お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。豆が恐い  その2。

2013.06.01 00:54|動画
          P1150223.jpg

大量のお豆が恐い事が判明した、ほっちゃん。
今日は動画でお楽しみ下さい



[広告] VPS



恐る恐る近寄るほっちゃん。
豆を何と勘違いしているのやら?
ピリカちゃんがその様子を見て応援してくれています。←たぶん。
最後は、フェードアウトしてしまいました




[広告] VPS



ほっちゃん、再挑戦です。
やっぱり恐いそうで、へっぴり腰です


しゅうだんで、とびついてくるんじゃないの?


そういうのが、見たいな〜


banner_20130309121304.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:動画

コメント

No title

ほっちゃん、ひとりフェイントかけてますね~。
虫だと思っているのかしらね?
こういうの見たら、後ろから「ワッ」て脅かしたくなるのは私だけかしら~?(~_~;)

No title

おはようございます。
動画楽しませていただきました♪
ほっちゃん、可愛いなー(^v^)
ほっちゃんの様子を見てると
私までお豆が動き出してとびかかってくるような気がしてきちゃいます。
ピリカちゃんの応援の鳴き声もいいわー!

クレマチス挿し木してるんですね♪素晴らしい!
あれって難しいと聞きました。
ぴいひょろさん挿し木名人!!

No title

ほっちゃん、なんでお豆が怖いんですかね。
たぶん、じゃらじゃらいっぱいあるし
普段あんまり豆に接する機会もないからかな。
豆は襲ってきたりしないのにね。(笑)

ピリカちゃんの鳴き声、かわいいです~

No title

ほっちゃん、猫パンチを繰り出しそうで繰り出せず(笑)
へっぴり腰がかわいい!
動かない豆の圧倒的勝利ですね〜★
(≧▽≦)

一粒ポイッてほっちゃんに投げたら
飛び上がって驚くかな?
(ノ´▽`)ノ ⌒(豆)

かわいい(≧▽≦)

ぴいひょろさん、こんばんは~♪
ほっちゃんの動き!!!
爬虫類のコが、そんな動きをするのを(前後にガクガクしてる)
テレビで見たことを思い出しました!
かわいい~慎重なところがほんとうにかわいい~(≧▽≦)

豪快な豆ご飯、おいしそう( ´艸`)
トリエンナーレ、行ったことないです!
うらやましい~!きっと良い経験♪
一度行ってみたいと思ってますっ。
なかなかその時に合わせて帰れなくって・・・

豊島かな?モンゴルのパオみたいな施設に泊まれるそうです。
現代アートの島々になるなんて、全然想像できませんでした。
(とくに豊島とか・・・)
あっ、女木島は確か遠足で行ったはず!

Rizziさんへ

Rizziさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます^^
あははは、一人フェイント^^ ゆらゆらしてるでしょう!
カメラで撮りながら笑いをこらえてました。
きっと生き物だと思ってます!
「ワッ」と脅かすとビックリした拍子にひっかかれやしないかと、
軽快しました!!飛び上げるところも見てみたかったなぁ!

タータンチェックさんへ

タータンチェックさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます^^
ほっちゃんの動き、面白いでしょう!そんなに恐いのなら
近づかなければいいのにぃ〜と思ってしまいますが、
好奇心が勝ってしまうんですかねぇ?!
今度、ピリカちゃんに集団お豆を見せてみようかな^^
ピリカちゃん最初は軽快して、慣れたらカジカジ始めるかもです!
 クレマチス剪定した枝を捨てるのがもったいないので、
赤玉土や、バーミキュライトに挿して、受け皿に水を入れて乾かない様に
根がおりるまで待ちます。何本か挿してると、どれかがつきますよ^^

ポンママさんへ

ポンママさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます^^
ジャラジャラつや有りの集団だったのでこわかったのだと思います!
次は何見せようかなぁ?と、意地悪な事を考えています^m^
ピリカちゃんは声の友情出演です^^
ピリカちゃんは男前に豆に立ち向かって行くのでは?と
思うのですが!!

フーさんへ

フーさん、おはようございます!
コメントありがとうございます^^
ほっちゃん、ダメダメでしょう! 豆に負けるなんてぇ〜。
そんな所が可愛いのです^^
あははは、一粒ポイッと投げたら飛び上がる事間違い無しです!
天井近くまで、吹っ飛んで行きそう。おまけに引っ掻かれそうです!
反応がおもしろいので、次回は何を見せようかな〜と考えています^m^
↑意地悪かっ!!

わかさんへ

わかさん、おはよーございます!
コメントありがとうございます^^
ほんとだ、トカゲさんみたい(笑)こんな動きしますね! かわいいし、面白いし、笑えました!
ほっちゃん、シュシュっと舌出しそうです^m^ 慎重派←言われて気づくほっちゃんの性格。
ニクス君ならどうするかなぁ?ガサガサガサ〜と突進するかなぁ?!
 ガンちゃん今日は瀬戸内国際芸術祭(夏)の準備と洞窟掃除にボランティアで入るそうです。
パオがある島はきっと直島です。直島はよくおしのびで芸能人の方が来てますよ!恋人と来たり、
家族で来たり、お母様と一緒にとか、今まで沢山の方の名前を聞きました。小さな島ですが
とても賑わっています!昨日は運動会だったんですよ。今日は早朝から島です。
またローカル話ですね!! わかさん是非一度!!
ぴいひょろ今から港まで送迎行ってきま〜すε=ε=(* ̄∇ ̄)ノ

No title

ほっちゃん、可愛い!可愛い!!可愛すぎる!!!
おマメが恐いんですね。
おマメが何に見えているのでしょう。
ほっちゃんのこころの中は不思議ですね〜。
ほっちゃんのこころのなかがこっそりのぞける望遠鏡があったらいいのにな♪

時々、ピリカちゃんの声がしてますか?
可愛い声(*´▽`*)

今にもオカメを連れ帰りそうです。
夕方にはうちにオカメがいても驚かないでください。
どこかに私のオカメちゃんがいないかな〜はぁ♡

ポメさんへ

ポメさん、こんにちわ!
お豆のほっちゃん見ていただいたんですね!
ありがとうございます。面白いでしょう。ほっちゃんの反応。
ほっちゃんには大量の虫に見えたのかな?
その後いろんな大群を見せてみましたが、赤豆に勝る物は
ありませんでした(笑)
ほっちゃんのこころの中、覗いてみたいです^^
 ピリカちゃんの声だと思います。電話しててもよく話し相手の方から
「何の音?」とよく言われますよ!お隣さんにも「にぎやかだね〜。」なんて
言われた事があります。呼び鳴きがすごいです!大きい声で必死で叫びます^^
 ポメさんのブログに近々登場してもぴいひょろ驚きませんよ!!
自分で餌付けするか、餌付けが終わり手乗りになってるのをお迎えして下さいね。
親が育てたオカメはなつきません。ペットショップに居るオカメさんは皆
手乗りなのかな^^
非公開コメント