お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。なわばり?

2013.12.28 00:26|
     P1220972.jpg

キャットタワーは自分の縄張りと思っているのか、



               P1220984.jpg

タワーのイスに猫ちゃんを置くと

なんでいるの?

ほっちゃんはクネクネします。




      P1220977.jpg

そこはダメ〜

イスに座られるのは気に入らないそうです。




                P1220979.jpg

おりて




     P1220980.jpg

あっちいって

落とします。




             P1220986.jpg

意地悪してまた乗せると、

なんでいるんだよ?




   P1220987.jpg

しばらく固まっていました。
猫ちゃんに無言で文句言ってるようです。

ここはボクしかすわっちゃダメなの
わかった?





          P1220997.jpg

はいはい、おりたおりた


ほっちゃん意地悪ねぇ。
ちょっとくらい貸してあげたらいいのに〜





                 P1220995.jpg

また乗せようとすると、

ママのせちゃダメ

阻止します。




        P1220996.jpg

イスにすわろうなんて、
100ねんはやいのっ



 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ねこ

コメント

No title

ほっちゃんって見れば見るほど人間っぽいんですけど絶対自分の事猫だと思っていないような…(笑)

面白いなぁ~♪ちゃんと自分の意志を持ってますよね!

あーーかわいいよほっちゃーん(*´▽`*)

No title

ほっちゃん譲る気ないんだね^^
我が家も花御嬢様だけそうなんだけど^^
見たらもう抱えてしまっているんですよ><
家族には冷たい視線感じつつ・・・
もう何十年も^^
諦めてますよみんな^^

No title

にゃんこも人間と変わらないですよね~。  ほっちゃん、可愛いなぁ~♪

No title

やっぱり自分のテリトリーは譲れないよね。
ほっちゃん、ガンバレ~ ヾ(≧▽≦)ノ 

No title

ほっちゃんさん、「こうしたい」が明確ですねぇ!
猫ちゃんとは仲良くしたいけど、ボクのお部屋には入らないで!
ってことですね。
かわいいなーぁ。
なんか、小学校の4年生くらいの勉強ならできるようになりそうな
イメージがあります〜〜。
教室の一番後ろの席はボクのなのだー、みたいな。
猫ちゃんの縄張りはないのかな〜?

No title

ほっちゃん、駄目なのね~
そこは、ほっちゃんが座る王様席だもんね~(笑)
こだわりがあるのか、他は良いけど
此処は譲らない!みたいなのが
にゃんこには、ありますよね~
我が家も3にゃん居るので、それぞれ、こだわりが・・・
ちょっと、面倒です~~~(笑)

No title

ぴいひょろちゃん

私久しぶりにコメントを開けたのの第一コメントが
ぴいひょろさんで嬉しいよー
不義理してたのに有難うね。
これからもずっとよろしくね☆


一枚目のほっちゃんが空中遊泳してるような写真にまたまたバカ受けしてしまいました。あとしばらく、ぬいぐるみをジッと噛んでるのも面白いよ。
ほっちゃん、随分と成長して少年猫から青年猫に顔が変わってきたよね。
青春真っただ中なんだね。

もうぴいひょろさんの中では正月も終わって待機・春休みなのかー?
楽しすぎる(^◇^)
確かにあっという間にだよね
雪がドカッと降らないと良いね

キャットタワーはいいよね、猫の夢だね。

No title

うははは。カジッてるカジッてる(笑)
ガシッと捕まえてるおてても開いて可愛い♪腕も可愛い♪

ほっちゃん、たくさんキャットタワーもオモチャもあっていいね。

一番上はほっちゃんのお気に入りだものね。(笑)(*^_^*)
猫ちゃん、オシリまでカジラれてるーーー(笑)

がぶがぶちゃん!

ぴいひょろさま、ごきげんよう☆
ほっちゃん、ネコちゃんにがぶかぶして、
何を耳元でつぶやいていたのでしょうか?
もしかして、ねちこくお説教タイプ!?

何回もネコちゃんを下ろすところを見ると、
意外とガンコそうですね!
イヤなものはイヤ!
ボクの陣地はボクのもの!

