お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。玩具で夢がふくらむ。

2013.11.18 00:25|猫と花
      P1210470.jpg

あ"〜


ほっちゃんが玩具のカゴをひっくり返しました。
玩具はガンちゃんのお下がりがほとんど。


で、どれで遊ぶのよ?





             P1210471.jpg

ドーナツ

(「ポメラニアン ポン王子と仲間たち」のポンママさんの全プレドーナツ!!)





      P1210474.jpg

今回何故このような玩具を
お選びになったんでしょうか?


インタビューしてみる。


ドーナツだから



ドーナツだから……?


はい。ドーナツはあながあいていて
ツメがひっかかっておいしいからです



よくわかりませんがこれをチョイスしました。





   P1210473.jpg

ドーナツっておいしいんだって
ママがだいすきなの




   P1210472.jpg

ボクはおさかなあじのドーナツがすきだよ


それはない




            P1210477.jpg

ポカポカな窓辺だったので、
遊んでいたけどすぐに眠くなってのび〜〜っと寝たんだよね。





        P1210483.jpg

白いいタツナミソウを植えた鉢。
植えたと言うか、始めはクレマチスを植えていて、
そのまわりに少しだけタツナミソウが混ざっていた。
今ではクレマチスが枯れてタツナミソウパラダイスになっている。




                P1210481.jpg

タネがいっぱいできてるのに、
咲いてる…。異変です。




           P1210478.jpg

タツナミソウは春に咲く花じゃないの?


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

遊ぶのに理由なんてないよね(笑)(笑)(笑)

魚味のドーナツ・・・・・ちょっと想像してしまった(;´Д`)オエw

ほっちゃんおもちゃいっぱいあっていいなぁ~

毎日迷っちゃうね^^♪

No title

こんばんは!
うわー、ほっちゃんさんいっぱいお持ちなんですねー!
そして、今日は数ある玩具の中からドーナツを?
その穴に指を通してグルグル回す・・・。
ポンキチが子どもの時、そうやって1時間でも2時間でも遊んだそうです。
ドーナツじゃなくて、紐付き雑巾だそうですが・・・。
雑巾一枚で一人で何時間でも遊ぶ安上がりな子ォや、と
ご近所でも有名だったとか。
ただ回してるだけって、本当に楽しかったのかしら?

おさかな味のドーナツ、、、
ほっちゃんさんの好みって分かり易いですねー。
お豆風味では如何ですか?
ナニナニ?ああ、大丈夫!ドーナツにしちゃえば怖くないですとも!

No title

なんて光栄なんでしょう!
あれだけ大量のおもちゃの中から
ドーナツを選んでくれるなんて。
もう、ほっちゃん大好き~ヾ(≧▽≦)ノ 

ニャンコさんって基本的に動くおもちゃが好きでしょ?
こんなふうに遊んでくれるなんて
信じられません。 °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

ありがとう、ほっちゃん。

のんさんへ

のんさん、こんにちわ!
ガンちゃんの玩具のおさがりなので、プラスチックの物がありますが、
ほっちゃんはプラスチック興味ありません^^;
写真を撮る時にカメラ目線を頂くために音の鳴る玩具を置いています!
魚味のドーナツはちとマズイなぁ。
ドーナツ型のかまぼこなら美味しいかも^^

No title

ほっちゃん、おもちゃいっぱい持ってるねぇ~
これじゃ~迷っちゃうね
あれもいいし~これも楽しそう~
でも、ドーナツの気分だったのね・・・(笑)
確かに、穴が開いてて、おいしいって・・・
ドーナツと、ちくわだけだもんね~
ナイスチョイス!!!ほっちゃん

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん、こんにちわ!
ほっちゃんの玩具はガンちゃんのおさがりが多いのですが、
プラスチックの玩具は興味なさそうです。
じゃぁ捨てればいいのに、貧乏性なぴいひょろはもったいなくて捨てれません!
ポンキチさん面白い!雑巾の本来の用途以外に使い道があるなんて、
雑巾も喜んでると思いますよ^^ ポンキチさん、久しぶりにやってみませんか?!
意外とはまったりして^^ ポンキチさんは気が長いんですね。
ほっちゃんはどうやら「いりこ」が好物なようです。
だしがらのいりこにすごい反応します^^;; お豆入りのドーナツ、
齧ると中から黒い豆が出て来たらまた逃げるかもしれません!!
すりつぶすと大丈夫かな^^

ポンママさんへ

ポンママさん、こんにちわ!
ほっちゃん時々自分でドーナツをくわえて
ぴいひょろの前にポトっと落とすんですよ^^
「投げて」と言うんです!投げるとまた取って来るのですが、
ぴいひょろからかなり離れた所に置いてお座りしてまた「投げて」と
言うんです!その結果ぴいひょろもあちらこちらに移動…。という
遊びをしてるんですよ^^ ドーナツはほっちゃんが噛んだり蹴ったり
しますが頑丈で壊れません!さすがワイルドなお姑さんが作っただけある…。
と感心します(笑)こちらこそありがとうございましたです^^ /

pupusann さんへ

pupusannさん、こんにちわ!
ほっちゃん、玩具持ちなんですよ^^
でもよく使う物は決まってるんですけどね。
プラスチックの玩具はほとんど使いません。(捨てればいいのに!)
もったいないと思ってなかなか捨てられないんですよ^^;;
ドーナツは形もシンプル素材も好みでよく遊びます。
ちくわ見せたらどんな反応するのかなぁ?! 
しばらくチェックしてガブリ間違い無しですね^^
「もう一本くれ〜」と催促されそうです!

No title

ぴいひょろさん

ほっちゃんにこんなにおもちゃあるんだねー
すごいなー
ポンママさんの編みぐるみドーナッツ可愛いね
これは遊びがいがあるよ
牙の掃除にもなるぜー♪
おさかな味のドーナッツは想像したら・・・・(>_<)
意外と調理パン風で美味しいかもだよね

白の立浪草可愛い
うちは紫がある
葉っぱの形も花の形も可愛いけどこれ増えるよね
まさしくパラダイスかしてるよね

タータンチェックさんへ

タータンチェックさん、こんばんわ!
ガンちゃんの小さい頃の玩具なんですよ。
物持ちが良い(←捨てられない=貧乏性)
ほちゃんに役立ってよかった。と言ってもほとんど遊ばないけど!
ドーナツは素材が毛糸だからツメにひっかかるし
大きさ的にも良いみたいです^^
お魚味のドーナツで思い浮かんだのですが、
ふわふわのドーナツ型かまぼこあったら美味しそうだな〜と。
食いしん坊なので夢が膨らみます。
タータンさんちのタツナミソウは今時期咲きますか?
春の花だと思ってたのに咲いてるからちょっとびっくりしました^^;
ムラサキも好きだけど白もなかなかいいです^^
非公開コメント