お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。やっぱり強いピリカちゃん。

2016.10.06 00:11|鳥と猫

           IMG_0013.jpg

ピリカちゃん口にご飯粒がいっぱいついてますよ〜。





   IMG_0018.jpg

ご飯粒取りましょうか?


やめろっ

体は斜めに傾くも絶対逃げないピリカちゃん。





   IMG_0019.jpg

取りましょうか?


もうとれたぞ

ポロッととれました。
ちょっとビビっているのか?





   IMG_0023_20161005114451b96.jpg

取りましょうか?

しつこいワシさんに、


きさま〜
同じ事を何度も言うな


喧嘩っ早いピリカちゃん。
ワシさんの頭に登って自分の方が強いと
アピールしたいようです。
ぴいひょろの頭にも乗ろうとしますが、
頭を傾けて振り落としています。へへへへ
(↑軽くね!)





           IMG_0009.jpg

やっぱりピリカちゃんこわいにゃ

パパの足の間で寝るのがブームもほっちゃん。






           IMG_0050.jpg

ミセバヤいつ咲くのかな?





   IMG_0043_20161005122542461.jpg

クンシランの根元から突如出て来た
ベゴニア(白)
大きく育ってきました。





           IMG_0042_20161005122543626.jpg

もう一つの株には赤いお花が咲きました。
赤と白2色咲いてくれた。奇跡だ!







 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆
まただっ。コーギー2頭盗まれました
ワンちゃんの盗難です。
も〜こういうの許せない。
誘拐と同じ事だから。<こちらから↓>
らむ・れーずんな日々
とまとちゃんと、ホタテちゃんが
無事にお家に帰って来れますように。
皆様ご協力お願い致します。
☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

ポスターできました↓

      001001002.jpg


ブリーダーさんのFBです。
https://www.facebook.com/beautybeachcogi?fref=ts


ポスターのプリントはこちら

↓以下転載させていただきました↓

9月25日

とまと、ホタテの盗難の件で本当に沢山のシェアやツイッターでのリツイート。
メッセージやコメントありがとうございます。
お一人お一人に心から感謝の気持ちをお伝えするのが本来ですが、申し訳ありません。
いっぱいいっぱいで。。
また、沢山の盗難時の詳細をお問い合わせいただいておりますが、犯人の目的がわからない状態での今かつて追い詰められた犯人が犬をベランダから投げ捨てた事件をネットで見た事のある私は、何よりそれが怖いのです。
そっと戻していただければ、全て許します!
今回の盗難は建物へよじ登り、浸入できる場所を探して建物内への浸入です。靴跡等からその場所は確定していますがここではお話は避けさせていただきます。
そして2頭の犬を入り口のドアから内鍵を開け盗み出したもようです。鑑識が出動するという事はそれだけの意味があって、完全なる意図的なあるいは計画的な犯罪。
うちの子をそこまでして盗んで、どうするの?
目的がわからない状態はある意味盗難でありながら、誘拐だとも思うの。
私。。気が気じゃありません。
何度も言うけど、そっと返してくれれば全て許します。だから。。お願いだから返して‼️そして。。
あの子達に辛い思いさせたら、許さないから❗️



9月26日

ワンちゃんを飼われている方にお願いです。
獣医さんやトリミングサロンへご自身のワンちゃんを連れて行かれる際「知多郡美浜町でコーギーの盗難がありました。10歳と1歳のメス。心当たりのある子がいたらご一報ください」とお願いいただけないでしょうか?
連絡先として私の携帯番号を伝えていただいて構いません。080-5139-9051です。



9月27日

犯人の意図、目的がわかりません。以前追い詰めらた犯人がワンちゃんをベランダから投げ捨てる事件がありました。
どうかマスコミや報道を動かすのはお止めください。
無事に帰って来ないと意味がありません。。
提案がある場合はどうかご相談ください。先走らないよう。。どうかお願いします。



9月27日

アオイパパさんが、ポスターを作ってくれました。
皆さん独自で思いを込めて作ってくださって既に動いてくださってて「私が作らなきゃ」と思っている中。。ありがとうございました!
これをコピーし、獣医さんやトリミングサロン、ドックラン、コンビニ。。等に貼らせていただけたらと思います。
いつもシェア、コメントいただきありがとうございます。
すべてのコメントに目を通しております。暖かい言葉が心にしみます。アドバイスもありがとうございます‼️
全てに返信が出来なくてゴメンなさい。
ポスターですが、これをどうしたらいいのかわからないと言うことですのでもしご協力いただけるのでしたら
・このままシェア
・プリントアウトして獣医さんやトリミングサロン、スーパーなどに貼らせていただく
をしていただけると、ネットやSNSに縁のない方にも見ていただけるかなと思います。
また、海外への輸出もあり得ると検疫所にも連絡をしていただいております。その際に獣医さんへ行くと思われます。獣医さんにも知っていただきたいのです。
わたし、精一杯頑張っていますが本当にいっぱいいっぱいです。皆さんが見てもどかし点や至らない点だらけでしょうが今はどうか大目に見てやってください。
有力な情報も全くないまま「返してくれてありがとう」の張り紙をしたゲージを二つ準備しました。そっと返していただけるよう。。
来月10日にはフィラリアのお薬飲まさないといけません。


