お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。また入ってる。<直島3>

2013.08.22 00:11|
          P1180064.jpg

あれ? バッグが重たい〜て言ってるけど。



   P1180065.jpg

ほっちゃんそこに入ってたの



   P1180067.jpg

みたな〜〜。ガブガブ
(カメラのヒモに食いつく。)



P1180069.jpg

ねるから、じゃましないで

どうぞごゆるりと〜






<直島その3 最終回(早っっ)>

もっと詳しいレポートをお伝えしたかったのですが、
人の多さと暑さに負けてグダグダです
写真も「なぜもっと沢山撮らなかったんだろ?」と自分のポケポケさに驚きます。
猫ちゃんにも会ったのに、ランチも食べたのに…。今首をかしげたままになっています。

直島にはぴいひょろ姉家族が住んでいます。
情報によると、芸能人がお忍びやらロケでよく来ているそうです。
沢山名前を聞きすぎて全て覚えていませんが、
誰もが知ってる人ばかりです。
嵐の桜◯君は、母と一緒に来てたとか…。(しかも二度も)



     eTYfen0JoZIg0pO1377063632_1377063727.jpg

島の猫カフェへ行きました。↑ガンちゃんです。



               P1170928.jpg

入り口にこんなかわいいお花と猫ちゃんの置物が



   P1170925.jpg

アイアンの猫ちゃんもお出迎え。



   P1170929.jpg

猫カフェの前にはオーナーさんが経営する民宿もあります。
沢山の植物や雑貨がかわいい。



      P1170937.jpg

黒法師がトトロの猫バスに乗ってる。



                 P1170938.jpg

こんな元気な黄色のバラも咲いていました。
                     おわり


「えっ?終わり??」と思われるかもしれませんが、
「はい。終わりです。」写真がないから…。
猫カフェの猫ちゃんをなぜ撮らなかったのか?
なぜランチを撮らなかったのか?自分でも「???」です。
暑さで頭の部品が一つ溶けてたのかもしれません。

直島には建築家、安藤忠雄さんの建築物やミュージアムがあります。
彼も突然現れたりするそうです。
ここ数年、観光客が多くなり外人さんもかなり見かけます。
岡山、香川からアクセス出来ます。皆さん興味があれば行ってみて下さいね


banner_20130309121304.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:その他

コメント

No title

ほっちゃん、器用にバックの中に入るんですね~。

直島・・・ う~ん、毒かぼちゃしか記憶にない(^^ゞ
お姉さんがいらっしゃるんだったら、また行かれますよね~?
岡山から行けるんだったら、私もいけない事もないし・・・
私が行くかどうかは、次回のぴいひょろさんのレポートにかかってますよ~!!

No title

ほっちゃんどうやってそこ入ったの~( ´艸`)??

上手には入れるのね^^

直島なんだか素敵なところですね

猫カフェの猫さん・・・見たかったな・・(笑)

安藤忠雄さんのミュージアムもあるんですね~

オシャレな島って感じなのかしら

No title

キャー。ほっちゃん。可愛い♪
可愛すぎる♪。すっぽりとはいってて面白くて可愛い。癒されます。

暑いですよねーー。(暑くてパワーダウンしてます)

お盆明けの仕事が忙しくて水分取らずにやってたら軽く熱中症になりました。
無理は禁物ですねーー。
暑くてほんとボーーーーとします。
ぴいひょろさんも無理しないでのんびりしてくださいね。

ほっちゃーーーーん♪

No title

ほっちゃん!!
そんなところにはいりこんじゃって!!
あ〜、もう、朝から可愛い(*´▽`*)
ほっちゃんってば、そんなところに入り込んで暑くないのかしら。

直島ってなんだか異空間みたいな場所ですね。
カボチャだけがやたらと頭に残っている気がしますが。
写真越しに脳みそに感染したのかも。
熱が、下がりきらないんですよ。

この間、ホームセンターの小動物売り場にふらりと行ってしまいました。
かわいいハムのパールとジャンガリアンの赤ちゃんがいました。
もう少しで目が合ってしまう寸でのところで、
「ごめんね、今は飼えないの」
といって引き返してきました。
冷静に考えると、飼えません。
でも、冷静に考えていたら、植物だってこんなに育てられなかったはずなんです。
増えた結果、一生懸命私がお花にあわせて元気になって行っている感じ。
猫ちゃん、ワンちゃんは許容量をオーバーしているし、オカメちゃんも放鳥がちょっと重荷に感じている。
だけど、ハムスター(まえにジャンガリアン♂がいました)やモルモットくらいなら・・・・とこころ揺れる今日この頃です。
半年位したら、わたしもポメのホワイトガーデン☆ハムちゃんプラス!とかなってたりして(^^; パールがいいな(←具体的 (^^; )
ほっちゃんの影響、大きいです。
だって、かわいいんだもん!!!!!

