お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。気に入った物は自分の物。

2013.11.17 00:14|猫と花
      P1210435.jpg

猫ちゃん柄のかわいい毛布を見つけて
買ってしまいました。
広げて撮影してるとやって来ました。




                P1210428.jpg

クンクン
このこかわいい






      P1210431.jpg

こっちのシャムちゃんもかわいい




                P1210432.jpg

みんないいねぇ





         P1210442.jpg

あ、座った。
これガンちゃんのだから






   P1210441.jpg

きこえない〜っと。
すわりごこちもさいこーにゃ





           P1210446.jpg

ママ、いまなんつった?
これボクのだよねぇ?



う、う





           P1210463.jpg

秋になって付いたラズベリーの実。
熟す事はないと思っていたが、赤くなった。





                   

         1383566755889.jpg

タイに住んでるお友達から面白い写真が送られてきました

タクシーに描かれた絵だそうです。
禁止事項が描かれているのですが、
一番左はどういう意味なんでしょうね?
まさか羊を持って入る人がいるのか??
右から二番目は「ドリアン持込禁止」だそうです


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

その毛布かわいすぎる…ヽ(o゚∀゚o)ノ

猫好きにはたまらないっす♪♪

ほっちゃんみたいな柄も子もいるしほとんどの柄な子が描いてあってかわいい…♪

タイのタクシー一番左謎ですねw

どう見ても羊…(・∀・;)

No title

うっひょー!
この毛布、ツボです!!温かさ倍増!
こんなのかけてたら嬉しくて眠れないかもー!
ほっちゃんさんがツバつけるのも当然ですね。

タイってお茶目な国ですよねえ。
かの国では犬はとっても大事にされていると聞きましたが、
タクシーは×なんだ・・・。
羊は、なんでダメなんだろ。
分かった!お金食べちゃうからだー!!
山羊はいいのか・・・?

No title

むちゃくちゃ、かわいい~~~!!!
この毛布・・・にゃんこの柄も意外に大きくて
かわいい~~~ガンちゃん喜んだでょうね~
でもでも、先客あり(笑)
ほっちゃんも気に入っちゃった!困ったね~
この際、仲良く二人で使ってくれるといいですね

タクシーの禁止事項!すごいねぇ~
知らないで、乗ろうとしたら、凝視しちゃうね
自分が禁止になっていないか???(笑)
デブのおばさん禁止だったら困っちゃう~(笑)

のんさんへ

のんさん、こんにちわ!
お店で一目惚れです^^ ワンちゃんバージョンもありました。
ほっちゃん柄のキジ白さんも居ます。
のんさんちの猫ちゃんずもみんな居ます。ん〜とラピちゃんが…。
ラピちゃんぽいのは居るの^^;;
タクシーの羊、正解を知りたいです!!

No title

ぴいひょろさん、こんにちは!
ほっちゃん!素敵な毛布をぴいひょろママさんにもらって良かったね!!!
よくお似合いよ*^ ^*
あったかそうだね。
一緒にぬくぬくしたいな(*´▽`*)
でも、そうすると、鷲さんみたいな目に遭うのかな(^^;
まあ、ポメは鷲さんよりずっと大きいので、ほっちゃんの下敷きになっても大丈夫かな*^ ^*

え?なにかいいましたか?
ガンちゃんの・・・???毛布・・・???
聞こえないよね、ほっちゃん!

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん、こんにちわ!
お店で見つけて吸い寄せられるように手にとって
レジに並んでいました!ガンちゃん用にに買ったのに、
自分のも欲しいなぁはは^^ ほっちゃんも早速座っていました。
あったかい所をよく知ってらっしゃる!
タイはワンちゃんが大切にされているんですか。
猫ちゃんも沢山いると聞きました。
タイでも猫派、犬派とかあるんでしょうね^^
思いつかなかった。羊はお金を食べるからだ!!
要注意ですねぇ。その前に羊を連れてタクシーに乗る人なんて
いるのかなぁ?正解が知りたい^^

No title

あはは~
ほっちゃんネコ柄の毛布が気に入ってしまったんですねー
がんちゃんのだけど、こんな可愛い子に占領されたら
譲ってしまいたくなるけど・・・

数年前にバンコクに行ったことがあるんですけど、このタクシーは
見かけませんでした。
左のは羊ですかね?
そんな大きな子と一緒に乗るわけないしぃ・・・ナゾじゃー

No title

今晩は~
毛布かわいいですねーこんな柄のがあったら
すぐに衝動買いしてしまいそうですv-238

ほっしゃんもかわいいのがわかるんだねv-354
あらあらガンちゃんより先に使っちゃった( *´艸`)

タイのタクシー面白過ぎ 確かにドリアンは
密室では凶器になりそうだし…
もしかして羊じゃなくってヤギとか…
絵を描いた人が羊もヤギもそんな変わんないしっv-413とかって

pupusann さんへ

pupusannさん、こんにちわ!
お店で一目惚れして買ってましたよ^^
いろんな猫ちゃんが居てかわいいんです。
フワフワで気持ち良いのがほっちゃんにもわかるらしく
座ったはいいが、のいてくれない…。
「これはボクのじゃ。」と言う顔で丸くなってました!
これはガンちゃん用だけどぴいひょろも欲しくなりました^^;;
タクシー乗る前に確認しないとね〜^^
でも普通にしとけばたいがい大丈夫だと思うんだけど。
デブのおばさん禁止?ぴいひょろ乗れないぞ^^;;

