お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。ビニールニュ〜ン。<一時お預かり3>

2013.09.06 00:12|
     P1180737.jpg

クリーニングのビニールを発見したほっちゃん。
さっそく遊びます。



                 P1180738.jpg

もぐる。一人で大暴れ。



      P1180742.jpg

カメラのヒモを発見。



                  P1180741.jpg

まともに写真が撮れない



      P1180743.jpg

ビニールで遊んでたんじゃないの?



                    P1180752.jpg

そだよ。ビニールであそんでる



           P1180755.jpg

ニュ〜ンとのばすの


ガムじゃないんだから



   P1180749.jpg

ほっちゃん、たべちゃダメよ


あじがなくなったら、ペッてだすんだよね?


そだよ






<一時お預かり その3>

今日のクロちゃんは、
ぴいひょろの顔を見るなり、ウ〜〜〜とうなりました。
一丁前に怒ってる。


     P1180836.jpg

ダンボールの中でぬいぐるみと遊ぶクロちゃん。



                 P1180843.jpg

スティッチの足をガブガブ…。



          P1180847.jpg

ベーーー


あ、スティッチの真似してる



   P1180833.jpg

あたち、ねてもいい?

少し遊んで眠くなったよう。



   P1180852.jpg

ZZZ…スピ〜、スピ〜

1分もしないうちに寝てしまいました。
赤ちゃんなので、ちょっと遊んでは寝て…を
繰り返してます。

不思議だ〜。動物って何で寝るんだろ?
地球上の生物で、一切眠らないのっているのかなぁ?
なぜ寝る…?
と、変な疑問がしばらく頭の中を舞っていました。


banner_20130309121304.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:その他

コメント

No title

ほっちゃんそれはガムではないよ~~(笑)

クロちゃんにかじられてるスティッチの大口開けた表情がなんともいえないですwww

クロちゃんに噛まれて内臓が飛び出てるのかと思ったらスティッチの胸毛??

マグロだったかカツオだったか泳ぎながら寝るって聞いたことあるけどそこまでして寝るんだから生き物にとってよっぽど睡眠って大事なんでしょうね

わたしも睡眠大好きzzz

No title

そうそう‥…カメラの紐にじゃれるんですよ。(笑)それで写すの大変なんです。

ほっちゃんはビニールを見つけて楽しそう(笑)寄り目になってるーー(笑)可愛い。

クロちゃん・・・女の子だったのですね(笑)
赤ちゃんは、遊んでたかと思うったらすぐに寝てるしホントに面白いですよね。
夢見るのかな・・・・と思いました(笑)

No title

おはようございます。
4枚目の写真の、ビニールじゃなくてほっちゃんさんが
ニョーンてなってる〜〜〜、かわいいなあ、もう!

クロちゃん、まったくぬいぐるみですね。(←心の中でパチキしている)
なぜだろう、パチキしたくなるのは犬だけです。

生き物が眠るの、不思議ですよね。
太っちょも似た疑問を持っていました。
最初から完全な形で生まれてこずに
細胞の入れ替わりをくりかえして生きることを続けている、
それは「時間が進む」という物理的な現象があって成り立つ事であり、
生きながら食べ物を摂取して都度都度エネルギーを補給したり、
睡眠をとって細胞の調子を整えたり、つまり補いながら生きていくようにできている、
ということが、実に不思議です!
ものすごいシステムを作ったものだと感心してしうのです。

あ、少し前に質問していただいててちゃんとお答えできていなかったことがありましたね。
太っちょ家の庭は(庭とは言えないようなただの建ぺい率の都合で空いている地面)、
とーーーーっても狭いです。
そこに、柚子、りんご、枇杷、などが植わっています。
太っちょ、ドンドロドケチなので、実が成る木が好きなのですが、
木もドンドロドケチなのか、さぼり屋なのか、実をつけません。
かろうじて、りんごが1つか2つか、多くて3つ、成るくらいですねー。

