お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。ガンちゃんと遊びたい。

2013.11.12 00:02|

毎年恒例ガンちゃんの風邪をもらってしまいました。
ガンちゃんが治る頃、調子が悪くなります
胃の調子が悪いのに食べれるって、なんか腹が立つ。
食欲無いのに体重減らないって、なんか腹が立つ。
ボチボチ過ごしております


   P1190883.jpg

きょうもママがげんきないの。
でもしんぱいないよ。
ママはおかしたべてる





           P1200023.jpg

またいれられた


今日も長い時間ケージにいれられたほっちゃんは、
ガンちゃんが学校から帰って来ると、




   wVk5zcdxmN7yfp41384147044_1384147477.jpg

ガンちゃんおかえり〜。
ガンちゃんだいすき


どこ登ってんだよ




   boG1kdLLKYs74w91384147545_1384147774.jpg

ねぇねぇなにしてあそぶ?
ボクずっとまってた



ほっちゃん爪痛いよっ

と思わずしっぽをつかむガンちゃん




           5Riwt5lAyFzPaQZ1384147824_1384147989.jpg

ガンちゃんの首の周りをグルグル…。

このあとおいかけっこしよ




   HgT4rsUe_yF_ruK1384148034_1384148279.jpg

いいよ。じゃぁまず抱っこね


それはダメっ



 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ねこ

コメント

No title

ぴいひょろさん少し良くなってきたようで安心しました((´∀`))

ほっちゃんくるくる何それ楽しそうじゃない(笑)

でもガンちゃんのひょっとこに目が行っちゃってダメだ~~ww

No title

ぴいひょろさん
おはようございます
大丈夫かーい?
ガンちゃんを通過して強くなった風邪菌はパワーあるからね
しんどいね
ビタミンもしっかりとってね
そうだ!この前話してたおばあちゃんのゆずがあるじゃん!
でも誰が獲りに行くかって話か・・・

ほっちゃんはよい子で我慢してて偉いね
ガンちゃん、ひょっとこ!!で本当にそこに目が行ってしまう(^◇^)
首の回りをぐるぐるっていいなー
私もやってほしいな

時間見つけて、できるだけ寝てね

おはようございます

風邪すこしづつよくなられてるんですね。良かった(*^^)v
私も京都いく前に風邪引いて・・・でも京都いくために必死で直しました(笑)

ほっちゃん。今日こそがんちゃんの帰りが待ちどうしかった日はないかも?(笑)
クビに抱きつくなんてよほど外に出たかったのね(笑)

あーー。がんちゃんの顔に猫パンチが(笑)

ごめんなさい!

ぴぃひょろさん、風邪大丈夫ですかー??
知らなくてすみませんでしたv-406
風邪の中ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
あ・・でも・・・食欲ありそうですネ・・・
ウチの父カバがいつも言っております。
「食い力(くいりき)」と。 
風邪の時は食べて力を付けるんだそーです。
そしてひたすら寝る!
お薬に頼ることも必要かもしれませんが・・・
無理しないでくださいね!

No title

ぴいひょろさん、大変ご無沙汰しておりました。
気がつけば、随分長い間、パソコンを開いていなかったようです。
日々、目の前のローズちゃんと自分の体調管理に追われ、他のことに頭が行かない毎日を過ごしていました。
風邪をひかれていたのですね。
いっぱい食べて、よく寝て、元気になってくださいね。
おかげさまで、ローズちゃんもあきれるほど食べ、よく寝て、だいぶ元気になりました。

ほっちゃ〜〜〜〜ん!!
こんな私ですが、変わらず仲良くしてくれますか?
がんちゃんの首の周りにとびつくなんて、なんて可愛いんでしょう。
一度で良いから、ほっちゃんマフラーをしてみたいです(*´▽`*)
ほっちゃん、こられなかった間の記事、全部見せてもらったよ*^ ^*
毎日元気に過ごしていたのね。良かった^ ^
ママがお風邪だとなかなか外に出してもらえなくて退屈かもしれないけど、いい子で待っていて、ほんとうに偉いね。
ああ、きっと、理想の旦那様になるに違いないわ〜(*´▽`*)

No title

ぴいひょろさん、大丈夫ですか~?
食べれるのは良い事ですよ
食べたいものだけでもしっかり食べて
ゆっくりするのが一番ですよ~風邪には
この際、体重の事は気にしないで(笑)

ほっちゃん、がんちゃんが帰ってきて
大歓迎ですね~
ゲージから出れるのが、嬉しいのね~
そうそう、歓迎して興奮すると・・・爪が出ちゃうのよね~
でも、ほっちゃん、がんちゃんの事大歓迎なのに
何で~抱っこは嫌なのよ~(笑)
恥ずかしいのかな?

のんさんへ

のんさん、こんばんわ!
ありがとうございます^^
しんどいのに食べれるんですよ。
ほっちゃんのこの行動は何ですか?!
嬉しくてハイテンションになってるのかなと思ったのですが。
謎のクルクルです^^
セーラー服のひょっとこもなかなか良いでしょう^^

タータンチェックさんへ

タータンチェックさん、こんばんわ!
ありがとうございます^^ 
大丈夫なんですよ〜。ムカムカするのに食べれるってどういうこと?!
今日は寒かったのでほっちゃんもぴいひょろもホカペの上で寝てたんですよ^^
ワオ、風邪の菌てパワーアップするのですか。やられた。
ゆ、ゆずが無い。そうだ、すだちがある!
すだちティーでも作ろう。タータンさんありがとう。
ほっちゃん首のまわりをクルクル謎の行動でしょう?!
喜んでいるように見えたのですが…。チビちゃんならやってくれそうな予感^^
人の体の上に乗ると何故か爪を立てるので、ひょっとこも痛がっていました!

