お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。。

2013.11.02 00:29|動画
ここ最近ほっちゃんに落ち着きがありません。
季節の変わり目だから?
盛りですかな?(去勢手術しています。)

昨日庭のレモングラスをちぎってほっちゃんにあげました。
美味しそうに沢山食べたのですが、
後で、ゲコゲコドッカンと10センチ束くらいのブツを吐いてしまった
吐いた後もゲコゲコ胃液?が出たのですが、薄い赤色
血を吐いたか?
もしやレモングラスで胃の粘膜を傷つけたのか?
もうレモングラスはあげません。
あ、本人は元気なんです。


   P1200979.jpg

落ち着きのないほっちゃんは、
目を離すとすぐにピリカちゃんのところへ。
素通り中…。


またきてる




           P1200978.jpg

顔を会わせる二人。


なんだよ、ほたる


ボクたいくつなの


あっち行ってろ。
カ〜ペッ



とピリカちゃんに叱られ、


何処行ってるの
そこはダメって言ってるでしょ



とママに叱られ
ますますスッキリしないほっちゃんは、




   P1190919.jpg

クーラーの上へ。

そこもダメだけどね




   P1190361.jpg

ナオンナオン
アオンアオン


なきながらカーテンレールの上を走り
うろうろする落ち着きの無いほっちゃん。
こっちが落ち着かないよ〜。



   P1180447.jpg

めちゃくちゃに
あばれたいきぶんなの



ほっちゃん反抗期?
暴力はやめてね






[広告] VPS

ボケボケですが、やっと少しだけ撮影できました。
カメラを向けると黙ってしまうので遠くから望遠撮影です。



         P1190163_20131101123702c2d.jpg

ねぇねぇきいてくれた?
ボク、ペラペラでしょ



でも日本語じゃないよねぇ

ピリカちゃんは日頃の家族の会話を聞いて、
真似してるんだけど、そんな風にきこえてるのね




               P1210081.jpg

アイビーゼラニウムが一輪だけ咲いてる。
お情けで咲いてくれた。




         P1210085.jpg

ギボウシの枯れた茎にとまってるそこのあなた。
なにトンボさん?


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:猫と鳥

コメント

No title

ほっちゃんどうしたのかね

うちもチッチがたまに変な声で鳴くんですよ

不安なときに鳴くのかなぁって思ってるんだけどほっちゃんはどうでしょう

ピリカちゃんなんか喋ってますね^^♪♪

オカメちゃんって覚えさせたら人間の言葉喋るのかな?

うちの前飼ってはオカメちゃんは『おかーめちゃん』って言ってるような気がした…

多分気がしただけ(笑)

No title

ほっちゃん反抗期?ですか(笑)

それとも怒られた事への嫌がらせ?( *´艸`)
猫って結構意思表示しますよね

嫌な事とかめんどくさかったらとことんスルーされちゃうし
ご飯欲しい時はすっごくかわいい声で鳴いたり
甘えてくるのに…ですよね

ネズミ君ついに本体のプラスチックから毛を剥がされちゃいました
昨日黒い本体が力なく横たわっておりました(T_T)

うちはウサギと同居してますがやっぱりよく覗きに行ったり
ケージの柵の間から手を入れてちょいちょいしてますよ

昔実家でセキセイインコを飼ってたのでインコ大好きです
ウサギもニャンコもいるのでこれ以上飼えませんが
ペットショップで見かけると良く話かけてますv-521

No title

ほっちゃん、大丈夫ですか?
レモングラスは葉っぱが鋭いですからね。
たいしたことがなさそうでよかったです。
ほっちゃん、なんとなく面白くないんでしょうかねえ。
まあ、人間でもいろいろな気分の時がありますから、ほっちゃんも暴れたい気分なのかな?
隣にいたら、一緒に遊べるんだけどな*^ ^*←さりげなくデートに誘ってみたつもり。

ピリカちゃんがおしゃべりしていますね!!
わ〜、いいなあ〜!!可愛い。
実は、病院の先生にもまだローズちゃんは男の子か女の子か正確なことはぜんぜんわからないそうなのですが、外の世界にとても興味を持つ子なので、もしかしたら、男の子かもしれませんね、と言われたんですよ。
ピリカ兄貴の弟分になれるかもしれません。

No title

ほっちゃんどうしたのかな~???
お年頃だから、反抗期?
ひょっとして、「おかん」ってママの事呼ぶようになりましたか?(笑)
恋の季節なのかなぁ~?
家もね~晴ちゃんが時々、玄関で大きい声で、鳴いてますよ~
我が家唯一の男の子なんですけど・・・
家には美女が2にゃんもいるのに
他のお家の子がいいのか・・・鳴いてますね~(笑)

おっピリカちゃんお話ししてますね
かわいいね~~~
うちにね~前にベランダに飛んできた
セキセイインコが居たんですよ~2~3日だけなんですけど・・・
飼主さん探して、見つからなくて・・・
でも、ずーっと小鳥を飼ってる方が
欲しいって言っていただいてね~
お嫁さんに行っちゃいました(お婿さんかな~?)

