お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。夜のキッチンを張り込み。

2013.08.17 00:18|猫と花
          P1160971.jpg

夜のキッチンに座り込んで、



   P1160968_2.jpg

獲物を待っているほっちゃん。

キッチンの獲物と言うと、ゴ◯◯リ。
出る年とあまり出ない年があるのですが、
今年はよく出ます。

ほっちゃんを保護して間もない頃、家のすき間というすき間に入り、
古いホウ酸ダンゴを食べてしまった事がありました。
それまで今の家で猫を飼った事がなかったので、ホウ酸ダンゴを置いてる事を
忘れていました。幸い何事もなかったのですが、それ以来、
何処にでも薬剤を置けなくなってしまいました。

それをいい事に奴らは……



   P1160967_2.jpg

狩り中は「ほっちゃん、こっちおいで。」と呼んでも来ません。
ヤツが出て来るのをひたすら待っています。



     P1160966.jpg

でてきたら、あ〜やって、こうやって、
あっちににげたら、スパッと…




待ち時間はイメトレしているようです




                 P1170825.jpg

ダイコンソウ。
何年か前に、ほんの小さな苗を一つ頂きました。
「これ、山野草よ。奇麗な青い花が咲くの…。」と聞いたけど
黄色……。これが増える増える。勝手にあちらこちらから。
草抜きをするように抜いて来ましたが、その勢いは止まりません。
今は畑の畝のぐるりに残しています。(畝が崩れません)



         P1170823.jpg

相変わらず元気な、サンブリテニア。
雑草の中にうもれながら咲いています
草抜きをしなければ…。



banner_20130309121304.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

ほっちゃん刑事

ぴいひょろさん、おはようございます

ほっちゃん。張り込み(^◇^)
お疲れ様です
張り込みの成果があって欲しい様な欲しくない様なね?・・
ペットの事考えると確かに置き型薬剤は危険ですよね
ほっちゃん、何もなくてよかったです

真剣なまなざしが頼もしいな ほっちゃん♪


ダイコンソウってね!!私、花屋で見ましたよー
さすが、ぴいひょろさんちにはあるのね
確かそれは赤い花だった!
名前がもろに野菜だから勘違いしちゃうけど可愛い花でした
でもその時も青い花はなかったよ
幻の青い花ですね♪

No title

いや~~~

ほっちゃん『G』がお好きなのね・・・

わたしは1番苦手な生き物ですそれ

うちも今年1匹でたけど頑張って凍殺ジェットで戦いました!!

以前テンが何かくわえてきてテンちゃん何で遊んでるの~?って取ったら生きたGだった時の衝撃は忘れません・・・((((;゚;Д;゚;))))

No title

はじめまして。

ほっちゃん、キッチンで張り込み中^^
うちの子も、先日クモを一晩中追っていました(^.^)
集中力がすごいですね!

やっぱり猫は、ホウ酸団子を食べるんですね。
毎年、ご近所の方にいただくんですが、食べるかもと
思って使わないままなんです(・・;)
ご好意で下さるので、申し訳ないんですけどね…。
何事もなくよかったですね(^_^)

はじめまして♪

タータンチェックさんのところから飛んできて、ずーっと読み逃げ
していてすみませんm(_ _)m
今日は遂にガマンできなくなってコメントしてしまいました!!
私はヤツがこの世で一番怖いんです(泣)
それを・・・ほっちゃんが獲ってくれるのはありがたいけど・・・
獲った後はどうなるのでしょうか・・・
怖くて想像もできないです・・・!!

No title

おはようございます!
ほっちゃんさん、ア、アレをお待ちかねねんですか!?
太っちょも一昨日の夜遭遇しましたよー。
今年は多いのですか。
「今年のヤツはボーッとしとる」と叔母が申しておりました。
なんだか関東にいるヤツとちょっと脚の色が違うなあーと太っちょは思いました。
「そんなところじいーっと見てんと、早よ始末しいな!」と呆れられてしまいました。
ほっちゃんさん、アレが出現した時を思い浮かべてイメトレ?
さっすが、、、勝者は普段の心がけと積み重ねが違いますねー!
ホウ酸ダンゴの入れ物に入ったヤツ、生協でうっているのを見たことがある気がします。