No title

おはようございます

ぴいひょろさん版・直島紀行、楽しかったです
なんで撮らなかったんだろうと言うのは私なんかしょっちゅう、ありますね
でもぴいひょろさんが存分に楽しんでいた証拠ですよ
ガンちゃん可愛い
顔が(^◇^)ひょっとこに変えられてる
猫カフェ、いい雰囲気ですねー

お姉さんはこの美しい島に住んでらっしゃるんだ
素晴らしい
芸能人もここに来て心の洗濯して帰って行くんでしょうか

ほっちゃんの入ってるバッグ
レスポの鳥さん柄
これすごく可愛いですよね、大好き♪
ほっちゃんに似あいます
ほっちゃんここに入ると落ち着くのかなー

Rizziさんへ

Rizziさん、こんにちわ!
きっと島で、どのアートを見てもこのカボチャのインパクトに
勝てる物はありません! 草間さんの一本勝ちです。
Rizziさんが将来遊びに来てくれますように。
次回はポケーっとしないで写真を沢山とってレポートしなければ…。
まずは頭を修理に出してと^^;;

のんさんへ

のんさん、こんにちわ!
どうやって入ったんでしょ?返事してくれないから、
探しまわる事あるんですよ!
 直島自然いっぱいアートいっぱいですよ。
猫カフェが悔やまれます。次回は暑く無くて芸術祭やってない
頭が回転している時に行って猫ちゃんを撮りたいと思います。
あ、島の写真も!小学校や役場は石井和紘さんと言う建築家の方の設計だそう。
田舎の島がどんどん厚化粧になってく感じ?!

No title

こんなほっちゃん入りバッグがあったら
もう大人気ですね。
ええ。私もそのまま会社へGO!ですよ(笑)

猫カフェ、玄関先が可愛すぎる~( ´∀`)☆
こういう置物にも猫アンテナは反応しますよね。分かります!!
カフェの中ではきっと楽しすぎて、カメラの存在を忘れちゃったんですよ。
私よくあります。
美味しそー!!ガフガフガフ!!!って食べた後に、あっ、写真・・・とか(笑)

No title

こんにちは♪
ほっちゃんさん、ハンモックの気分なんでしょうね。
猫さんて、自分でどんどんお気に入りの場所を増やしていくんですよねー。
次はどこを開拓するのでしょう?
楽しみです。
それにしても、ご自分の大きさを正確に把握してらっしゃる!
自分の大きさを鼻先だけと思っている軽とは大違いです。
そして、とってもかわいい柄の鞄ですね!

お嬢さん、カメラの前で伸びやかなポーズをとっていらっしゃって、
きっととびきりの笑顔なんでしょうね。素敵です。
拙宅の上の倅なんか、カメラを向けるとさりげなく
撮影範囲から去っていくんですよ。
もう、素直さのカケラもありゃしません。

お姉様ご一家がお住まいの島なんですか?
ぴいひょろさん、お姉さんがいらっしゃるんだ、羨ましいな。

ところで、東京にいて最近感じるのは、
「これからは地方都市の時代かも」です。
東京は確かに日本経済の中心で、めまぐるしい変化がありますが、
逆に語れる物が経済とそれに付随するものだけ、
それに較べて地方都市には、そこだけの絶対的な価値があるような気がします。
直島のこの催し、ある雑誌で特集されていたのですが、
実は太っちょ、あまり面白く感じなかったのです。
(面白くないと理解できない質なので、内容が全く掴めていませんでした)
でも、ぴいひょろさんのレポートはなんだか身近に感じられて
面白く、美しく、等身大の楽しさが伝わってきて
瀬戸内海の島にきっといつか行ってみたくなりました!
取材お疲れさまでした!!

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんにちわ!
お久しぶりです^^ お仕事お疲れさまです。
あ〜やってしまったのですか。熱中症。ヤツは知らずすらずに急に
襲いかかる厄介者です。もう回復されましたか?
大丈夫と思っていても危険なのでこれからもまだまだ用心して下さいね^^ 
 いつもほっちゃんを可愛いと叫んで下さって有り難うございます!!
ほっちゃんは幸せ者だなぁ〜と思います。
虎太郎君、夜中の洗面台の中笑いました^^ちょっとビビりますよね。
あ、猫ちゃんも熱中症になるそうです^^;;

