お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。邪魔しないで。<ガンちゃんカンコク1>

2013.08.06 00:28|
   P1170043.jpg

最近よく寝るほっちゃん。
キャットタワーの上で寝ています。



   P1170044.jpg

こじんまりまとまってるねぇ



          P1170045_20130805104100e79.jpg

なにみてんのよ



   P1170046.jpg

みないでくれにゃ〜

レンズを向けてるとこうなってしまいました。
ネコちゃんは眩しい時、こういうポーズになるのでしょうか?



           P1170049.jpg

まだみてるの?
そろそろおきて、あばれようかな


ゆっくり寝ててね

すぐにカメラを片付け退散しました!






昨日予告した気になる動物です

ガンちゃんはホームステイ先のお子様とそこのお子様のお友達と一緒に
テーマパークへ行ったそうです。そこは遊園地と動物園が一緒になった所。
その写真を見てた時の事〜。


 ※写真を見る前の会話

ここにぃ、す〜っごくかわいいトラがいたの


どんな?


小さくて、ネコみたいなかわいいけど、
変わったトラ



あ〜、サーバルキャットね?


それかなぁ?とにかくすごくかわいい〜〜トラ


写真見せて





   P1170347.jpg
   アニョハセヨー。わたくし、紹介にあがりましたトラでございますm(_ _)m


ほんとだ、すごくかわいいト・ラ……。
て、これネコじゃね?
これはどう見てもネコでしょ〜よ!
ヤマネコさんでしょ?



ちがうよ。だってみんな(韓国人のお友達)が
発音よくTigerて言ったもん



ないないないない…。これはネコだって


だってTigerて…(ガンちゃんも発音よく説明する。)


と、しばらく同じ様な会話が続き喧嘩になる前に
別の話しに切り替えました。
まさか、トラじゃないですよね???(半信半疑)
皆様、どう思いますか
トラだったらぴいひょろ一曲歌いますよ ウソです!

皆様には気になる動物と、期待させておきながら、
「な〜んだ猫かぁ〜。」とガッカリさせてしまったかもしれませんが、
まだ何枚か紹介したい写真があります
しばらくつき合って下さいね


banner_20130309121304.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:その他

コメント

No title

こ・・・これは・・・・


ネコだwww

イリオモテヤマネコをぼさぼさにした感じですかね…

もしかしたら名前が『Tiger』なのかも・・・?

いや、でももしかしたらこれは新種のトラかも・・・( ̄ー ̄;

ん~謎は深まりますね

No title

ねこさん???

でも動物園でわざわざ檻の中で飼うかな。。うーーーむ。山猫か。
ネコにしか見えない(笑) 

でも・・・確かに可愛い♪(これをトラというガンちゃんが可愛い♪)


ほっちゃん。手で顔を隠して可愛い。。タワーではカメラでとられるのが嫌なんですね。(笑)
そういえばよくやりますよね、このしぐさ。。。
ネコ本では眩しいからだと書いてますが。。。そうなんでしょうか(笑)

No title

猫ちゃんと暮らしたことがないので、知らなかったのですが、キャットタッワーなる物があるのですね!
この上で眠るほっちゃんはまたまた可愛いです♪

みないでくれにゃ、のポーズ、ますます可愛いですv-238
顔を隠されちゃうと、妙にのぞいてつついてみたくなるのはわたしだけでしょうか。
肉球、綺麗なピンクなのね。
マニキュア塗ったみたいに綺麗なピンク(塗るわけないですね。そもそも爪じゃないですし(^^; )

トラ、ちっこくて愛らしいじゃありませんか。
韓国のトラってこんなにちいさくてかわゆいのね〜。
っていったら、ガンちゃんますますムキにさせちゃいそうですね。ごめんなさい。


