お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。ほっちゃんもピリカちゃんも寝ない。

2013.09.22 00:59|鳥と猫
※ピリカちゃんとほっちゃんの写真が交互に出て来ますが、
 一緒に放鳥、放猫してはいません

毎日夕食後、ピリカちゃんを先に放鳥して終わったら、
ほっちゃんをケージから出しています。順番です。


   P1190536.jpg

お家帰らない


ピリカちゃん、早くおりてきなさ〜い

ピリカちゃんが最近逃げ回って、お家に入ろうとしません。
毎晩1時間くらい追いかけっこです




   P1190477.jpg

ピリカちゃん、はやくおうちはいらないと
ダメなんだぞ





       P1190541.jpg

本棚の上に逃げました。


きをつけ



                P1190543.jpg

やすめ



………

………




   P1190476.jpg

のんきなことしてないで、
はやくはいらないと、
たべちゃうぞ




その考えはいけませんよ




           P1190547.jpg

ピリカちゃんまだい〜ぱい遊ぶよ


入る気なしです




   P1190482.jpg

ほっちゃんも早くお家は入ろうね


とばっちりかよっっ




   P1190475.jpg

ピリカちゃんで、じかんおしたんだから、
ボクはまだまだねないよ



みんな早く寝てくれ〜〜




     P1190608.jpg

紫式部がくっきり色付きました。
秋だ。



                P1190624.jpg

シソの花も咲いてる。
天ぷらだ。


banner_20130309121304.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

気を付け~休め!!

かわいすぎるよ~~゚+。:.゚(*゚Д゚*)

頭からぴょーんと生えてる羽がかわいい♪♪

もしほっちゃんとピリカちゃん、一緒の空間にいたらやっぱりほっちゃん本能むき出しになっちゃうのですか??

たまに猫と鳥が仲良しな動画など見ますがあれ、憧れます^^

No title

こんばんは!
ピリカちゃん、冠が天を突く勢いですね。
ご機嫌は最高ってことですね!
衣装はビャク色。おみ足もビャク色。しぶい。

昨日のほっちゃんさん、股の間からニョキッと出た尻尾が
なにやら気持ちを語っています。
ところで、猫さんはたいてい掃除機がきらいですが、
オカメインコさんはきらいなモノってあるんですか?

お2人でママの取り合い。
モテモテ母さんは、なにあと大変です!

No title

ぽちっと

No title

ピリカちゃんの、きをつけ!可愛い♪

ピリカちゃんも夜更かしが好きになったかな(笑)
ほっちゃんも寝ないぞーーストライキかな(笑)可愛いね。ほっちゃん。

うちはチャチャ丸が2時半と5時半にご飯くれーニャーと起こしに来るので
毎日寝不足です(^_^;)
ちょこ食いで残したご飯を虎太郎が食べちゃうので隠してるんですが。。。

あーー朝まで寝たい(笑)

No title

ピリカちゃん、かわいい~
うちにも、この色のオカメがいたんですよね。
1番慣れていたのになぁ。

ほっちゃん、襲わないんですね。
いいこだね。

No title

ピリカちゃん、貫禄ありますね!
気をつけ!休め!
どちらもオトナの余裕を感じます。
うちのちびはほんとにまだまだちびなんだなあ、と実感します。

ほっちゃん!!
ピリカちゃんがお外で遊びたがっていても、たべちゃうぞはいけませんよ!
でもそんな悪魔な考えのほっちゃんも好き!
そうよね、ピリカちゃんで時間を押したんだもん、ほっちゃんだってまだまだ寝たくないのよね。
でもそうすると・・・・
ぴいひょろママさんが眠れなくて困ってるよ!
大好きなママが寝不足で疲れすぎちゃったら、遊んでもらえなくなっちゃうよ〜!!
ほっちゃん、ピリカちゃん、いつも癒しオーラをありがとう。
ぴいひょろママさんにも癒しの時間をあげてね〜!!

のんさんへ

のんさん、こんにちわ!
ありがとうございます^^
ピリカちゃんとってもおちゃめで可愛いんですよ。
(飛び蹴りさえしなければ!!)
換羽がオシャレでしょ^^ ピヨンとなったりボォォオオオとなったり
いろいろなスタイルがあります!
ピリカちゃんがほっちゃんのケージの前を通ると、ほっちゃんは
完全に狩りのスタイルになります^^;;ピリカちゃんは呑気なので、
ほっちゃんの手が出ているのに平気で前をうろうろします。バカなんですぅ^^;;
猫ちゃんと鳥さんが仲良くしてるの不思議です。ぴいひょろも憧れです!

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん、こんにちわ!
ピリカちゃんの換羽がボォォオオオになってる時は、
興奮している時とか、ビックリしてしまってる時とか、警戒とかです^^
服はビャク君とおソロですね^^ 顔は真っ青で青ざめているみたいです!
せめてホッペタがあれば…!
 太っちょさんは猫ちゃんの気持ちが良くわかっていて、
会話とかしてそうですね^^
 オカメインコの心臓はガラスの心臓と言われていて、何にでも驚いて、
パニックになるんです。ピリカちゃんはちょっと図太い性格なのか、
本当は恐い物でもすぐに慣れて文句を言いに来るんですよ!
基本初めて見る物は何でも恐くて用心しています。
 最近夜は追いかけっこで大変です。これはママの取り合いなのでしょうか?!
寝不足が祟りそうです^^;;

siyou110 さんへ

siyou110 さん、こんにちわ!
今日もポチっとありがとうございます^^
ぴいひょろもポチっとです!!

