お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。あめちゃん家に帰る。

2016.11.27 01:27|その他


前回からの続きです。

           IMG_1727.jpg

ポストの上でまったりしていたあめちゃんが、





   IMG_1730_201611261121073d9.jpg

ちらっ

もみじの木を見る。





           IMG_1714_20161126112108a80.jpg

もみじといっしょに撮って

と言うので


うんいいよ





   IMG_1722_20161126112110532.jpg
                「あめちゃんともみじ」
ハイチーズ





           IMG_1723_201611261121124c9.jpg
                 「紅葉とあめちゃん」
撮影会をして満足したのか、





           1480127467AjYmH6k86v8yY8I1480127451.gif

もうかえる

やっとポストから降りてくれました。





           IMG_1743 2

かえるわ。
またくる






           IMG_1744_2016112611402968d.jpg

ちらっ





           IMG_1746_20161126114031e3c.jpg

ちらっ

何度もこちらを見ながら、





           IMG_1700047.jpg

オレん家
こっち行ってこっち



うん知ってる

トコトコ帰って行きました。
あめちゃんのお家は一本向こうの道沿いにあるお家です。(←多分)

おわり




           IMG_0486.jpg

よかった〜
やっとおわったにゃ


ホッとしているほっちゃんです。
因みにほっちゃんは「あめちゃん」と言うと
窓まで走って来ます。
猫のあめちゃんと、「あめちゃん。」と言う言葉を覚えたようです





いつも訪問、コメントをありがとうございます^^
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
遅くなりますが頂いたコメントにはお返事をさせていただいています。
お手数ですがお時間があれば、またのぞきに来て下さいね^^


少しずつコメントまわりさせていただいていますm(_ _)m
ポチポチ応援中

 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:その他

コメント

No title

おはようございます♪

ちょこちょこ参上する
あめちゃん可愛いです♡
ほっちゃんも「あめちゃん。」を
覚えたんですね!
実家にいる頃、猫はわんさか居たけど
言葉を覚えるのは知りませんでした(*^▽^*)
私の人生の中でも猫との暮らしにも憧れます♡

あ、秀斗の心配ありがとうございます(^0^)/
量は減ったものの安定して
元の缶詰を食べてくれてます(*^▽^*)

No title

あめちゃんと紅葉の写真ステキです~♪
ポストカードみたいよ。

あめちゃんの家、塀を超えてすぐ隣だと勝手に想像してましたが、
そこそこ遠征してきてるのね~(笑)
よっぽどぴいひょろ家のお庭が気に入ってるのでしょう。
これからも道路は気を付けて渡って欲しいものです。

No title

かわいいですね。
撮影に応えてくれて、
何ともかわいいです。
紅葉が素敵ですね。
去り方も素晴らしいww

No title

(T-T)ぬおーー
あめちゃん、名残惜しそうに帰って行ったんですね・・・
で、おうちは正確にはまだ分かってないんですね(⌒-⌒; )
こんなに可愛いのに一人で出歩いて誘拐されないのか心配・・・( ̄▽ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは( ・∇・)

あめちゃん無事にお家に帰ったのね♪
ご飯までには帰りなさいって言われてるのかしら(* ̄ー ̄)

ぴいひょろさんちのポストのオサレな事!
うちは昔ながらの赤いやつ!!笑

No title

ぴいひょろさん、こんにちは。

あめちゃんの背中ってそういう柄だったんですね!
右に左にチラっと振り返りながら帰って行くの、かわいかったです。
ぴいひょろさんのおうちが居心地がいいから
あめちゃんも名残惜しい気持ちなのかもしれませんね。

ほっとしているほっちゃん・・・❤
ほっちゃんがいつも主人公ですよ~(^^)

No title

ぴいひょろさん、こんにちは!

