お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。寝心地を追求。

2013.09.11 00:17|猫と花
   P1180692.jpg

つかれたにゃ〜ここでねるかな。
ぽけーーーーっと




   P1180696.jpg

かたくて
ねごこちわるいにゃぁ




   P1190095.jpg

ふとんがいちばんにゃ


いつのまに?

 ※ガンちゃんがお布団を掛けてあげました



    P1190096.jpg

ZZZ…


ほっちゃん豪快に寝るねぇ



               P1190102.jpg

ふとんのうえでゴロゴロ
きもちいいにゃ



ほっちゃん自分を人間と思ってる?




       P1190145.jpg

ブルーフォーユー。
また返り咲いてました。
今までにない濃い色。



                P1190147.jpg

かすりが入ってる。
気づいた時にはすでに開いていました。



     P1190151.jpg

まだまだ頑張るオレンジレイ。
秋も冬も頑張っとくれ。


banner_20130309121304.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

絶対人間だと思ってるでしょほっちゃーん(笑)

両手開いて気持ちよさそうに寝る事(〃▽〃)

横顔もうちおアトムに似てるな~

アトムも鼻筋がわりとまっすぐなんですよ♪

No title

こんばんわ

昨日は引き出しの後ろに挟まったほっちゃんだけど
今日は甘えん坊してたんだね。
よいこよいこ

ところでほっちゃんのお迎え記念日は蛍の飛ぶ季節だよね?
過ぎちゃったかなーって私、焦ってるんですが(^◇^)
私は自分の猫さんのお迎えした日付とか全く忘れているんですよ

ブルーフォー-ユーうつくしいー♪
オレンジレイも可愛い

ぴいひょろさんのカメラはこれって一眼ではなかったんですか??
私、てっきり一眼で写してるんだと思ってたんですよ

No title

猫ちゃんがんばれ~ぇ
ぽちっとね

のんさんへ

のんさん、おはよーございます!
最近はお布団がお気に入りなので、ほっちゃんが
いつでも寝られるように置いています。
さっき床で寝てたのに気づくと布団!
さっきキャットタワーの上で寝てたのに、
いつの間に布団!人間化してるのかしら〜^^
そうそう鼻筋があるというか、長いんですよね。
お鼻の色と、鼻の横の模様も似てますよね^^

タータンチェックさんへ

タータンチェックさん、おはよーございます!
最近はお布団の上がお気に入りなんです^^
理想は膝の上とか横にペッタリとかして寝て欲しいんですけどね!
タータンさん家のにゃんこズはタータンさんにペッタリ座りますか?
冬になれば期待できるかなぁ?
 ほっちゃんは6月にうちに来たんですよ。お迎え一周年の記事を
書いたかどうかも忘れてしまってるぴいひょろですよ^^;
ぴいひょろ実は自分の結婚記念日も知りません!←忘れたか?ボケたか?
タータンさん有り難う。
 ブルーフォーユーやっぱり好きです。でも買った時の様な花盛りではありません。
いつかいっぱい咲かせたいです。
 カメラ一眼じゃないんですよ。そんな風に言って頂くと嬉しいです^^
シャッターが数秒後に作動すると言うバカと言うか仕事しないカメラです!! 
早く一眼が欲しいよ〜。

siyou110 さんへ

siyou110 さん、おはよーございます!
今日もポチっと応援頂いて有り難うございます^^
励みになりますぅ^^

おはようございます。

冷たくて気持ちいいけど硬いのはイヤンだよね。
やはりふかふかのお布団がいいね。ほっちゃん。(*^_^*)

お布団かけても起きないんですね。(笑)

はい。チャチャ丸はふすまもドアも階段下の物置や下駄箱も開けます。(汗)
そのうち玄関ドアまで開けそうで怖いです(笑)

