お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。謎の腹ぺこマシーン。

2013.08.25 00:02|猫と花
シュレッダーをしていると、やってきました

     P1180263.jpg

なんだこれは?



                P1180259.jpg

たべられてる



      P1180283.jpg

たべちゃダメ〜



                  P1180271.jpg

あ”っっ



     P1180276.jpg

まって〜。はいっちゃダメ〜



               P1180286.jpg

あ”っっ



        P1180289.jpg

おなかいっぱい?



                 P1180312.jpg

久しぶりに小さな観葉植物を買いました。
チャメドレアと書いていました。
テーブルヤシですね。
アレカヤシの小型?



     P1180308.jpg

葉っぱのシュラシュラ涼しい感じがいい。
冬はハゲになっちゃうのかなぁ?

今もほっちゃんに狙われています。
齧ろう齧ろうとします。
でっかい観葉植物を部屋に置くと土で遊んだり木にとびついたりするので、
目立たない小さいのを買ったのに
無事に育つのだろうか?


banner_20130309121304.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

ほっちゃん危ないよ~~~!w

吸い込まれちゃうよ~~ヾ(´ε`;)

僕の紙持ってかないでーって思ってるのかな^^

観葉植物、葉っぱツンツン系はうちも速攻でやられちゃうから置けないです…

砂もすぐ掘っちゃいますよね…('ェ';)

テーブルヤシは…

はじめてコメントします(;´Д`A
いつも楽しく読ませて頂いてます!

テーブルヤシ
可愛くてウチも購入しました!

…が

葉っぱが1枚もなく
茎だけが残されてましたorz

その後
キングバンブーなど色々購入しましたが…
やっぱり葉っぱがなくなりました…
毎日いそいそ仕事に励む子達に容赦無く伐採(齧られ)されて
葉っぱのない殺風景な観葉植物が飾られている我が家です( ̄Д ̄)ノ

No title

おはようございます。

ほっちゃん、興味津々ですね~♪シュレッダーに食べられちゃう紙を一緒に食べちゃいそうですね(笑)一生懸命に止めようとする、おててが可愛い♪

ほっちゃんも観葉植物に興味津々ですね。

チャチャ丸も観葉植物の土を掘りかえしたり葉っぱを食べたりして
ついには枯れてしまいました(汗)
今は落ち着いた年頃になったからなのか?大きな観葉植物は食べないですけれど
シクラメンの葉っぱとか食べます。。。
なので家の中にはあまり植物置いてないんです。また食べられそうで(笑)

No title

ほっちゃん!!
あぶないよぉ!
ほっちゃんまで食べられちゃいそう
指、挟みませんでしたか?
うちの歯が見えているシュレッダーとは違うのかな。
うん、よく写真をみると、歯がむき出しになっていませんね。
冷や汗かきました(^^;
落ち着いてゆっくりと見ると、ほっちゃんに危険が及ぶ状況ではなさそうですね^ ^
紙が食べられちゃうのを助けてあげようと思ったのでしょうか。
紙にのばされたおててが可愛いです。
ほっちゃんはいろいろなものに興味を持つんですね。
ほっちゃんのこころのなかはいつも楽しいものにあふれている豊かな世界なんだろうなあ、と思わずにはいられません。
でも、チャメドレアさんは無事でいてほしいですね。
このチャメドレアさんというのはちいさな植物なのでしょうか。
涼しげでいいですね。

昨日の寄植えを作っていても思ったのですが、やっぱりお花にしてもペットにしても、その場で出来る範囲で一番好きな子と一緒に暮らしたいですね。
ちーちゃんは天からのお遣いのような子でした。
ドッチボールとか団体で競うことが苦手で、休み時間には梅林に行って「孤独と梅の木が私のお友達♪」と小学校一年生で思っていたポメ。こころ許せる穏やかなお友達があまりいなかったので、ちーちゃんが私を心配して天から飛んできてくれたとしか思えません。
あんなに人懐っこい小さな飛べるようになったばかりのセキセイインコ。
一生懸命張り紙など作って飼い主を捜したのに、見つからなかった(内心ラッキー!と思っていました☆)
わたしのために飛んできてくれたちーちゃん!(ほっちゃんがぴいひょろさんちにきた時と同じですね!)
ちーちゃんのような天使のようなオカメさんといつか出会えたらいいな

のんさんへ

のんさん、こんにちわ!
ほっちゃん吸い込まれても「じゃ〜ん。」と
また出てきそうでしょう!
「取るな〜」か、「逃げるな〜」と言ってると思うのですが^^
 観葉植物、ツンツン系が狙われやすいのですか。なるほど。
食べやすいのかなぁ?土もザーとこぼすしね^^;
何か対策をして冬を越せない植物達を部屋に入れたいのですが!

