お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。クリスマス。

2013.12.25 00:50|
         12月25日になりましたね
   

   P1220547.jpg

一時はこんな事になりながら今日まで耐えてくれた
クリスマスツリー





           P1220893.jpg

今日も何かを狙ってるほっちゃん。
ツリーの下に居ます。




    lOUWvxU3jyK4BvL1387870410_1387871868.jpg

メーリクリスマス
あのねトナカイさんがころんだの



ほっちゃんが倒したんだよね


皆さん昨日はどう過ごされたんでしょう?
ぴいひょろは家族でプチパーチーでした。
皆様今日も良い一日を〜。
あ〜もう明日にでもお正月になりそうですね。

今夜の12時50分です。

ほっちゃんよ早く寝ないと
サンタさんが来れないよ


走り回って遊んでいます


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ねこ

コメント

No title

メリークリスマス~♪
ほっちゃん、トナカイさんの座を狙ったんだね。
でも、ソリをひくの大変だよ~。

サンタさん、新しいカメラが欲しいです~!!
それから、レンズも~!!

No title

メリークリスマス~~♪♪

トナカイさん倒れてる(笑)

いや、寝てるんだねきっと

疲れちゃったんだね(笑)

クリスマスはケーキとチキン・・・それ以外はいつもと変わらずだったな~(笑)

No title

メリークリスマス。

大きなツリーですね。ほっちゃんがツリーの下に隠れているのがなにか
いたずらを企んでるようで可愛いです(笑)
トナカイさんを倒した後の顔がおすまし顔です(笑)(^O^)可愛い♪


昨日は鳥のももを食べてケーキ食べて終わりです。ツリーも今年はなし。(笑)
寒くて眠れません。うちの2匹はいま起きだして毛づくろいしてます。
私は寝ようと思ったのに。(笑)ネコより夜更かしの人間です(笑)

わたしもプレゼントほしーーわ(・∀・)

No title

立派なツリー!!
これは木登りしたくなっちゃいますよねー、ほっちゃんさんん!
でも、この大惨事、写真を撮ってる余裕のぴいひょろさんが、またおもしろい!
太っちょ家では、「焼き鳥」を食べてお菓子を食べながら
くだらないおしゃべりをワーワーしておしまい〜〜、です。

猫たちは、墨が風邪っぴきの時に珍しく買った
パウチご飯を分け合って食べましたー。とっても美味しかったようです。

No title

ほっちゃん、主役は僕だよ~って
トナカイさん退かしちゃいましたか~
でも、サンタさんとの2ショット
なかなか、絵になってるね~

ほっちゃん、夜中まで遊んでたの~???
サンタさん居眠りしちゃうね~
無地来れたかな?

No title

こんにちは。
クリスマスツリーとはしゃぎまくる猫・・すっかりクリスマスの風物詩となりましたね(笑)
無邪気なほっちゃん可愛いです❤
ところでサンタさんは来たのかな?

No title

こんにちは~!そしてメリークリスマス!!
と、無残な姿のツリーですね(笑)
ほっちゃんの元気いっぱいさが伝わってきます( ゜v゜ )
我が家にはツリーがないので、
ほっちゃんで楽しませていただきました~。

ところで、ケーキ食べて鳥食べて・・・って
クリスマス当日の25日にするもの?
それとも前日の24日にするもの???
イブはあくまで前日???
とよく分からないです~。
まぁ、ケーキを堂々と食べて良い日という認識なので
しっかり楽しみたいと思います♪

のんさんへ

のんさん、こんにちわ!
メリークリスマス^^
サンタさんとトナカイさんに割って入ろうと
思ったのか安定感のないトナカイさんが
倒れてしまいました。3人一緒に撮りたかったけど、
これはこれでいっか^^;;
いつもの食事にケーキとチキンをつけるとクリスマスに
なりますよね^^ぴいひょろ今日もチキンとケーキです!

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんばんわ!
メリークリスマス^^
ツリーの下に潜んでるほっちゃん、何か企んでる顔でしょう!
サンタさんとトナカイさんとほっちゃんと三人で撮りたかったのに、
トナカイさんをズズズと押して倒してしまい、自分はちゅっかり
サンタさんの横に座りました!プレゼントをもらわなきゃいけないから?
いつものご飯プラスチキン&ケーキでクリスマスですね^^
ももいろアイスバーグさんの就寝時間は何時なんでしょ?
ぴいひょろ最近は2時〜3時頃です^^;;

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん、こんばんわ!
メリークリスマス^^
立派なわりに押せばすぐに倒れる柔な木なんですよ^^;;
ほっちゃんは毎日木登りしようとして
「これっ」と誰かしらに注意されていました!
倒れた時はビツクリしたのですがせっかく倒れたんだし…と少し
お得感すら感じました!!
太っちょさんの息子さん今年は「おでんが食べたい」と言わなかったのですか?!
焼き鳥はもしやポンキチさんの手作り?
家族でワーワー良い時間だったのですね^^
猫ちゃんずもおいしいごはんをたべてパーチーディナーですね^^

No title

メリークリスマス^^

ラスト一日^^
ステキな一日に^^

No title

ぴいひょろさん、ほっちゃん、ピリカちゃん、メリークリスマス!!
ほっちゃん、夜中まで起きててもちゃんとサンタさんプレゼント持ってきてくれた?
ピリカちゃん、サンタさんに驚いてパニック起こして鼻血出さなかった?