「あめちゃんと紅葉」凄くステキに撮れてますヾ('∀`♡)
あめちゃんは男の子だったんですね!おんにゃの子かと思っちゃった^^

ぴいひょろさんちのお庭がキレイだから居心地もいいのでしょうね~♪

ほっちゃん、やっとあめちゃんが帰ったから次はほっちゃんの出番だよ~~
Are you ready?(o´艸`)

No title

ぴいひょろさん、こんばんは^^
あめちゃんが帰る姿、チラッと振り返りながらで
可愛いですね♪

そして掛布団をかけて寝ているほっちゃん
可愛い~♪
うちの子達は掛けると出てきちゃうんですよ^^;

布団の中のほっちゃんが思ったよりも
コンパクトに折りたたまれていて
これまた可愛いです~^^

sibanekoさんへ

sibanekoさん、こんばんわ!
あめちゃんは時々庭に来てくれるので、
窓の外を見ているほっちゃんもあめちゃんに
気づく事があり、テンション上がります^^
猫同士語りあいたい事があるのかな?
ほっちゃんは、お手やおかわり、お座りもできるんですよ!
言葉も、鳥さん、お菓子(カリカリ)、ごはん(ウェット)、
お水、おしっこ、クリスピー、ねこちゃん…いろいろ知ってるんですよ^^
秀斗ちゃん、少しだけ食べる量が減ったのかな?
いつまでも食欲旺盛な秀斗ちゃんでいてほしいです。
頑張れ秀斗ちゃん^^ sibanekoさんがんばってにゃ。←by ほっちゃん。

とろさうるすさんへ

とろさうるすさん、こんばんわ!
あめちゃんがポストに乗っていたので、
いい感じに撮れました^^
あめちゃんは団地内をうろうろしていて、
結構広く行動しています。団地の外に出ると危ないので、
あまり遠くへ行ってほしくないです。
我が家へは、人ん家を通ってショートカットして
来る事もあるようです^m^ 今日も来てたとパパが言っていました!

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんにちわ!
カメラをかまえて近づくと、
高いポストの上で、ゴロンゴロンするんです^^;;;
本当は撮るなと言ってたのかもしれませんが、
あまりにも可愛かったので沢山撮らせてもらいました!
あめちゃん本当に可愛い子です^^♡

ふ〜みんままさんへ

ふ〜みんままさん、こんばんわ!
何度もちらちら振り返りながら帰っていきましたよ^^ 可愛い♡
おうちはだいたい特定できてます!
正しければ高校生と色学生がいるお宅の子だと思います。
団地内をうろうろするならいいけど、団地の外に出て行くと危ないので心配です。
せめて首輪をしててくれるといいのだけど…^^;;

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ!
もみじとあめちゃんを誉めていただいてありがとうございます^^
ぴいひょろも読み逃げ多いと思いますが、
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
また癒されに行きますね〜^^ /

ワッチ〜さんへ

ワッチ〜さん、こんにちわ!
あはは。あめちゃん門限あるのかも^m^
お腹がすいたら帰ってるのかなぁ?
寒い日は見かけないのですが、
暖かい日はよく外にいます。
ポストに乗ったのを見たのは初めてです!!
気づかなかっただけでいつもくつろいでるのかなぁ?
赤いポストって今思うと可愛いですよね^^ 好きですよ。

テンちゃんママさんへ

テンちゃんママさん、こんにちわ!
あめちゃんて牛さんみたいでしょう^m^
サバ白さんかな??コロコロしてて可愛いです。
何度も振り返ってくれて、何か言っているようでした^^
その後も庭にちゃっかり通ってきています!!
今日もパパが朝庭で会ったと言っていました。
あめちゃんが我が家を選んでくれて嬉しいです。
ほちゃんは寝てばかり…ちょっとあめちゃんを見習ってほしいです^^;;

kikorinさんへ

kikorinさん、こんにちわ!
ありがとうございます^^
猫ちゃんと紅葉似合いますよね。今回はあめちゃんが、
ポストの上に居たのでいい雰囲気に撮れました!
あめちゃんは女の子ぽい顔をしてるのですが男子です!!
体も大きくてコロッコロなんですよ^m^(ドスコイ系)
あめちゃんは外をお散歩して冬でも動き回ってるというのに、
ほっちゃんは昼間寝てばかりーー;; 不健康だわ…
寝てる写真ばかり撮れそうでうですよ。とほほ

ちゃめちゃめママさんへ

ちゃめちゃめママさん、こんにちわ!
ちらちらと何度も振り返って何か言ってるようでした^^
「またくるわ〜」と言っていたのだと思うのですが…
ほっちゃんは小さい頃から、寝ていると、お婆ちゃんに
「冷える。」と掛け布団されてたので慣れてしまったようです!
布団の中はどうなっているのかペラッとめくるのも楽しみの一つです^m^
はなちゃんとジョアンちゃんは、掛け布団なくても
二人で猫団子でぬくぬくですね^^

非公開コメント