お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。勘違いしている。

2013.10.27 00:21|
     P1200770.jpg

じ〜〜〜

お座りをしてじ〜っと見つめるのは

おかしちょーだい

の合図です。




              P1200771.jpg

ほっちゃんお菓子?

ときくと、目をパチ〜〜〜っと閉じます。




      P1200772.jpg

そうだよ。ママちょーだい

と言います。




                P1200825.jpg

いつもの様に、

お手




     P1200826.jpg

おかわり

をして、




                P1200773.jpg

どうぞ食べてね

と言う流れなのですが、
たまに………。









      P1200820.jpg

後ろ向きで

おかしちょーだい

と、訴えている事があります

ぴいひょろは後ろで背を向けて机に向かってるのですが、
お互い背中合わせ、ニャ〜ともうんともすんとも言わないほっちゃんに、
気づかない事多々。そんな時ほっちゃんは、ぴいひょろの背中に

うりゃ〜〜

と、飛びついてきます。


くりします




                 P1180502.jpg

ボクがこんなにひっしで
うったえてるのに
なんでわからないの?


とでも言いたげですが、
ぴいひょろの後頭部には目はない。

ほっちゃんよ、そろそろわかっておくれ



 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ねこ

コメント

No title

こんにちは
ほっちゃんはぴいひょろさんに気がついて欲しいのね
飛びかかってくるのね。
なんつー可愛さ
そういうまわりっくどさが猫の魅力だよね

今日のほっちゃんの写真見てるとすっごく抱っこしてみたくなった。
ガンちゃんの気持ちわかる♪

ほっちゃんってすべすべしてて気持ちよさそうだよね

No title

ほっちゃん『気を感じろ』とでも言いたいようね(笑)

さすがにそれは無理よねーー(´・ω・`)

しかも背中に飛び乗ってくるなんて…

油断すると流血事件ですよ‼‼w

No title

ほっちゃん。お手もおかわりも出来て偉いね!(*^_^*)

後ろ姿で「お菓子頂戴」はさすがに見えないですね(笑)

飛びついてくるのはびっくりだけど。ちょっと羨ましいです(笑)
ほっちゃんかわいいねーー(笑)

No title

すごーい!ほっちゃんお手とお替りをするんですねv-405
賢いですね~それにとってもかわいいし♥

ほっちゃんとの出会い読みました
ぴぃひょろさん一家に出会えて良かった~
同じ様な環境で保護した経過があるので余計に嬉しく感じます

我が家にも最初ウサギがいるので飼えないと思ってましたが
今は何の問題もなく猫6匹と同居しています

ほっちゃんの背中でアピールはさすがに分かりませんよね
しかもぴぃひょろさんも後ろ向きならなおさら…
ほっちゃんせめてにゃ~って鳴いてかわいくアピールしてねv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママは完璧!

ぴいひょろさま、ごきげんよう☆
ほっちゃん、ママは完璧だから、
絶対に見えてる、と思ってるんだね♪
「違うよ~!」とぴいひょろさんが言っても、
ほっちゃんは「違わないよ~、ママ、見えてるくせにっ!」
といいそうです( ´艸`)

おやつは3時かな?
一日1回?
10時のおやつもあるかな?
明日もママが気づいてくれますように!

タータンチェックさんへ

タータンチェックさん、こんばんわ!
何か気配を感じるな…と思ったら後ろ向いて座ってる事あるんですよ^^;
え?バカ???と思ったのですが、動物は少しの音や気配で相手を感じるので
気づかないぴいひょろがバカなのかな!ほっちゃんそりゃね〜よ〜^^;;
ありがとうございます。タータンさんに抱っこしてもらいたいなぁ。
ほっちゃんタータンさんの顔をクンクンすると思います^^
ほっちゃんはスベスベですが、ミッセルとチビちゃんはフワフワなにかなぁ?!
同じく抱っこしてみたいですよ。


のんさんへ

のんさん、こんばんわ!
動物の能力についていけてないぴいひょろです^^;;
猫ちゃん同士なら有りかもしれませんが、
人間鈍感な所もあるわけで、それを解って欲しいです!
猫と思われてるのかなぁ?
飛びつかれるとびつくりするし、痛いです。
爪が背中に刺さった事もあるんですよ〜。
爪の先は伸びたらすぐ切るようにしています^^;;

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんばんわ!
背中で「ちょーだい。」と発信しているのですが
ぴいひょろは背中でキャッチできません^^;;
しばらく背中合わせの時間が流れてほっちゃんは
しびれを切らせて無言で飛びついてきます!
かわいいけど、一瞬の出来事で痛いから怒ってしまうんですよ^^;;
ちょっと心臓に悪いです!!