9ずのオカンさんへ

9ずのオカンさん、こんにちわ!
初めまして。いつも読んで頂いてて嬉しいです^^
今日はコメをありがとうございますm(_ _)m
 やっぱりハゲになっちゃいますかぁ^^;;
どうやらツンツンの葉が狙われていると言う情報が!!
まあるい葉にかえたところで、土が狙われますよね。
9ずのオカンさんの坊主の観葉植物はそれでも元気に生きているのですね!
何か良い対策法があればいいのですが…。
またいつでも遊びに来て下さいね^^ /

No title

こんにちは!
今日のほっちゃんさん、また一段とかわいいです!!
吸い込まれていく紙を必死に押さえる手、吸い込まれていも吸い込まれても
今度こそ、って挑戦するほっちゃんさん、お利口さんです。

観葉植物の中には猫さんには良くないものもありますよね、たしか、
シクラメンとかダメだったような気がします。
太っちょ家も、歩子は花に悪戯をしてはいけないのを知っていたので、
以前は切り花を飾れたののですが、今はビャクが全然ダメで、
あまり飾っていないんです。
ほっちゃんさんならお利口だから教えれば観葉植物には
かまわない方が良い事を覚えてくれるかも。

太っちょ、運動が大っ嫌いなのでウォーキングとかも全くしないんです。
太っちょなんだから、少しは自覚してウォーキング位しなさいよ、と
家族から呆れられますが、なんかする気になれません。
でも、電車賃がなくて歩いて帰る、とかはよくあります。
(健康のためにはしないけど、節約のためならできる?
でも、そもそも帰りの電車賃を計算しておかないってオトナとしてダメなんじゃ?)

ほっちゃん、気をつけて!

ぴいひょろさま、ごきげんよう☆
ほっちゃん、紙を追いかけてるけど、
手に気をつけてね~!
かわいいですけどね( ´艸`)

目で楽しむ涼しさっていいですよね☆
青や白い花、葉の美しいもの。
もう少しでコスモスが咲く秋ですね♪

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんばんわ!
いつもシュレッダーを使い出すと、すっ飛んで来るんですよ!
しばらく紙がなくなっていくのを「???」と眺めているのですが、
最後は「ちょとまてくれよ〜。」になるんです^^
 チャチャ丸君も観葉植物気になりますか。ほっちゃんも土も掘り返したり、
葉っぱを齧ったり飛びついて倒したり困った事になります!
今年の冬また試してみようと思います。チャチャ丸君も落ち着いたお年頃なので
もしかすると大丈夫かもしれませんね^^
シクラメンの葉はダメかも(観葉植物も)…と言う情報が!
何かいい方法ないかなぁ〜!!

ポメさんへ

ポメさん、こんばんわ!
ご心配ありがとうございます^^; このシュレッダーの刃はほっちゃんの爪も
届かないんですよ!シュレッダー恐いですよね。ピリカちゃんを放鳥仲は
絶対に使えません。ピリカちゃんの足が入りそうだから…^^;;キャ〜想像だけで
恐ろしい;;; ほっちゃんは紙がなくなって行くのが不思議なのかな?
必死で止めようとします!そうなんです。ほっちゃん、何でも興味があるんですよ。
ほとんど恐いもの無しですが、過去に恐かった物が…!
↓過去記事ですがよろしかったら見て下さいね^^
http://peachansmile.blog56.fc2.com/blog-entry-235.html
http://peachansmile.blog56.fc2.com/blog-entry-236.html

