お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。立って寝れる。

2016.04.18 01:15|猫と花

九州の地震で逃げ出してしまった
ペットちゃん達の事も心配です。
みんな家族に会えますように。



           IMG_3386.jpg

外で草抜きをしていたら
ほっちゃんが窓辺にいました。





           IMG_3388.jpg

ZZZ

立って寝てる。





           IMG_3391_2.jpg

ほっちゃ〜ん

外から声をかけるけど、
反応なしです。





           IMG_3393_20160417104556106.jpg

耳の先をガラスにつけ、
体重を支えているようです。







   IMG_3486.jpg

ギボウシ寒河江の種から出た子供。
グリーン一色。
寒河江とは違う色。





   IMG_3494.jpg

展開中の寒河江。
葉の縁が黄色。





           IMG_3450.jpg

ギボウシ ハルシオンの芽がタケノコみたい。





           IMG_3502.jpg

ドッカンと咲いたフリージア。





   IMG_3505.jpg

葉っぱが全部寝てしまった。(毎年)





           IMG_3512.jpg

キンギアナムに沢山の蕾がついた。
咲くといい香り。







行方不明のアンジュちゃんの
★詳細はビビ&コロン動物達との日常でご確認下さい。



いつも訪問、コメントをありがとうございます^^
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
遅くなりますが頂いたコメントにはお返事をさせていただいています。
お手数ですがお時間があれば、またのぞきに来て下さいね^^


少しずつコメントまわりさせていただいていますm(_ _)m
ポチポチ応援中


 ↓ポチッとお願いします

banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

おはようございます。
ほっちゃんのうたた寝とっても可愛いですね。もうすっかり元気になったんだね。
御庭のお花が楽しげに歌ってるようなイメージが伝わって来ました。
植物園みたいね。^^

No title

窓辺の日射しは心地いいですからね。
思わず立ったままこっくりこっくり?
可愛いなぁ〜ww

No title

おはようございます。
ほっちゃんさん、ガラスによりかかって
お耳の先がクリンてなってますね。
かわいい。
フリージアってこんなに束になって咲くんですねー。
切り花でないフリージアを初めて見たのでびっくりです。
いちごの花、とっても綺麗。

南米でも大地震が起きたようで、
この先どうなるんだろうと不安ですね。

こんにちは

ホント、家族と離れてしまったペットたちが飼い主さんの元に戻ると良いですよねぇ(>Д<)
日向ぼっこしてて立ったまま寝ちゃったのかもしれないですね。
もしそうなら、すごい機用だよね(笑)

日に日に植物も成長してるようで嬉しいでしょうね♪

No title

ほっちゃん、仕方ないよねえ。今の時期の太陽は気持ち良いよねヽ(´3`)ノ
でも立ったまま寝るとは流石ほっちゃん(´∀`)

No title

こんばんは!
ほっちゃん立ったまま寝てるの?
日向ぼっこが気持ち良すぎたのかな~(笑)
見てるとホッコリしちゃうね。
あ~癒される。

No title

ぴいひょろさん、元気になられて良かったです(-^□^-)
優しいほっちゃん、
猫さんはこういう時に
そっと寄り添ってくれる所があって
弱った時に、泣かせてくれます

春の庭、キレイですね☆
今年はヒューケラの色を増やしてるのですが
黒っぽいのはまだ持っていないです
紫とか柄入りとか、種類がいっぱいあってキレイですよね!

ぴーちゃんこさんへ

ぴーちゃんこさん、こんにちわ!
外を見ていたら睡魔に襲われたのかな?
暖かくなって冷えも改善されて膀胱炎が落ち着いているのかもしれません。
このまま治ってしまえばいいのだけど^^;;
4月から5月は花盛りですよね。6月はアジサイが楽しみです^^

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんにちわ!
窓辺のほっちゃんを触ると、熱いんですよ^^;;;;
日光浴でビタミン補給してるみたいですが、
ぴいひょろは耐えられないかも;;
立って寝てるのは初めて見ました!

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん、こんにちわ!
耳で体を支えてるほっちゃんです^^
我が家のフリージアが紛らわしい咲き方をしてて;;
これは何本かがもつれあって(支えあって)束になったんです!
葉っぱは全部地面にベターーーっと。
地球規模で気候が変だし、地震とか火山活動とか活発で
どうなってるのかな??
エクアドルの地震も心配ですね。
何処で起きても何も不思議ではないと言う事なんですよね;;

よしおさんへ

よしおさん、こんにちわ!
九州の地震早く止まって欲しいです。
ペットちゃん達も家族と再会できますように。
ほっちゃんは窓の外を見てたら急に睡魔に襲われたのかな?
立って寝てるほっちゃんを初めてみまいsた^^
春はお花の季節で良いです。梅雨以降はジャングルですが;;;;

miyakko123さんへ

miyakko123さん、こんばんわ!
窓の外を見ていたら急に眠くなったのかな?
最近よく窓際で寝ていますが、
立ったまま寝てるほっちゃん、初めてみました!!
しかも触るとあつ〜くなってるんですよ^^;;

とろさうるすさんへ

とろさうるすさん、こんばんわ!
ぴいひょろが草抜きをしている間ずっと
このままの姿だったのですよ^^;;
座って寝ればいいのに…
草よりほっちゃんが気になって、
チラチラ見ながらの草抜きでした^^

やっちさんへ

やっちさん、こんばんわ!
ありがとうございます。薬をのんで寝たらスッキリポン!!
本気でしんどい時は猫ちゃんにも伝わるのですね。
しっぽでファサ〜ファサ〜と顔を撫でてくれた時は
幸せいっぱいでした^^♡(もう一回寝込みたいくらいです)←うそです。
やっちさんも経験があるのですね?
ヒューケラの色集めたくなりますよね!
我が家は薄い色はいつの間にかなくなって(地植えにしたから?)
今は黒2種だけ残っています。鉢植えがいいのかも。
非公開コメント