お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。それは玩具ではない。

2013.12.11 00:23|猫と花
わかっていました。こうなる事を…


   P1220431.jpg

ツリーを飾ってから、
噛む、登る、取る、転がす…。

テイテイ
おまえはだれにゃ





        P1220410.jpg

うごかなくなったにゃ




                 P1220411.jpg

なんでうごかなくなったの




    1386656470bJQsHcKSvqKCJS61386656468.gif

このこの〜




               P1220409.jpg

スコ〜ン

わかり辛いですが右下、オーナメントが吹っ飛んで行きます




     P1220408.jpg

コロコロ…
戻ってきたオーナメント。




               P1220407.jpg

また飛ばすかっ


あ〜れ〜〜〜


お片づけしなさいよっっ





     P1220484.jpg

昨日の風で、デッカもみじの葉が
ほとんど落ちてしまいました。
もみじの絨毯は美しいが掃くのが大変。
先日耕した花壇にもどっさり。




              P1220486.jpg

ストレリチアも、もう中にいれてあげないと。




          P1220499.jpg

   P1220488.jpg

天使さんも、もみじのフカフカベッドでおやすみ。




         P1220503.jpg

毎日使ってるのに気がつかなかった。
がんじきにカマキリのたまご??




               P1220504.jpg

この前のカマキリさんが心配になって見に行くと、
まだいました。居たからって何かしてあげられませんが…。
よしずをずらして雨風があたらないようにしときました。


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

ほっちゃーーん。やっぱり猫パンチですね(笑)

アハハ、カジカジしたり転がしたり楽しそうだものね。やりがいがありそう(*^_^*)
いやー。可愛い♪

もみじのじゅうたんすごく綺麗ですね。そのままでキレイだけどそうは行かないですね(笑)
落ち葉を見るとどれだけおおきなもみじの木だったんだーと思います。

クリスマスローズがたくさん見えます。葉っぱって全部切らないといけないのですか?
葉っぱはそのままにしてるんだけれど。ド素人ガーデナーなので枯らしてしまいそう(笑)

No title

ほっちゃんペシペシ…そうなりますよね~(笑)

カマキリの卵の産んだ場所の高さによってその年の雪の降る量が分かるなんて言いますけどどの辺に産んであったのでしょう(*'▽')♪

紅葉綺麗だな~お掃除大変だけど綺麗だからもう少しこのままでもいいかも♪(笑)

No title

おはようございます。
庭のモミジは、落ちても絵になりますが、自分では気になりますね。
私は、こういうのを椅子に座って、手でつかんで、ごみ袋に一握りづつ入れていくのが好きです。

全部終わった時の快感、ああ、これが大きな庭園だとそんなものではありませんね。

良い一日を。

No title

ぴいひょろさんおはようございます

ツリー飾られたんですね!本体は大丈夫ですか?
我が家は今年は恐ろしい事になりそうなので出していません

オーナメントニャンコ心をくすぐりますね
キラキラしてるし丸くて良く転がりそうだし、いっぱいいろんなのが
付いてるし( *´艸`)

紅葉見事に散っちゃいましたね~
紅葉ってどんどん枝が伸びそこに葉が沢山茂り大きくなりますよね
落ち葉半端無いですよね

ブログをはじめて日本の気候の違いに改めてびっくりです
北海道はもう一月前にはもみじもすっかり散ってしまい
これからは雪や寒さがやって来ます(;´Д`)気合いを入れないとめげそう…
冬こそニャンコになりたいです
お家でぬくぬく羨まし~(*^-^*)


No title

ほぅ。。。ネコちゃと暮らすとツリー出しても
こんなことになるんですねー・・・
楽しそう・・・けど・・・片付け大変・・・(T_T)
でもほっちゃんがツリーでイタズラできる暮らしって
幸せですよね♪
え~い もっとやっちまえ~い

No title

そうですね~やっぱり・・・こうなっちゃいますね~
でも、ほっちゃんが、楽しく遊んだなら、よし!かな?
お片付けは是非ともお願いしたいですよね~(笑)

紅葉のじゅうたん綺麗ですね~
私こんな風景を見たかったんです
この間の京都で~でも、まだ早かったみたいで・・・
今週末くらいが、綺麗かな~?

No title

ぴいひょろさん、ちゃんとクリスマスにはツリーを飾るんですねー、
お嬢さん、嬉しいでしょうね〜。
ほっちゃんも楽しいだろうな〜。
ポンキチが昨年、クリスマスだから子どもを喜ばせようと、
鶏肉料理とケーキを買ってきたら、倅どもが
「・・・、オレおでんが喰いたい」
「ぼくは蕎麦がいい。」
おまけに、
「クリスマスって耶蘇の祭りじゃね?」
・・・って、ポンキチはガックシ。

そして、ちっこいツリーにちっこいオーナメントを飾っていたら
ビャクと李子で協力して全部丁寧に外して、
ツリーの足許に置いてありましたー!