〝しきみ〟、〝しきび〟どちらも聞いたことがあります。
幾人もいる伯母、叔母、達のあいだでもどちら派もいますよ♪

No title

ほっちゃん、夜のキッチンで真剣に何をしているかと思えば!
なんと、Gの張り込み!
捕まえたあとが気になります。
もてあそんで、嬲り殺し?そのあとは???
古いホウ酸団子を食べてしまっても、何事もなくて良かったですね。
ほっちゃん、ホウ酸団子は食べちゃダメだよ。
イメージトレーニングも積んで、一流のアスリート顔負けのトレーニングを日々続けているのですね!
昨夜の狩りは成功したのでしょうか。
ほっちゃんにとっては夏の楽しい楽しいひとときなんでしょうね〜。

ダイコンソウ初めて聞く名前なので、気になり、画像検索しました。
黄色いお花がいっぱい出てきました。似ているような、葉っぱが微妙に違うような・・・。
どちらにせよ、青いお花は出てきませんでした・・・。
サンブリテニアさんも相変わらず、可愛らしい真っ赤っかなお顔をしていますね。やっぱりどこかおもちゃみたいな、作り物みたいな、そんな赤いお花がキュートです。

黄緑色の毛布がはなせない義弟なんですが・・・。
実は彼、日本でもトップクラスの営業マン。しょっちゅう会社で表彰されて、海外旅行に招待してもらったり、全国各地へどうやって営業をするか、講演会をしてまわるほどその世界では有能な営業マンなんですよ〜。
彼の最大の秘密、黄緑色の毛布のことは、もちろん会社の人たちは知りません。(傍目には)おんぼろの黄緑色の毛布が彼の能力の源泉であることは間違いありません。
私も、耳鼻科の先生の毛布はメルヘンでラブリーなピンクではないかと想像していました。

タータンチェックさんへ

タータンチェックさん、こんにちわ!
ほっちゃんがキッチンで張り込みをしててくれると、
ぴいひょろ見張り番しなくていいので沢山用事ができます!
捕まえたらぴいひょろ出動、捕獲です。ほっちゃんはまだ遊びたそうにしますが、
汚くなる前に取り上げなくては^^;
 ホウ酸ダンゴを食べた時はビビりました。古くなってカスカスになっていたのか
効き目がなくなってて良かったです。それはゴ◯◯リにも効き目が無いと言う事では?
 ダイコンソウ、赤色だとかわいいですが黄色はただの草にしか見えません^^;
タータンさんお店で見たのですね。最近よく見ますね^^
青い花と聞いて咲くのをワクワクしながら待ってたのですが、
咲いた時はガッカリでした!

のんさんへ

のんさん、こんにちわ!
のんさん、G ダメですか。ぴいひょろは触れませんが大丈夫です!
テンちゃんのくわえてた、生きた G はビビりますよ。
さわりましたか^^;;; 
ぴいひょろは追いかけて虫取りするように網で捕まえます。
床に居る時は背後からそぉ〜っと近づいてジョイを顔めがけてプチュっと
かけます!熱湯も即しぬそうです。

みんみんとその他大勢さんへ

みんみんとその他大勢さん、こんにちわ!
初めまして^^ 訪問ありがとうございますm(_ _)m
お〜〜、クモですかぁ。ぴいひょろデッカクモ恐いです。
そんなの出たら、ほっちゃんもすごい釘付けになりそうです!
 ホウ酸ダンゴ食べましたよ^^;; 何食べてるのかなぁ?と思ったら
ガムを食べるようにホウ酸ダンゴを齧ってたのでビビりましたよ。
危険だと思います。猫ちゃんが絶対入らない引き出しとかの
隅に置いておくと良いかもしれません^^
またよろしければ遊びに来て下さいね〜^^ /

ふ〜みんままさんへ

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
初めまして^^ 訪問有り難うございますm(_ _)m
読み逃げしていてくれたのですね^^ 嬉しいです。いつでも読み逃げして下さいね(笑)
ふ〜みんままさん、ゴ◯◯リ嫌いですか。(←注:ぴいひょろ好きな訳ではない!)
昨日も出たんです。ヤツがぁ〜。すぐにほっちゃんを呼んで
助手をしてもらい、ぴいひょろは網を持って追いかけます。(共同作業)
いつもはほっちゃんがヤツを弱らせておいてぴいひょろが捕獲ですが、
昨日はあっさりぴいひょろが捕まえてしまいました。嬉しくてほっちゃんに
「ほら、ほっちゃんもう捕まえたよ」と網を見せるとほっちゃんが網に飛びつき
ヤツが逃げて行ってしまいました〜^^;; 今日は必ず………!!
またよろしければ遊びに来て下さいね〜^^ /