バラも綺麗に咲いてますね。うちはつぼみ切ってしまいました。

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんにちわ!
ほっちゃんすごく眠い時はあまり抵抗しないんですよ^^
チャチャ丸君すご〜い。天才だ〜。あの下駄箱の扉開けれるなんて。
虎太郎君はまだ開けれないのかな?!
お手手を見せて欲しいわ(笑)指めちゃ長かったりして^^
玄関は絶対ダメだよ〜。賢いから見よう見まねで開けちゃうかも(汗)
 今時期に咲く腹は花を切った方がいいのですか?
最近庭を丁寧に見てなくて知らぬ間に咲いてたりするんですぅ。
写真撮る間もなく、とほほ〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ!
今年の夏は暑かったからね〜。8月はキツかったぁ〜。
渇水で、堂々と水やりできませんでしたよ!
こちらもまだ残暑が…。今頃になって昼暑くなって来ましたよ^^;
そっか〜。ちょっとぬくぬくした所がいいのね^^
ほっちゃんも、もうそろそろ何か敷いてあげたほうがいいかなぁ?
ダンボールの上で寝ています。

No title

こんにちは!
ほっちゃんさん、お布団かけて寝て気持ちよさそう!
布団で寝るのはこの世の極楽ですもんね。
苺のもようがパンツとコーディネイトされていておシャレ。
でも、なぜ苺に雲?ホイップクリームかな?

5枚目の写真のほっちゃんさん、ものすごいパースがついて、
脚は遠〜〜〜くの方に!頭から脚の先まで200mくらいありそう。
胸の毛がフサフサですね。

『エリゲロン』って薬みたいな名前ですねえ、
ペラペラヨメナの方がかわいいなあ〜〜〜。

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん、こんばんわ!
猫ちゃんが布団で寝ている姿はとても可愛いですね。
どんな所で寝ててもかわいいか!寝る姿がかわいい^^
ガンちゃんのイチゴのお布団です。これはイチゴと、雲ですよ(笑)
ぴいひょろイチゴしか見えてませんでしたよ!雲があったんだ!
イチゴがソラを飛んでいる設定かな?謎の組み合わせ。
 あははは、頭から足まで距離がありますねぇ^^遠い、遠い!
目のつけどころが面白い太っちょさん^^
ほっちゃんガリバーみたいだ。白い胸毛ホワホワ気持ちいいです。
 エリゲロン←風邪薬か頭痛薬いや、胃薬か?!
エリゲロン…。エバンゲリオン…。ちがうか。紛らわしい名前。
ペラペラヨメナもインパクトありますよね!

No title

こんばんわ 
猫ちゃんリラックスしてますね
またまた、ぽち~っと

siyou110 さんへ

siyou110 さん、こんばんわ!
本日二度もポチっていただき
ありがとうございました^^
とても励みになります。

No title

 ぴいひょろさん こんばんは
 本日のお写真で バーチャルモフモフします!

 わーい ♡ モフり放題ゲッツ!!
  (傍でもなかさんがガン見してますが かまわぬ( *`ω´))

 

もなかママさんへ

もなかママさん、こんばんわ!
調度モフりやすいショットでした(笑)
ぴいひょろこの真っ白いモフが大好きなんですよ^^
バーチャルモフ楽しんで下さい〜!
もなかちゃんのガン見「ママ何してるのよ??」て言ってますね?!
もなかちゃんも胸のあたり真白モフですよね^^
バーチャルモフ返ししよ〜っと^^(きっとほっちゃんがガン見する。)

No title

遅ればせながら、失礼します。
ポメ、ほっちゃんと、とても気が会うと思います!!!
ポメもお布団さんが大好きです♪
毛布のくうちゃんは産まれてから一度も放したことがありません。
お布団でゴロゴロ、大胆にで〜んと。
大好きです!ほっちゃんと同じ\(*^o^*)/
ほっちゃんとゴロゴロデート、きっと楽しいのではないかしら。

あ・・・・。
ポメ、今日から子持ちになりました。
子供連れではほっちゃん、嫌ですか(; ;)
ピリカちゃんのお仲間ですよ。
それでもダメですか?

ポメさんへ

ポメさん、こんばんわ!
いつも前の記事にもコメントありがとうございます^^
ポメさんもお布団好きですもんね。
なぬ?くうちゃんは産まれてからずっと一緒?
くうちゃんは幸せものですねぇ^^
ほっちゃんとゴロゴロすると頭をボールと間違えられて
くしゃくしゃにしたり蹴ったり大変なんですよ^^;
もうちょっと大人になったらやめるかも!
でも大丈夫ですよ。少しの添い寝ならゴロゴロ言いますから〜。
 ポメさん今日は記念日ですね。おめでたい。
ほっちゃんは子連れでも結婚してても大丈夫と言ってますよ^^
ポメさんチャンスはいくらでもあります^^
非公開コメント