お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。ピースケちゃんに興味津々。

2016.06.23 00:50|その他

先日、マメピーのママさんのブログ、
快適生活♪ 我が家のいろいろ
ピースケちゃんの動画を見ていたら、
ピリカちゃんが慌ててやってきました

   IMG_7140903.jpg

ピースケちゃんは「テキーラ」を歌っています

あれ?だれ?オレ?

ピリカちゃんはソワソワしています。





   IMG_7141_20160622121009753.jpg

ピースケちゃんが歌っているのを一生懸命見つめています。
ピリカちゃんはおしゃべりや歌が大好きです。
ピースケちゃんの歌を聴いて、自分も歌いたくなったのか、
「ダースベーダーのテーマ」を歌い始めました
二人で歌合戦^m^ 可愛いかった
カメラの容量がなくて動画が撮れなかったのが残念

ピースケちゃんとピリカちゃんはオカメインコのホワイトフェイスと言う種類。
二人共よく似てるでしょう?
ママよりパパが大好きで、怒りん坊な性格も似てるんですよ



マメピーのママさん家にはセキセイインコのマメちゃんもいます。
014_4.jpg 016_2.jpg
オカメインコのピースケちゃん。          セキセイインコのマメちゃん。
ハンサム〜            かわいいわ〜

セキセイインコのマメちゃんはフレンドリーで、ピースケちゃんと仲良くしたいのだけど、
ピースケちゃんがクールでつれないのです 仲良く遊べるようになるといいね

ピースケちゃんの歌ってる動画はこちらから☆





   IMG_6938.jpg

でばんなしかいな?






           IMG_6865_20160622160101450.jpg

白いアジサイ。





   IMG_7307.jpg

咲き進むと色がついてきます。





           IMG_7308.jpg

ほんのりブルーになりました。
もう少し色が濃くなります。





行方不明のアンジュちゃんの
★詳細はビビ&コロン動物達との日常でご確認下さい。



いつも訪問、コメントをありがとうございます^^
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
遅くなりますが頂いたコメントにはお返事をさせていただいています。
お手数ですがお時間があれば、またのぞきに来て下さいね^^


少しずつコメントまわりさせていただいていますm(_ _)m
ポチポチ応援中


 ↓ポチッとお願いします

banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:その他

コメント

No title

ピースケちゃん&マメちゃん、可愛いですね!
ピースケちゃんを見てるピリカちゃんもこれまた可愛い~♪

私もインコさんを何羽か飼った事があったけど、どの子もおしゃべり覚えてくれなかったなぁ~~Σ( ̄ロ ̄lll)

白いあじさい、うちにもあってシュガーホワイトかと思ってたらうっすらブルーになってます。それ以上は濃くならないけど、、、
コサージュさんはブルーですね^^

ブルーも綺麗だね!

そろそろうちのアジサイも終わりで秋色あじさいは少しづつグリーンになってきています。
今年は沢山挿し芽して増やそうと思ってます^^

No title

おはようございます。
ピリカちゃんお久しぶりですね。
おかめインコって怖がりだから怒って防御するのかな。
歌が上手ですよね。セキセイインコには真似できないよね。^^

紫陽花・・雨に打たれて嬉しそう。^^

ほっちゃんまたね。

No title

ダースベーダーのテーマ?
そりゃ凄いですね!
しかもデュエット?
今度録音してくださいww

ありがとうございます(´∀`人)

ピースケがちょっと音痴でお恥ずかしいですが(≧∇≦)
ピリカちゃんに歌合戦してもらえたなんて感激です♪( ´▽`)

そしてマメのことまで紹介していただいてまたまた感激です( *´艸`)
ハンサム&カワイイなんて書いて頂いて顔がほころびっぱなしの飼い主です(〃▽〃)
本当にありがとうございました(_ _)

ほっちゃん、今日は出番がなくなっちゃってゴメンね(^人^)

No title

セキセイインコ我が家のも居たな^^
生まれしなで親を亡くして私が育てて
私と同じ声でよく口真似していたっけ
肩に乗せて生後二週間の子猫を育てて仲良く日光浴して^^
その前は後から来た子猫は自由に遊ぶセキセイインコに小さくなってケージに入るのを待って居たり^^
ピリカちゃん一緒に合唱したんだ^^
茶チヤね^^蛇の尻尾の先しか見てなかったのですが
尻尾に先が落ちた時には飛び上がって^^
一メートル近くでしたよ^^
茶チャが来てからは植木の手入れがなかなかできなくて
遅霜や氷点下十数度の時などで三分の一に減ったんですよ
ほっちゃん今日はちょっと休憩ね^^