No title

こんにちは^^

子供も大きくなってツリーって飾らなくなったけれど。。。
飾っても仕事から帰ったら片付けが待っていそうです^^;
でも。。。
飾ってみようかな~~(笑)

もみじの葉がすごい^^
ほんとにジュータンみたい^^
ってお掃除大変ですよね^^;

私の方ではカマキリの卵の産み付け位置で雪が多いか少ないかって
都市伝説ならぬ田舎伝説みたいなのあるのですが。。。
ぴいひょろさんの方ではありますか??

No title

あはははは~ ヾ(≧▽≦)ノ 
ほっちゃん、やっぱり飾りが気になって
手が出ちゃうんですね。
うちのシンバもおそらく同じ反応だと思うので
ツリーは出せないでいます。(笑)
でも、ほっちゃんは飾り取るだけだもんね。
シンバはおそらく食べてしまう事必至です。( ̄ー ̄; ヒヤリ
おぉ、怖い・・・

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんにちわ!
思った通りの事をします^^; 昨年出してたら酷い事になってたと思います。
これでもほっちゃん随分おとなしくなりました。
もみじの葉は全部ゴミ袋に入れると5〜6袋になるので、
ほとんどかき集めて裏の畑へ持って行き堆肥にします。
デッカもみじのしたに沢山植えてるのですが、もみじの根にしめつけられるのか、
大きくならなくて育ちが悪いです。
クリローの古い葉は全部切ると言われますが、ぴいひょろは汚い葉と
地面に着きそうに寝ているはを切っています。少し大きな葉を残しておかないと
もしも新しい葉っぱがあまり出てこなかったら花だけニュンと咲いて
バランスがおかしくなりそう^^;; でも春にわっさわっさなってきたら、
また風通しがよくなるように葉をまびいています。何してもクリローて強いですね^^
放置でもきっと枯れませんよ。だから好き!へへへ。

のんさんへ

のんさん、こんにちわ!
思った通りです^^;; もっと執着するかなと思ってましたが、
それほどでもなくホッとしています。
でも確実に下の葉が一部少なくなってます^^;;
気づいたらガンジキにカマキリのたまごがあったんです。
ガンジキはいつも立てて置いてるので、推定50センチくらいですかな?
カマキリのたまごで雪の降る量が予測されるんですね。
知らなかった〜。カマキリさんにぴいひょろ県は雪はつもらないと
教えてあげたいです!(積もっても10センチ未満かな)

和さんへ

和さん、こんにちわ!
確かに奇麗なんです。そのままでもいいんです。
ただ風がふくと道路に落ちたりお隣さんの方に飛んでったり、
迷惑になってはいけないのでザッと掃除しています^^;;
京都の庭園はいつも奇麗に細かい所まで掃除されてて
何人でやってるんだろ?コツはあるのか?要領がいいんだろうな…。と
いろいろ考えてしまします。和さんもお仕事がテキパキと
できる人なんだろうな^^

ちびままさんへ

ちびままさん、こんばんわ!
本体はなんとか大丈夫ですよ〜^^;;
時々登ってますが…。昨年は出せるような状態じゃなかったのですが、
今年はほっちゃんちょっとだけ落ち着いた気がしたので
出してみました。思った通りの反応です^^自分の玩具だと思ってるのかな?
もみじ、まだ成長するんですかね?ちょっと恐くなって来ましたよ!
落ち葉すごいです。捨てればただのゴミですが、畑に持って行って
堆肥にします。北海道では早くに落ちてしまったんですね。
北海道では植物の目覚めが遅いけど一気に成長始めるんですよね?
お花のブログされてる方のを拝見してビツクリした事があります。
猛暑の酷いこちらより奇麗に咲くような気がします。
北海道のお家は暖かいて本当なのですか?寒さ対策がバッチリなんですか?
こちらは比較的暖地ですが真冬は寒いです。家の中でも寒く感じて
動くのが嫌になったりします^^;;猫ちゃんはお家でぬくぬく寝てて
ほんとう羨ましいですね!

No title

ツリーキレイに飾ってるんですねェ!
丸いものをみたら にゃんこは
やっぱり 体が反応しちゃいますね~♪

かまきりですかぁ~ビックリ☆
先日 うちには バッタがいました!
暖かいからでしょうね~12月なのに
まだいるか不明だけど 越冬?冬眠?
協力してあげなければ!