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん、こんにちわ!
太っちょさんはもう帰宅されたのでしょうか?
関西の夏は関東の夏と同じようでしたか?関西のゴ◯◯リと関東のゴ◯◯リは
ちょっと種類が違うのかしら?外人?(外ゴキ?)
 ほっちゃんはヤツを発見するとチョっとちょっとだけ手でつついて、
移動しては、またチョイっと手でつついての繰り返しで、一気に捕まえません。
猫ちゃん皆、そんなものなのでしょうか?!弱って来た所でぴいひょろが
網で撮ります。ほっちゃんはまだまだ遊びたそうですが汚くなる前に回収!
 ほっちゃんは、うすっぺらいプラスチックのケースの中に入っているタイプの
ホウ酸ダンゴのケースをかじって、中身をムシャムシャ食べていました^^;;;
幸い古くて何の効き目もなかったようで良かったのですが…。
 「しきみ」お勉強になりました^^

ポメさんへ

ポメさん、こんにちわ!
昨日廊下に出ようと、リビングの扉を開けた瞬間ブ〜ンとヤツが
ぴいひょろめがけて飛んで来たんです!すぐに網を手に取り、
壁に張り付いていたヤツを捕獲。簡単に撮れすぎて嬉しくてほっちゃんに
自慢しようと、「ほら、見て〜。」と見せると、ほっちゃんが網を触って
ヤツが逃げ出してしまいました^^;; すぐに捕まって爽快感があったのに、
一気にぢきしょ〜〜と悔しくなりました^^ 網で捕まえた時は
まだ生きているので、敷地内から出た道路まで捨てに行きます!
 ダイコンソウ、青い花が咲くと聞いたのでかなりワクワクしていたのですが、
ガッカリしました。少しだけ咲いてるには黄色もなかなかかわいいお花だと
思うのですが、繁殖力がすごいっ^^;;草ぬきするように抜かないと
大変な事になります。強いお花です。
 義弟さん、すごい方じゃないですかぁ!すごいキャリアだわ!
有能な方は皆、毛布を好んでいるのかもしれません!
はたまた、毛布をこよなく愛する人は有能な方なのか?!
ぴいひょろこの先、ポメさんの耳鼻科の先生のような人を見えると
「この人ほんとうはぁ〜。ドドンガドン?」はたまた
「メルヘンなピンクの毛布使ってんじゃないのぉ〜?!」と
考えてしまうかもしれません^^
 

張り込み刑事!

ぴいひょろさま、ごきげんよう☆
ほっちゃん、張り込みですね(`・ω・´)キリッ
お仕事、ご苦労様です!
ほっちゃん刑事がいるので、
どうぞGさん、家の中から退散してくださいヾ(・ε・*)ノ゙=з=з=з
私は今日も、くもさんを保護してリリースしました☆
くもさん、命がなくなるよりも、庭で頑張って生活してくださねって(´ー`;)
この暑い日々、庭に出されるのもカンベンかと思いますが・・・

サンブリテニア、生命力が強そうなお花ですね♪
なんだかうらやましいです( ´艸`)

わかさんへ

わかさん、こんばんわ!
働くほっちゃんです!応援してくれてありがとう^^
我が家の旦那はGをリリースします。「Gはリリースするな〜。」と
叱られるかもしれません^^;
わかさんは優しいですね。クモの恩返しあるかも?!
暑い所へ出ても、鉢の下とか涼しい所へ行けば彼らは大丈夫だと思います^^
「今日は命拾いしたよ」と言ってるかも!!
 サンブリテニア、この暑い時期にめちゃくちゃ元気ですよ。
アフリカ産です。夏に強いってかなり丈夫だと思います。
冬はめちゃくちゃ弱かったりして^^:: 頑張って越冬して欲しいです。
非公開コメント