のんさんへ

のんさん、おはよーございます!
小学生の頃ガムを前歯で噛んで手でニュ〜ンとのばしてる男子いました!
ほっちゃんもガムのばしてるみたいでした^^
ティッシュでも内蔵でもなくスティッチの胸毛です(笑)
遠くまで移動する魚も寝ながら泳ぐのですね。
渡り鳥も右脳と、左脳、交代で寝ると聞いた事があります。
広い海を渡るのに睡眠どうしてるのかなぁ?と不思議だったんです。
何日も徹夜で飛んでると居眠りして事故ったり滑空したり危険ですよね!
目にクマができてる鳥とか現れそうです^^;
眠くなるのは何故だ〜〜??? 1日ゴロゴロでもいいから朝から晩まで
寝てみたいよ〜^^

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんにちわ!
チャチャ丸君と虎太郎君もヒモ好きですか。
ブレブレになりますよね^^;; 動いててもなんのそのな、一眼レフで
撮ってみたいな〜。今まで何度もいい瞬間のがしてるんです。くやじ〜〜。
 クロちゃん女の子なんです^^ 赤ちゃんやっぱりかわいいです。
夢見るんでしょうね。ほっちゃんは横向きに寝て、
手足が動いてる時があります。きっと一生懸命走ってるのだと思います(笑)
寝言も時々言いますよ!!

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん、こんにちわ!
ほっちゃんの顔、ニョ〜ンとブレブレですよ!ヒモが気になって。
「パチキ」は何処にしますか?おでこかな?ぴいひょろは「デコピン」と言います。
なのでおでこです!パチキとデコピンは同じですよね??
確かにネコちゃんにはしたいと思った事ないですねぇ。
 太っちょさん、深いところにお気づきで。しかもその説明が出来るのが
すごいです^^ ぴいひょろは「なぜ寝るのか?」←この短い言葉にいろんな意味を
含めて言う事しかできません(笑)太っちょさん、もしや自由研究得意でしたね?!
そっか〜生き物は、補いながら生きて行くようにできてるんですね。
地球に産まれたものの運命か? 生き物も地球の一部のように思います。
いっぱい不思議がありますね。解明できないくらいなんですからそうとうなシステムです。
人間ごときにわかるまい。ともっと大きな何かが言ってるようです^^;
 太っちょさんの庭広いじゃないですか!木が3本も。果樹はおやつ(肥料)を
要求します!我が家のレモンの木も仕事しないんです。ドンドロドケチなのかしら?(笑)
ぴいひょろもどうせ木を植えるなら実の成る木がいいですよ^^
スダチ、イチジク、柚子、橙あたりが欲しいです。でも植える所が…^^;;
今年のリンゴはどうですか?実をつけてますか?

わんこさん、初めまして☆

ぴいひょろさま、お久しぶりでございます☆
わんこちゃん、ご実家で一時預かりなんですね!
他の方もおっしゃっていたように、
わんこちゃんと猫ちゃんは違った魅力がありますね( ´艸`)

ほっちゃんは3日連続おもちゃシリーズですね♪
いつも明るくかわゆくて癒されます。
食べちゃダメですよ~

祝ダム100%!取水制限解除ヾ(o´ェ`o)ノ
↑全国NHKでも取り上げられるくらいのビッグニュース☆

わかさんへ

わかさん、こんにちわ!
お久しぶりです^^ そうなんですぅ。クロちゃんを預かってます。
子犬もかわいいなぁと思います。赤ちゃんオーラギラギラです。
このまま大きくならなければいいのにぃ〜と思いますが、
子犬のままだと家族の元に帰れません^^; 皆仕事や学校で今
お世話する人が居ないので母が預かっています。早く大きくならないとね!
 ほっちゃんおもちゃシリーズでしたか。(わかさんの方が詳しい!)
まだまだ何でも遊ぶほっちゃんですが、ブレブレで写真が使えません^^;;
そろそろ写真切れですぅ(汗)癒されてくれて嬉しいです^^ /
 おっ100%になってましたか!台風とか大雨とかやっぱり必要なんですよね。
でも限度を超えるとね〜。最近は恐いから。
そちらは雷とか雨とか大丈夫でしたか?ニクス君は雷大丈夫なの?
ほっちゃんは平気ですよ!!

