お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。ほっちゃんは幸せ。

2013.11.19 00:15|猫と花
        P1210421.jpg

ほっちゃんはあまりダンボールに入りません。
どうせ遊ばないし、荷物を運ぶ時に使おうと
一箱置いていたのに、




                P1210380.jpg

覗き穴できてました

いつの間に?





     P1210386.jpg

ギラ


ほほ〜箱で遊ぶ気になったか





               P1210387.jpg

首挟まれる。
猫さんよ、何故わざわざそんな狭い所から出ようとする?


くびがでたから、からだもでれる

と言いたげだが、




      P1210389.jpg

結構必死で出て来ました。




                P1210390.jpg

そうでもないよ





      P1210440.jpg

昔、こういう状態の捨て猫とか、捨て犬を見た事がある。
小さい頃、家に連れて帰って家の外でこっそり飼った事もある。
すぐに母親と姉にみつかり叱られて
「捨てて来なさい。」と言う事になったと思う。
子供の頃は自分がなす術が無いから今よりもっともっと辛く感じた。
風邪をひいて一人でさまよってるほっちゃんを見た時は連れて帰るしかないなと思ったよ。
あの時はすごく困ったけど、ほっちゃんに出会ってよかった




ほっちゃんよ、君はとても幸せなんだよ




            P1210422.jpg

おんきせがましにゃ。
ダンボールひとつでそこまで
はなしがさかのぼったの?



ダメだった?





               P1210488.jpg

これは、サザンカ
つるバラ ピエール ドゥ ロンサール です。
お花を切って、サザンカの木に挿してみました




        P1210486.jpg

今年よく返り咲いたピエール。
これが最後の一本かな。
花びらの枚数も少なくてピエールぽくない。
つばきやサザンカに見える。


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

いいはなしだなーー(´;д;`)

と思ったらほっちゃん冷たい(笑)

段ボールの穴からこれは完全に無理して出てるなぁw

頭が通れば~

ってあれ、意外と嘘なのかも、と思ったりします(笑)

お腹でつっかえる猫うちにもいるのよーー(笑)

No title

ほっちゃんさん、思い通りにダンボールハウスのリフォームできましたか?
勝手口を広げたんですね?

太っちょも子どもの頃、か細い声で鳴く子猫を捨ててこいと言われ、
「弱い者に優しく」っていうくせに、と大人の矛盾と不条理に
憤慨していました。
大人になって自分の所帯を持ったら、拾い放題ですね。
今も世間にはたくさん捨て猫がいて、
全部を拾うことはできませんが、せめて今一緒に暮らしている仔たちは
一生に幸せでいてほしいです。
ほっちゃんさんは今うんと幸せですね。
きっとほっちゃんさんも、風邪をひいて心細くなっていた時に
ぴいひょろさんご一家に出会って、
連れて帰ってもらえると分かった時は嬉しかったでしょうね!
なんとなく、覚えているのでは?という気がします。
そして、「炒りこ」がお好きなんですね!
炒りこってすぐ「炒りこだ!」ってわかる香りですよね。
好みがはっきりしているんですね。

バラ、縁のあたりがふんわりピンクの色が濃くなっていて
とっても綺麗ですね。中国のお菓子みたい!

ポンキチは本当はものすごく短気です。
なのに、結構ボンヤリしたことろがあって、義母いわく
「小さいころは太ってて大仏みたいにちっとも動かへん子やった」だそうです。
動かざること大仏のごとし、ってどんだけ動かなかったんですか?と思います。

No title

ぴいひょろさん

おはよう♪
ついに段ボールを齧って穴開けて底から出てくる楽しみを知りましたか?
ほっちゃん

段ボール萌え(●^o^●)

チビぴいひょろさんは子猫連れてきて怒られた、かなしい記憶があるのね
私もだよ
昔は必ずダメって言われたよね
私が子供だった時はね、まだ野犬も街中にいたんだよ
捨て犬や迷い犬だと思うけど保健所が捕まえに来てるのにも遭遇したことある
今は都内はもう野犬はいないんだって。
そう言う事考えると今は格段に人間の意識が進歩したよね。
でも猫はまだ簡単に捨てる酷い人はいる。

