お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。パッカリのレッスン。

2016.09.22 01:20|猫と花

           IMG_9807.jpg

にょきんっ





           IMG_9808.jpg

ガンちゃんと遊んでいます。が、
それほど楽しくなかったようで、
すぐに終わりました。





           HGUud9cgODMPIMZ1474428679_1474428702.png

パッカリはこのくらい
開かないとダメなのよ


と、パッカリの指導を受けていました。





           IMG_9811_20160921121535b01.jpg

ガンちゃんの絵が出来上がりました。
いろいろ調べながら描いておりました。





           IMG_9818.jpg

キラキラもつけました。
ミニーちゃんのドレス可愛いな。
何とか間にあってよかった。ホッ。
お友達のお姉様お幸せに





           wwwwst001.jpg

これはガンちゃんが中学一年生(だったかな?)の時に、
姪っ子に頼まれ作ったウェルカムボードです。
ペンタブデビュー作品だったような…
絵はガンちゃん、背景はぴいひょろ、他処理はパパ、
3人で仕上げました。
(記念にupしておこう!)






   IMG_9790_20160921114231701.jpg

カメラを持ってウロウロしていたら、
目の前にアゲハチョウがやってきました。





   IMG_9791.jpg

ほれ、サービスじゃ
と言わんばかりにポーズを決めてくれ
沢山写真が撮れました。





   IMG_9796.jpg

その後ヒラヒラと別の場所へ移動。
(ぴいひょろもついていく。)
ギボウシの花にとまりました。
やっぱりお花には蝶々だ。




いつも訪問、コメントをありがとうございます^^
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
遅くなりますが頂いたコメントにはお返事をさせていただいています。
お手数ですがお時間があれば、またのぞきに来て下さいね^^


少しずつコメントまわりさせていただいていますm(_ _)m
ポチポチ応援中

 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

お早うございます。
ガンちゃんの作品・・・凄~く素敵ですね。❤❤。。。。❤
凄い才能ですね。^^将来何になるのかな?
花嫁さんのレースがとても気になるなぁ~。描き方教えてほしい。。。
作品を見せて頂いて嬉しかったです。ありがとうございます。
家族3人で仕上げた作品も素敵です。もう、プロやね。^^

No title

ガンちゃんの作品、とってもステキです!!(〃д〃)ノシ
絶対みんな喜んでくれますね^^
お友達のお姉さまもお幸せに♪
ほっちゃんもぱっかり苦手なのかな??
負けないように大吉にも指導しなきゃ(笑)

素晴らしい絵ですね。
温かみがあるし
表情も素晴らしい。
これは喜ばれるでしょう(=^x^=)

No title

ほっちゃん、ぱっかりのレッスンお疲れ様(笑)
猫さんの大きなぱっかり・・・キュンってなるよね。

ガンちゃんの絵。
凄くいいですね~
新郎新婦さんの表情がまた素敵です。
ミッキーミニーもホント上手。
中学のころから才能あったのね~
将来が楽しみです!!サイン貰っとこうかな??

No title

すごーーーい。ウエルカムボードすてきねーー(⌒▽⌒)
ガンちゃんすごいねえ。結婚式場で時々見るあのウエルカムボードだよね。

お友達のお姉様の一生の思い出になりますね。

そうね、ほっちゃん(笑)ぱっかりはもっと開くとかっこいいかも。

なんちゃって、うちの猫達もぱっかりはそれほどでもないです(笑)

No title

ガンちゃん、素敵にできあがりましたね~。
こういう芸術センスは、生まれ持った物なんでしょうね。
将来はそちらの道に進まれるのでしょうか?

今日のお写真も素敵ですね。

No title

ぴいひょろさん こんにちは~(^_^)

毎日 ほっちゃんやピリカちゃん たくさんのお花の画像に癒され、 がんちゃんとほっちゃんとのやり取りに笑わせていただいています。

がんちゃん 本当に上手ですね!
娘の友達にも がんちゃんのような人がいたらいいのにな~

がんちゃん どこかで勉強されたのですか?
すごいです! 