No title

ほっちゃん、そのビニール袋、クリーニングのではなく、布団圧縮袋に見えましたよ。
掃除機でウィーンってほっちゃんを圧縮してしまいそうです。
ほんとうになんにでも興味を持って、おもちゃにするほっちゃん。
今時の子どもはゲーム機がないと退屈するようです。
ほっちゃんをみならいなさい!といいたくなります。

クロちゃん、なんだかぬいぐるみがぬいぐるみで遊んでいるように見えますね。
うちのぬいぐるみたちはポメに隠れてぬいぐるみ同士で遊んでいるみたいですよ。
ポメが子どもの頃は、ポメも妹もぬいぐるみたちと会話できたんですけどね。
まあ、今でもしますけど。
それぞれ、強烈な個性もありますし。
こんど、オカメのローズちゃんがきたら、ポメのぬいぐるみへの愛情を全部ローズちゃんに持っていかれるのではないか、とぬいぐるみたちは早くも心配している様子です。

No title

眠いです・・・  
寝るのは、現実逃避かも・・・

スティッチと同じ顔してるクロちゃん、可愛い~♪
クロちゃんです!!

・・・思考回路が、ショートしたようで・・・

No title

ブフフ
1地枚目の写真のほっちゃんが何故かおにぎりに見えたのでした
海苔に巻かれてサランラップに包まれてるほっちゃんおにぎりー

ノリノリであそんだんだね
ビニール食べたらいかんよぉー
ほっちゃんもいつまでも子猫みたいで可愛いね

クロちゃんもほっちゃんと同じくらいプリティー
ぴいひょろさんは可愛さをひきだすのがすごくうまいなー
この写真がもし里親募集だった場合
一目で見る人のハートを射止めてしまいますね

そうそう。クロちゃんはじょすいぃーなのね

ポメさんへ

ポメさん、こんばんわ!
ほっちゃんはゴミ箱に入れてるビニールを取り出すんですよ^^
この大きなビニールも自分で取ってきました。
大きいから圧縮袋に見えますね。
ほっちゃんは小さい頃ガンちゃんがWiiをしているとTVの画面にうつった
動く画像をテイテイして遊んでいました。ゲームも少し経験しました^^
 クロちゃんぬいぐるみのスティッチよりも小さかったです。
ぬいぐるみ達は夜中お話してますよね。最近ガンちゃんが、しまい込んだ
ぬいぐるみを出してあげないと怒られるかもしれない…と言って、
毎日順番にいろんな子を出して来て一緒に寝ています。
ガンちゃんはぬいぐるみと会話できるのかもしれません!
ポメさんも出来るのですか^^ 
ぬいぐるみ達がやきもちをやかないようにローズちゃんが来ても
うまく対処しなければ!!ローズちゃんがケージに入って眠ったら、
ぬいぐるみ達と遊んであげて下さいね^^

Rizziさんへ

Rizziさん、こんばんわ!
お疲れなのですね。
眠い時は早く寝るに限りますね^^
とは言ってもしなければいけない事がありすぎて
寝れませんが^^;;
だったらいっそ、人間は寝なくてもいいように進化しないかなぁ?
 クロちゃんスティッチのモノマネです^^


タータンチェックさんへ

タータンチェックさん、こんばんわ!
あらほんと、サランラップに見えますわ!中身は梅?昆布?明太子?!
サランラップの中で暴れるおにぎり^^
 ほっちゃんのケージをビニールでカバーしているのですが、
端っこが破れてなくなっています。そこにはほっちゃんの歯形が…。
破片を探したけどなかったんです^^;;;
毎日少しずつ食べてたか? かなりの大穴になってから気づいたんです(汗)
それからかなり日がたちますが、ほっちゃんに異常ありません。
う◯こに出たか?! 
 写真をお褒め頂きありがとうございます^^そう言って頂けると嬉しいです。
かなりの数打ってますよ!!とりあえずシャッター押しまくりです。
シャッターがこれまたバカで押して何秒後かにパシャッて言うんです。遅いわっっっ!
クロちゃん、まさかの女の子なんですよ^^ 男の子みたいでしょ?!
非公開コメント