お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。お風呂は入らなくてもいい。

2013.11.01 00:06|猫と花
最近朝ケージから出ると、
ナオン、ナオン、アオン、アオン
なきまわり、ドタバタ走って興奮したり落ち着きのないほっちゃん。
一人で大運動会。これはどういう現象ですかぁ〜??
退屈なのか?
暴れるだけ暴れて疲れて落ち着きます。

ほっちゃんよ、ちと落ち着いてくれ



           P1210009.jpg

お日様の光を見つけるとほっちゃんのお風呂タイムが始まります。
おててを濡らして、



   P1210008.jpg

   P1210041.jpg

かおキレキレ




           P1210010.jpg

おくちもキレキレ




   P1210034.jpg

あたまもあらって




   P1210043.jpg

うしろもきれいにね




   P1210038.jpg

かぜがはやってるから
おててもきれいにしとかないとね





   P1200996.jpg

しっぽもわすれないよ。
パッカリサービスちゅう





   P1210048.jpg

しっぽは特に念入りなのよねっ




      P1210017.jpg

あしもね




              P1210002.jpg

せなかもゴシゴシして




     P1210050.jpg

おふろ、きもちいいよ〜
まいにち、キレキレしてるから
ボクシャワーしなくてもだいじょうぶだよ



ほっちゃんいっぱいフケがある〜

とガンちゃんが言うので………


いつか入るわよ




               P1210090.jpg

ラズベリーが実をつけてるけど、
寒くなるから熟す事はない。


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

ほっちゃんのお風呂見てるだけで気持ちいいよ~~

でもフケ…出てるのねうちも乾燥する季節は結構出ます…やっぱりちゃんとお風呂入れないとだめなのかな(-∀-`; )

ほっちゃん、アオンアオンどうしたぁ??まさか・・・発情期!?(笑)

No title

おはようございます!
フケ、太っちょ家でも軽が今、ちょいと激しいです。
急激に空気が乾燥してきたからでしょうか?
昨日、ポンキチが軽を洗いました。これはフケ防止のためではなく、
洗わないと猛烈に臭いから、なんですけどね。
軽は臭さはほんっとうにもの凄い勢いです。
机の下に隠れていても、その強烈な「軽ちゃんスメール」で分かっちゃいます!
肉食動物なのに、あれじゃ狩りなんてできっこありません。
・・・あ、フケの話でした。つい横道に。
ビャク、李子もたまにフケっぽくなりますが、太っちょ、ものぐさなので、
見なかったことにしてしまいます。
すると、フケの方でも出なかったことにしてくれます。
なんか、1〜2日でなくなってしまうんです。
ほっちゃんさん自身が痒がっていつも気にするようなら、お医者さんへ、ですが。

アオンアオン、も盛りのマネっこかも〜〜。
ビャクもよくやります。

ほっちゃんさん、おフロが念入りですね!
身だしなみを整えたらモテるかも〜〜と思ってたりして・・・。

No title

ほっちゃん、綺麗にしてますね~
念入りに、お日さん当たりながら・・・
気持ちよさそうですね~

アオ~ン、ですか~???
うちの3にゃんは、うんPしたら
運動会はじめますよ~
スッキリするのかなぁ~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんさんへ

のんさん、こんにちわ!
フケ、出ますか。ガンちゃんがそんな事を言うのですが、
ぴいひょろまだ恐くて見てません!!
見ると洗いたくなりそう^^;
アオンアオンはやっぱり発情期なんでしょうかねぇ?
いつまで続くの〜?
今日もアオンアオン落ち着きがないんですよ^^;;

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん、こんにちわ!
軽ちゃん(ワンちゃん)もフケ出るんですか。
ガンちゃんが毎日フケのチェックをして
「すごいよっ。すごいよっっっ。」と言うので、
ぴいひょろ恐くて見れません!!見たら気になりそうです。
と言いながらぴいひょろも見なかった事にするかも^^
軽ちゃんは体臭きつめなのですね。でもよくポンキチさんが
洗ってくれるのでいいですね^^ 軽ちゃんも気持ちいいよね。
においで獲物が逃げる(笑)どんなにおいなんだろ?!フフフフ。
あはは。フケも出なかった事にしてくれますか!サービスだ。
何の具合で出てるんでしょうね?
アオンアオン今日も落ち着きないです。盛ってるのかなぁ。
ビャク君もよくやりますか。それは時期が決まってるのですか?
ほっちゃんは今回が2回目くらいです。前にもアオンアオンな日がありました。
身だしなみも念入りに整えて色気づいてきたのかしら?

pupusann さんへ

pupusannさん、こんにちわ!
日光浴てやつですかね?
お日様に当たりながらキレキレしてます^^
夏はこんな事していなかったので、
寒い日限定ですね。
アオンアオンなきっぱなです^^;;
そうそう、う◯こする時も小さい頃からウンウンなくんですよ!
これはほっちゃんのクセかな?
う◯この後の運動会はう◯こ出た記念パーティーみたいな物ですかね。
(毎日だな!)

鍵コメさんへ

鍵コメさん、応援ありがとうございます。
鍵コメさんにもポチ!

No title

ぴいひょろさん

ほっちゃん、若いから力が有り余ってるのね
きっと朝起きたらいっぱい走り回るぜーーーっ!って思ってるに違いないよ

私も思うんだけど
猫もハツカネズミみたいなルームンナーがあると助かるのにね
あれにのっかって走ってれば疲れちゃって悪戯も思いつかないよね

陽だまりネタ♪ほっちゃんの方が可愛いなー
背中こすりつけてるの可愛いな♪
ふふふ、おかげで床も綺麗になってしまったか?・


ラズベリー!こんなに実をつけてるのに赤くならないの?
わーん。もったいないぜ

タータンチェックさんへ

タータンチェックさん、こんばんわ!
チビちゃんのお話を聞いてから、
ほっちゃんにもノルウェージャンが入っているのでは?と
目を細めて疑ってしまいます!な〜んちゃってまさかね〜^^
若さなのか?この落ち着きのなさはいつまで続くのだろ?
チビちゃんを見ながら見守って行こう(チビちゃん基準!)
お〜猫ちゃんのルームランナーグッドアイデア!それいい。
ヘタな子とか面白そう!
偶然の日だまりネタでしたね^^ 熱ーくなってるミッケちゃんもかわいい^^
眩しそうだけどそこがいいんだよね。
ラズベリー毎年秋にも実をつけるんんですよ。でも食べれない。とほほ。
非公開コメント