チャメドレアは100均に売ってるサイズです。とても小さい鉢に植えられています。
ホームセンターで150円くらいで買いました。でもうまく育てれば2メートルくらいに
なるかもしれません!過去に小さいサイズで買った観葉植物がどれも大きくなって
置く場所に困って来ました。チャメドレアは小さいまま育てようかなあ?
ほっちゃんから守らなければ…。
 ポメさんのチーちゃんはポメさんと出会う運命だったのですね。チーちゃんの
飼い主さんは見つからなかったけど、チーちゃんは恋人のポメさんに出会えて
幸せに暮らせましたね。欲を言えるならば、チーちゃんが幸せに暮らした事を元の
飼い主さんに教えてあげたい^^ またチーちゃんと同じくらい心許せる鳥さんに
出会える日が来るかもしれませんね。(来ると思います^^)
ほっちゃんも今思えばうちに来る運命だったのかもしれません^^

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん、こんばんわ!
ありがとうございます。どうも吸い込まれてなくなるのが気になるようです!
「ちょとまって〜。」と必死で押さえたり取り返そうとしたり。かわいいです^^
シュレッダーを使いだすとすっ飛んで来るんですよ。
 歩子ちゃんは植物の事をよく知ってたんですね。切り花なんか特に心配ですね。
お花は毒があるもの多いですよね。動物なんだから本能で、食べちゃいけないもの
くらい知ってるはず…と思ってましたが、そうでもなさそうですね。
外にはスズランとか猛毒の植物があるのですが、野良猫ちゃんとか、
間違って食べたりしないか心配です。観葉植物も気をつけなければいけないのですか。
ほちゃんは解ってなさそうです。キッチンに水指しのバジルやアボカドを置いて
いるのですが、アボカドの葉もムシャムシャしている事があります。
アボカドは鳥さんには中毒をおこす植物で危険です。猫ちゃんにもよくない気がするので
早く鉢植えにして外へ出さなければ…。きっとよく調べればダメなもの沢山ありますよね^^;;
 ウォーキングの為の時間はないですよね!合理的に生活の中で沢山歩ければいいと
思うのですが、こんな考えではダメですかな?! 太っちょさん電車賃の計算むしろ
しない方が生活の中で沢山歩けそうですよ(笑)

わかさんへ

わかさん、こんばんわ!
ごきげんよう〜^^ / ほっちゃんにグイグイと指を入れないように
いつも注意しています! シュレッダーの音を聞くと、
どこからともなくすっ飛んで来るんですよ^^
毎回飽きずに「あ"っ。」「あ”〜。あ"〜〜。」と言ってます!
手伝ってくれればいいのに。
 今年の夏は暑すぎました。たとえ安くてもこれ以上植物を増やしては
いけないと思っていたのに買ってしまったんですよ。
最近このシュラシュラ系がにはまってます。涼しさを求めてるのかも?!
そろそろコスモスの季節ですが、急に冬になってしまいそうな予感が…。
コスモスもビツクリですよ!!

No title

あれれー
こんな遅くにごめんなさい
コメント投稿したつもりで最近ちゃんと送信してないみたいで載ってない
こりゃ完全にボケた
ほっちゃーん、私めに弱い電気ショック与えてやってくださいな

シュレッダーおじさんは面白いよねー
どんどん紙食べてっちゃうのね、近づくと大事なひげが短くなるから
近づき過ぎちゃだめだよ

ヤシの木素敵
うちのニャンズはヤシの葉を食べちゃうから
防止に猫草採ってきてますよ
でもインコも好きだな
ピリカちゃん達もヤシすきじゃないですか?

ヤシは虫つかないからポイント高いよね

タータンチェックさんへ

タータンチェックさん、こんにちわ!
いつもありがとうございます^^
したつもりができてない…。ぴいひょろもありますよ。操作ミスかな?!
画面上の問題とかFC2が調子悪かったり…。原因はいろいろ、
ボケてなんかいませんよ^^
 あはは、ヒゲが入るとカットされますね。それは気づかなかった。
ほっちゃんに注意しとかないと^^
 富士兄さんはアレカヤシを齧って調子悪くなることはないですか?
情報によると観葉植物はよくないようです。草と同じで食べたら吐くのかなぁ?
ヤシは葉の形からして猫ちゃんが好きそう^^ 草と同じ形状で食べやすそうだし。
鳥さん達も好きなんですか?!まだピリカちゃんにみつかってません!
確かkにパリパリちぎりそう。見つからないようにしなければ^^::
ヤシは虫がつかないのですか?初めて知りました。今後家にヤシが増えそうです^^
非公開コメント