鏡餅をキャットタワーに飾ったら、
ほっちゃんはどんな顔をするでしょうか( ´艸`)
みかんはやっぱりキライかな?
(ニクス君はみかんキライ)

のんさんへ

お返事が大変おそくなってごめんなさいね^^;;
ほっちゃんは自分を人と思っているのか、人を猫だと思っているのか??
鏡を見ても驚かない所を見ると「外見は違うけどボク人間。」と
思っているのか…?!ほっちゃんは自分の意志を持ってるのですか。
我が家にはほっちゃんしかいないので客観的なご意見を聞けて嬉しいです!

茶チャママさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさいね^^;;
花御嬢様も「譲りましぇん。」と言うのですね!!
これってなんなんでしょうね?
独占欲が強いのかなぁ?自分の場所と思ってるんでしょうね^^
人間が手を置いてもダメなんですよ。
人間の場合キャットタワー全体触ったらダメみたいです!
花御嬢様とほっちゃんが取り合いしたらどうなるんだろ?!

Rizziさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさいね^^;;
ありがとうございます^^
ほっちゃんは自分が人間と思っているのか、
人間が猫だと思っているのか「???」ですが、
同じ生き物だと思ってるのかもしれません!

ポンママさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
これはやはりテリトリーでしょうか?!
ポン君やシンバ君も譲れない場所があるのかな?
例えば…黄色いカゴ?! でもシンバ君が入ってたなぁ^^
ほっちゃんは独占欲が強いのかな?!

太っちょねずみさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
ほっちゃん「こうしたい」と思ってやってるんですね。
我が家にはほっちゃんだけだし客観的な意見が嬉しいです!
猫ちゃんは皆性格が違いますもんね^^
小学4年生(笑)ハイレベルすぎます!!
そんな賢いイメージを持って頂き嬉しいです^^
ちょっと塾に通わせてみようかな〜。←はい出た親バカ。
猫ちゃんも縄張りあるんですよね?????

pupusann さんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさいね^^;;
そうなんですよ。こだわりみたいです。
まさしく「他は良いけどここはダメです。」
あれ、晴ちゃんかしら?いや、みーちゃん?もしやふくちゃんがぁ?
pupusann さん家の猫ちゃんずもそういうとこあるのかしら?!
三人いるとそれぞれの性格が見えて面白いですね^^
ほっちゃんは一人なのでガンちゃんと比べています!!(わかり辛い)

タータンチェックさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさいね^^;;
タータンさんランキングが外れただけでホッとしました^^
こちらこそこれからもずっとよろしくお願いしますm(_ _)m
ほっちゃんはこれでも大人になったのかな?!
子猫の時の暴れように比べるとそれはそれは大人しくなりましたが、
まだまだ落ち着きシロがあると思うのですが…。
チビちゃんと年の頃が同じくらいですがチビちゃんもこんな感じですか?
チビちゃんはもう少し落ち着いてるように見えるのですが…。
ぴいひょろの中ではもう春休みも終わり夏まっしぐらです。
ほんとそれくらいあっと言う間ですから…!
今日は少しだけ暖かいです。雪は勘弁〜〜。東京は寒い所なんですね^^;;

ももいろアイスバーグさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさいね^^;;
ほっちゃんはいつまでこんななんでしょう?!
子猫の時よりは落ち着いたと思いますが…。
3年くらいしたら寝るばかりのほっちゃんになってしまうのかなぁ?
それはそれで淋しい!!
チャチャ丸君は激しく遊ばないにしてもまだ遊びますよね?
キャットタワーの一番上だけは絶対ダメだそうです。
人間がキャットタワーに触れてもダメなんですよ^^;;
猫ちゃんはそろそろ穴あきそうです!

わかさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさいね!
猫ちゃんをくわえたまま固まってたので、
何か合図を送っていたとおもわれます!!
言い聞かせてたというか。ねちねちかしらぁ^^;;
ダメとか嫌とかの意思表示はよく解るんですよ。
頑固かと思ったらすぐ諦めたり…そういう所が猫ちゃんなのかしら?!
気まぐれなのかな。他の場所はいいけどこのキャットタワーのイスだけは
誰にも貸してくれません^^;;
鏡餅(笑)一生懸命テイテイして落とすと思います。
たとえみかんでも許さないかもしれません!!
ニクス君もみかん嫌いなのね〜^^
非公開コメント