じたりしますよね。
これ以上の地震の発生はないと現地の方たちも嬉しいでしょうねぇ~。
早く現地の方たちが落ち着けるようになって欲しいですよね。

No title

あれが余震だって言ってたのには驚きました…余震のレベルを超えているような…
熊本地震の結構前に携帯に地震速報の御知らせが入ったのですがかなりビクッてなりますね…そうなることを狙っているんでしょうが

No title

こんばんは!
やっと落ち着いてブログ訪問ができるようになりました。
ご心配いただき本当にありがとうございました。
熊本市内や阿蘇地方の方々は、まだまだ辛い思いをされているので
私も自分に出来ることをしたいと思います。

でも、余震の多さと緊急速報メールはホントにダブルで怖かった・・・
TVもタブレットもスマホもガラケーもみんな大きい音で鳴り響くので
深夜は特に恐怖倍増になりました。
その音で具合が悪くなったお年寄りもけっこう多かったようです。
でも、グラッと揺れてもスマホが静かだと妙に安心できたのも事実です。

よしおさんへ

よしおさん、こんばんわ!
よしおさんの所も揺れませんでしたか?
地震こわいですよね;;
どこで起こってもおかしくないしね…
とにかく余震がとまってくれる事を祈るばかりです。

miyakko123さんへ

miyakko123さん、こんばんわ!
前震とか本震とか、今回初めて知った言葉です;;;
余震であんな大きいの来ちゃダメですよね。
その後も震度5とか6とか続いて…今までに聞いた事がないというか…
あの音は人が「はっ」とするような音を作ってるんですよね^^;;コワイ
前にTVでやってました。軽いパニックになります^^;;;

とろさうるすさんへ

とろさうるすさん、こんばんわ!
ふぅ〜。息子さんが無事に帰って来てくれてぴいひょろもホッです。
余震も少し落ち着いてきたようですね。
でも気象庁の方が今後震度6くらいの揺れが来る可能性があると…(TV)
気をつけて下さいね。も〜〜止まれ止まれ〜(念)
緊急告知の音こわいですよね。皆さん言ってます!
あの音でプチパニックになるし…お年寄りの方が具合が悪くなるのも
わかるような気がします;; もう少し音の研究も進めて欲しいものですね^^
地震止まりますように。
非公開コメント