お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃん放鳥の待ち時間。

2016.07.23 00:38|鳥と猫

   IMG_8248.jpg

はよしてや〜

ピリカちゃんの放鳥時間をベッドで寝て待っていた
ほっちゃんだけど、あつくなってトイレの屋根におりてきました。





           IMG_8232.jpg

なんのこと?

まだまだお家に帰る気のないピリカちゃん。





   IMG_8250_20160722120749d7b.jpg

足を浮かせて出来るだけ風通しよくしてる感じ?
まだまだ時間がかかりそうだとわかっているようです。






   2016345_Fotor.jpg

先日ちゃめちゃめママさんのブログ、
おちゃめなアメショー -はな&ジョアン-
へ訪問した時に30000(カウンター)を踏みました。
キリ番を踏むのは初めてで2度見しました


   20160722113631.jpg

30000

なんか嬉しくてスクリーンショットで保存。
ちゃめちゃめママさん家には可愛いアメショーのはなちゃんとジョアン君がいます。
カウンターがご縁となりました。
ちゃめちゃめママさん、これからもよろしくお願いいたします






   IMG_8284_20160722121552a6c.jpg

メドーセージが2メートルくらいになりました。
切ろうかな?と思ったけど影を作ってくれるから
もうしばらく置いておこう。





   IMG_8281_20160722121553075.jpg

冬には地上部は枯れてなくなるのに、
夏までにすごい成長します。それも年々大きく…
来年あたり3メートルくらいになるのか?心配だ。





           IMG_8287.jpg

エアープランツ(100均産)が根をのばしはじめました。
外に出しっぱなしで、毎日水かけてます。





           IMG_8289.jpg

こちらも。
で、どうすればいい?






行方不明のアンジュちゃんの
★詳細はビビ&コロン動物達との日常でご確認下さい。



いつも訪問、コメントをありがとうございます^^
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
遅くなりますが頂いたコメントにはお返事をさせていただいています。
お手数ですがお時間があれば、またのぞきに来て下さいね^^


少しずつコメントまわりさせていただいていますm(_ _)m
ポチポチ応援中


 ↓ポチッとお願いします

banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:猫と鳥

コメント

No title

おはようございます。
ほっちゃん待ってる間退屈ですね。^^
ピリカちゃんは、自分でお家へ帰るのでしょうか?
チョコは、放鳥時間が短いのか自分で帰ろうとはしません。だから出せないのよ。

ちゃんと待っているんですね。
毎回思いますが偉いなあ。
そのまま寝たりして(=^x^=)

No title

ほっちゃんふて寝してる感じが可愛いね~♪
ちゃんと順番待ちができるからエライです。

ピリカちゃんの「まだまだ遊ぶわよ!」って顔が素敵!

エアープランツって凄いですね。
あんな状態でも根がどんどんでちゃうんですね。
これからが楽しみです。

おはよう

今回もピリカちゃんが放鳥されていますか。
ホント、待ち時間を待つほっちゃんとしては退屈だろうねぇ~(・。・)
他の部屋で遊んだりできたら良いですが、その部屋から脱走って事がありえたりしそうですもんね(^。^;)
そうならないためにも、ゲージの中で待機させる必要がありますよね。

訪問者の数が3万に達したのですか。
すごいですね。(*^▽^)/★*☆オメデト♪

No title

ピリカちゃんの放鳥タイムの終了を待ってるほっちゃんの
後ろ姿が・・・
おっさんの昼寝・・・に見える・・・(^皿^ )

わ〜♪ キリ番って踏んだことあるんかなー??
カウンターもちゃんと見ないとダメですねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほっちゃんよくがまんしてますね。
というかあきらめの境地?
ピリカちゃんが気のせいか偉そうに見えます♪

ぴひょろさんの所は暖かいから何でも大きく育つんですね。
メド―セージの色好きです❤
でも3メートルは困るぞ。
ジャングルだ(@_@;)

ほっちゃん、お利口さんですね~
(^ ^*)譲り合いは大事ですよね
ピリカちゃん、じらさないであげてね

セージって2メートルにもなるんですね
( ´艸`)鉢植えでは見れない領域です~

ほっちゃんは、自分が出る番がくるまで、ちゃんと我慢してエライですね!
でも背を向けちゃって、スネちゃったようにも見えますね( ´△`)

パパさんがいない時は、ピリカちゃんは素直にケージに帰ってくれますか?
私はピースケを捕まえられないのですが、昨日はパパがいなかったので2時間以上ケージに帰ってくれませんでした(>_<)
もし、すんなりケージに戻す良い方法をご存じでしたら教えてください<(_ _)>
いつも質問ばかりしてすみません(~_~;)

