お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。ガンちゃんの匂い。

2013.08.23 00:07|猫と花
     P1180010.jpg

ガンちゃんが部活から帰って来て
リュックをポイッと置くと、ほちゃんは飛んで来ます。

これガンちゃんの



                  P1170997.jpg

そして、匂いを嗅いだり、スリスリしたり、
ゴロンゴロンしたり。

ガンちゃんおかえり。
ガンちゃんのにおいがする〜


↑ と、言ってるかどうかはわからないけど、
 とりあえずはしゃいでいる様子。



      P1180004.jpg

そうこうしていると、ストラップ発見

ほっちゃんこれほしい。



                  P1180007.jpg

これであそびたいにゃ。ぎゅぅ〜


これはダ〜メ

と、取り上げられました。



   P1180206.jpg

チェッ、かしてくれてもいいのによ




       P1180019.jpg

マサコ(←姑の名を勝手に命名しました。)が
次々と開きます。



               P1180027.jpg

挿し木コーナーの黄色いバラも
苗がしっかりしてきてよく返り咲く。


banner_20130309121304.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

こんばんは〜。
ふふふ、ほっちゃんさん、楽しいものを見つけちゃったんですね?
でも、貸してもらえなかったんですね〜?ガッカリ。
貸して上げたいけど貸してあげるとちょっと困ったことになっちゃうかもしれないものね。
拙宅でもビャクには絶対貸せません。
ほっちゃんさんは学校の匂いが好きなのかな?

そうそう、昨日の話題ですが。
太っちょの住んでいる辺りは日本中のどこにでもあるような住宅地で、
都会っぽい洗練された雰囲気とかは全くないです。
(とはいえ、地方にお住まいの方にしてみれば東京は東京ですよね)
どのくらい都会っぽくないかというとですね、
結構色んな動物がいますし、都心とは気温も違います。
太っちょの育った練馬のチベットは太っちょの産まれた頃は
道を蛇が歩いてましたし、狸やイタチもいて、戦前には辻斬りも出たそうです。
『となりのトトロ』の風景はかなりそっくりでした。
なのですが、電車に小一時間も乗っていれば「新宿」だの「六本木」だのに出られます。
でも、そこに歩いている人達も住んでいる人達も実は殆どの方が(太っちょを含め)
『お上りさん』なんです。
で、太っちょはいつも思うんです。
「私は東京人なんだろうか、イナカ者なんだろうか」って。
真っ暗な夜を知っていたり、蛙の声を枕に寝るのが好きだったりするけど、
贅沢な便利も経験したことがないわけじゃないし・・・と
なんだか自分が中途半端に見えてしまうんですね。
地方都市にはそこにいる人達の土地に対する気持ちというか、
団結力みたいなものがあるような気がして、都会にはない底力を感じます。
今は地方都市が力を発揮する前の過渡期みたいな気がしています。

毎度長いコメントですみません。
こうしてブログを通じて、今、遠い土地に生活していらっしゃる方とのやり取りができるのは、
例えばテレビなどでいろんな土地を紹介する特集などでも見えない、
もっとリアルな息づかいが感じられてとても楽しいのです。

あ、最後にもうひとつだけ。
ご紹介くださった『とりぱん』、読みました!とっても面白いですね!
「似てる」とのことでしたのでちょっとドキドキしながらページをめくりました。
「ナルホド、似てる、、とこあるかも、でも、私はこんなに自分に自信ないなー・・」
で、またまた羨ましくなってしまいました。
羨ましいといえば、弟が一人おります。
なので、いつも姉がほしかったんですー!

No title

ほっちゃん相変わらず激しいのね^^

ドアップのお鼻がかわいい~(〃▽〃)

やっぱりうちのアトムにちょっと似てる^^

マサコさんよく咲いてますね

黄色にピンク・・・マサコさん素敵

No title

薔薇、綺麗に咲いていますね~♪
うちもチョコチョコ咲きだしましたが、写真に撮るほどでは・・・

今さっき、久しぶりにザァーっと雨が降りました!!
今日は水遣りしないでいいぞ~!!
でも、この雨のせいか昨日から頭痛がひどいです(=_=)

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん、こんにちわ!
ストラップや、キーホルダーみたいな小さな玩具が好きですよね。ほっちゃんにあげた物より、
誰かが使ってる物の方が気になるようです^^;ビャク君もカミカミしますか! 
ほっちゃんガンちゃんの匂いより、学校の匂いを楽しんでたのかな^^
 太っちょさんの住んでいる所は都会でもなく田舎でもなくですか?蛇、いるいる。(ぴいひょろ県に)
狸、いるいる。イタチ、いるいる。辻斬り?、そんな動物はいない。何だ辻斬りとは?と思い調べると、
ひぇ〜〜。恐ろしい。なんてヤツだ〜。人じゃね〜〜。いない、いない!!昔は居たのかしら??
現在もこちら蛇、狸、イタチは普通にいます。夜道路に出ますよ。
我が家の住宅街では猿、イノシシもでます。コウモリや、ウサギ、でっかサギさんとか…。
 自給自足くらい徹底した生活をしてると世の中に左右されず、景気も関係なく影響もうけず強く
生きていける気がします。ぴいひょろは田舎者ですが、太っちょさんと同じように中途半端を感じます。
田舎者は田舎者なりに!!車でちょっと走れば市内だし、住んでる所は別に山の中とかじゃないし…。
人とのつながりも薄いです。昼間は皆仕事で顔を合わす事もなく挨拶すらしない人も
多く皆人との関わりをさけてる感じがします。果たしていざという時、団結できるのか??
助け合えるのか??謎ですが!でも将来、太っちょさんが言うように地方都市が力を発揮していたら
かなり嬉しいものがあります^^ 東京は人口密度がすごいですよね!帰宅困難者とかTVで見ると
ビビります!こちらでは考えられないですから〜。大人は車一人一台は持ってる感じです。
一家に3台も4台もある家庭があります。交通機関が少ないので車無しの生活は考えられません。
JRも単線ですよ!!
 太っちょさんいつも丁寧にコメントありがとうございます^^読むの楽しみですよ。
リアルな情報てワクワクしますよね。身近にも感じます。
 「とりぱん」読んでいただけたんですね(笑)巻によって出てる味が違うのですが、
よかったらまた違う巻も読んでみて下さいね。(小声→フルホンヤサンニモアリマス)
太っちょさんのブログを見つけた時、とりぱんに次ぐ面白いのみつけた〜と思ったんですよ^^
ツボだったんです(笑)自信持って下さいよ〜^^ 絵も好きですよ。


