お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。寝る。

2013.10.24 00:22|猫と花
   P1200479.jpg

お布団の上でほっちゃんが寝ていたので、




   P1200470.jpg

お布団をかけてあげました。




   P1200464.jpg

気持ち良さそうに寝ています。

ん?




   P1200466.jpg

目が開いている




              P1200468.jpg

鼻水も出てる?




   P1200472.jpg

目開けて寝てるよほほ




             P1200474.jpg

かわいいな〜。
起こしたいな〜





       P1200475.jpg

かわいいからこんな近くで
撮りたくなるんだなははは


やっぱ鼻水出てるしなはは

歯も出てるよほほほほ…





                  P1200476.jpg

やかましいにゃ。
まいかい、まいかい…。
あん?




スンマソン。
かわいいからついつい…





        P1200721.jpg

ストレプトカーパス サクソルムがモコモコになり
お花がいっぱい咲きましたが、
うまく撮影できません。




                P1200718.jpg

やっぱりかわいい。




           P1200719.jpg

冬になる前に短く切って、苗は室内へ。
切った茎は水指しにしたまま越冬。
待ってれば根が出るので春にまた
土へ植え付けます。


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

フフフ フフフ っフフと笑いながらPC見てたらラピが何よって顔でこっち見てきました(笑)

相当気持ち悪かったんだと思うw

ほっちゃん鼻水出ても歯出てもきゃわいい^^

No title

アハハ。鼻水出てても可愛い(笑)歯が出てても可愛い(笑)

ついついちょっかい出したくなるんですよね。(^^♪
私もすぐに抱っこしたがるので近寄ると逃げられます(笑)

このお花、昔お友達にもらったのに枯らしましたーー。(^_^;)
冬は部屋に入れるんですね。。。冬はお家の中が鉢植えでいっぱいになりそうですね(笑)

No title

ほんとだ!!
鼻水まで出てる!可愛いなぁ。
可愛いコは何しても可愛いってのは本当ですね~。
個人的には、チラキバ☆大好きです。

ところで、前記事のダリアとっても綺麗です。
いや、毎回綺麗なんですけど、ダリアのお花は昔から大好きなんです♪
こんな濃い赤のお花もあるんですね~。
薄いピンクのグラデーションかかってる種類(名称がワカラナイー!)
がもうドストライクで。
お花屋さんで見かけるとグイグイ引き込まれます。

No title

鼻水でてる・・・・かぜひいた?大丈夫?
寝んねの姿って、かわいいですよね~
私も、たくさん撮っちゃいますよ~
熟睡すればするほどかわいくてね~

今日のお花かわいいですね~
今この時期でも、お花をたくさん咲かせてくれるの
あるんですね~

No title

ほっちゃん^^
親ばか万歳よぉ^^
可愛いのだからしょうがないのです^^

変顔写真が撮れたらガッツポーズ出ませんか???
え??
私だけでしょうか^^;

のんさんへ

のんさん、こんばんわ!
フフフフ…一人笑いしていただいて嬉しいです^^
ラピちゃんの、「何笑ってんのよ?」の顔が浮びます(笑)
表情変えず冷めた目で見てそう!!
ラピちゃんは夜遅くまで起きてるのですね^^
ほっちゃんもだけど…^^;;

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんばんわ!
鼻水出ててもかわいいと言ってもらえて嬉しいです!
寝てるとついつい触りたくなって^^;;
いつも薄め開けて迷惑そうに見られます。フフフ。
チャチャ丸君も虎太郎君も警戒してますか^^
ストレプトカーパスは春と秋に咲きます。秋といっても冬寒くなっても
咲いてますが、2月3月の極寒で元気がなくなり春先に
力つきる場合が多いです。リビングで水に挿すと強いですよ^^

チィーコさんへ

チィーコさん、こんばんわ!
鼻水ばっちぃでしょう?!寝てると可愛さ倍増で
ついつい触ったり、撮ったりしてしまいます。
ほっちゃんには迷惑がられてるんですよ^^;;
寝てる時が一番可愛く思えます!キバや舌が出てるのも
可愛いですよね^^ りんく君もペロってなるのかなぁ?
チィーコさんダリア好きですか^^
ダリアっていろんな色や形があって魅力的ですよね。
ピンクのグラデーションのなんとなくわかります^^
チィーコさん………植えましょうか?!

ねこちゃん☆

ぴいひょろさま、ごきげんよう☆
ほっちゃん「寝子ちゃん」してますね!
しかも目開けて!
鼻水出して!
歯も出てるし!

自由奔放なほっちゃんが大好きです(w´ω`w)ノ
ニクス君も「鼻ちょうちん」することがあります。
鼻ちょうちんって、マンガだけの世界だと思ってましたが、
ニクス君は体現しています(´ー`;)

本当に気持ちよく眠れる季節ですね♪
ほっちゃんの手足の模様がとても美しいことに気づきました!
台風、被害を起こしませんように。。。(もう警報出てるんですね)

pupusann さんへ

pupusannさん、こんばんわ!
鼻水出てますが、風邪ひいてる様子はありません!
おねしょお寝ばな?
スーピー、スーピー鳴る時もあるんですよ(笑)
手足がピクピクなってたり。走ってるか?
寝てるととっても可愛いですよね^^
このお花大好きなんですよ。針金にぶら下がってるようなんですよ。
秋は意外といろんな花が咲きますよ^^

わかさんへ

わかさん、こんにちわ!
ほっちゃんは夜2時頃寝始めて翌日の12時前まで
寝てるんですよー^^;; 寝坊助さんなんです。
それでも眠い時はケージから出てまた窓際や、
クッションの上で寝るんですよ。それで夜から元気になって、
また夜中までドタバタ運動会。つかまりません^^;;
ニクス君の鼻ちょうちん見たいよ〜(笑)
絶対笑っちゃうよ!ぴいひょろはガンちゃんの鼻ちょうちん
見た事あります。フフフ。
ほっちゃんの模様見てると服に見えてくるんですよ!
美しいと言ってもらえてほっちゃん鼻高くなりそうです^^
今年の台風は勢力一段と強くて嫌な感じですね。
関東に向かって行きそうなのでお気を付け下さいね。

すもっちさんへ

すもっちさん、こんばんわ!
コメントが後先なってごめんなさいね。
ほっちゃんの変顔実は沢山あるんですよ!
もちろん大笑いですよ^^
いつ出そうかなぁ?と結構使い道迷ってます。
変顔特集したらヒュ〜っと北風吹きそうです(寒)
あけびが食べてみたくなりましたよ〜!!
タネ植えると生えるかな?!
非公開コメント