ふ〜みんままさんへ

ふ〜みんままさん、こんばんわ!
おう、そだそだやっちまえい〜^^;;
ほっちゃんが楽しいならそれでいい。
とか言いながら「コラ〜。ダ〜メっ」とか言いそうですが!
そのうちツリーがはげそうです。
ツリーで遊んでるほっちゃんを見るのもなかなか面白いんですよ。
葉っぱ部分が沢山落ちるので掃除機がブンブンですよ!
ピリカちゃんがツリーにとまってくれればいいのだけど、
恐いらしく見向きもしません!偉そうなのに気の小さいピリカちゃんです。
スズちゃんはもしかしてとまるのかしら〜?^^

pupusann さんへ

pupusannさん、こんばんわ!
思った通りこうなりました^^;;
全部自分の玩具と思ってるのかもしれません。
沢山丸いのがぶら下がってると触らずにはいられないみたいで、
届く所のは手でバシッとたたき落として追いかけています^^;;
はいはいそれも予想通り。ほっちゃんが楽しそうなのでいいんです!
京都のもみじは何であんなに奇麗なんでしょ?
今週末くらいがピークなんですか。今週末は寒そうだな。
pupusannさんの写してた紅葉、奇麗でしたよ^^

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん、こんばんわ!
昨年はほっちゃんが暴れ放題だったので出さなかったんですよ^^;;
今年は恐る恐る出してみました。まあ許せる範囲内です!!
夜にまとめてオーナメント拾いと掃除機です。
ポンキチさんお料理してくれるのいいなぁ^^
我が家は一切してくれません。
太っちょさんの息子さんは和食が好きなんですね。
クリスマスにおでんとお蕎麦も斬新だわ!!^^
今年はどんなメニューなんでしょう?ポンキチさんめげずに
今年も腕をふるうのかなぁ?
ビャク君と李子ちゃんもツリーを裸にしましたか(笑)
丁寧に足許に置いたんですね^^ 李子ちゃんとビャク君の間で
どんな会話がなされてたのか気になります!

すもっちさんへ

すもっちさん、こんばんわ!
そうなんです。片付けを考えると出すのが億劫になるのですが、
今年はほっちゃんの反応も見てみたかったので思い切って
出してみました。案の定…て感じです^^;;
すもっちさんもどうですか?!ぼんさん恐がるかなぁ?
もみじの落ち葉の片付けも毎年12月の我が家の行事となってます^^;;
カマキリの卵の位置で雪のつもり具合を予測するの
知りませんでした。今日初めて聞いて「へ〜〜〜。」と
驚きました。我が家のたまごは50センチくらいの所にありました。
でもぴいひょろ県は滅多に雪積もりませんよ〜!!

ポンママさんへ

ポンママさん、こんばんわ!
シンバ君やっぱりツリー食べちゃうかな?^^;
「誰でしゅか??」と走り回ってる姿が目に浮かびます!
猫ちゃんは色んなもの食べても少々平気ぽいですが、
ワンちゃんは危険なんですか?
ほっちゃんはヒモとかゴムとか少しずつ食べるんですよ^^;;
ツリーも葉っぱ齧ってます。でも平気そうです。
てか、コラ〜〜なんですけどね!
もうすでにツリーの一部がハゲかけですよ^^;;


サクさくさんへ

サクさくさん、こんばんわ!
猫ちゃんにツリーはもってこいの玩具ですね^^
オーナメントをバシッと叩き落として追いかける追いかける!
手の届く所のは叩き落として遊んでます^^;;
そうなるとは思っていましが楽しそうなの見ててこちらも楽しいです。
カマキリさんまだ頑張ってます。
カマキリさんは「一年虫」なんだそうです。もうそろそろ寿命が…。
でもまだ生きてるので寒さが可愛そうになりました。
バ、バッタさんもまだいましたか!バッタさんも「一年虫」なんでしょうね?!

ボクシングの練習中!

ぴいひょろさま、ごきげんよう☆
こちらにコメント付けるのはいじわる??( ´艸`)
ほっちゃんのボクシング、かわいいんだもん!
ばんばんばんばん☆
ニクス君はツリーにきっと登りますよ!
ほっちゃんとコンビ組めば無敵かも( ´艸`)

天使ちゃん、ふかふかいい寝心地でしょ?
寒い冬までのうたた寝ですね♪

そうだ、ぴいひょろさんはジャニでも嵐は興味ないのですよね?
毎年恒例のドーム公演が始まって、
女の子たちで朝から夜までいっぱいですよ~

わかさんへ

わかさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;
昨年は恐くて出せませんでしたが今年は思い切って出したのですが、
「はいはいはいはい。わかってましたよ。」と言う事ばかり起こります!
ニクス君もボクシングや木登りするかな^^
ほっちゃんとうとう木を倒してしまいましたよ(笑)
それは枝に乗った時に起こりました!!
ガシャ〜ンですよ^^;;
皆ビックリしたけど一番ビツクリしたのはツリーかも?!
わかさんジャニーズ好きですか?^^ ガンちゃんがちょっと前まで
ニノニノ言ってました^^ 今は亀梨君が好きそうです。
好きなアイドルが居るって楽しそうでいいなぁ^^
非公開コメント