No title

ほっちゃんさん、悩ましい時期なのですね。
ビャクも半年程前からかなあ、盛りっぽいことをするようになり、
それからは毎日だったり、3日ほどなかったり、不定期です。
でも、李子にピシャっとやられて「あれ?オレなにしてたっけ?」
みたいな顔をしています。墨にはやりません。
ヘンな声で鳴きますが、太っちょはひたすらムシ!!しています。
ほっちゃんさんは、ビャクにとっての李子みたいな相手がいないから、
紛らわせようがないのかもしれませんね。
家猫さんは、他にすることもないし、退屈ってのもあるかと思います。
遊んであげると良いかもしれません。

ピリカさん、渋い声〜〜〜。チャールズブロンソンみたい。
鳥は声色まで真似るそうでが、ぴいひょろさんの声じゃないですよね。旦那さま?
友人が、飼っているインコに住所を教えたんですって。
番地が3の1の1、で初めはちゃんと言えていたのに、
そのうちだんだんいい加減になってきて、
「3の1の1の1の1の1の1の1の1の1の1の・・・・・、
って延々続くようになっちゃって、、、。」って苦笑いしてました。
1の1の、、って言い続けて後は適当に誤摩化しているんだそうですよ。

No title

こんにちは。

チャチャ丸も庭に散歩ででた時に塀のところの笹を食べてしまって後からゲボゲボと吐いてました。笹とかレモングラスとか似てますよね。それからは食べさせないように気をつけてます。

チャチャ丸も外に出たいときとかとか、アオんって鳴きます(汗)
たまに、「おかあやん」と鳴きます(笑)なにか言いたいのでしょうが猫語がわかりません(^_^;)

チャチャ丸はふだんおっとりちゃんですがたまにスイッチ入ったようにドビューーーーンと走り回ります。ものをよく落っことしてました(笑)
成長してるときだからやはり運動なのかなと思ってました。家の中では十分に運動できてるとかわかりませんものね。
今は虎太郎と家中走り回ってます(笑)

No title

こんにちは^^

うちのぼんさんは満月や新月の近くになるとテンションが
上がりますよ(我が家比(笑))
不思議とその前後なんです^^;
ちなみに3日が新月☆^^
関係あるかしら(笑)
ぼんさんも何かテンション高いですよ^^

のんさんへ

のんさん、こんばんわ!
チッチ君は不定期になくのですかな?
チッチ君よ、何が不安なのよ?
ほっちゃんは不安と言うよりも退屈が勝ってるような…。
早く落ち着いて欲しいです!
ピリカちゃんは沢山レパートリーを持ってるのに、
撮らせてくれません。残念で仕方がないのですが、
今回何をしゃべっているのかわからないものが撮れました。ガクッ。
のんさんもオカメ飼ってたんですよね^^
「おかーめちゃん」てきっと言ってたと思います^^

ちびままさんへ

ちびままさん、こんばんわ!
これは反抗期なのかなぁ?
も〜退屈〜。遊びたい〜。暴れたい〜。て言ってるようにも
思うのですが、こういう症状が盛りってやつなのか?
猫ちゃんそれぞれなのか?嫌がらせだったらどうしよ?!^^;;
猫ちゃんの意思表示や態度は面白いですよね。
だがちと落ち着いて欲しい今日このごろ!!
あら、ネズミさんが裸になりましたか。それだけ遊んでもらえると
買った甲斐がありますね^^ 
ウサギさんに危機感はありますか?我が家のピリカちゃんは危機感ゼロですよ^^;
ウサギさんをケージから出すとどうなるんでしょ?
仲良くしてくれるといいですね。ちびままさんインコも好きなんですね。
鳥も猫ちゃんと同じくらい性根があってお利口で面白いですよね^^

ポメさんへ

ポメさん、こんばんわ!
ご心配ありがとうございます^^ ほっちゃんケロッとしてるんですよ!
そうなんですよね。レモングラスは手も切れるから、
胃の中を傷つけてしまったのかもしれません^^;;
ほっちゃん丸呑みするものだから…。
今は暴れたい気分の様なんですよ。毎日ドタバタ落ち着き無くて
ぴいひょろが落ち着きません! ポメさんに遊んでもらったら
恥ずかしくて緊張して大人しくかわいいほっちゃんになるかもしれません^^
ピリカちゃん何語かわからないけどべらべらしゃべってます。
本当はちゃんとした日本語沢山喋れるのに撮らせてくれないので残念です。とほ。
ぴいひょろはローズちゃんは男の子だと思うんだけど確かではありません^^
大人になったら行動でわかりますよ。楽しみですね。
ローズちゃん頑張って元気になってピリカちゃんとやんちゃ合戦しようね!
待ってるよ^^