 

のんさんへ

のんさん、こんにちわ!
これ、いつまで続きますか?!
何歳になればおちつきますか?と、誰にでも聞いてしまう
ぴいひょろです! 「男の子」とすぐにわかるような性格ですよ!
アトム君と顔ちょと似てますね^^
性格も似てるのかしら? 血液型のようにキジ白の性格も
似てるものがあるのかなぁ^^

Rizziさんへ

Rizziさん、こんにちわ!
降りましたか。羨ましい。こちらは降りそうな素振りをして
また照りつけたり…。チッ。もう水がヤバいです。
断水生活だけは避けたい。雨乞いしなければ。
水やりも堂々と出来ないし。水道代は半端ないし。
調度いい雨降ってくれ〜〜〜(心の叫びです。)
Rizziさん、低気圧ダメなんですね。頭痛持ちですか?
ガンちゃんもです^^;

No title

まあ!ほっちゃん!!
ガンちゃんが大好きなのね〜*^ ^*
大好きな人のにおいがするものがやっぱり好きなんですね。
可愛いなあ。

ほっちゃんのかわいさに後押しされるように・・・・・
今朝、ふと、ハムスターのブログを見てしまいました。
キャ〜、って感じです。
うちのはむりんはケージのお外で遊ぶのがあまり好きではなくて、だしてあげてもすぐにトイレに戻って、一日中トイレで暮らしていました。
大船(鎌倉市)には観音様がいるのですが、はむりんにそっくりなんです。
ほっぺのふくよかな感じとか、、目を細めた時の表情とか。
あ、正しくは、大船の観音様に、はむりんが、似ている、でしょうか。
でもわたしにとっては観音様を見る度、今でも「はむりんににているなあ」って思うんです。

でももし、念願のオカメちゃんのブログを見てしまったら・・・・。
いや、まだ見られないです。
あとすこし。あと少し待って、オカメちゃん!
ピリカちゃん、歌っているところ、見たいなあ・・・ラブ

チェックマン

ぴいひょろさん、こんにちは
ガンちゃんのリュックは外の匂いがするのですね
帰ってくるとほっちゃんはチェックしたいんですよね
可愛いね
ほっちゃんの頭の中ではどんな光景が思い浮かんでかな??

うちはこうして下に置いてあるリュックに富士が抗議のオシッコを
よくひっかけるので要注意なんですけどほっちゃんはそんなことしないよね

お姑さんの名前「マサコ」のバラ綺麗ですね
咲き進んでも形が崩れないんでしょうね
黄色のバラもあるんだ!!
すごい!!さすが名人です
おみそれしました。

ポメさんへ

ポメさん、こんにちわ!
ガンちゃんとほっちゃんは仲がいいのか悪いのかわからないんですよ!
ほっちゃんが一番警戒しているのはガンちゃん。でも本気でよく遊ぶのも
ガンちゃんなんです。きっとガンちゃんの事を猫だと思ってるのだと思います!
 ポメさんハムちゃんに心奪われつつありますね?!
近いうちにポメさんのブログに登場したりして^^ ハムちゃんプラス!
はむりんにそっくりな観音様が?(笑)見てみたい。
と〜ってもかわいい観音様なんでしょうね。観音様に似ているはむりんは
福々しい優しいお顔だったのですね^^オカメちゃんや、ハムちゃんを
お迎えできるといいですね。どの動物もそうかもしれませんが、いなくなると
また飼いたくなります。それだけ毎日癒されてるんでしょうね^^
いないのが考えられないと言うか…。
ピリカちゃんの歌っている所です。
http://peachansmile.blog56.fc2.com/blog-entry-197.html
本当はもっと上手なんですけどね^^;

タータンチェックさんへ

タータンチェックさん、こんばんわ!
これは外の匂いを楽しんでいるのですね^^
「クンクン、これはほっちゃん家の匂いじゃないぞ…」と
違う香りを楽しんでるのかも!学校や、草の匂いがしてるのかな^^
富士兄さん今でも抗議するのですか?
ほっちゃんは一度ケージの2階と3階に、う◯こをしましたが、
それから抗議はありません。庭でものすごい臭いがしてます。
熱湯をかければいいんですよね?!暑くてまだ実行していませんが、
近いうちに!ところで何の臭いなんだろ?野良猫ちゃんかな?
マサコはとっても美しいです^^ 切り花用のバラだから特にそう
感じるのかもしれません。黄色のバラはミニバラで咲き進むと
赤色になるんですよ。不思議なバラ。いつも誉めて頂き有り難うございます^^
非公開コメント