お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。猫にしか見えない。

2014.01.08 00:33|猫と花
      P1230188.jpg

ママがまたへんなものつけたの




              P1230182.jpg

ん〜〜
い・ま・い・ちライオンに見えないなぁ






      P1230180.jpg

ボクをライオンにしたいの?


似合わないなぁ




                P1230179.jpg

にあってないんだから
とってよ〜



じゃぁこうしよう





       P1230170.jpg

ヅラタイプにしてみました。

連獅子のようなライオン丸のような…



やっぱおかしいんじゃない?






              P1230192.jpg

チャイを入れてみた。
ちと薄かった。濃いめが好み。
でも美味しい。




       P1230198.jpg

ジャンナッツのエクストラチャイです。
缶に猫ちゃん模様が。




            P1230194.jpg

   P1230197.jpg

味も気になるが、
猫ちゃんがついてるだけで手にとってしまう。





            P1230203.jpg

鉢植えだったアカンサスモリス。
全然大きくならないので昨年夏前に畑の隅に植えてみたが
全然大きくならない。
環境があえばどんどん大きくなるらしいが、
彼はここを気に入っていないようです


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

ほっちゃんライオンさんに・・・うん。見えない・・・かなぁ(笑)

これ体中に付けて見たいな(笑)

チャイのスプーンも猫だ♪♪

猫ってだけでやっぱり気になっちゃうんですよね~(*´▽`*)

No title

アハハ。ほっちゃん。何かなと思ってたけどライオンさんだったのね。

セレブな猫ちゃんかなと思いました。ズラも似合ってるね(笑)
キリッとした表情してるからカッコイイよ♪(^_-)-☆

そうそう、猫ちゃん模様見るとついつい買いたくなりますよね。

ジャンナッツ紅茶はよく見かけるけれど買ったことなかったです。
美味しいですか。今度買ってみようっと(笑)
マリアージュのアールグレイが好きなんですがお高いので最近は安い青い缶のレデイグレイというのばかり飲んでます。
(アールグレイが好きなんです(笑))

ああーー。。チャイが飲みたくなりました(笑)もう真夜中だよね。。。(2時すぐた)(笑)

No title

ほっちゃん、かっこいいよ~
でも、ライオンさんには・・・(笑)
紅白に出てる歌手みたい
頭にかぶると・・・ゴージャスね~

チャイ、おいしそう・・・
今の時期は、温かい物飲むと、ほっとしますね~
ニャンコのシルエット・・・わかるな~
にゃんこがいると、ついつい手に取っちゃいますね~

植物も好きな所、お気に召さない所があるんですね~
この子は、どこに行きたいのかな~?

No title

ほっちゃん、もう少しでライオンに見えるよ。
ファーの量がもう少し多ければいいのかな?
ライオンさんというより、素敵な貴婦人って感じかな。
あ・・・
ほっちゃん、男の子でしたよね。(^_^;)

シンバは天然の地毛でライオンみたいになりますよ。
まぁ、名前からしてライオンキングのシンバだからね。(笑)

No title

こんにちは^^

色色~~^^
色だと思います~~^^
金髪だときっとつよ~~いライオン^^

ヅラタイプはロック歌手みたいで格好いいです~~^^

のんさんへ

のんさん、こんにちわ!
なんか残念でしょう?!
体中につけたらセレブ猫ぽくなるかしら?
ライオンにはなれないほっちゃんでした^^;;
スプーンはガンちゃんが買って来てくれました。
ガンちゃんも猫グッズに反応してるようです!
猫ちゃんも鳥さんがらも気になります^^

No title

カッコイイ襟巻きですね〜!
3枚目のなんて、タクシーをつかまえようとして
マンハッタンの街角で佇むセレブマダムみたいです!!
ヅラかぶりは、幕末の薩摩軍みたい。

チャイ、太っちょも大好きですーー。
猫さんのついた物を見つけると、売り場で必死になって
使い道を考え、買う理由を作る太っちょです!

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんばんわ!
微妙な出来上がりになってしまいました^^;;
虎太郎君の何もつけてないほうがむしろライオン(笑)
セレブな猫ちゃんと感じて頂けてよかった。
ジャンナッツ初めて買ってみました。
マリアージュの缶かっこいいですね。高級感ただよう!
アールグレイが好みなんですか^^ ベルガモットの香りが美味しいですね。
ぴいひょろ次回マリアージュ試してみたくなりました。
(きっと買います^^)

素敵!!