早くよくなりますように!

ぴいひょろさま、ごきげんよう☆
ちゃんと食べられるということは、
回復が早い!ということに繋がると思います( ´ー`)ノ
栄養いっぱいとって、早くよくなって下さいね!
ほっちゃんのストレスMAXになりませんように。

ほっちゃん、首の周りくるくる・・・
そんなことできるんだ!すごい技!!
肩に乗ったりは過去にありましたが、
ぐるぐるはされたことがありません。
爪ががんちゃんの美肌にくいこまないように、
ほっちゃん、気をつけてね(〃ω〃)

No title

がんちゃん、ひょっとこ?! ウケる~ヽ(´с_,` )ノ

今日、レントゲン撮ってきましたが、骨折は見られませんでした。
まぁ、今日は寝起きが楽にできるようになったから、
レントゲン撮る必要なかったんですが、念のためね。
でも、どこが痛いんだって話ですよね・・・

ぴいひょろさんも、お大事に。

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんにちわ!
ありがとうございます。気持ち悪いのに食べれるんですよ〜^^;;
ももいろアイスバーグさん旅行前に大変でしたね。
京都の癒し効果ですっかり完治かな?くりきんとんでとどめを?!
ほっちゃんは暴れたくて暴れたくて仕方なかったのが
首クルクルと言う行動に表れたのかもしれません^^
その後も「ガンちゃん遊ぼうぜっ」と誘っていました。
いい猫友です!

ふ〜みんままさんへ

ふ〜みんままさん、こんばんわ!
大丈夫なんですよぅ!
いえいえ、こちらこそ来て頂いて有り難うございますですよ^^
気持ち悪いのに食べれるんですよ^^;;(どんだけ食い意地がはってるんだよ)
「くいりき」ですか。食べるって大事ですね。
この際ちょっと痩せればいいのに…と思っているぴいひょろですが、
痩せそうにありません!昼間は眠くて眠くてずっと横になってたんですよ。
日頃の体力作りも大切ですね。ふ〜みんままさん山登りでパワーアップ
するかもしれませんね^^見習わなければ…^^

ポメさんへ

ポメさん、こんばんわ!
お久しぶりです^^ ローズちゃんもポメさんも大変でしたね。
少し落ち着きましたか?ポメさんも体調良くなってきましたか?
ローズちゃんの事気になっていました。でも絶対大丈夫と信じてましたよ^^
ローズちゃんも心配だったけどポメさんはどうなんだ?と気になったり…。
お元気そうでなにより^^ 一安心ですね。
過去記事見て頂いてありがとうございます。相変わらずのほっちゃんなんですよ^^;;
ぴいひょろが寝込んでいてもお構いなし…。でも昨日のお昼間はずっと一緒に
静かに寝ててくれてお利口さんでした。
首の周りをグルグル意味不明な事をしますがポメさんの旦那様になれるかしら?!
ポメさん、ずっとなかよしだよ(=^・^=) by ほっちゃん。

pupusann さんへ

pupusannさん、こんばんわ!
ありがとうございます^^ 大丈夫ですよ〜!!
なにが悲しいかな胃の調子が悪いにもかかわらず食べれるんですぅ。
この機会に体重が減ればいいなんて考えは通用しませんでした。
昨日の昼間はほっちゃんもホカペの上で大人しく寝てくれて
ぴいひょろもゆっくりできました^^
ガンちゃんは全力で遊んでくれるのでガンちゃんの顔を見ると
目がキラキラして「遊ぼうぜっ」と誘うんですよ!
ハイテンションで爪立ててました^^;; 
ガンちゃんの抱っこはいつも目を抑えて拒否ってます!

わかさんへ

わかさん、こんばんわ!
ありがとうございます^^
気持ち悪いのに食べれるってどういう事?!
ただのくいしんぼんですかね^^;;
食べれるだけ元気て事かもしれないので良い事だと思うことにしよう。
わかさんは食べたくても食べれなかったんですよね。
辛かったと思います。
ほっちゃん意味不明でしょう?!テンション上がりすぎてクルクルです!
しかも爪を立てながら…。ほっちゃんが肩や背中に乗ると必ず
爪を立てるんですよ^^;; ニクス君はそんな事しないよね。
まだまだ落ち着かないほっちゃんです。

Rizziさんへ

Rizziさん、こんばんわ!
ありがとうございます^^久々の風邪はこたえました。
セーラー服のひょっとこもなかなか良いでしょう^^
Rizziさん、大丈夫ですか〜? タイルは滑るから危ないですよ〜。
気をつけて下さいね。骨折してなくてよかったですが、
痛いんですよね?肋間神経痛かしら?
Rizziさんも体調すぐれない様ですが暖かくしてお大事にして下さいね。
急に寒くなったから…。
非公開コメント