昨日は楽しいイブを過ごされたようですね*^ ^*
ほっちゃんのお帽子姿、とっても可愛いですね*^ ^*

ローズのところ、サンタさん来たけど、ローズ、換羽で食欲なくて、プレゼントで遊ぶ気になれないでちゅ。ピリカちゃんとこにはサンタさんきまちたか?おとなになっちゃうときてくれなくなっちゃうって、ほんと?byローズちゃん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

メリ~クリスマスです~♬
と言っても もうあと1時間ほどで終わりますねぇ
今年ほどクリスマス気分を味わえない年は初めてでした~
はい、例の、あの子、 ξ(✿ ❛‿❛)ξの誕生で
バタバタしているうちにクリスマスが終わっちゃいました~ヽ(*´∀`)ノ
そしてこのままお正月に突入するのですね・・・
ぴいひょろさんはご家族そろってプチパ~チ~良かったですね~♬

pupusannさんへ

pupusannさん、こんばんわ!
サンタさんの横に行きたかったのか、
ズズズと押して倒してしまったんですよ^^
ちゃっかりサンタさんの横を陣取りました!!
ほっちゃんは毎晩夜中まで遊んでて
ケージに入れられる前にはその事を察知して、
全力で逃げ回って捕まえるのが大変です^^;;
サンタさんを外で待たせてしまいました。

NEccoSunさんへ

NEccoSunさん、こんばんわ!
初めまして^^ ほっちゃんに会いに来て頂いて、
コメント有り難うございます。嬉しいです。
猫ちゃんは皆クリスマスツリーが好きみたいですね。
毎日木登りしようとしていました!
オーナメントも何個かちぎれ、毎日コロコロ追いかけて遊んでました^^;;面白かったです。
サンタさんはほっちゃんの大好きなお菓子を持って来てくれて、
お手とおかわりを自分からしています^^
またいつでも遊びに来て下さいね^^ /

チィーコさんへ

チィーコさん、こんばんわ!
お久しぶりです〜!
時刻は26日に突入してしまいましたがメリクリです^^
ツリーをだしてから何度か倒され、毎日木登りしようとしてました。
下の方の枝の毛をむしったり少々ハゲました。
オーナメントはコロコロ転がし何個かはちぎってしまいました。
さて何年もつんだろ?昨年は出す勇気がなくて出さなかったのですが、
今年出してみて案の定…て感じでした!
ケーキと鳥、昨日も今日も食べましたよ^^
本当はどっちなんでしょうね?
りんく君も美味しいごはんもらったのかしら?!

ポメさんへ

ポメさん、こんばんわ!
日付が変わってしまいましたがメリクリです^^
昨日は遅くまで遊び回ってサンタさんを外で長い時間
待たせてしまったかもしれません^^;;
大好きなお菓子をもらったんですよ。
ピリカちゃんはパニクらずにすみました!
ほっちゃんのトナカイ姿見てくれたんですね。ありがとうございます^^

ローズちゃん美味しい物が届いてうらやましいなぁ。
ぼくがパニクるからサンタさんは来なかったけど、
いつもより多めにかぼちゃのタネをもらったよ。
大人になっても飛び蹴りしない子にはサンタさんが来るんだって^^ by ピリカちゃん

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんわ!
日付が変わってもう26日。震えが来ました!←何の震え??
次はお正月ですが、これまたもうすでに終わった感があります!
毎日がはやすぎて恐いです。
昨年はツリーを出せなかったのですが今年出してみて案の定な結果でした^^;;
でも思ったよりひどくなかったかも!
わ〜8段飾りのおひな様ですかぁ。すごい豪華。それは猫ちゃん嬉しくて
たまらないですよ!ぴいひょろだって小人だったら歩いて登りますよ。
毎年欠かさず飾って来たなんて素敵ですね。是非来年も出して欲しいです。
それで猫ちゃんずの反応を見たいです^^←人ごとだと思って!
コメレス不具合なんでしょうかねぇ?お手数かけてるかもしれません。ごめんなさいね^^;
あ、娘さんハタチになるんですね^^メデタイ。

ふ〜みんままさんへ

ふ〜みんままさん、こんばんわ!
日付が変わって26日になりましたがメリクリです^^
新ヒヨコちゃんの誕生でお忙しそうですが、
おめでたい忙しさで幸せいっぱいですね^^
ヒヨコちゃんはこれからずっと、お誕生日会の後にクリスマス会、お正月と、
嬉しいパーチーが続きますね!!もうお名前も決まったのかなぁ?^^
これからのふ〜みんままさんのマンガが楽しみです^^
非公開コメント