3人の共同作品も素敵ですね!
いつもお花の画像も感激していますが、アゲハの写真も すごく素敵で感激しました。
ランタナの花の色とバックが濃い緑で、アゲハのブルーが生かされて 絵になりますね!
きっと ぴいひょろさんも 絵が上手なのでは!
絵心があるので、写真を撮っても 構成とか素敵なのですね。 

キラキラにお花 いい感じになりましたね♡

No title

ほっちゃん、パッカリ!の指導受けてるのね~(笑)

にゃんこだからって、、、みんにゃみんにゃ上手だとは限らないもんね~
頑張って!いつか見事なパッカリ!期待してま~す(●´艸`)

ガンちゃんのウェルカムボード見事です!
プロの方みたい!
もう今の時点で職業にできそうなくらい素敵な仕上がりですね!

ぴいひょろさんも上手です。親の遺伝子をちゃ~んと受け継いでるのね~

私は本当に絵はヘタクソなのでこんなに上手な人が羨ましい限りです(´ヘ`;)

No title

2度目ですみません

カメラが故障していて 買い替えようと思っているのですが、ぴいひょろさんがいつも使われているのは どこのカメラか伺ってもいいですか

一眼レフでしょうか

No title

こんばんは(* ̄ー ̄)

ほっちゃん頑張れ!
辛いパッカリの練習もいつかは報われる時が来るはずだから!笑

ウェルカムボード仕上がりましたね~♡
とっても素敵です~(〃ω〃)
ガンちゃんはきっとぴいひょろさんご夫婦の芸術センスを受け継いでるんでしょうね~♪
うちなんか、受け継がなくていいものを受け継いでくれちゃってる気がする。。笑

ピーちゃんこさんへ

ピーちゃんさん、こんばんわ!
ガンちゃんの絵を誉めて頂いてありがとうございます^^
小さい頃から絵を描くのが好きなんですよ。
部活やあいた時間で絵を楽しんでいます。
よくネットや動画など見て研究してますよ!
ピーちゃんこさんも絵がお上手です^^
同好会でどんどん上達していくんでしょうね。
また見せて下さいね。(教えて下さいね!)楽しみにしています。

助手さんへ

助手さん、こんばんわ!
ガンちゃんの絵を誉めていただいてありがとうございます^^
「喜んでくれると思う。」と言いながら描いていました!
頼まれて描く絵は気を使うものですが、自身ありげで羨ましいです。
ほっちゃんは豪快なパッカリが出来ないんですよ^^;;
へそ天も滅多にしません。肉が無いから安定しないのかな?なんて…
大ちゃん一緒に頑張ろう^^ /

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんわ!
ガンちゃんの絵を誉めて頂いてありがとうございます^^
一生懸命描いたので似てなくても気持ちが伝わると思います^^;;
なんとか期限までに出来てホッです。

とろさうるすさんへ

とろさうるすさん、こんばんわ!
先日の母に甘えるモカちゃんのパッカリが豪快でかっこよかったです^^
ほっちゃんも豪快なパッカリが出来るようになってほしいです!
ガンちゃんの絵を誉めて頂いてありがとうございます^^
「ミニーちゃんを入れて欲しい」と要望があったようです。
なんとか描けてよかったです。才能なんて無いんですよ^^;;;;;
ただ絵を描く事が好きなんですよ!好きな趣味があるっていいですよね。
応援しているぴいひょろです!

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんばんわ!
ガンちゃんの絵を誉めて頂いてありがとうございます^^
そうです。結婚式のウェルカムボードです。
ず〜っと大切に持っていてもらえると嬉しいです。
ガンちゃんも良いお勉強になったと思います。
ほっちゃんはパッカリが遠慮気味なんです^^;;;
もっと豪快なのを期待している飼い主です!ちゃちゃ丸君は
豪快そうな感じがするのだけど^m^

はちみつさんへ

はちみつさん、こんばんわ!
ガンちゃんの絵を誉めて頂いてありがとうございます^^
小さい頃から絵を描くのが好きな子でした。
将来も好きな事がお仕事になるのが一番ですが、
現実は難しいでしようね^^;;;
はちみつさんの娘さんはしっかりとお勉強をして着実に
将来へ向かって歩いているように感じます^^ お姉ちゃん頑張って下さいね。