ポメさんへ

ポメさん、こんにちわ!
直島のカボチャ、やはりインパクト大きいのですね。
現にカボチャ有名ですしおみやげで置物も人気のようですよ。もはや島のシンボル。
熱は毒カボチャのせいなのか? ポメさんスイカを食べてみるのはどうでしょう?
 いつもほっちゃんに可愛いと言っていただいて有り難うございます。
ほっちゃんは本当に幸せ者だと思うんです!
「今は、飼えないの。」←気持ちわかります。
自分で自信を持って気持ちも準備できてから…と言う思いからですよね。
ぴいひょろもワンちゃん猫ちゃんに対してそう思っていました。
(今は神様から「ほれっ、ほっちゃんを頼んだぞ。」といきなり渡された感がありますが!)
そうなんです。考えていたら飼えなかったかもです。
ポメさんもいつか急な出会いがあるかもしれませんね^^
ワンちゃん猫ちゃんはお泊まりのお出かけの時困ります。
(我が家の鳥さん達は1泊は経験済み。大丈夫でした。)
ハムスターはずっとケージの中でいいのですか?飼った事が無いのでわからないのですが、
ポメさんが大丈夫と思うなら、おもいきって飼ってみてはどうでしょう?!
「ポメのホワイトガーデン☆ハムちゃんプラス!」←(笑)見たい、見たい!!
ぴーちゃんは鳥…猫ちゃんプラス!のリニューアル前は、
ぴーちゃんは鳥…園芸プラス! だったんですよ^^
ほっちゃんが影響を与えてるなんて幸せな話しです。ありがとうございます。
ポメさんが次にお迎えする動物さんはポメさんの愛情をうけて
とても幸せな子になると思います^^  熱、早く下がりますように。

タータンチェックさんへ

タータンチェックさん、こんにちわ!
ほんの一部の直島しか、お届けできませんでしたが楽しんで頂けて嬉しかったです。
次回につづく…と言う事で^^で、次回もショボショボになってたりして!
タータンさんも「何で撮らなかっただ?」と思う事ありますか。
集中してたんですかねぇ?ぴいひょろはただ、ボーーーーっとしてたんだと
思います。とにかく暑さに弱いですから。頭が冬眠じゃなく、夏眠するんですよ!
 姉はこの島に住んでますが、端から見ていて生活するには不便だな〜と
感じてしまいます。良い島ですよ^^
 何年か前東京へ行った時、電車の中で直島をアピールするポスターを
何度も見ました。関東では宣伝されているのですか?関東からの観光客も
多い気がします。TVでもよくとりあげられています。地元ではあまりアピール
されてない気がするのですが…。
 レスポのこのシリーズタータンさんもご存知でしたか。鳥さんだらけで
迷わずお買い上げしてしまいましたよ!!鳥さん柄は引き込まれますね^^

チーコさんへ

チーコさん、こんにちわ!
ほっちゃん入りで買ってもらえるかしら?!
仕事の邪魔をしなければいいのですが^^;;
 猫カフェ建物の模様も庭のお花達や雑貨もすごく可愛かったです。
特に猫ちゃんが………しょぼん。何故撮らなかった??
猫アンテナは本物の猫にはアンテナの役目をしないのか??
本物の猫ちゃんのかわいさに引き込まれてしまってたのかもしれません!
楽しすぎたせいですかねぇ^^; 残念です。
チィーコさんもそういう事ありますか?!! 次回はきっと。

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん、こんばんわ!
思い出しました。軽ちゃんのマズル(笑)軽ちゃんは自分がその部分だけの
大きさと勘違いしてるんですよね!!フフフフ…。そう言う所が好きです^^
人間ももしかすると大きな袋や、箱があったら入ってしまうものなのかもしれませんね。
広い所より、個室の方が好きそうだし!ハンモックがあれば乗ってしまいそうだし。
このバッグ、鳥さん柄なんです。いろんな色と模様の鳥さんが居て、
見つけてすぐレジへ行っていました。出会いです。←こじつけ。
 ガンちゃんの笑顔を誉めて下さってありがとうございます。実はひょっとこなんですよ。
(ガンちゃんに叱られる)息子さんさりげなく 撮影範囲から去っていくんですね^^
ぴいひょろと同じです。結婚式の集合写真はハイチーズで、前の人の頭の後ろに
移動しました。ちょっと欠けた感じに写ってます。でへへ。ぴいひょろ一回り歳の違う
姉がおります!羨ましい…て事は、太っちょさんの兄弟は男の人なのかなぁ?^^
 これからは地方の時代かもですか。地方に居ると、東京が華やかな所に思えます。
何と言っても東京でしょうみたいな…。ぴいひょろは田舎者なので住むのは田舎が適しているんですよ!
地方には絶対的な価値があるのかもしれないのに、それが光ってこないのは何故だ?!
不景気ですかねぇ^^; 戦略?知恵が足りないのか?貧乏なのか?光って欲しいです^^ 
 実は直島も住んでる人にとっては◯◯ッセに乗っ取られた感(言い方が悪)が
あるようです。雇用もあるそうですが、すごく安いと言っていました。
よそから来た人が商売を始めたり、観光客増で生活に使っている船も積み残しに
なったり座れなかったり…いろいろ苦労があるようです。でも悪い面ばかりでもなく
好い事もあると思います。ぴいひょろの、しょぼしょぼの情報を楽しんでいただいて
感謝です。次回はもっと沢山紹介できれば…と思います。



非公開コメント