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんにちわ!
毎晩、ピリカちゃんとほっちゃんに手を焼いています!
ほっちゃんは意外とどんくさくって、ガンちゃんにお願いすると
すぐに捕まるのですが、ピリカちゃんはさすが羽とクチバシの持ち主で、
サッと捕まえる事ができません^^;; まったくストライキですよ!
チャチャ丸君、2時半と、5時半ですか!それもしんどいですね。
無視すると食器をバシーンとしばき落とすんですよね(笑)
どっさり入れておくと、全部食べちゃうのかなぁ?
朝までゆっくり寝たいですよね^^良い方法がみつかるといいですね。

ポンママさんへ

ポンママさん、こんにちわ!
今ポンママさん家のオカメズちゃんは何匹いるんでしょ?
ピリカちゃんと同じ色のオカメさんは今はいないのですか?
沢山いていつも楽しそうですよね^^
お姑さんのオカメず洗いが素敵すぎます!!
ほっちゃんはピリカちゃんを襲う気満々なんですよ^^;;;
一緒には出せません。

ポメさんへ

ポメさん、こんにちわ!
ローズちゃんはまだまだ赤ちゃんですね^^
赤ちゃんの時期はと〜っても短いのでお世話や観察や撮影を
楽しんでくださいね。
ピリカちゃんは若いと思ってるのですが、もうしやもう中年なのかなぁ?
 ポメさん、ほっちゃんとピリカちゃんにさとしてくれて
ありがとうございます! 二人共遊びたくて仕方ない様です。
ほっちゃんはさすが夜行性。夜は走るにしても勢いが違います。
ピリカちゃんは鳥さんだから夜は寝るはずなんだけど、部屋が明るいから
楽しい事があるかも?とワクワクしてるのかもしれません!
寝不足続きで一日中ボーーーっとします^^;;
冬になったら寒さで落ち着いてくれるかな?なんて甘い期待をしています!

No title

気候が良くなると皆活発化してくるけども
ぴりかちゃんが一時間も遊んでるのはすごいやー
それは困ったわ
しかも冠羽が思い切りたちあがってるしね
気合いは入ってるんだね
噛まれなかった??

ほっちゃんはほっちゃんで寝ないのねー
ほっちゃんを寝床に入れようとすると結構いい運動になってしまって
ぴいひょろさんも目がさえちゃうよね

催眠術で「あなたは段々眠くなるー」ってのを習得したいね

紫式部の実、綺麗に色づいたねー
シソの花は天麩羅いきなんだね♪
おいしそうだね

タータンチェックさんへ

タータンチェックさん、こんばんわ!
真夏はバテてたほっちゃんも最近軽快なステップで
カーテンレールを歩きます!気候のせいですかね?!
チョビちゃんは「まだまだ入らないぞっ」みたいな日はありますか?
ぴいひょろも、旦那も、ピリカちゃんを掴んで捕まえる事ができないので
困ります^^;; 掴むとピリカちゃん「きゃ〜殺される〜。」くらいの
勢いでギャーギャー暴れるんですよ^^;;
最近毎晩辛いです。寒くなって来たら少し動きが悪くなるかな?と
思うのですが…。小学生の頃糸に吊るした5円玉で催眠術ごっこしました!
ほっちゃんにすると、テイテイしてひったくられるかな?!

きをつけ☆

ぴいひょろさま、ごきげんよう☆
ピリカちゃん、かわいい~( ´艸`)
きをつけ!も、やすめ!も~
王冠がキリリとたって、りりしいですね♪

ほっちゃん、ピリカちゃんを待ってあげてね(*ゝω・*)ノ☆
どちらも大切な家族だから「順番こ」ね♪

No title

こんばんわ(=゚ω゚)ノ

ピリカちゃんの頭すごいΣ(゚д゚lll)
超ヘビー級の…モヒカン…
ROCKですね( ´ ▽ ` )ノ
超引きつけられましたょ(笑)

オカン昔
インコと十姉妹は飼ってたけど…
ツルッと頭なんで
ピリカちゃんの頭にハマりましたね(=゚ω゚)ノ

ほっちゃん…
ぴぃひょろさんの安眠の為に
早くお家にかえりましょうねぇd( ̄  ̄)

わかさんへ

わかさん、こんばんわ!
ありがとうございます。可愛いぴりかちゃんなのに…。
今もピリカちゃんを追いかけてるところです(LIVE)
顔面キックされて腕を噛まれ、ピリカちゃんの歯形(くちばし型)が
くっきりです^^;; 鳥も猫ちゃんも男の子はやんちゃです!
ほっちゃんはケージの中でピリカちゃんを目で追い、構えた姿勢で
じぃ〜っと待って増す^^;;
毎晩二人に「順番。」と言い聞かせてます!!

9ずのオカンさんへ

9ずのオカンさん、こんばんわ!
ピリカちゃんのモヒカン、セットしなくても
自力でROCKになるんですよ^^
 オカンさん鳥さんも飼った事があるのですね。
十姉妹もいましたか。なんか嬉しい^^
我が家にはピリカちゃんの隣に、
じゅんちゃんと言う十姉妹が居るんですよ。
じゅんちゃんはガンちゃんが小学生の時、クラスメイトから
もらってきました。確かにツルッとあたまです!!
十姉妹モヒカンだったらちょっと笑えますね!

非公開コメント