お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。お昼寝が忙しい。

2016.06.26 01:30|猫と花

   IMG_7367_201606251156475b1.jpg

暑い日も、涼しい日も、
毛布の上でお昼寝するほっちゃん。
夏もなかなか片付けられないこの毛布。





           IMG_7369_201606251156492b4.jpg

ぐっすり寝てると可愛くて
ついつい起こしたくなる。





   IMG_7375_20160625115650afd.jpg

じぃ〜っと見てたけど…





           IMG_7374.jpg

近づいてみましょ。





   IMG_7372.jpg

にゃにっ? めがあかない


ほっちゃん





           IMG_7377.jpg

いまいそがしいにゃ

相手にされませんでした。






お菓子のご紹介ではありません。

           IMG_7379.jpg

ぴいひょろの必需品。蚊取り線香。
夏の庭へ出る時は欠かせません。(蚊地獄。)
まず玄関に一つ置いて、出入りする時に蚊が入らないように。
そしてもう一つ(または2つ)は作業する場所に置きます。
いつも使ってるラベンダーと、ローズの香りが無くなったので、
買いに行くと新しい商品を発見。






   IMG_7380.jpg

パイナップル、白桃、巨峰。いろんなお味香りが…
怪しい蚊取り線香だ…
やっぱりいつものラベンダーにしようか?
でもローズもいい。
でもパイナップルが気になる…
とガンちゃんと一緒に迷いながら
結局気になってこちらを購入。(ガンちゃんは関係ないのに)





   IMG_7381.jpg

色も怪しい…

でもここ何年か、ラベンダー(紫色)ローズ(ピンク)の蚊取り線香を
使っていたので久しぶりに緑のを見ると「怪しい…」と思ってしまう。
(結局全部怪しいと感じる)
緑の蚊取り線香は匂いが服に着くのが難点。
そのままちょっとお買い物なんて行けない。
香りつきのはその点少しましです。





さてさてお花…

   IMG_7300.jpg

バラ ジャクリーヌ デュ プレがひっそりと咲いていました。
ずっと欲しいと思っていたジャクリーヌさんに春に出会いました。
赤い大きなシベが魅力的なバラだけど、赤になってない。花の中に虫がいるし
まだ新苗です。お花咲かせていいのかな?
一季咲きと書いてたけど返り咲きしてるし…





           IMG_7385.jpg

返り咲きのバラ グレイス。





           IMG_7386_20160625123854039.jpg

返り咲きのバラ ブラスバンド。
葉っぱが丸く齧られている。
今年も来たか、ハキリバチさん。
悔しいけどこの齧られた葉っぱを見るのが好きです





           IMG_7389_20160625123855526.jpg

ピンクと白の名無しさんも返り咲き。
庭の通り道にカミキリムシを発見。
とったるど〜と、網を持ってきてササッと捕まえるも、
死んでる。何故死んだ?
バラに何をした?
今年は見ませんようにと思っていたのにさっそく見てしまった
要注意です。





           IMG_7292.jpg

今にもポンッとはじけそうな
キキョウのつぼみ。

バラが沢山返り咲いているのに、雨、雨、雨で台無しじゃ






行方不明のアンジュちゃんの
★詳細はビビ&コロン動物達との日常でご確認下さい。



いつも訪問、コメントをありがとうございます^^
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
遅くなりますが頂いたコメントにはお返事をさせていただいています。
お手数ですがお時間があれば、またのぞきに来て下さいね^^


少しずつコメントまわりさせていただいていますm(_ _)m
ポチポチ応援中


 ↓ポチッとお願いします

banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

こんばんは。

ほっちゃん、毛布は暑くないのかな(笑)でも夜はまだ寒いものね。

バラ、新しいバラも増えたんですね。新苗は咲かせないほうが根っこが
太くなるというけれどでも咲かせても大丈夫な気がします(汗)断言できないけど。

グレイスやっぱりキレイだな。。。。いいなあ(笑)。
白い桔梗初めて見たv-405

カミキリ2匹見ました。速攻やっつけました。やーーねーー。

No title

おはようございます。
蚊取り線香に色々香りが付いたんですね。知らなかった。
薔薇の香りが気になりました。^^

No title

おはようございます(・∀・)ノ

ほっちゃんウラヤマ~♡
私も昼寝が忙しいって言ってみたいわぁ♪

そうそう!!蚊取り線香って匂いがねぇ(ー_ー;)
いくらオバサンになったとは言え。。
線香臭漂わせて買い物はちょっとね(T^T)
しかしフルーツバスケットの線香は初めて見たわぁ♪
ウコン色のパイナップルが気になるなぁ。。笑