ほっちゃんは必死の思いでぴいひょろさん達を頼ったんだね。
ぴいひょろさん一家を見た時
あそこにいる明るい光の塊に入りたいって思って出てきたんだよね
なんて勝手に思ってるけどでも本当にそうだと思うな

家族の一員になれてほっちゃん、ものすごく嬉しかったよね。


ピエールが咲いてると思ったらサザンカだったってのはよくあるが
サザンカだと思ったらピエールだったってのはほぼない!
受けたわ(●^o^●)

No title

おはようございます。

子供の頃は可哀想と思うだけでは家に連れてこれないですものね。。。(T_T)
ほっちゃん。ぴいひょろさんに拾われて幸せだよーー(*^_^*)良かったね。

ほっちゃん。。。クール(笑)私もついついチューして恩着せがましくつぶやいてるから同じく思われてるかもってドキッとしました(笑)

うちでもダンボールは今日も人気者です。

ああーーびっくりした。サザンカ綺麗に咲いてるッて思ったら。ピエールさん。(笑)ぴいひょろさんオチャメさん♪
うちは地植えにしてるけど全然だめでした。。。。

No title

ほっちゃん、段ボールで遊んでますね。
遊んでいるというよりは破壊しているに近いような・・・ヾ(≧▽≦)ノ 
でも、楽しいんでしょうね。

私も捨て犬、捨て猫、よく拾ってきましたよ。
うちの親は動物好きだったから
拾ってくるたびに飼っていたような気が・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

ほっちゃん、本当に幸せだね。
ぴいひょろさんちの子で本当によかったね。

No title

寒くなりましたね 
私は北海道なのでこれからの時期の野良猫達が気になります

12月から3月初めぐらいまで厳寒の時期を迎えます
多分ほとんどの野良猫が冬を越せずに亡くなってると
思います

ずっと昔我が家に毎日来て日向ぼっこをしていた近所のボス的野良猫も
大雪が降ってその日から二度と現われませんでした
また我が家の庭の桜の下で寝ていたキジ白君もやっぱり春を
迎えられませんでした・・・

ほっちゃんの奇跡の出会い 運命だったのでしょう
こうやってぴいひょろさん一家に巡り合えて本当に良かったv-238

私もにゃーにゃーを見るたびに良かったと思わずにはいられません
にゃーにゃーはいたってマイペースですがv-407


ほっしゃん素敵な家族が出来て毎日幸せだねっ!

No title

ほっちゃん、捨て猫ごっこはじめしたかぁ~?
我が家もよくやりますよ~

ホントですよね~
寒くなったり、暑くなったりすると
いつも考えてしまいます。家の子達に会えなかったら・・・ってね~
見つけて保護してくれた方たちにも感謝感謝です

そんな事を考えると思う…お外の子達の事
少しでも、雨風しのげる所見つけて・・・
ご飯食べれてるのかな~?って・・・

みんなみんな、幸せになってほしいですよね~

No title

(ToT) ほっちゃん、優しい里親が見つかってよかったね・・
命あるものを引き取るということはとても勇気のいることで
簡単ではないですよね。
その子を引き取ったからには最後まで責任を持つ覚悟がなくては
引き取ってはいけないのに、簡単に手に入れて簡単に捨てる人間が
確かにいます。
こんなひどいことをする人間だけど、そしてほっちゃん含め辛い過去を
持っている動物はいっぱいいるけど、今はそれを許してくれていることに
人間は感謝しなくちゃいけませんね。
ぴいひょろさん本当にありがとう。

のんさんへ

のんさん、こんばんわ!
真剣に語ったのにほっちゃんにうざがられました。
ほっちゃんは今がいいからそれでいいのかな^^
幸せでいてくれたらそれでいいんです^^;;
ほっちゃん頭小さめなので頭サイズの穴ではキツイはずなので
出るのも一苦労していました!
のんさん家のねこちゃんずで、お腹がつっかえているのは………。
ぴいひょろが大好きなあの人ですか?!^m^