ほっちゃん奪う

ぴいひょろさま、ごきげんよう☆
毛布、ほっちゃんが一番乗りですね!
そしてすっかり「ボクのもの」主張してます( ´艸`)
いろんな猫ちゃんが書かれていて、
ほっちゃんも嬉しそうです♪

タイのタクシー・・・
ぴいひょろさんの解説を読まずに
一つ一つ見てたときに
「こっちが銃禁止だから、こっちは爆弾禁止!?」と思ったのが、
「ドリアン禁止」だったのでした(´ー`;)
ドリアン、爆弾並みにすごいかもしれないから、
当たらずとも遠からずってことで♪

No title

 ぴいひょろさん こんばんは
 
 猫柄毛布 私もヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
 きっとヌクヌクなんだろうなあ♡

 それはさて置き
 最後の写真のほっちゃん 男前過ぎて
 惚れてまうやろ~ (笑)

No title

ほっちゃん。可愛い毛布買ってもらったのねー。(*´ω`*)
え。。。がんちゃんのだった?(笑)

ほっちゃん鼻高いねーー。イケメン君だよ(・∀・)

ラズベリー赤くなりましたね。収穫が二度あってお得な感じが(笑)

タイの電車おもしろいですね。可愛くってマニアにはすごく人気ありそうですね。

ポメさんへ

ポメさん、こんばんわ!
ガンちゃん用に買った毛布なのにもうほっちゃんが
占領してるんですよ^^;; あったかいんだそうです。
ポメさん一緒にどうですか? ほっちゃんの寝相で
首しめられたら大変だけど、ぴいひょろが時々確認
しに行くので大丈夫ですよ!!
あ、ポメさんにはそんな事始めからしないように
気をつけると、ほっちゃんが申しております^^
ガンちゃんに買ったけど、ぴいひょろとほっちゃんも
欲しくなってしまいました^^

No title

ぴいひょろさん
こんばんわ
いつもいつも遅くにごめんね

猫さんが沢山いる毛布、最高に可愛いね
こんなの見たことないよー
ガンちゃんのなのね♪
ほっちゃんチェックも無事通過だね

ラズベリー!!無事熟したね。
綺麗だね。このまま置いておいたら糖度が上がるかな?

タイのタクシー可愛い
ドリアン持ち込み禁止にバカ受け
羊持ち込み禁止もばかうけ

ふ〜みんままさんへ

ふ〜みんままさん、こんばんわ!
まずほっちゃんがチェクです^^;;
その後、自分のだと勘違いされてしまいました。
ガンちゃん用ですが、ぴいひょろも欲しくなりましたよ!
ほっちゃんにも買ってあげたいが…。皆で仲良く使おう。
ふ〜みんままさんバンコク行きましたか^^
タイのタクシーはカラフルですね。ぴいひょろタイのタクシーは
トゥクトゥクかと思ってました。タクシーの運転手さんに
正解を聞きたいなぁ!

ちびままさんへ

ちびままさん、こんばんわ!
かわいいでしょう^^ ぐふふふ〜。お店で見つけて
目がハートになりましたよ!
ほっちゃんも気にいってくれてよかった。
いやいやこれはガンちゃんのなのに。
我が家ではほっちゃんの事をよく「ほっしゃん」と呼ぶんですよ^^
(ちびままさん、ほっしゃんと書いてくれてる!)
ドリアンてそんなに臭いのかなぁ?ホテルや飛行機でも持込禁止と
聞いた事あるし、恐いフルーツですね!!

わかさんへ

わかさん、こんばんわ!
毛布広げたとたんにほっちゃんが座りましたよ!
初使用はほっちゃんです^^;;
きっと自分のものと勘違いしてたはずです。
模様の猫ちゃんを認識しているかどうかわかりませんが、
いろんな子をにおってました(笑)
ドリアンと言われなければ爆弾に見えない事もないですよね^^;;
ぴいひょろも聞いてなかったら解らなかった。
羊の正解も気になるけど、ドリアンのにおいも興味有りです!

もなかママさんへ

もなかママさん、こんばんわ!
猫ちゃん毛布モフモフですよ^^
もなかちゃん柄も居ます!(ほっちゃんと一緒ね)
もなかちゃんのおなかもこんな感じなのかな〜?
ふわふわほかほか^^
男前と言ってくれて有り難う。
もなかママさんに美味しいカリカリわけてあげるね^^ by ほっちゃん

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんばんわ!
ガンちゃん用の毛布なのに広げたとたんに
ほっちゃんが座りました^^;;
「これはボクの」と言いたげでした。
気持ち良いのかなかなか離れようとしないし…!
秋のラズベリーはグリーンのままで熟さないまま枯れるのですが、
今年は赤くなりました。でもほんの少量。外の鳥さんにあげるかな^^
タイのタクシーの羊さんが気になっているぴいひょろです!

タータンチェックさんへ

タータンチェックさん、こんばんわ!
いつでもどうぞですよ^^
お店で毛布見つけて気づけばレジに並んでたという
速攻買いしましたよ!
ガンちゃん用ですが、お約束のように彼がやってきました。
「自分の物だはは。」と自身ありげに座ってました。
モフモフほっちゃんの胸の毛みたいに気持ちいいんですよ^^
いいかげんほっちゃんのベッドも買ってあげなきゃです…。
ラズベリー赤くならないと思ってたのに少量だけ色づいてました。
鳥さん用です。
タイのタクシー、ドリアンのにおいと、羊の意味が気になってます^^;;
非公開コメント