お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。不良気味。

2013.12.03 00:20|
猫ちゃんのちゃんちゃんこ姿が可愛くて、
ほっちゃんにも着てほしくて買いました。
ガンちゃんが抱っこして着せたのですが…


      uBjDjm78BNI8DVu1385913802_1385913836.jpg

やめろっ


逃げる気満々です




                P1210928.jpg

逃げました
この格好で固まったまま


ほっちゃんこっち向いて。
ほらほら服見せて





     P1210933.jpg

ちょっとだけだからな


あら〜かわいいわね〜。
ほっちゃん座ってこっち向いて





               P1210934.jpg

ちゅうもんつけてんじゃねーよ


あ〜こわいこわいっ。
ほっちゃん気減悪すぎ〜





   P1210936.jpg

こんなもの〜


荒れ荒れです。
脱ぎ捨ててしまいました。


              P1210938.jpg

ほっちゃんに脱ぎ捨てられて
置き去りになったちゃんちゃんこ。




           P1210941.jpg

仕方ないなぁ。
ぬいぐるみのルークに着てもらってと。
ピンク色で、ヒョウタンと来年の干支の馬模様です。
(わかり辛いなぁ)

かわいいのに

ほっちゃんピンクが気に入らなかったのか?
そのうち慣れてくれるかな

まだ着せるつもり。


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ねこ

コメント

No title

ぴいひょろさん

ちゃんちゃんこ超可愛い
さすがセンスいいわ
しかしほっちゃん、服着るとますます人間臭い

ここのところ不義理してごめんね
でも楽しくいつも拝見してるの

ぴいひょろさんも忙しいのに時間の使い方が上手いのだ
見習わねば♪

No title

ほっちゃん嫌だったのね~

ダメな子はなかなか慣れてくれないですよね(;´・ω・)

でもフリーズほっちゃんカワイイわよ( ´艸`)

ひょうたんと馬なんですね~

じゃあ来年1年間ずっと着られますね(笑)

No title

おはようございます。

ピンクのちゃんちゃんこ着たんだね(*^_^*)着ぐるみはいやなんですね。
ちゃちゃ丸は首輪も嫌がるのでずっと付けてなくて。小さい頃から付けてないといやのかな。

でももっと寒くなったら着たりして(笑)それまでぬいぐるみさんに貸してあげるんだね。ほっちゃん優しい♪

No title

おおっ!ほっちゃんさん、
ちゃんちゃんこ抜けの術ですね!?
でも、よくお似合いですよ〜。
もっと寒くなったら「これも案外良いわい」と思うようになるかも。

軽が、雨降りの日はカッパを来て散歩に行くのですが、
犬の防災訓練で靴を履かせた時は、全然歩けませんでした!
「なんか、足がヘン!」て思うみたいで、
変なカッコでピョンピョン跳ぶだけで進まないんです。
これじゃ逃げ遅れるよ〜って感じでしたが、
訓練士さんによると、慣らせば大丈夫、とか。
慣れる日なんて来なさそうなくらい強烈に拒否していましたが・・・・。

No title

あら~ほっちゃんかわいいのに~~~
温かいのにに・・・はんてん
皆に見られて、恥ずかしかったのかな~???
脱ぎ捨てられた、はんてん・・・ぴいひょろさんの
残念な気持ちが・・・出てますよ~写真に(笑)
でも、ルークちゃんも似合う!かわいいね
背中を丸めた所、似合いすぎる

No title

うふふ^^

ぼんさんと一緒^^;

着せているうちに絶対なれてくれるはず。。。^^;

クリスマスも検討します^^

でもほっちゃん??

とっても可愛いわよ^^

No title

あら~
ちゃんちゃんこ可愛いのに
ほっちゃんはお気に召さなかったのね。(^_^;)
脱ぎ捨てられたちゃんちゃんこを着せられたルークちゃん。
妙に似合ってますね。ヾ(≧▽≦)ノ 

お洋服

猫様やお犬様はドレスアップが出来て、面白いですね
家の亀千代は、こればかりは無理です。

ただお正月には、のしくらいつけて、徘徊してもらいます。
blogで出てくるペットさんたちの世界は平和ですね。

No title

あ~あ せっかく可愛くて暖かいちゃんちゃんこなのにぃー
脱ぎ捨てて去った後がまたかわいいー^^

そして ほっちゃんが捨てたちゃんちゃんこを着せてもらってる
ルーク!
うちのムスメが小学生のころから旅行に行く時にも連れまわしていた
同じカンジの犬のぬいぐるみ(頭が重くてうなだれててソックリです!)
で茶色い子がいたんですが、その子の名前がルークでした!
今もウチにいます!
ムスメが名付けたんですが、当時大好きだったルーク・スカイウォーカー
から名付けたんです!
スゴーイ!