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん、こんばんわ!
こ、これはリフォームで勝手口だったのか!
太っちょさんに教えていただかなければぴいひょろ、
ただほっちゃんが家を壊したとしか思っていませんでしたよ^^;
「太っちょさんは猫語の翻訳家ですか?」 by ほっちゃん(=^・^=)
最近お魚に目覚めたほっちゃんです。今いりこがブームなんですよ。
太っちょさんの子供の頃の捨て猫ちゃん話、前に拝見して、
そうだそうだ〜大人はそうだった…。と思いました!
今は拾い放題です^^ / でも責任を持って育てられるのは今の所ほっちゃんだけ。
鳥さん達との信頼関係がもう少し良好になって気持ちに余裕が出来たら
また困った猫ちゃんを助けてあげられるかもしれません。
お迎えした子は責任を持って育ててあげないといけないと思います。
ほっちゃん出会った日の事を覚えてくれてると嬉しいなぁ^^
墨ちゃんも歩子ちゃんの命日に太っちょさん家に来るなんて
太っちょさん家を選んだとしか思えません。もうお母さんのお腹の中に居る時から
行き先は太っちょさん家と決めていたのかもしれませんね^^
歩子ちゃんが道案内したのかな?!そして猫ヨタに登場する事になる墨ちゃん。
猫ヨタに出演決定なんてスター性を持って産まれてきたんだわ!!
え、ポンキチさんは短期?そんなイメージはありません。ぞうきんまわしで
2時間も遊べるのに。大仏??そんなイメージもありません。今細いですよね?!
大人になって動き回ったんですかね?^^





タータンチェックさんへ

タータンチェックさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってスミマセン^^;
ダンボールの中でまったりと座って…と言う使い方をしないほっちゃんです^^;;
箱は破壊するものと思っているのか? 
チビちゃんも箱(紙)ちぎるのかなぁ?!紙萌え〜(●^o^●)〜
皆さん子供の頃には捨て猫ちゃんの悲しい思い出があるようですね。
ぴいひょろが小学生の頃も野良犬とか放し飼いしてるワンちゃんとか普通に居ましたよ!
学校の帰りに大きな犬につきまとわれて逃げ隠れしながら帰った事もあります!!
(犬は鼻がいいからすぐに見つかってしまうんだけど!)
いつからか見なくなったな〜。ワンワンポストもあったし入ってるワンちゃんを
出した事もあります。市役所の方が、ワンちゃんは捕まると保健所で処分だけど、
猫は保健所へ行っても助かる場合があって犬とはちょっと違うんです。と言っていました。
ん〜嬉しいけど、ワンちゃんも助けて欲しい。猫ちゃんもワンちゃんも捨てないで欲しいですね。
タータンさんは家に鳥さんが沢山いるのに、4猫ちゃんも保護してあげてスゴイな〜と思います。
ミッシェルの事が辛く感じて仕方なかったけどミッケちゃんも可愛そうな思いしたんですね。
富士兄さんもチビちゃんも皆タータンさん家集合で今は幸せに暮らせてよかったといつも思う。
ほっちゃんは何処からともなく突然フラっとあらわれたんです。
明るい光を放ってたのかなもし?そうだと嬉しい^^ 出会う運命にあったのかなと今になって思います。

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってスミマセン^^;
ぴいひょろは家に子犬を連れて帰り家と塀の隙間にダンボールを置いて
隠してた事があったのですが夜になって子犬がキャンキャン鳴き出し
母と姉に見つかってしまいました、それで「捨ててきなさい」と言われると
捨てるしかなくてすごく辛い悲しい思いをしました。
チャチャ丸君と虎太郎君も、ももいろアイスバーグさん家の子になれてよかったです^^
チャチャ丸君はなんでマンホールの下にいたんだろ?!
「ごはんくれよっ」バシッと容器落とすチャチャ丸君ですが「ママの子で良かった」と
思ってるんでしょうね!^^
サザンカと見せかけてピエールです(笑)今年は挿し木で大きくなったピエールの苗を
鉢仕立てしようと思ってます。