こんばんわ
ほっちゃん、ゴージャス!!
大人しくかぶってくれていい子だね♪
似合うよ。
またママにかぶせてもらいなね。

マダム・ぴいひょろのカフェテリアでチャイ飲みたい♪
美味しそう♪

No title

ほたるさん、完全に遊ばれてますね(~_~;)

チャイ、私も好きです~♪
でも、最近飲んでないなぁ・・・
寒い時は良いよね。 どっかで見つけてこよう~。

pupusann さんへ

pupusann さん、こんばんわ!
首に毛をつければライオンに見える訳じゃないんですね^^;;
ほっちゃんに迫力もないし…。
どちらかと言えば歌手(笑)
おばちゃん歌手に見えるのは気のせいでしょうか?!
チャイ美味しいです^^
猫ちゃんついてると目がキラン〜となりますよね。
ちゃんと吟味しないとどれもこれも買ってしまいそうです。
植物もお気に召さないとすねたままなんですよ^^;;
場所替えしなければ。

ポンママさんへ

ポンママさん、こんばんわ!
残念な結果になりました^^;; 微妙に何かわからない!
ファーがダメなのかほっちゃんがダメなのか…。
貴婦人でも嬉しいよねほっちゃん。
と言ってもほっちゃんは嫌がってたんですけどね^^;;
ついついいろいろ試してみたくなる飼い主です。
シンバ君はライオンもできるし、カワウソもできるし、
タヌキもできてかなりのエンターテナーですよね^^
カワウソは特に好きです!!

すもっちさんへ

すもっちさん、こんばんわ!
色か〜。そ〜かも。
色とボリュームですよね^^
だけどたてがみが完璧になったところで
ほっちゃんの迫力ではライオンにはなれないかな?!
猫ちゃんて比較的皆ヅラが似合いますね。
ぼんさんおさげとか似合いそうです!お目目クリクリでね^^

No title

ぴいひょろさんこんばんは~

ほっちゃんやっぱりライオンには見えないかな~
ほら、ほっちゃんて割とかわいいキャラだし全然怖くない~( *´艸`)

うどんおいしそうですね 出汁で食べるシンプルなうどんってつい食べ過ぎちゃいますよね
私も写真撮られるのは苦手なんです
現実を思い知らされるので・・・

チャイおいしそうですね
私も好きで職場で休憩時間にスティックになったのを淹れて飲んでます
ホットする時間ですね?

猫の絵が描いてあると欲しくなりますよね!コレクションした~い
中身よりもパッケージやケースの方が本命だったりする事も(*´ω`*)

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん、こんばんわ!
あはは。マンハッタンの街角でタクシーを捕まえるマダム!!
それならバッグも持たせたい。
幕末の薩摩軍ですか。どんな頭だったんでしょ?!
猫ちゃんて皆ヅラが似合うと思うんです。
いろんなヅラをつけてみたいです。
ビャク君なんかムラサキ色の毛とか似合いそうですね^^
チャイ美味しいですね。冬は特に紅茶が飲みたくなります。
猫ちゃんグッズの使い道考えますますます!!
最近多くて心を沈めるのに苦労します^^;;

タータンチェックさんへ

タータンチェックさん、こんばんわ!
ライオンにはなれなかったのですが、
ゴージャスと言ってもらえてよかった^^
服もヅラもいろいろ試してみたくて…えへへ。
お店へ行くとほっちゃんに使えそうな物を物色してしまいます!
ミッケちゃんの帽子よかったなぁ…!あんな帽子もかぶせてみたいです。
お茶お入れしますよ。タータンさんピンポーンと来てくれないかなぁ^^

Rizziさんへ

Rizziさん、こんばんわ!
えへへ〜。迷惑されてますぅ^^
いろいろ試してみたくて…。
お店に行くとほっちゃんに使えそうなもの探してしまうんですよ!
冬は特に紅茶をよく飲みます。
チャイは久しぶりのチョイスですがやっぱ美味しいです^^

ちびままさんへ

ちびままさん、こんばんわ!
ライオンにほど遠いほっちゃんになってしまいました^^;;
かわいいキャラと言ってもらいたのが収穫!!
ほっちゃんよかったね^^(嬉)
こちらうどん県、おうどんが美味しいです。昼ご飯によくおうどんを
食べるんですよ。出汁が美味しくて沢山飲んでしまいます。
後ですごく喉がかわいたり…^^;; 糖尿病患者が多い県でもあるんですよ^^;;
写真いつから嫌いになったんだろ?と思いますが、その頃から
老化がはじまったのかな?とも思います!ちびままさんも苦手なんですね^^
職場の休憩時間のお茶ホッとするのわかります。いつもご苦労様です。
チャイは温まるし疲れた時は甘くしたりとこれまたホッとします。
最近猫グッズ多くて誘惑に負けないように頑張ってます!
非公開コメント