お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。かなわない相手。

2013.09.30 00:07|猫と花

最近捕まりネタばかりですが、
今日もやっぱり捕まってるほっちゃんです


     P1190934.jpg

千手観音攻撃〜


またガンちゃんが
ほっちゃん頑張れ〜




                 P1190936.jpg

ほっちゃん固まる。
耳が後ろ向き。


ほっちゃん頑張れっ。猫だろっ。イケっ、やっつけろ〜


もーめいわくにゃ〜




       tfotG967eE6PzrA1380376524_1380376570.jpg

お約束。チーン。



はっはっは〜。つかまえた


またつかまったにゃ




             VHSQmy77fr05FCp1380376206_1380376265.jpg

だれか〜
このネコどうにかしてくれにゃ〜



ほっちゃんは、ガンちゃんの事を
ネコだと思ってる。と思う




       HahWRzG5DaIj9XT1380376301_1380376393.jpg

ねぇねぇ、だれか〜
ガンちゃんをしかってにゃ〜





   P1180685.jpg

グスン。
どうせボクがどんくさいとおもってるんでしょ?



ちょっとね





     P1190908.jpg

メドーセージ。だったっけ?
ランタナ同様、夏の間もイキイキ雑草化。
切っても切ってもボサボサ。



                 P1190906.jpg

奇麗だけど蜂もよく来る。


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

アハハ。今日も捕まったのですね(笑)

そうそう私も横を通った時、お腹のあたりをガシっと捕まえます(笑)
ほっちゃーーん。がんちゃんに抱っこされてあげてー(笑)3分でいいから抱っこさせてほしいなーとかいつも思います。(^O^)

ほっちゃんの縞模様の色は茶色とクロできれいにしましまですね。

ほっちゃん。お腹がしまってる。。。お腹ボヨボヨのチャチャ丸とは違う(笑)

No title

こんばんは。
ほっちゃんさん、また捕まっちゃったのですか〜〜?
ナンチャッテ。
捕まってくれないとぴいひょろさんが寝られないんだもの、
必ず一日に一回は捕まってくれないと困るわけですよね。
でもってきっと、ほっちゃんさんはお嬢さんを猫と思っているか
或はご自分を人間だと思っておられるか。さあ、どっちだ????

どんくさいと思ってるかって?
それはええと・・・ゴホゴホ。
いえいえ、お嬢さんがグリーンベレー並みにすばしっこいんですよね。

捕まりそうな時はイカミミになってるけど、
捕まった後はイカミミではないので、
そんなに嫌でもないのかも。

No title

千手観音攻撃って!!
爆笑しちゃった
一体どんな攻撃なんだ☆
絶対勝てない気がする

ほっちゃんイカ耳になってるしね
おばあちゃんを味方につけた、ほっちゃんだがガンちゃんには
やはりかなわない
困った猫にゃーって思ってるのかな?
もう(^◇^)ぴいひょろさん面白いよ

メドーセージ綺麗だね
そうか、ミツバチも沢山くるんだ
いい匂いの蜜採れそうだよね

No title

おはようございます
昔、結婚するまでは同じような色のねこちゃん飼ってました
それだけに哀愁が湧きます
神さんは犬、猫等を飼うのが嫌いで
いつも私がいなくなったら何を飼ってもいいって言うんです
その条件をクリアーするには??????

ランキングダントツ一位ですね
他のねこちゃんも見ますが迫力が違います
ぽちっと

No title

ほっちゃんまたつかまってる(笑)

自分を人間と思ってるのではなくてガンちゃんのこと猫だと思ってるのね( ´艸`)

リリーを気遣うコメントありがとうございました^^

お医者に行って補液、点滴、吐き気止めの注射をしてもらい今は落ち着いています

つかまっちゃうのも、かわゆいです☆

ぴいひょろさま、ごきげんよう☆
ほっちゃんがのんびり屋さんなのか、
ガンちゃんが千手観音なのか( ´艸`)

ガンちゃんは大きな猫さんに見えてるんですね!
うちはニクス君のことを「毛深いヒト」と思っていて、
ニクス君はやっぱり私たちを「毛のない猫」と思っているようです。
お互いに似すぎて別の種族に見えません(´ー`;)

性格も「ここは旦那さん似」とか「ここはわか似」とか言われてます。
ほっちゃんは誰に似てるんでしょうね(〃´▽`)ノ

セージ、チェリーセージと並べたらキレイかも♪
どちらのセージも色合いがハッキリ、
セージだから香りの主張もあるのでしょうか?

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんにちわ!
毎日捕まってますよ^^;
チャチャ丸君も捕まってますか。ママの横を通る時は、
ササササーと早足になってたりして!
ほっちゃんは捕まった事をいちいち忘れるのか、
のほほんとガンちゃんの横を歩いてまた捕まります!
ぴいひょろが抱っこするとしばらくじっとしていますが、
ガンちゃんが抱っこすると捕まった感があるようで、「いにゃ〜ん」と言います^^;;
チャチャ丸君、ぽっちゃりしてて余計に抱っこしたくなります^^
ほっちゃんももう少し肉あればいいのに…と思うんですよ!