pupusann さんへ

pupusannさん、こんばんわ!
ほっちゃんお年頃なのでしょうかねぇ?
もしかして「ママ」じゃなくて「おふくろ〜」なんて呼ばれてるのか?!^^;;
念のため「ママ(母さん)と呼びなさいっ。」と言っておきます。
ここここ恋っ? ほっちゃんが恋を?めまいが…なんちって。
そうですよね。ほっちゃんも恋するお年頃なのかもしれません。
「かわええ子おらんかえ〜」と呼びなきしてるのかな^^
晴ちゃんたら、お家にかわいこちゃんが2人もいるのにぃ。
ほっちゃんが羨ましいって言ってますよ^^
セキセイインコがベランダに?なんと言う出会い。我が家にも来ないかなぁ!
pupusannさんの所へ飛んで来て小鳥が好きな方の所へ行けて
鳥さんも幸せですね^^

季節がよいから?

ぴいひょろさま、ごきげんよう☆
ほっちゃん、季節がよいから、
気分が盛り上がっちゃうのかしら?
去年は(まだ子どもだったから?)なかったんですよね?

ニクス君は朝ごはん食べた後、大騒ぎします!
どたばた走り回ったり、
おもちゃで一人がしゃがしゃ音を立ててみたり。
立ち止まって鳴いてみたり。
トイレの前も落ち着きなくなります。

ピリカちゃんの声、デジタルなカンジ♪
お喋りしてくれるのは嬉しいですね!

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん、こんばんわ!
ビャク君、不定期ですかぁ!!
あはは、李子ちゃんのバシャッが目に浮かぶ^^
何してたっけ?と我に返る所がビャク君ぽいな。
李子ちゃんは妻で墨ちゃんは妹の様に思っているのかな?
いや、子供ができたと勘違いしてるのかも?!
ほっちゃんは相手がいないので、いつも長い時間一緒に居る
ぴいひょろに文句を言いにきます。
「たいくつだ〜。遊ぼうよ〜。何すればいいの?」みたいな…。
一緒に遊んであげても「そうじゃないんだよ〜。」と言うし暴れるし。
お手上げになるとケージに入ってもらいます。すると文句を沢山言った後、
パタっと寝ます。寝苦情なのか? しばらく続きそうです^^;;
ピリカちゃん沢山日本語しゃべれるのに、やっと撮れたのがコレ!!
何言ってんだよ〜?声色まではモノマネできてません。もろピリカちゃんの声です^^
カメラのレンズが嫌いなので撮るのが難しいです。
お友達のインコちゃん面白い〜。1の1の1の1の…。鳥は気に入った(言いやすい)言葉を何度も
言うので1の1の1の1のがお得意なのかもしれません!
ピリカちゃんは「パパシゴト?」が一番のお気に入りです^^

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんばんわ!
チャチャ丸君やっぱりお散歩行くんですね^^
笹は美味しそうな感じがするけどダメなのか?
レモングラスは柔らかい先のほうだけあげようとしたら、
ほっちゃんがバクバクと食べてしまってムシャムシャ音がしてたから
噛みちぎっているのかと思ってたのに吐いたら10センチくらいの束でした^^;;
「おかあやん」ときこえるのですか?!ききたい〜^^
何かして欲しいとうったえてるのかなぁ?ぴいひょろも猫語がわからない^^;;
ほっちゃんもスイッチが入ったように走り回ります。
しかもしばらく続き止まったと思ったら体もシッポもタワシみたいになってます。
チャチャ丸君と虎太郎君、二人で運動会ですか。賑やかですが友達がいていいな^^

すもっちさんへ

すもっちさん、こんばんわ!
お〜満月や新月でハイテンション!
なるほどなんか納得してしまう^^
一理あるかもしれませんね。
3日が新月ですか。3日すぎたらだんだん落ち着くのかしら?!
ちょっと様子を見守ってみますよ。
ぼんさんも「アオン」と言うのかな?
確かほっちゃんと同級生のぼんさんの行動も
気になります^^

わかさんへ

わかさん、こんばんわ!
季節のせいでもあるのですかな?
夏は寝てばかりだったのに、涼しくなってから寝る時間も減って
起きてる時は運動会^^;;
ニクス君もトイレの前落ち着きませんか!
ほっちゃんはう◯この前「アオンアオン」言いながら砂掘ります。
これは子猫の時からずっとです。ほっちゃんのクセかな?
ニクス君は毎日大騒ぎの時間帯があるのですね^^
「わかちゃん遊ぼうぜ」アピール?!
ピリカちゃんの声確かにデジタルだわ(笑)
ギョビギョビ言うんですよ。日本語喋れるのに撮れません。とほほ〜。
非公開コメント