お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。逃げなければいけない時間を知っている。<一時お預かり 番外編 前半>

2013.09.12 00:12|鳥と猫
           P1180959.jpg

さっ、ほっちゃん、
もう遅いからそろそろ寝ようか



ん?なんで?


   P1190177.jpg

ケージに入るのが嫌なほっちゃんは一目散に食器棚の上へ。

ここならあんしん

に、逃げたっ



   P1180987.jpg

まだねむくないもん


あ〜、まただっ

しばらく捕まらないのでありました。




    P1190163.jpg

こちらも…察知されました。
本棚の上へ逃走中。

ピリカちゃんまだお家帰らない


ピリカちゃんまで…



                P1190161.jpg

まだまだ遊び足りないよ

座り込みです。
この状況で手を出すと噛まれます。

んも〜〜、みんな寝てくれ〜



         P1190150.jpg

チューベローズがもうすぐ開きそう。
一番したの花びらがペロリになってます。





<一時お預かり 番外編 前半>

クロちゃんが昨日の夜またやって来ました。
只今クロちゃんたらい回しの様に、転々としています。
また訳あってやって来ましたが、今回は1泊の予定。

          DSC_1469.jpg

またきちゃった。
みなさんこんにちわ
また皆さんにお会いできて嬉しいわ




     DSC_1472.jpg

クンクン。
このお家のニオイ懐かしいわ〜


つい3、4日前お別れしたばかりなのに。
すぐにクロちゃんに会えてよかった。
すごーくチョロチョロ走り回るようになってました。
日に日に成長してるよう。


banner_20130309121304.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:その他

コメント

No title

こんばんは!
むむ、ほっちゃんさんとピリカさん、すっかり時間を読めるようになられた?
ほっちゃんさんは仁王立ち、ピリカちゃんもニタニタしてますね!余裕です!
ニンゲンチームとしては、なにかサプライズを用意してみたくなります!
そうだ、棚のうえに目玉模様をいっぱいに敷きつめておく、とか。
ピリカさんから激しいブーイングがありそう。

ほっちゃんさんでも驚いてピョーンと跳ぶことがあるのですか?
いつもお利口なほっちゃんさんが?
なんだかお茶目ですね。

あら、クロちゃん。パチキされに戻ってきたのかな?
赤い首輪がよくお似合いです。
猫さんも犬っころも、髭の毛穴がお行儀良く並んで寸ですよね。
それがおもしろくて。
人間の髭の毛穴はランダムですよね?ダメね、ニンゲン。

こんばんにゃ=^^=)

こちらは、ほんと癒されますわ~♪

お休み~

No title

ほっちゃんもピリカちゃんも賢いなぁ~!!

そこは賢くなくていいのにってところで賢い…困ったもんだ(笑)

クロちゃ~ん(≧▽≦)

また会えた~・・・あれ、クロちゃん大きくなってる!

子犬の成長ってこんなに早かった!?

ビックリです

No title

おはようございます

涼しくなると遊びたいんだよね
ほっちゃんいち早く察知して逃げるのね!あはは
ピリカちゃんもかー!
ピリカちゃんは噛むからタイミング大事だよね

ぴいひょろさん
昨日読んだら2月6日にほっちゃんを6月に迎えたんです、って記事がありましたー
ごめんね
実は奇しくも富士も6月に来たのよ、お揃いですよ。

チューべローズ開くのすごく楽しみ

クロちゃん一泊で遊びに来たのね
すごく甘えた表情が可愛い
ぴいひょろさんちはクロちゃんにとってはもうひとつのマイホームだよね。

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん、おはよーございます!
動物ってものは時間をよく知ってますね。感心します。
ピリカちゃんのニタニタ顔がわかりますか、太っちょさん!ツウですなぁ(笑)
伝わっていて嬉しいです^^ ピリカちゃんは飛ぶのでなかなか捕まりません。
目玉模様←ハハハハ…。ピリカちゃんがパニクってハァハァと心臓バクバクしてる
姿が目に浮かびます!その後仕返しされそうです!顔面キックです。
「ワン蹴りホーム」てのもあります。飛びながらぴいひょろの頭を一蹴りして、
ケージの入り口に着地します!生意気なぁ〜。この時に扉を閉める手もあります。
 ほっちゃんはあまりビヨ〜ンとならないんですよ。たま〜に飛んでますが、
希望は李子ちゃんのように、ピョンピョンしてほしいです^^
ほっちゃんはよく背中がモヒカン、シッポがボハッと爆発しています!
 太っちょさん今日はパチキし放題ですよ!!クロちゃん今頃クシャミしてるかも。
ヒゲの穴、いっその事人間も毛穴をお行儀良く揃えて長い毛が生えるようにすればいいのに。
(猫ちゃんやワンちゃんみたいな)愛嬌がプラスされるはず…^^

ちびフクさんへ

ちびフクさん、おはよーございます!
またまたありがとうございます^^
ほっちゃんの癒しパワー受け取って下さいね〜。

のんさんへ

のんさん、おはよーございます!
これは賢いのでしょうか?!ほんと困ったもんなんです。
ぴいひょろと旦那はなかなか捕まえれないのですが、
ガンちゃんはほっちゃんをスパッと捕まえます。
なのでガンちゃんが捕まえる係なのですが、ガンちゃんが疲れて
先に寝てしまうと、トロトロトロくさいぴいひょろと旦那は
就寝時間が減ります!
クロちゃんちょっと大きくなったかなぁ?
顔がしっかりしてきたかも^^