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん、こんにちわ!
毎日、それも一日何回も捕まってるんですよ〜^^;;
危機感の無いほっちゃん。でも寝る前は違います。
察知したかのように、逃げる気満々で「捕まるもんか。」と
警戒しています!!
そっか〜ほっちゃんは自分の事を人間だと思ってるのかぁ…。
鏡を毎日見せてるので、自分と人間は違うと思ってるだろうと
思ってたけど、自分も人間のつもりなのかも!!
ほっちゃんが、ビャク君と李子ちゃんの仲間だったら、
「お前どんくせ〜なぁ」とビャク君に「あなたそんな事もできないの?」と
李子ちゃんに言われてそうですよ(笑)
千手観音攻撃は顔の前でされるので迷惑です!
抱っこは嫌だけどそうでもないのかも?!フフフフ…^^

タータンチェックさんへ

タータンチェックさん、こんにちわ!
手が何本にも見えるでしょう?^^
忙しい時も千手観音みたいになります。てか、なりたい!
ちょっと時短になるかも。
ガンちゃんがこんな調子だから、ほっちゃんは「めんどくせ〜」と
思ってるんだけど遊び相手はガンちゃんがいいみたい。
ほっちゃんがいろいろ加減をしてくれてるのかもです^^;;
「困ったネコだにゃ」と言ってると思ったけど
実はほっちゃん、自分が人間だと思ってるのかなぁ?
メドーセージはもしや地下茎? 横に横に株を広げて行ってます。
蜂はかわいいミツバチじゃなくてドングリ(←何蜂だ?)みたいな蜂が来ますよ^^;;

siyou110 さんへ

siyou110 さん、こんばんわ!
siyou110 さん、キジ猫ちゃん飼ってたんですね^^
猫ちゃんがとてもお好きなんですね。
奥様がいなくなる条件になっては困ります^^;;
とか言いながら、奥様も子犬や子猫ちゃんを見ると、
情が湧いて来るかもしれませんね^^
いつかお迎えできるといいですね。
いつもポチっとありがとうございます。
皆様の応援で一位に導いていただいています!
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
ちょっとアップで撮りすぎなのかなぁ?!

No title

いや〜、ほっちゃんがどんくさいということは100%ないでしょう。
ガンちゃんがすごいんですよ!!人並みはずれて!何せ、千手観音ですからね。
ほっちゃん、ガンちゃんを猫だと思っているのですか?
ほっちゃんは自分を人間だと思っているのかと思っていました。
猫ではありませんが、インコのちいちゃんは自分のこと人間だと思っていたみたいですよ。

ポメは猫っぽいといわれます。
気まぐれで、よく寝て(爆)。

残念ながら、猫さんと一緒に暮らしたことはないのですが、ポメと暮らしている人は猫を飼っている気分のようですよ。

メドーセージって言うんだったかな?うちの庭にもありましたが、ちいさな花壇でとても大きくなり、花壇を乗っ取られた覚えがあります。綺麗なお花なんですけどね(^^;

のんさんへ

のんさん、こんばんわ!
毎日この調子なんですよ^^; まんざらでもないのか?!
ガンちゃんを猫友だと思ってると感じたのですが、
実は逆で自分の事を人間だと思ってるのかなぁ?!
どちらにせよ、ガンちゃんは自分と同レベルだと認識している様です^^
リリーちゃん、落ち着いてよかったぁ。
早く回復して元気を取り戻して欲しいです^^
リリーちゃんがんばれ〜^^

わかさんへ

わかさん、こんばんわ!
ほっちゃんねぇ、とろくさいにしか見えません!
もしかすると加減してくれてるのかもしれません。
遊びだと認識してると思います。が、「も〜めいわくにゃ〜」と
言ってます!
ニクス君は毛深い人間(笑)わかちゃんは毛の無い猫(笑)面白い!
ほっちゃん実は、自分を人間だと思ってるのかなぁ?
一緒に居ると人は猫っぽく、猫はひとっぽくなるのか?
ほっちゃんも客観的に見ると、家族に似てる所があるのかもしれません^^
セージもチェリーセージもこの夏、ボーボーになりました!
どちらも触ると匂いますが、同じ匂いに感じる鈍感なぴいひょろです。
真っ赤な花も鮮やかなムラサキの花もどちらも奇麗です^^

ポメさんへ

ポメさん、こんばんわ!
ほっちゃんが救われる一言、ありがとうございます!!
ガンちゃんが素早いのかな?でも「猫なのに…。」と
つい言ってしまいます^^;; ほっちゃんはガンちゃんの事を
猫友だと思っています。ぴいひょろや旦那には遊びの誘いをあまりしないけど、
ガンちゃんには捕まるのわかってて、追いかけっこ誘ったりするんですよ。
でもよく考えると実はほっちゃんは自分が人間だと思ってるのかもしれませんね。
ちいちゃんはポメさんが恋人だったから、人間だと思っていたでしょうね^^
頭のいいちいちゃん!
ポメさんは猫ぽいですか。ポメさんいつか猫ちゃんとご縁がありますように。(←勝手に!)
すごく可愛がってくれそうな気がします^^ 猫ちゃんと気が会うんじゃないかなぁ^^
メドーセージ?(だと思う。)そうなんです。乗っ取りますよ。彼らは…。
地下茎の疑いが…。冬に少し抜こうと決心しました!!

No title

 真夜中のコメ~ント m(-_-m)~
    ぴい~ひょロロろ~ ドロロロロ・・・・
(お化け屋敷風に (;´∀`)/)

 ほっちゃんは どんくさくないよ~
 仕方なく 捕まってあげてるだけだよ~
 ホントは忍ニャンなんだよ~

 毎度まいど おバカなコメント
 すんまそん (๑≧౪≦)

もなかママさんへ

もなかママさん、こんにちわだけどこんばんわ!
ぴいひょろろろ〜どろろです^^
いつもユーモアたっぷりのもなかママさん(笑)
ドロロ…と遊びに来てくれてありがとうございます。
ボク怖かった ←by ほっちゃん。
ほっちゃんの方が一枚上手だったのか!!


非公開コメント