タータンチェックさんへ

タータンチェックさん、こんばんわ!
ありがとうございます^^
ほっちゃん似合ってるのにスポーンと蹴り飛ばしたんですよ^^;;
ダメだコリャですよ。徐々に慣れてもらわねば…。
ほっちゃんの背中に黒い筋があるんですが、
そこがファスナーだと思う。(←ただの模様だよ)
タータンさんお忙しいのにいつも有り難うございます。
スルーして下さいね。
富士兄さんベッドの上に座ってましたね(笑)
チビちゃんがそうじゃないと教えてる図が可愛いい^^

のんさんへ

のんさん、こんばんわ!
服はどうもダメみたいです。
自分で蹴り脱いでいました!!
脱ぐの上手です。着せるの大変なのに、
脱ぐときゃ、スポ〜ンと一蹴りなんです^^;;
来年一年といわず毎年冬には使って欲しいなぁ^^

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんばんわ!
ピンクがダメだったのか、ほっちゃん蹴り脱いでしまったんです^^;;
薄い服ならともかく分厚いから気持ち悪いのかな?
ほっちゃんは小さい頃に首輪をつけたのですが最初は嫌そうで
足蹴ってましたよ!慣れですよね。ちゃちゃ丸君首輪のチャレンジしてみない?!^^
お腹がすいたらお皿を叩き落とすように首輪もバシっと取ってしまうのかなぁ?(笑)
ほっちゃんにはちゃんちゃんこ着れるように頑張って頂こうと思います^^
このままではぬいぐるみの服になってしまう…!

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん、こんばんわ!
着せるのには苦労したのに脱ぐ時はスポ〜ンと
蹴り飛ばしてしまいました^^ 一蹴りです。
「これも案外良いわい」と思ってくれる日が来るまで
時々着させてみようと思います!慣れるかなぁ?
あはは。ワンちゃんの防災訓練では靴をはくのですか。
笑ってしまったけどそっか〜ワンちゃんにも靴は必要になるんですね。
軽ちゃんの靴姿見てみたいなぁ^^ ピョンピョン←(笑)
考えただけで面白いよ〜!猫ちゃんなんか暴れ回りそうで
はかせられませんね。ワンちゃん用の靴があるのですか?
軽ちゃんが靴に慣れてトコトコ歩いてる姿も想像すると面白い^^

pupusann さんへ

pupusannさん、こんばんわ!
このままじゃぁ、ぬいぐるみのルークのちゃんちゃんこに
なりそうです^^;; 毎日すこしずつ慣らさなければ…。
着せるのには苦労したのに、脱ぐのは一蹴りですよ。ガビ〜ン!
スポ〜ンと飛んで行きましたよ。
ちゃんちゃんこも脱ぎ捨てられて悲しそうでしょう。
ふくちゃんは赤いちゃんちゃんこが似合いそうだなぁ^^フフフ。


No title

うちのモモも寒がりなんで、お洋服買ってあげようかなぁ~なんて
思っているのですが、きっと同じ結末を迎えそうです^^;

コロンちゃんは小さい時、お洋服着てたんだけど、しょっちゅう外に行くので
着せられないし・・・

でも、ぬいぐるみさんにピッタリでよかったね(~_~;)

すもっちさんへ

すもっちさん、こんばんわ!
ぼんさんのちゃんちゃんこを見て欲しくなりましたよ〜^^
すもっちさんお店も教えて頂いてありがとうございました。
ぼんさんと同じメーカーだと思います。猫のハンガーでした。
ほっちゃんも赤いのにしようと思ったのですが、
ピンクもかわいいなぁと思って買ったのですが………。
ピンクは気に入らないのかぁ??ぼんさんも最初は嫌がってたんですか?
ぼんさんのクリスマス楽しみだわ^^

ポンママさんへ

ポンママさん、こんばんわ!
ぴいひょろも可愛いと思うんです。なのに、なのに、
一蹴りで脱ぐんですよ!ちゃんちゃんこがスポ〜ンと
飛んで行く姿が悲しすぎました^^;;
このままではルークの物になってしまいそうです。
あ、わんちゃんも着れるて事ですね。
ポン君やシンバ君はカッパ着れるし、
服は平気なのかなぁ?^^

和さんへ

和さん、こんばんわ!
首輪はすぐに慣れたのですが、服は簡単にはいかないようです^^;;
気持ち悪がらずに着てくれるまで時間がかかりそうです。
亀千代ちゃんの洋服姿見てみたいなぁ!迷惑かなぁ^^;;
亀千代ちゃんにのしカッコイイ^^ すご〜〜くおめでたい感じで
縁起が良いですね^^ もしのしをつけたら写真見せて下さいね^^
わくわく!亀千代ちゃん幸せですね。

ふ〜みんままさんへ

ふ〜みんままさん、こんばんわ!
一蹴りで脱ぎ捨ててしまわれました^^;;
ふ〜みんままさんそれはルークですよ。
確か何種類か色がありました。ぴいひょろの姪っ子も小学生の頃
お泊まりに来る時いつも連れて来てましたよ。
ルークは昔ヒット商品でした(笑)ぴいひょろは通りかかったお店で
古着のワゴンの中に埋もれてるルークを見つけて即買いしました。
お値段は古着価格でなく高級価格でしたよ(涙)
昔一人暮らしで仕事をしていたぴいひょろは毎晩残業で夜中に帰宅
する事が多くペットを飼いたくても飼えなかったのでルークに一目惚れ
してしまったんです。ルークをペットの様に車にのせてお出かけしたり
していました。(なつかしーそして淋しーーー^^)今はガンちゃんの物になってますが…。
て事はぁ、ふ〜みんままさんの娘さんとぴいひょろの姪っ子は同じ世代?!

Rizziさんへ

Rizziさん、こんばんわ!
モモちゃんの洋服姿見てみたいです。猫ちゃんには迷惑かもしれませんが、
服来てる猫ちゃん好きです。かわいかったり面白かったり。
コロンちゃん小さい頃服着てたんですね^^
服を着た猫ちゃんが外を歩いてると誰かに連れて帰られそう。(誘拐?!)
何処かにひっかかっても危ないしね。モモちゃんに期待!!^^
非公開コメント