お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんは何でも齧る。

2013.11.04 00:11|鳥と猫
おばあちゃんが、メモメモしていると、
ピリカちゃんがトコトコ走って来て、


      P1210145.jpg

おばあちゃん、
おいしそうなものもってるね


と、カジカジし始めました




               P1210148.jpg

カジカジ…


これピリちゃん、
大事な事書いてるからかじっちゃダメ


と叱られるが、




     P1210149.jpg

お構いなしに食べるピリカちゃん。

食っちゃダメだろ

齧ってるけどクズがない。
ピリカちゃんは紙を食べます






              P1200984.jpg

夜もケージじゃなくてここで寝たいな

最近ホットカーペットをつけてるので、
ポカポカになったこのクッションの上でよくお昼寝しています。




      P1210155.jpg

指開いて寝てる。
かわいいなほっちゃん





                P1210154.jpg

我が家のホットカーペットカバーは年中竹ラグ。
ピリカちゃんが下を歩く時
カーペットだと爪が引っかかるといけないし、う◯こしたら
汚れるので竹ラグが一番都合良いです。
ホットカーペットの熱もちゃんと伝わりポカポカです。




   P1210158.jpg

夜もここで、
寝させてあげたいよ、ほっちゃん。
ごめんね、ほっちゃん。
いつかお布団で一緒に寝ようね、ほっちゃん
その時は頭にかぶりついて足蹴りしないでね


(ほっちゃんは寝ている人の頭にかぶりつき足で蹴り蹴りして遊びます)コラ〜





   P1210109.jpg

畑の掃除をしていて気づきました。
ミョウガがい〜っぱい出てた。
夏に収穫した時には
「今年は少ないな〜。不作だ。」と思っていたのに、
その後ポコポコ出て来た様子。
時すでに遅し。ミョウガは中がスカスカになってました(泣)




          P1210112.jpg

あっちにも、こっちにもポコポコ。
豊作だったんだ
しかも実がでっかい。残念すぎるっ。


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:猫と鳥

コメント

No title

ピリカちゃん八木さんみたいね

あ、、、ヤギさんみたいね^^(誤変換ですw)

ほっちゃんぬくぬく気持ちいいのね~

気持ちよすぎて手開いちゃった?

一緒に寝たら頭蹴られてかじりつかれるなんて…面白すぎるww

のんさんへ

のんさん、こんにちわ!
八木さんもびっくりでしょう?!
腸がが元気なのか、体調崩がないのをいい事に、
食べるんです…。お金(札)も置いておくと
食べてしまいます。コラ〜〜です。油断も隙もない(汗)
ほっちゃんは人の頭で遊ぶんです。これまた困った^^;;
毛のついたボールくらいに思ってるのでしょうかね?!

No title

太っちょ、むかしヤギの前でハナをかんでいたら、
あらら、かんでたちり紙がない!ハナミズの行き場が〜〜〜。
・・・という目に遭いました!
あのヤギ、ハナミズごとちり紙を食べたのね、カゼうつらなかったか知らん。
すみません、のんさんのコメントを盗み読みです。
ピリカさんも紙、召し上がるんですね。
子どもの頃に飼っていたセキセイインコも紙を齧りました。
そして、きれいに丸めて散らしてあるんです。
初め、なに、この円いの。と不思議でした。直径1mmくらいだったかな。

ほっちゃんさん、ヌックヌクで気持ち良いもの、
ホカホカカーペットは大好きですよね!
優しいぴいひょろさんが、そのうちほっっちゃんさんも
とっても分別っぽくなって、いけないと言われたことはきっと
しなくなり、一緒にお布団で寝られますように!

No title

あっ♪ ピリカちゃんも紙食べるんですね!?
よそ様の文鳥さんのブログを見ていてもティッシュとかを
齧って遊ぶ子はよく見かけるんですが食べないんですよねー
それがウチのスズは食べるんです!!
ケージの下に敷いてる新聞も食べます!
おまえはヤギかっ!?と叱っても全く聞いてません(ToT)
人が読んでる本、書きこんでいる手帳、全部食べます(j_j)

No title

ピリカちゃんは紙を食べちゃうヤギさんだったのかー。(笑)
なんてね・・・・\(^o^)/虎太郎も新聞見てると齧って邪魔します(笑)


ほっちゃん。手足長いわーー。可愛い。ずっとそこで寝かせてあげたいね。
いつかお布団で一緒に寝れるといいですね。

茗荷たくさん出来てたんですねーーー。もったいなかったですね。
茗荷食べたかったーー(自分のじゃないけど(笑))

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん、こんばんわ!
あ"〜〜鼻水テイストのティッシュ食べましたか(笑)
「あれ?いつもと違う味」と思ってたかもしれませんね!
味付きと言う事で^^
風邪うつらないか気になりますよね。
ガンちゃんがほっちゃんと顔を近づけた状態で、コンコン咳をします。
うつる気がするので「マスクして。」と言ってます^^;
ピリカちゃん齧ってるだけかと思ったらちゃっかり食べてます。
太っちょさんの飼ってたインコさんは巣作りの練習をしていたのかも?
それとも作品を?!奇麗に齧る鳥さん居ます。切り絵が出来上がるといいのに^^
太っちょさん、ありがとうございます^^
いつかほっちゃんがお利口さんになって頭は齧るものじゃなくて、
ピリカちゃんをおどかしてはいけないとわかるようになったら
一緒に寝られるかもしれません。それまでブログを続けていたいですが…。

ふ〜みんままさんへ

ふ〜みんままさん、こんばんわ!
スズちゃんも食べますか!新聞、美味しいのか?
ピリカちゃんも止り木から床に下りて新聞をカジカジボロボロにしてる事ありますよ^^;; 
あれって何してるんでしょうかね?結果食べてるんだけど…。文鳥さんはティッシュもですか。
それにしても紙を食べてよくお腹こわさないことだなぁと思います。スズちゃんはお腹大丈夫?
そうそう人が今使ってる物かじりますよね!ガンちゃんのノートや
教科書は無事なものがありません^^; お札も置いてると食べられますよ〜^^;;

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんばんわ!
まったくヤギにもつっこまれそうですよ^^;;
虎太郎君はまさか新聞食べませんよね〜!
ほっちゃんも新聞を広げると上に乗ってグッチャグッチャにしますよ。
猫ちゃん意外と紙好きですよね。
ピリカちゃんはガンちゃんの提出する絵の作品も齧ったことあるんですよ^^;;;;コラ〜。
大切なものは置いておけません。
ミョウガ残念でした。てっきり不作と思い込んでたら豊作でした。
夏暑かったし、蚊が沢山いたのでこまめに収穫しに行かなかったのが悪かった。
来年は気をつけなきゃ。食べて欲しかったですよ!^^

No title

ピリカちゃんが外にいる時は、ほっちゃんはどこにいるの???

Rizziはいつもモモちゃんと寝ます~♪
お風呂に入っていると、ドアの外で「早く寝ようよ~」と待ってます。
朝、お腹すいたら、Rizziの鼻をチョンチョンと触ります。

Rizziさんへ

Rizziさん、こんばんわ!
ピリカちゃんがケージから出ると、ほっちゃんがケージに入ります。
ほっちゃんが出ると、ピリカちゃんが入ります。交代!
モモちゃんと一緒に寝てるのかぁ。いいな〜^^
コロンちゃんは何処で寝てるのですかな?
お風呂の外で待ってる? 鼻をチョンチョンする?
なんてかわいらしい。絵本の物語みたいじゃないですかぁ!
ほっちゃんに言わなきゃ。
非公開コメント