変な説明不足のコメントしちゃってごめんなさい。
でもまだ追加(それでもするか!)すると、ふにゃんに、ベッドで寝るの嫌いなの?って聞いてみたら、後ろを向いてうんともすんともいいません。
わたしですか?そりゃあ、もうお行儀よくおとなしくじっと眠るので、シングル別途の半分のサイズで十分なんですけど、ふにゃんが寝ぼけて横の壁をけってあざをつくったり、寝返りのついでにベッドから落ちたり、危険がいっぱいなので、ダブルベッドを使っているんです。
ちなみにこのベッドには夏はほっぺ枕、冬は湯たんぽになる子羊のメリーちゃんも一緒に寝ています。
彼女は時々、ふにゃんに蹴飛ばされて壁とベッドの間に落っこちている模様。
もちろん、わたしがすぐに救出します。

のんさんへ

のんさん、こんにちわ!
なるほど〜。
イリオモテヤマネコをぼさぼさにした感じですか(笑)
確かにパサパサな猫だなぁ。と思ったんですよ!!
Wildcat=山猫
Tiger=トラ
韓国人のお友達が言うのが正しければ新種のトラなのか…?
お〜ミステリアス!!
のんさん貴重なご意見をありがとうございました^^

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんにちわ!
どう見ても「猫」なんです。
でもガンちゃんが必死で訴えるので、「もしやトラか?」と
洗脳されるぴいひょろです!
もしや韓国ではこの手の猫をタイガーと言うのか?
言葉の壁は厚いようです(笑)
トラと信じてるガンちゃんに今後どうやって猫と納得させようかな?!
トラと思ったまま大人になるのか?!
 ネコ本に眩しいと書いていたと言う事はそうなのかもしれません。
本当の所ネコちゃんに聞いてみないとわからないですけど^^(笑)

No title

こんにちは〜♪
ほっちゃんさん、眠いのですね?お好きなだけお休みくださ〜い。
夏は体力を消耗するのか、よく眠りますね。
肉食動物はなるべく寝ていてくれないと、
草食動物は安心して草なんか食べてられないですからね。
眩しがって目を隠すのは、ビャクもよくやっています。
眩しかろうとなかろうとどっちみちよく寝るクセに、ククク、と思って
覗き込むと不服そうにちろーっと見るんですよ。

韓国の虎、ツシマヤマネコに似ていますね!
ボサボサっぽくも見えるけど、胸とかフワフワっぽいし、
尻尾が太めで先っちょの方で急に細くなってるんですね。
加藤清正が朝鮮出兵で虎退治をした話が有名ですが、
案外この『トラ』だったのかも知れませんねー。

動画アップ方法のご伝授、ありがとうございました!
お陰様にて李子の着衣水泳姿がアップできました。

ポメさんへ

ポメさん、こんにちわ!
キャットタワーは、た〜くさん種類があるんですよ^^
ここで寝たり遊んだり爪をといだりしています。
キャットタワーで座っているほっちゃんに近づくと危険で、彼はキャットタワーが
縄張りだと思ってるようねんです。目を合わせないようにしないと!!
ほっちゃんの肉球は手足4本中、1本だけピンクなんです。
あとは黒が混ざった模様付!オシャレなんですよ^^ (ネイルアートです)
 ガンちゃんはこのネコをトラと信じているんですよ。どうしよ?!
「韓国のトラってこんなにちいさくてかわゆいのね〜。」と言う事にしときますね^^
その方が良いかもです!!
 ポメさんは想像力と表現力が豊なので、乏しいぴいひょろが取り残されてしまいましたよ^^
ふやんちゃんは暴れん坊さんなのですね。やっぱり自分で冷たい床の上に移動してる
かもしれませんね。冬、メリーちゃんは蹴飛ばされてますか(笑)
ダブルベッドで愉快な仲間達と一緒で快眠できそうですね。
ぴいひょろ狭い所でミイラのようになって寝てますよ^^; 羨ましいなぁ^^