No title

やっぱり蚊は いるのですね。
ブログで緑やお花は、見てると和みますが・・・
お手入れもまた大変だし・・・
がんばれー🚩😃🚩

No title

へぇ~こんな美味しそう?な蚊取り線香、見た事ないわ!
都会なのに遅れてる~~~(=xェx=) (笑)

確かに緑は匂いがきつくて家の中まで充満してくるけど、、、

蚊取りと言うよりアロマ香みたいな香りなんでしょうね!
うちも数は少ないけどドアを開けた瞬間にササッ!と入られます。
入ったら又なかなか始末出来ないのよね~

うちは水槽があるから蚊取りの薬剤はいっさい使えないのでテニスラケット型の電流が流れる「蚊取りキャッチャー」で捕獲です^^

新苗で蕾つけるとどうしてもお花が見たくて私も咲かせてしまいます。
秋までなんて待てないわ~

わかる~

 コメントありがとう~

 ほっちゃん よっぽど眠かったんですね~

 家もミコが寝てる時、家族が可愛さ余って、ツンツンするんですよね~

 ミコは無視なんですがv-411

 フルーツの香りの香取り線香いいですね。今度家も買ってみよう~

 バラ綺麗に咲いててうらやましい限りです。家は消毒を手抜きした為、

 オーおそろし~ 葉が、葉が、ボロボロなんです。グススン!

No title

知らない間に蚊取り線香がこんな事になってたなんて・・・´д` ;
世の中の変わりようってスゴイ。

私のとこは昔ながらの除虫菊線香です。でもコレ焚くとすっごい頭痛くなるの・・・先祖は虫だったのかも( ̄▽ ̄;)←私にだけ効いてる

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんばんわ!
毛布絶対暑いです。(ぴいひょろが!)
ほっちゃんは真夏でも毛布の上で寝るんですよ^^;;
冷え症なのかしらぁ!?
春にジャクリーヌさんに出会ってしまいまして^^;;(また増えた)
蕾があるとお花も見たくなるので、放置してます。
でも花後はすぐに切ってます。
グレイスオススメです!咲き進むとどんどん花の形が変わって面白いです^^
カミキリムシどうやったら来なくなるんでしょうね??
バラがあるって何でわかるんだろ?匂いがするのかな!?

ピーちゃんこさんへ

ピーちゃんこさん、こんばんわ!
パイナップルを使ってみました。
パイナップルの香りかどうか微妙な香りでした^^;;
バラの香りの方が好きです。
明日は何の香りにしようかな?(楽しんでいる!)

ワッチ〜さんへ

ワッチ〜さん、こんばんわ!
ほっちゃんは、寝て食べて遊んで寝て…
ほんと羨ましくなりますよ^^
蚊取り線香のにおいが服につくのが嫌で仕方なかったのですが、
香り付きに変えてからあまり気にならなくなりました。
昨日はウコン色のパイナップルを使ってみましったよ!
ん〜次行ってみよっな香りでした^^;;(←わからん)
白桃に期待!!

ピンクのコスモスさんへ

ピンクのコスモスさん、こんばんわ!
我が家は植物や草や水が沢山あるので、
蚊のパラダイスなんですよ^^;;;;;
外へ出ると蚊に囲まれます。(モテモテ)
蚊のいない季節が恋しいですぅ。
応援ありがとうございます!!

kikorinさんへ

kikorinさん、こんばんわ!
美味しそうでしょう!?蚊取り線香愛用者のぴいひょろです^^
kikorinさん家は蚊が少ないのですね。
我が家は元々山だった所だし、木や草も多く水も置いてるので
蚊が増えやすい環境にあります;;;
夜中にミ〜〜〜ンと近づいてくる蚊の音で寝れません><
我が家も鳥さんが居るので薬はNGです。
そっか蚊取りキャッチャーと言う手がありましたね!
明日買いに行こ〜っと!ヒヒヒヒ(謎の笑い)
kikorinさん教えてくれてありがとうm(_ _)m

シナモンさんへ

シナモンさん、こんばんわ!
猫ちゃんの寝顔たまらんです^^
ミコちゃんも起こされてるんですね!
蚊取り普通の緑色より、香り付きをおすすめします^^
服ににおいがつきにくい気がします。
それに線香くさくないというか…蚊は嫌ですね;;;
バラは雨に濡れるとすぐに黒星病とか黄色い葉っぱになりますよね。
下の方から葉っぱが取れて来ましたよ^^;;;
我が家もそのうちボロボロになりますよ><

もん母さんへ

もん母さん、こんばんわ!
除虫菊線香を検索してみるといろんな商品が^^
蚊取り線香愛用者としてはワクワク!!
こちらでは見かけない商品ばかりです。
除虫菊を育てた事ありますよ^^
え?頭が痛くなる!? 花粉症やアレルギーみたいな反応が出るのかなぁ?
殺虫剤も??
非公開コメント