えがおさんへ

えがおさん、こんばんわ!
いつも記事を読んでくださってありがとうございます^^
そしてガンちゃんの絵を誉めて頂いてありがとうございます。
先日えがおさんの娘さんがお友達の為に描いていた
ウェルカムボードを参考にさせていただきました!
ガンちゃんも「すご〜い。」と感心していてドレスに貼っていたお花を
パクらせていただきました^m^ 何か違う素材を貼る事で豪華になりますよね。
素敵なヒントを頂きました。えがおさんの娘さんも絵を描くのが好きなのですね^^
ぴいひょろの写真も誉めて頂いて嬉しいです。カメラは全然使いこなせてなくて
お恥ずかしい限りです;;;; 絵も好きですがもう100年くらい描いてません^^;;
また時間ができたら描いてみたいです。

kikorinさんへ

kikorinさん、こんばんわ!
ほっちゃんは遠慮気味なパッカリしか出来ないんですよ^^;;
もっと豪快なパッカ〜ンと輝くパッカリが見たいです。
ヘソ天にも滅多になりません。これから特訓だ〜!!
ガンちゃんの絵を誉めて頂いてありがとうございます^^
プロの方みたいと言って頂いてガンちゃんが聞いたら調子にのりそうです!
まだまだなんですよ;;;描くのも遅いし実は失敗もしました(汗)
でも良い勉強になりました^^ 好きな趣味があるっていいですね。
kikorinさんもいろいろ手作りの趣味があって素晴らしいと思います^^

No title

さすが、美術学校に通ってるだけある!うまい!ガンちゃん^^
でもぴいひょろさんやだんなさまも才能あるんじゃないかなぁ〜
ガンちゃんの才能は遺伝ですね〜( ^ω^ )

TVの上に揃えて乗っけてるほっちゃんの手がツボでした♡

えがおさんへ

えがおさん、こんばんわ!
何度でも歓迎です^^
使っているカメラは、Canon EOS Kiss X7 です。
(デジタル一眼レフ)
当時軽量の一眼を探していてこれにしました。
今はもっと軽いのあるのかなぁ?
カメラ選び迷いますよね^^
ぴいひょろは主に庭とほっちゃんを撮るくらいなので満足しています!
いいのが見つかるといいですね。
いつも読み逃げでスミマセン^^;; 
キョロちゃんのようなラムちゃん好きです!
もうすぐおしゃべりもできるようになるのかな^^

ワッチ〜さんへ

ワッチ〜さん、こんばんわ!
豪快なパッカリを目指してこれからも特訓です^^
ピリカちゃんにはごま目を特訓していただかなくては。
次の募集までにピリカちゃんを鍛え上げておきます!!
ガンちゃんの絵を誉めて頂いてありがとうございます^^
一生懸命描いておりました。やっと出来上がってぴいひょろがホッとしました!
ぴいひょろには芸術センスなんてないんですよ;;; 
そうそう、受け継がなくていいいものを…ガンちゃんもありますとも〜^^;;

もん母さんへ

もん母さん、こんばんわ!
ガンちゃんの絵を誉めて頂いてありがとうございます^^
ぴいひょろには何の才能もないのですよ;;;
昔は絵を描くのが好きだったけど今じゃ思うように描けなくなってしまいました。
とほほ〜なんです。でもいつか描きたいです。
もん母さんは毎日絵を描いていてすごく良い事だと思います。
それにすごくお上手でいつもびつくらします!
これからもずっと描いてて欲しいです。
またピリカちゃんやほっちゃんも描いて下さいね^m^

No title

ガンちゃん、上手ですね~!
ミッキーとミニーちゃん、凄く上手いな~って思うんですが、
新郎と新婦さんもとっても似たはるんじゃないですか?そんな気がします。
きっととっても喜んでもらえますね~。
素敵、素敵~!!!

Candyさんへ

Candyさん、こんばんわ!
ガンちゃんの絵を誉めて頂いてありがとうございます^^
新郎と新婦さん、お二方とも実際にはお会いした事がなく、
写真だけがたよりだったので実際似ているのか似ていないのか?^^;;;;
ミッキーとミニーを入れて欲しいと要望がありこのよな仕上がりになりました。
いい経験になったと思います^^
非公開コメント