ちびままさんへ

ちびままさん、こんばんわ!
ありがとうごあいます^^
ほっちゃんお手とおかわりが特技なんですよ!
ほっちゃんとの出会いを見てくださってありがとうございます^^
そんなこんなで今は我が家の家族です。
ちびままさんすご〜い!保護した猫ちゃんとそのお子様を沢山
育ててあげて優しいですね^^ なんて幸せな猫ちゃん達…。
うさぎさんも一緒で賑やかそうですね!うさぎさんと猫ちゃんも
大丈夫なんですね。我が家は鳥さんですが、なんとかなってます^^;;
ほっちゃんの無言の背中でアピール、わかってあげられるように
なりたいですよ〜(痛いから!)

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんわ!
動物の察知する能力は優れてますよね。同じ事を求められると困ります^^;;
気づかなかったら痛い目にあいます!猫と思われてるのかなぁ?
過去記事よんでいただいてありがとうございます^^
今はこれでよかったと思います。偶然では無い様な気さえします。
ぴいひょろも読ませてもらいましたよ^^
鍵コメさんも家族になることがお約束されてたんだと思います!
よかった〜。鍵コメさんのおうちの子になれてよかった〜。
怪我よくなったのかしら?当時の事を思い出すと可愛そうですね(TヘT)
ほっちゃんも真下が大きな川の流れる道のフチを歩いてたんですよ^^;;
もしや二人(二匹)は同級生か?!幸せに違いないと思います!!




わかさんへ

わかさん、こんばんわ!
そうだったのかぁ^^ 完璧と思われてると思うと
プレッシャーだなぁははは。そういう視点もあったか!!
ほっちゃんにどう説明しようかなぁ?
本気でわかんないよ〜〜(焦)
おやつはほっちゃんがお座りをする度に少しづつあげてるので、
一日10回以上あげてますよ^^;;; 最近は自分のごはんを食べないので
お菓子に主食のフードをまぜて「お菓子」と言う事にしています。
なんちゃってお菓子です。結局ほっちゃんにはお菓子じゃなくて
お食事になってます。あ〜ほっちゃんに気づいてないこと悟られないように
頻繁に後ろ確認しよっと^^;

No title

あはははは!!!
ほっちゃん、それは無理だよ〜!!!
いくらぴいひょろママさんがいいママでも、後ろには目がないのよ。
後ろは見えないのよ。
ほっちゃんは「気」でも感じて、後ろがわかるのかな〜?
すごいね、ほっちゃん。
でも、人間のママにそれを求めるのは、多分無理だと思いますよ。
ぴいひょろママさんの目の前に行って、背中をじーっと見せようね。

ちなみに、ローズちゃんも、カキカキなでなでしてほしいとき、くるりと背中を向けます。
普通、こっちを見て、頭を下げますよね?
あの動作、しないんです。
で、よ〜く観察していたら、背中を見せる時がそのタイミングなんだと、やっと最近、気がつきました。それまではこちらを見ているときに無理にカキカキして、かーっと怒られたことがしばしば。痛く噛むことはないですが、結構激しく短気を起こします。

ポメさんへ

ポメさん、こんばんわ!
ほっちゃん、そりゃね〜よ〜〜な、状況でしょう?!
お互い後ろ向いてるのに解る訳ないし^^;;
せめて背中を見せて前に座ってほしい。
飛びつかれるとしばらく、また飛びつかれたらどうしよ?と思って
何度も振り返ってみたり、変な気つかいます!!
あ、鏡置いておけばいいんだ…。(←今気がついた)
ローズちゃんのカキカキもバックでしたか(笑)
気がついてあげて良かったですね^^ 訴えてる事いろいろあるのかも
しれませんが、人間の想像では解らない事が沢山あるんでしょうね!
ローズちゃんなりに沢山しゃべっているんだわ^^
ローズちゃん完全復帰して早く帰って来るといいな。ローズちゃんがんばれ〜^^/
非公開コメント