お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。ドラ鈴装着。

2016.05.23 01:36|猫と花

少し前によく見かけたドラ鈴をした猫ちゃんの写真。
ドラ鈴欲しいなと思っていたら、ガンちゃんが持っていた。
(しかも二つ。)
早く言ってよ

           IMG_5987_20160522105914a67.jpg

て事でこうなる。

こんなんつけられた





           IMG_5989_2016052210591629d.jpg

ボクはイヤなのに


ほっちゃん笑って





           IMG_5992.jpg

はぁ〜ショック

何故か女の子座りになる。
ほっちゃんはドラ鈴をつけるのが
恥ずかしいそうです。





           IMG_5994_2016052210592030f.jpg

ガンちゃんなんでもってたんやろ?

どんどん落ち込むほっちゃん。





   IMG_5996_20160522105913167.jpg

ほっちゃん元気出して、
お菓子いる?


と声をかけたらサッッと立ちました。


おかし
はよちょーだい


すぐに元気になりました。よかった。






           IMG_5871_20160522111616ba4.jpg

チェリーセージとサブレちゃん。
餌場の下のチェリーセージ ホットリップスが咲き始めました。





           IMG_5868.jpg

サブレちゃんはまだ毎日通って来ます。
山には食べ物がないのかな?





           IMG_5869.jpg

暑い夏には来なくなると思うのだけど
来なくても心配。毎日来るのも心配。






           IMG_6058_2016052211283018d.jpg

チェリーセージ ホットリップス。





           IMG_6062_20160522112830656.jpg

白い花びらに赤い色を塗ったような花。
手間いらずで好きだ





           IMG_6055_20160522112831e7c.jpg

昨年隣に植えたチェリーセージ ピーチ。
うすい桃色。(写すの難しい。)
まだ小さいけど元気に育っているよう。





           IMG_5642.jpg

チェリーセージの足元から生えるこの花は何の花?
別の場所で咲いた花の種を植えました。
アガパンサス シーフォームだと思って育ててたけど、
なんだか違う。 





           IMG_5644_201605221142062d0.jpg

ニラの花に似てるけど開花時期が違う。
誰ですか〜?






行方不明のアンジュちゃんの
★詳細はビビ&コロン動物達との日常でご確認下さい。



いつも訪問、コメントをありがとうございます^^
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
遅くなりますが頂いたコメントにはお返事をさせていただいています。
お手数ですがお時間があれば、またのぞきに来て下さいね^^


少しずつコメントまわりさせていただいていますm(_ _)m
ポチポチ応援中


 ↓ポチッとお願いします

banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

おはようございます。
ほっちゃん・・・鈴とっても可愛いよ。
どうなの?気に入ってくれたかな?可愛いと思うけど、お忍びは、出来なくなりそうね。

No title

似合ってるけど嫌なんですね。
腰砕けになってるしww
早く外してあげてくださいww

No title

ドラ鈴かわいい~~♪♪(〃▽〃)/""
さすがほっちゃん、なんでも似合う^^
あとはブルーの帽子があれば…(笑)

No title

v-10ほっちゃん、ものすご~くよく似合ってるのに~~

女の子座りになってるほっちゃんも可愛いけどねー(^-^;)

おはよう

ドラえもんみたいな首輪だねぇ。
笑ってない感じだねぇ。気に入らない部分があるんだろうねぇ。

ハトちゃんがやってきましたねぇ~。
元気にしてるようですね(^-^)

No title

ほっちゃん、
ドラ鈴、似合ってますよ~
何故に女の子座り???
(^^;)
あ、もしかしてドラミちゃんなのかしら☆

ピーちゃんこさんへ

ピーちゃんこさん、こんにちわ!
ありがとにゃ。by ほっちゃん。
ほっちゃんはあまり気に入ってませんでした^^;;
バンダナをつける時はじっとしてるし、
バンダナを自分の身体の一部と間違えているのか
綺麗に毛繕いしたりします!(びしょびしょ。)
ドラすずは違和感たっぷりだったようで^^;;

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんにちわ!
これは腰がくだけてたのか?(笑)
「笑い事じゃないにゃ。」 ←ほっちゃん。
可愛いと思ったんだけどな^^
自分でブルンっと首を降ってはずしてしまいました!!
バンダナがしっくりくるようです。

助手さんへ

助手さん、こんにちわ!
あはは。ブルーの帽子欲しいな^^
助手さん、ママにそんな事おしえちゃダメにゃ。by ほっちゃん。
大ちゃんも被り物似合いそうだよ。
固まってしまうかな?^^

ふ〜みんままさんへ

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
ありがとにゃ。by ほっちゃん。
似合ってると思うのにほっちゃんは
気に入っていませんでした^^;;
何故か女子になったんです^m^
またつけてみよっ。へへへ

やっちさんへ

やっちさん、こんにちわ!
ドラえもんのスズですよ^^
ボクはイヤだったにゃ。by ほっちゃん。
ほっちゃんは嫌がっていましたが、
なかなか可愛いかったんですよ!
サブレちゃん毎日来てるようです^^