No title

歌合戦聞きたかった!!
鳥さんのおしゃべりとか歌とか大好きなんです♪
一度インコとかオウムと飼ってみたかったな。
にゃんこ多すぎてもう無理だけど・・・

kikorinさんへ

kikorinさん、こんばんわ!
ピースケちゃんとマメちゃん、すごくフレッシュで可愛いです^^
ピリカちゃんがおっさんに見えます^^;;
ピースケちゃんの歌を聴いて「ボクも歌える…」と思ったのかな!?
鳥さん、面白いです。
白いアジサイは義母の家のアジサイを挿しました。
もう何十年も義母の庭にあるので古い品種だと思います^^
kikorinさん家には沢山アジサイがありますね。全部種類挿し木をしたら
たちまちすごい数になりそうですね!!挿し木ってわくわくします。
みんな元気に育つといいですね^^

No title

こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

ぉお!!ピースケちゃんが出てる~♡
しかもオカメ対抗歌合戦(о´∀`о)
見たかったし~♪
次は是非とも動画でお願いしまっす!

うちの裏庭の紫陽花はそろそろ終わりです!
また来年も綺麗に咲いてくれます様に♪

ピーちゃんこさんへ

ピーちゃんこさん、こんばんわ!
久しぶりのピリカちゃんです^^
ピースケちゃんの歌声にすっ飛んで来ました!
オカメインコは歌が大好きなようです。
セキセイさんはおしゃべりがすごく上手ですよね^^
アレンジもするし頭もいいのだと思います。
アジサイももうそろそろ切らないと。さみしいな。
夏がくる〜;;;

No title

ぴーちゃんのダースベイダー...すごい気になる^^;
次回歌う時はゼヒ動画を!
鳥さんはしゃべるからいいですよね〜。
とはいえ、猫がしゃべったらいらんことばっかり言いそうなのでしゃべれなくて正解かも( ^ω^ )

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんわ!
ピリカちゃんはダースベーダーのテーマが歌えるのですが、
教えた口笛がヘタクソだったので、
ピリカちゃんの仕上がりもイマイチです^^;;;
再特訓してから動画撮りますね!!

マメピーのママさんへ

マメピーのママさん、こんばんわ!
ピースケちゃん、上手ですよ^^ それに声が綺麗だ!
誰に教わったのかな? ピリカちゃんは家族みんなが口笛で教えたのですが、
みんな口笛がヘタクソでピリカちゃんの歌もヘタクソに仕上がってしまいました^^;;
練習しなおします!
マメちゃんもピースケちゃんもフレッシュでキラキラしてますね。
ピリカちゃんがおっさんに見えて仕方ないです^^;;
ピースケちゃん、また歌を披露してね。ピリカちゃんも楽しみにしています!
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m

茶チャママさんへ

茶チャママさん、こんばんわ!
猫ちゃんとインコさんを一緒に出していたのですか?
ほっちゃんは保護してきた日にピリカちゃんとご対面させてみたのですが、
一丁前に狩り体勢になり野生の血を発揮したので、
一緒に遊ばせるのは無理だと断念してしまいました。
その後も鳥さんケージを狙う狙う^^;;;「ダメ」と言う事を教えるのに必死でした^^
ピリカちゃんは「かかってこいや〜」みたいな涼しい顔してたんですけどね!
ピースケちゃんの歌声に反応して一緒に歌っていましたよ。鳥さんて面白いですよね。
茶チャ君、やっぱりヘビにビツクリしたんだ^m^ 恐いよね。
赤いエアープランツどんな花が咲くんでしょうね?楽しみです。

NEccoSunさんへ

NEccoSunさん、こんばんわ!
ピリカちゃんはピースケちゃんに対抗したのか、
いきなり歌い出したんですよ^^
鳥さんて歌とかおしゃべりとかすごく好きみたいです。
知ってる言葉とか聴こえるとソワソワして寄ってくるんですよ!
NEccoSunさん、オウムとか似合いそう!!(←勝手な想像)
ぴいひょろもオウム飼ってみたかったんですよ。(お値段がね〜;;;;)

ワッチ〜さんへ

ワッチ〜さん、こんばんわ!
ピリカちゃんがピースケちゃんの歌に引き寄せられる瞬間が撮れたので
記事にさせてもらったんですよ^^
ピースケちゃんが綺麗な声で歌っている横でピリカちゃんも
ヒョロヒョロ声で、一生懸命歌っていました^^;;;
もっと練習しないとなっっ。特訓だ〜!
動画撮れるといいのだけど…カメラ向けると基本辞めるんです^^;;;
アジサイも終わってしまいますね。さみしー。夏がくる〜;;;(苦手です。)

もん母さんへ

もん母さん、こんばんわ!
ピリカちゃんのダースベーダーの歌はヘタクソに仕上がっております!
教えた人間が皆口笛が下手でして^^;;; えへへ
特訓しなおしだ〜! 動画に撮れるといいのだけど。
猫ちゃんがしゃべってくれると嬉しいです^^
いらんこととか、言いたい事いいそうですね!
わがままもいっぱい言いそう。しゃべってほしい!!
非公開コメント