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん、こんにちわ!
夏は体力温存の為に寝てるんですか。ほんとよく寝てます。
夜1時くらいにケージに入り、1時半くらいから寝るのですが、
早朝に「出してくれ〜」と鳴きます。それは無視させてもらうのですが、
次起きるのは昼です。ぴいひょろが朝起きてゴゾゴゾしてても全然起きません!
寝坊助さんなんですよ^^ 昼にケージから出しますが少し暴れては寝て、
また暴れては寝て、とにかくよく寝ます。
眩しい寝している時あまり覗き込むと「何見てんのよ」と言われますね!
ネコちゃんて、喋れないけどよくしゃべるなぁと思います^^
 ツシマヤマネコですか?検索、検索…。お〜、ぽいですね!
「加藤清正が朝鮮出兵で虎退治をした話が有名ですが、」
 ↑知らないぴいひょろ^^;;有名なお話なのですね。加藤さんの退治したトラは
小さめだったのですよきっと。うんうん。このトラかもしれません(笑)
 動画upの件どういたしましてです^^雑な説明で申し訳ないです。
パソを見ながら太っちょさんの横で説明してあげたかったのですが、
言葉で書くとうまく説明できなくて。出来ててよかったです。
李子ちゃんの動画の感想をのちほど…^^ /

大きいねこちゃん、かわいい~

ぴいひょろさま、ごきげんよう☆
「眩しいほっちゃん☆」ですね!
こじんまりまとまってる図もかわいい~!
我が家もキャットタワーを明日組み立てます!
ほっちゃんみたいにお気に入りにしてくれるかな?

私も猫ちゃんにしか見えないです(´ー`;)
我が家ではトラやライオンは「大きな猫扱い」です。
ねこじゃらし振るとどうなるか?とか、
ダンボール箱がスキなの?とか動画で見て、
やっぱり同じ猫科だぁ~と思いました( ´艸`)

超受けました

ぴいひょろさん
私マジで大受けしました
これは絶対トラでしょう
いえいえウソです、猫ですよね

不思議ですねー、これは韓国ではトラなんだ
素直なガンちゃんは信じてしまうよね

ほっちゃんのコンパクトで可愛い寝姿で総てよしとしましょうかね

No title

これはツシマヤマネコですね~。 あちらでは、アムールヤマネコと言うようですが同種だそうで・・・
英語でね、ヤマネコの事を tiger cat という事もあるらしいですよ^^;
でもそれはジャガーネコと言って、ホントにジャガーぽいから
また別だと思いますが・・・

そうそう、楽天ブログの2012.05.20のブログに
ちょっとツシマヤマネコ載せてます~!!

でも、ガンちゃん、はっきりさせたいですよね。
そのテーマパークのHPに載ってないですかねぇ。

わかさんへ

わかさん、こんばんわ!
猫ちゃんは眩しいから目を隠すんですね。
単純にそういう意味だと尚更カワイイです^^
 ニクス君のお誕生日プレゼントですね^^ 
最初はクンクン何だこれは?かもしれませんが、すぐに慣れて
気に入ってくれると思います。反応が早く見たいですよ^^
 やっぱ猫ちゃんですね。ガンちゃんが一生懸命説明するから
半分洗脳されそうになりましたよ! トラさん、ライオンさんは
猫そのものの動きしますよね。だから可愛くてしょうがないです。
猛獣でなければみんな飼ってますよ^^ 食費が大変かなぁ?!
小学生の頃同級生のお家でライオン飼ってる子が居たんですよ。
その後動物が増えて行って動物園になりました^^

タータンチェックさんへ

タータンチェックさん、こんばんわ!
受けてくれてありがとうございます^^
これでもマジな会話なんですよ(笑)
ぴいひょろも写真を見た時は「うそ〜〜ん」と笑いましたが、
ガンちゃんが必死で反論するもので「??もしかして??」と
思いましたが、もしかしてじゃありませんでした^^
あ〜びっくりした!! 
ヤマネコ。トラ。ヤマネコ。トラ…。となってから、
この話しはまだしていません(笑)まだトラだとおもってる
ガンちゃんです。 面白いからそれはそれでいいか〜なんて…^^;

Rizziさんへ

Rizziさん、おはようございます!
ツシマヤマネコさんですか。楽天ブログ過去記事を拝見させて
いただきました。
Rizziさんの写真のネコさんは大きくて奇麗ですが、
ガンちゃんの微妙な写真プラスガンちゃんが「タイガー」を
連発するもので、導かれそうになりました!tiger cat←なるほど。
有力です。Rizziさん過去記事情報をありがとうございました^^
ガンちゃんにも見せなきゃね〜。



非公開コメント