ブリーダーさんのFBです。
https://www.facebook.com/beautybeachcogi?fref=ts


ポスターのプリントはこちら


とまとちゃんとホタテちゃん
をピーチママさんに返して下さい。


引き続きご協力お願い致します。

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:猫と鳥

コメント

No title

お早うございます。
面白いな。鷲さんの指人形なのかな?ピリカちゃんのお友達になりそうなのに・・・。ピリカちゃんどうなのかな?好き?それとも。。。

No title

あらー、ピリカちゃんお友達が…と思ったら足が出ちゃいましたか…^^;
ワシでも怯まないピリカちゃんはヤッパ最強ですね!
ほっちゃんは「太」の字寝(足の間にはいる)ですね??
大吉もたまにするんです!布団の中だけど。
喜びつつも寝がえりがうてないのが辛いんですよね^^
パパさんは平気なのかな?

強いですね!
本物のワシにも
きっと負けないでしょ〜。
凄いなぁ(=^x^=)

No title

こんにちは。
ピリカちゃんは売られたケンカは必ず買うのですね~(笑)
カッコいいぞ!!
ピリカちゃんには誰も敵いませんね。

天敵ワシさんに負けないなんて、さすがピリカちゃんは、強いですね!

ピースケだったら、冠羽がピーンとなって、首がヒョロ〜っと細長くなっちゃうと思います(^◇^;)

そんなビビリのくせに、ピースケは最近発情期で、放鳥するとお尻をフリフリしたがって困ります(~_~;)
阻止すると、怒って攻撃してきます(>_<)
弱いくせに私にだけは強気です(-_-;)

No title

ワシさんの嘴を鷲掴みしているピリカちゃん(笑)
強くてカッコいいです(*^^*)

↓先日はちゃんと名乗りもせず、ごめんなさい。
てんちゃんくうちゃんの、てんちゃんです。
うちにも出しゃばり草のイヌタデが増殖中だったので、
コメントしちゃいました(#^.^#)

ピーちゃんこさんへ

ピーちゃんこさん、こんにちわ!
これはワシさんの小さなぬいぐるみです。
ピリカちゃんに見せると喋りだすので面白いのですが…
オレは好きじゃないぞっ。by ピリカちゃん ←と言っています^^;;;
実は恐くて威嚇してるつもりなのかな!?

助手さんへ

助手さん、こんばんわ!
ピリカちゃんのお友達に、あげたワシさんですが、
何にでもライバル心を燃やすピリカちゃんは
「オレが一番だ。」と思っているようです^^;;;
(本当は恐いのかな?)
なるほどぉ。「太」の字寝!!
(点の位置が又の上になる事もある。)
パパはよく「う〜んう〜ん。」とうなされていますよ^^;;;;

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんわ!
ピリカちゃん強いでしょう^^
神経太そうですが、
ケージにちっちゃな虫が入ったりすると
パニックになるんですよ^^;;;
猫や人間には強いけど、ちっちゃな虫に弱いようです^m^

とろさうるすさんへ

とろさうるすさん、こんばんわ!
はい。売られた喧嘩は買いますし、
ぴいひょろは喧嘩を売っていないのに
顔面飛び蹴りされます--;;
でもピリカちゃんが自分が強いと勘違いしている鳥さんで
よかったです。ほっちゃんと生活できるのも
勘違いのおかげかもしれません!!

マメピーのママさんへ

マメピーのママさん、こんばんわ!
ピリカちゃんて、神経太いでしょう^^;;
この勘違いが猫と一緒に生活する事に役立っているようです!!
でも小さなハエとかでパニックになるんですよ^m^ ぷぷぷ
ピースケちゃんのほそ〜くなった姿想像つきますよ!
ピリカちゃんも時々何それ??ってくらいほそ〜くなってますから(笑)
発情期の鳥さんて恐いですよね;;; 苛立ってるし縄張りを強調してくるし、
攻撃的になりますよね。ピリカちゃんの顔面飛び蹴りが炸裂するのは
たいてい発情期です;;もうそろそろ始まるかな?(まだです。)

てんちゃんさんへ

てんちゃんさん、こんばんわ!
やっぱり!てんちゃんくうちゃんのてんちゃんさんだったのですね^^
嬉しいです。時々お邪魔させてもらってます。
いつもてんちゃんさんの優しさがブログから溢れてるいるように感じます。
くうちゃん空色で素敵だね^^ てんちゃんもいつも一緒ですよね♡
畑のイヌタデをせっせと抜きましたが、ツユクサもでしゃばってました^^;;;
非公開コメント