No title

ほっちゃん、ちゃんと待ってて偉いぞぉ♪
ピリカちゃんの まだお家に入らなそうなお顔が
なんとも言えず、面白くて^^

ぴいひょろさん、ご紹介いただいて
ありがとうございます~♪
しかもスクリーンショットまで載せてくださって
嬉しい~。
こうして実際の写真を見ると「おおっ!」って
感激しますねー。
本当にありがとうございます。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピーちゃんこさんへ

ピーちゃんこさん、こんにちわ!
いつも放鳥時間は寝る時間は退屈だから
寝るように習慣がついたのですが、
目が覚めると「出してニャ〜」コールがはじまります^^;;
ピリカちゃんはお腹がすいて自分でお家に帰る時もあれば、
「まだ帰らないからなっ」となかなか帰ってくれない時とかいろいろです^^;;
パッと捕まえる事が出来たらいいのだけど…
チョコちゃんも外が楽しいよね^^ オカメは外が好きなのかな??

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんにちわ!
なんでしょ?あきらめ!?
ほっちゃんはやんちゃだけど、
意外と聞き分けの良いところがあるんですよ^^(←親バカ)
ピリカちゃんに鍛え上げられたかな!?

とろさうるすさんへ

とろさうるすさん、こんにちわ!
順番待ちは習慣になっていて、
時々下の扉が開いたままになってても(←人間のミス)
気づかず寝ているんですよ^^;;
ピリカちゃんがなかなか帰ってくれなくても
ぐずりながらもなんとか待っていてくれるほっちゃんで
助かっています。
エアープランツが自生している所へ行ってみたいです!!
本場のエアープランツはスゴイんだろうな^^

よしおさんへ

よしおさん、こんにちわ!
ピリカちゃんは毎晩2時間くらい放鳥してるんですよ^^
ほっちゃんは待ち時間を寝る時間にあててくれていますが、
目覚めると「まだ〜?はよ出してにゃ〜」と苦情が…^^;;
他の部屋で別々に…もやった事あるのですが、
ほっちゃんが襖を開けるのでちと危険です。
ちゃめちゃめママさんのブログのおめでたい30000カウンターを
踏んで嬉しかったです^^

ふ〜みんままさんへ

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
ベンチで寝ているおっさんみたい^m^
諦めてる感漂ってるでしょう!
でもおとなしく待っていてくれるので助かります。
カウンター意識してなかったのだけど、
記事の中に「キリ番を踏んだ方……」と
書かれてたので目が行きました!
2度見しましたよ^^

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ!
結果が出るまではすっきしないのですが、
「多分大丈夫。」と変な自信がありました!(←ノーテンキ?)
でもやっぱり「もしも…」と言う気持ちも;;;
どっちにしても早くから悩むのはもったいないと思いました^^
鍵コメさんもう少しの間頑張って下さいね^^ きっと大丈夫。

NEccoSunさんへ

NEccoSunさん、こんにちわ!
ほとんど諦めだと思います^^;;
ほっちゃんこう見えても聞き分けの良いところがあるんですよ!
気のせいではなくピリカちゃんは本当偉そうなんです。
オレ様。に改名しようかな?
暖地は育ちやすいのかな?でも真夏は植物も皆ぐったりしています^^;;
メドーセージ、どんどん大きくなっていくんですよ;;; 冬は禿げるのに。
メドーセージに続き春に地植えにしたアメジストセージが大きくなってきました。
セージって強いんですね。(ジャングル化が進む。)

やっちさんへ

やっちさん、こんばんわ!
鳥さんのいる家に来たばかりに、
順番待ちを覚えてしまったほっちゃんです^^
ピリカちゃんがガラスの心臓でなくてよかったです!
メドーセージは毎年背が高くなってるんですよ;;
冬には無くなるのにすごい生命力だなと思います。
来年が恐いな^^;;;

マメピーのママさんへ

マメピーのママさん、こんばんわ!
「ど〜せまだ出してくれないにゃ。」と言ってるみたいです。
「ほっちゃん。」と呼んでもこっちを向きませんからぁ〜^^;;
ピリカちゃんですが、パパがいない時に「帰らないぞ〜。」モードに
なると大変です^^;; 追いかけ回すと向こうも意地になるので、
しばらく放置して気が落ち着くのを待ってます^^;; (時間がかかる。)
物音にビックリすると扉の所まで自分で帰るクセがあるので、
手をパンっと叩いてみたり!捕まえる事はできません^^;;(顔面飛び蹴りされる。)
お互いなめられないようにがんばりましょうね!!

ちゃめちゃめママさんへ

ちゃめちゃめママさん、こんばんわ!
毎晩放鳥するのですが、ほっちゃんは
寝て待っててくれます^^
諦めですね!ピリカちゃんは自分が一番強いと
勘違いしていていつでも偉そうなんですよ^^;;
スクリーンショット喜んでいただいて嬉しいです。
30000記念(写真)です^m^

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんわ!
お、グッドタイミング〜^^
お気持ちだけで嬉しいのに申し訳ないですぅ。
よろしくお願いいたします<(_ _)> ペコリ

非公開コメント