お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。ボクのなのに…。

2013.11.24 00:12|鳥と猫
   P1210529.jpg

ほっちゃんが真剣に見ているのは…

じぃ〜〜





         P1210526.jpg

ピリカちゃんです。

めのまえにとりさんがいる

こういう時のほっちゃんがピリカちゃんを見る目は
家族のピリカちゃんじゃなくて、
野生の鳥さん扱いです


ほっちゃん、
それはうちのピリカちゃんだよ





                P1210523.jpg

ピリカちゃんのお目当ては、ほっちゃんの猫草。

えへへ。これ食べたかったんだ





      P1210524.jpg

プチっ…プチっ…


食べると言うより、ちぎってる





                 P1210521.jpg

ピリカちゃん、それはボクの。
かってにたべたらダメだよ




ほっちゃんだって、
ボクのコマツナ狙ってるくせに
なんでもわけわけしないとダメなんだぞ




ぜんぶたべないでね





      P1210595.jpg

枯れて行くギボウシの葉と、
クリスマスローズの新葉の緑が美しい。




                P1210596.jpg

ストレプトカーパスは満開を終えて、




         P1210597.jpg

長いタネができています。このタネの房はネジネジしています。
ギリシャ語で、streptosは、よじれる。 karposは果実で、
「よじれる果実」だそうです。


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:猫と鳥

コメント

No title

ほっちゃん野生の血が・・・・(笑)

だって本能だものね仕方ないよねーー^^

ピリカちゃんブチブチちぎって食べないんですね!

いつもの仕返し!?(笑)

No title

こんばんはー。
ほっちゃん。毎日いっしょにいてもやはり野生の血は騒ぐのですね。
ネコの草買ってもらったのにピリカちゃんに最初に食べられちゃったのかな(笑)
新鮮で美味しそうだったのかもね(^^♪

クリスマスローズ、新しい新芽も出たんですね。すごい。
種からまいたことないのです。みんな頂いたのを植えてます。庭にアイスバーグとクリスマスローズでいっぱいにするのが夢だったんですけどねー(^^)夢出終わるかも(笑)枯らすの得意だから。

のんさんへ

のんさん、こんにちわ!
ピリカちゃんはダメだってわかってはいるのですが、
野生の血がさわぐようです^^;; 
それなのに危機感の無いピリカちゃんはおバカさんだな〜と
思います! あれ?プチプチちぎるのは仕返しか?(笑)
ピリカちゃんはいろんな物を齧るのでゴミもよく出ます^^;;

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんにちわ!
ピリカちゃんがケージの中に居る時より、部屋の中を歩きまわってる方が、
気になるようです^^;; ピリカちゃんも危機感が無くてほっちゃんのケージの前を
平気でちょこちょこ歩くんですよ。その度ほっちゃんは変な動きをしています!!
草は美味しそうな先だけちぎられていました^^;;
タネが出来たら試しに土に埋めてみて下さい。クリスマスローズは強いので
気長に待ってたら出て来ると思います。もうでないか…と諦めてたのも1年遅れで
出て来た事もあります。庭いっぱいにクリスマスローズ出来ると思います^^
こぼれ種からもよく増えます。ガーデニングて時間がかかるけど夢膨らんで楽しいですね。

No title

 ほっちゃんへ (=‘x‘=)

 ここは おとこのこなので「がまん」して
 ジェントルニャンなのです

 でもね 
 ニャンコサラダ・・・
 おいしいから ちょっとふくざつになるの

               もなかより

もなかママさんへ

もなかにゃん(=^・^=)
ピリカちゃんがボクのクサをちぎるの。
それもいちばんおいしいさきのほうだけ…
もなかちゃんのいうことならボクがんばれるよ。
ボクねぇピリカちゃんのこまつなもすきなんだよ(=^・^=)
ピリカちゃんにつつかれるけどたべにいくんだよ!
もなかちゃんはおやさいなにがすき?
by ほっちゃん(=^・^=)

No title

ぴいひょろさんこんにちは

ピリカちゃんお散歩なんですね~
ほっちゃんお家に帰ってるのね( *´艸`)
うちはミックがケージから出てお散歩してる時も子ニャンコ達は
そのままです
多分ミックはお散歩不完全燃焼だと思うんですけどね
ミックも猫草食べますよ 美味しそうに(*^。^*)

ほっちゃん猫草食べられないか心配だね~
ピリカちゃんはほっちゃんがお家に隔離(笑)中って判ってるから
安心してるのかな?

ちびままさんへ

ちびままさん、こんにちわ!
ピリカちゃんの放鳥時はほっちゃんはケージの中です^^
ミックちゃんは猫ちゃん達の事が恐くないのですか?
ミックちゃんは落ち着かないかもしれないけど、
そのうち慣れて猫ちゃんとも仲良しになれるかもしれませんね^^
多種の動物が仲良くしてるの見ると癒し倍増です!
ミックちゃんも猫草食べるんだ〜^^
ほっちゃんは「それボクのなのに…」と心配そうに見てます。
ピリカちゃんはお構いなしですが!

わけっこ♪

ぴいひょろさま、ごきげんよう☆
ほっちゃん、ご不満そうですが、
ピリカちゃんの小松菜、食べちゃうんですか?
ニクス君は先のとがったカンジのハッパが好き。
だから小松菜は興味なかった気がします~
でも、猫草あったら、瞬時に坊主にしちゃいそう(´ー`;)

吐かれるのがイヤなので、
ご飯をヘアボールコントロール用を混ぜたりして
猫草不足を補ってあげています♪

クリスマスローズ。
この季節に元気な緑色って嬉しいですよね!

わかさんへ

わかさん、こんばんわ!
ほっちゃんは小松菜食べるんですよ!
もともと草を食べるのが下手なのですが、長細い草はどうにか
食べれるので、小松菜も細長くちぎってあげると
ムシャムシャと沢山食べようとします。
沢山食べるとゲーするのでちょっとだけにしてます^^;;
ニクス君は草が大好きなんですね^^
ヘアボールコントロール用は長毛の子が食べるものと思ってました!
そっか、そういう場合に使えばいいのか!
クリスマスローズの葉っぱがニョキニョキ出て来てお目覚めか…と思います^^
お花が終わっても葉っぱはずっと元気だし強いですよね。

ぴいひょろさん こんにちは
わぁー、ぴりか様が歩いておられるー。
さすが 威風堂々としたお姿だわ♪
これはほっちゃん、目が釘付けだね
ぴりかちゃんはお友だちだからね 。
猫の色眼鏡でみたらダメよ

鳥さんは猫草 ちぎるよね(笑)
大事な猫草がぁー。


ぴいひょろさんちのお庭の植物たちもゆっくり冬支度に入ってるんだね

タータンチェックさんへ

タータンチェックさん、こんにちわ!
名前が「タータン」になってて笑ってしまった!
ピリカちゃんいつも威張ってるけどちょっとおバカさんぽいです^^;;
図太いピリカちゃんなのに、風の変な音おかちっちゃなハエとかで
パニック寸前になるんですよ!
猫の色眼鏡(笑)ほっちゃんがメガネかけてる姿が浮かんだ!
そうそうタータンさんのパソコン用のメガネonメガネも想像してしまった(笑)
自分撮り見たいなぁ^^
庭に大きなもみじがあるんです。冬に葉を2週間かけて落とします。
道路に落ちた葉を毎日はかなければいけません^^;;冬だ。
非公開コメント