ポンママさんへ

ポンママさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってスミマセン^^;
ほっちゃんは箱でまったりしないんですよ。噛みちぎるものと思っているようです!
ゴミが出てしょうがないんですよ^^;; 
皆さん捨て犬、捨て猫など拾って帰った経験があるようですね。
そりゃ〜かわいい子犬や子猫が捨てられていたら子供は放っておけませんよね。
ポンママさんは飼ってもらえたのですね。それはぽんままさんも動物達もラッキー!!
ぴいひょろもそういう環境がよかったな…と羨ましかったりする。
優しいご両親だったのですね。
ポンママさんありがとうございます。今ではほっちゃんが我が家に来てくれて
良かったと本当に思います。ポン君とシンバ君もポンママさん家で愛情一杯に育てられてて
幸せなワンちゃんだわ〜といつも思います。ポンママさん家の子でよかったよ^^

ちびままさんへ

ちびままさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってスミマセン^^;;
こちらも寒くなりましたよ。部屋が冷え冷えです!
やっぱり北海道の野良猫ちゃんは冬を越せないんだ。
雪の冬所や極寒の地ではどうなんだろ?と思っていました。
もともと野良猫ちゃんの数が少ないのかしら?
何処かに猫ちゃんが寒さをしのげる場所を作ってあげたり
する人がいるのかなぁ? (心配になってくる!)
ボスもキジ白君もかわいそうです。でも現実。
にゃーにゃーちゃんと子にゃんこちゃん達は幸せだね。
もしにゃーにゃーちゃんがそのまま野良生活してたら
今頃子にゃんこちゃん達も寒い外。ちびままさんに感謝ですわ!
家族がドド〜ンと増えたけどね^^ 全員引き受けてくれたちびままさん。
とても優しくて太っ腹である^^ にゃーにゃーちゃんわかってるよね?!
ほっちゃんも記憶の片隅であの日の事を覚えているのだと思います。(多分ね)
ありがとうございます^^ ほっちゃんはこれからもずっと
最後まで責任をもって育てていきたいと思います^^

pupusann さんへ

pupusannさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってスミマセン^^;;
猫ちゃんが箱の中でちょこんと座ってると
どうしても捨て猫を想像してしまいます。
みーちゃん、ふくちゃん、晴ちゃん達も野良猫ちゃん
だったのですか?優しいpupusannのお家の子になれて
よかったです。こうやって皆さんのコメを読ませてもらってると、
多頭飼いの人が多いんです。pupusannさんも3にゃん。
スゴイな〜と思います。ぴいひょろも余裕が出来たら
少しでも猫ちゃん助けてあげたいな。うんうん。幸せになってほしい。
みーちゃんと晴ちゃんの喧嘩面白いです^^(面白がったら怒られるか!)
なんか平和を感じます!!

ふ〜みんままさんへ

ふ〜みんままさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってスミマセン^^;;
ふ〜みんままさんありがとうございます。うちには鳥さんが居たので、
猫ちゃんなんか飼う予定もなかったし、はなっから
「うちは飼えない」と思っていたので今があるのが不思議です!
もしほっちゃんが風邪をひいていなかったら無視して
帰ってたかもしれません。連れて帰った最初の方は鳥さんにも猫ちゃんにも
責任を感じて寝不足にもなり食欲もなくなって体重減りましたよ(笑)
飼ってた猫ちゃんを捨てる人の気持ちがよく解りませんよね。
そうですね。酷い人間が居るのに許してくれてるんですね。
ほっちゃんに「ついてきてくれてありがとう。」と言わなければ^^
ふ〜みんままさんはスズちゃんの事全力で可愛がってあげてますよね。
スズちゃん温かいふ〜みんままさん家の子でとても幸せだと思います^^
きっとどんな動物を飼っても責任を持って大切に育ててくれるんでしょうね。
非公開コメント