やっちさんへ

やっちさん、こんにちわ!
ありがとにゃ。 by ほっちゃん。
何故か女子になったんですよ^^
ドラミちゃん^m^ ぷぷぷ
そっか。青い帽子じゃなくて
黄色い帽子買うかな!?
(てかイヤだっただけなんだけど…)

No title

ガンちゃんなんでふたつも持ってたの?
そりゃほっちゃんショックだわ・・・
運命には逆らえませんわ・・オヨヨ(泣く)

赤いチェリーセージ、近所にごそっと咲いてます。
遠くから見ても近くで見ても可愛らしいですね。
ぴいひょろさんでも名前の分からない花が咲く庭。
もはや植物園かもしれません。

よく似合いすぎてます~

 初めまして、ご訪問ありがとうございます。

 ほっちゃん、ドラ鈴お似合いすぎ~ v-411
 
 可愛くて、ほっこりしました~

 サブレちゃん、ガーデンに溶け込んでて、オーナメントのようだわ~

 

No title

うほほほ!
ほっちゃんドラ鈴にあってるよ♪
女の子座りが可愛くて笑っちゃったよん。

チェリーセージ、家の雑草だらけの庭にも咲いてるよ。
同じ花でも我が家のセージちゃんは、
環境が違いすぎて美しさが半減してるかも~(とほほ)

No title

ほっちゃん、大きな鈴(どら鈴っていうの?)つけて苦しくないの?
って思っていたら
ありゃ、半分だけの鈴なの?じゃ大丈夫ね。
って思っていたら
結局ほっちゃん、外しちゃったのね。
違和感ありありだったのね~。柔らかいバンダナに戻して~~~だったみたい?!

ぴいひょろさんのお庭の小さな花たちですね。
とっても可憐ですぅ~(^^♪

NEccoSunさんへ

NEccoSunさん、こんばんわ!
これはマクドナルドのハッピーセットの玩具なんです。
ちゃっかり昨年ももらってて2つあるんです^^;;
ほんとオヨヨだったにゃ。by ほっちゃん。
チェリーセージて元気に大きく育ってますよね。
手間いらずで好きです^^ 大きくなりすぎたらバッサリ切って、
野菜の根元に敷きます。カメムシとか逃げて行くんですよ!!
お花の名前がわからなくなるとパズルが完成できない…みたいな
気分になります^^;;; なんじゃそりゃ!?

No title

こんばんは!
ドラ鈴、、、こんなのが世の中にあるんですねえ!
ほっちゃんさん、似合ってますね。
似合ってるけど、ほっちゃんさんご自身はかなり
ビミョーな気分みたい?ですね。フフ。
ぴいひょろさんのお庭、タネが尽きないというか、
むしろこの庭を作られたぴいひょろさんが
ドラ鈴の真の持ち主では?と思うほど、
いつもいつもが新しい風景ですね。
サブレさんのご飯場所も毎日違って見えます。

シナモンさんへ

シナモンさん、こんばんわ!
初めまして。訪問&コメントをありがとうございます^^
シナモンさんはあのシナモンさんかしら?^^(どの!?)
ありがとにゃ。ボクはドラすずよりバンダナがいいにゃ。by ほっちゃん
サブレちゃんのオーナメント、可愛いなぁ^^(あったら買うかも!)
動くサブレちゃんは観察してると面白くて癒しをくれるんですよ^^

とろさうるすさんへ

とろさうるすさん、こんばんわ!
ありがとにゃ。ママとガンちゃんがいらんことするにゃ。by ほっちゃん
(ほっちゃんの愚痴。)何故か女子になって固まるし^^;;
やっぱりほっちゃんはバンダナがいいようです。
バンダナの毛繕いをします!自分の身体の一部なのかも!
とろさうるすさん家にもチェリーセージありますよね^^
写真に写り込んでるの見た事あります。
すごく元気にもりもり育ってたと記憶してます^^優秀。

Candyさんへ

Candyさん、こんばんわ!
多分ドラ鈴て言うと思うのですが、ドラえもんの鈴です^^
ほっちゃんにはあれくらい大きな鈴をつけておきたいものです!
時々バンダナ(と鈴)が外れている事があるのですが、
音がしないので、急に近くに居たりして「わっっ」てなるんですよ^^;;
忍びのほっちゃんは危険です!
ほっちゃんはドラ鈴よりバンダナの方が良いみたいです。
めいわくにゃ。←ほっちゃんの意見。
あ、ミスティ(ブルーベリー)我が家にもあります^^

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん、こんばんわ!
ドラ鈴は、マクドナルドのハッピーセットの玩具なんですよ^^;;
ママとガンちゃんがいらんことして、迷惑にゃ。by ほっちゃん
ほっちゃんはバンダナがいいようです。
バンダナはからだの一部と思っているのか、
毛繕いしてびしょびしょになるんですよ^^;;
サブレちゃんの餌場の四季を気づいていただいて嬉しいです。
冬はハゲ、春はお花、夏と秋はトマトの葉やツル植物でグリーンに
覆われています。夏が来ればお花ネタもなくなってくるのですが
今が一番花盛りです^^
非公開コメント