タータンチェックさんへ

タータンチェックさん、おはよーございます!
涼しくなったからチョロチョロしだしたんだぁ。夏は寝る、寝る、寝る、寝るの
ほっちゃんでした。冬もかなぁ? 寝てくれると仕事が進むので有り難いのですが、
ちょっと淋しいです。
ピリカちゃんも時々「今日は寝ないぞ。」な日があるんです。飛ぶから困る。
チョビちゃんはケージの外で思う存分寝てからケージに戻るからすんなり
入ってくれるんでしょうね^^
 タータンさん過去記事見て頂いててありがとうございます。
過去のスケジュール帳を確認すると12年6月23日が保護した日でした^^
保護日と、2月6日の記事を早くプロフィールのあたりに紹介しておかねば!
富士兄さんも6月でしたかぁ。おそろだ。なんだか嬉しいぞ^^
 チューベローズ、随分前からつぼみのままなんですよ。
なっかなか開かない!やっと一枚ペロっとなってましたが、
「そのペースじゃ、開く前に枯れてしまうよ。」と話しかけてます!
 クロちゃんまたやって来ました。大きくなっても覚えててくれるかなぁ?


No title

ほっちゃんもピリカちゃんも、時計の針が読めるんですか!?(まさか!)
人間の気配で分かるのでしょうか?
それとも、ケージから出す時間を決めていて、ほんとうに時間がわかっているんでしょうか。
そうだとしたら、それはとてもすごいことですね。腹時計、でしょうか?
いや、自由時間時計???
いずれにしても、それはすごいことですね。
今は一応、言いなりのローズちゃんも、そのうち、おうちにはいらないもん!って仁王立ちするようになるのかしらん。
大人になってくれないのは困るけど、いつまでもヒナでいてほしいなあ。

あら、ちょっとのあいだに、クロちゃん、お顔が大人っぽくなったみたい。
わあ、赤ちゃんの成長は早い!!

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

猫ってほんと
人間の思考を読む生き物ですょね…

動物には
体内時計が備わってるとゆーけど
猫が1番正確なんぢゃないかな…って最近思いますょ(ー ー;)

あら?
またワンコさんの登場ですね!
たらい回しッΣ(゚д゚lll)
落ち着けないでしょぉね(ー ー;)

今が1番可愛い時なのにぃ♪(´ε` )
あんょが…ちょいと短めねww
可愛いわぁ♪
可愛いすぎるわぁ'(*゚▽゚*)

息子をどなりちらしてた後やったから癒されましたぁ(笑)


No title

ピリカちゃんも、普段放し飼いなんですか~?
まさか、ほっちゃんと同じ部屋ではないですよね!!

クロちゃん、あちこち可哀そう・・・(._.)
ぴいひょろさん、この際もらっちゃえ~!!

ポメさんへ

ポメさん、こんばんわ!
ほっちゃんはぴいひょろが寝る前に、毎日お水をかえたり、ご飯を量ったりし出すと
「あ、もう寝る時間だ」と思い出すようです。ピリカちゃんは「お家入ろうね。」と
言う言葉と、雰囲気で察知します。鳥さんは耳がいいですね。
ローズちゃんも言葉いっぱい覚えると思います。鳥さんはすごく頭がいいから。
ポメさんがガーデニングのノートを広げようものなら、
「ローズちゃんも一緒にお勉強するわ。」と言ったり、本を読もうものなら
「ローズちゃんも一緒に読むわ。」と言ったり、いろいろお手伝いしようとしてくる
んじゃないかなぁ^^ 仁王立ちも覚えると思います!フフフフ。
ヒナの時は本当に可愛いですが、大きくなっても面白くて可愛いですよ。
 クロちゃん、やっぱり顔がはっきりしてきたのかしら?!
赤ちゃんは日に日に成長しますね。い〜〜っぱい写真撮っとかないと。

9ずのオカンさんへ

9ずのオカンさん、こんばんわ!
沢山猫ちゃんをお世話してるオカンさん、そのように感じますか?!
猫ちゃんが一番正確ですか。するどい猫ちゃんですね^^
 クロちゃんまた来てたんですよ。あともう少し大きくなるまで
お世話してくれる人の家を転々としています。
とは言っても家族がどうしてもみれない時だけ預けられてるんです^^
ほんと今が一番かわいい時だわ。
 息子さん、オカンさんにしぼられたんですね!お手柔らかにですよ〜(笑)

Rizziさんへ

Rizziさん、こんばんわ!
同じ部屋ですが、放鳥と放猫時間はずらしてますよ〜^^
同時にすると……(想像)………運動会………ガブリっ(汗)
お〜デンジャラス。
 クロちゃんちょっと可愛そうですが、皆に可愛がられていいな^^
基本家族と一緒で、どうしてもお世話できない時だけ、
よそのお家へ預けられています。
ぴいひょろ家に?クロちゃんが?ランドになっちゃうよ〜!!
非公開コメント