お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。寒くても日向ぼっこ。

2014.01.30 00:22|鳥と猫
   P1230784.jpg

なにか?


ママが使おうと思って机出したんだけどな






   P1230792.jpg

ボクひなたぼっこちゅう


はいはいどうぞ





             P1230797.jpg

あ〜落ちる





     P1230803.jpg

大丈夫

日が当たる時は少々寒くてもお日様の光をあびています。
猫ちゃんてお日様好きなんですね。


あの〜机使いたいんだけど…





               P1230871.jpg

パパの肩の上に座っているピリカちゃんに
カメラを向けるとかなりお怒り




     P1230864.jpg

見るなっ




                P1230861.jpg

勝手に撮るなっ
コツコツ



これはカメラのレンズに怒っていますが、
ぴいひょろが見ただけでも怒ります。

お〜こわっ

なんでこんな凶暴な子に育ってしまったんだろ?




         P1230877.jpg

寒肥をまいていたら
だれかさんと目が合った。
あなたバッタさんですか?
こんな寒いのに居るんですね。
いつからそこに?
え?いつ産まれ?
いろいろ疑問が頭の中でグルグル…。


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:猫と鳥

コメント

No title

ほっちゃんさん、日向ぼっこのご気分は如何ですか?
猫さんは日向ぼっこ大好きですよねー。
冬でなくてもやってますよね。
みんなうまいこと、日向のかたちになって温まってます。

ピリカさん、
「お写真撮らせてくださ〜い」ってお断りしても
撮影のご許可はいただけないんでしょうかね〜?
見てもダメ、なんて御簾の内側の方々みたいですねー。
ピリカ麻呂さまって呼んじゃいますよ〜〜。

クリスマスローズの仲間でそんなに大きくなるんですね、ビックリ。

No title

猫って本当日向が好きですよね^^

ほっちゃんテーブルの上落ち着くのかな?

ピリカちゃん怒るの~(´・∀・`)

わたし昔飼ってるニワトリに頭飛び蹴りされたなぁ…

それに比べたらピリカちゃん怒っててもカワイイぞ♡

お久しぶりなうちに…
9ず改めて10ずのオカンになりました(=゚ω゚)ノ

仔猫パワーにやられて

ゆっくりする間もなくなり
わたわた(;´Д`Aしとりましたです!

猫には飼い主の手伝いとゆーとてつもなくおじゃましてくれるとゆーのが1のお仕事としてあるんでしょうね(笑)

うちも暴れん坊時期の仔猫が乱入中で…何をするのも倍以上の時間がかかる今日この頃です(´・Д・)」

No title

おはようございます。
ほっちゃんも日向ぼっこがお好きですね♪
とっても気持ち良さそう~
日向ぼっこする動物さんを見ると、つい参加したくなります・・・

ピリカちゃん、パパさんと仲良しなんですね。
人間と動物にも相性があるんですかね??
不思議です~

No title

こんにちわんこ、ぴいひょろちゃん。

ピリカちゃん滅茶苦茶怒ってるよ
なんでそんなに怒るんだよ。カッコいいよ、大好きだよ!ピリカちゃん。

ほっちゃん甘えん坊モード全開だよね
かわいいやっちゃ。
こうして皆にかまっていたら、ぴいひょろさんは仕事はかどらないよね♪ふふ

ばったさんはこれはいつからいたのかね?本当に?
まさかの越冬?越冬できるのか?

私も疑問がぐるぐるだよー

No title

ほっちゃん。おひさまがでてると気持よくてひなたぼっこ。。。。
虎太郎もいつも窓の近くでゴロンちょしてます(笑)

ピリカちゃんパパが大好きなんですね(笑)ぴいひょろさんが見ると起こるんだ(笑)アハハ。

えーーー。バッタ????なんでいるんでしょう???

不思議ですね。ぴいひょろさんのお庭が気持ちよさそうで飛んできたのかな(笑)

No title

お日様、好きですよね~
寒いと、ホントご馳走ですね
出した机に、一番に陣取る所は、ある~ある~~~って
荷物を上から出そうと出した椅子なんかには
振り向くと、乗ってる・・・(笑)

ピリカちゃん、お怒りですね~
晴ちゃんと二人で、警察24時出ちゃうよ~~~(笑)
ピリカちゃんも、カメラが嫌なのね~
そして、ぴいひょろさんも???
ほっちゃん、かわいいかわいいってしてるの
よ~く見てて、怒ってるのかなぁ~?

バッタだぁ~
バッタって寒いと、いなかったけ~?冬眠するのかな?

No title

ハッ・・・v-12
突然バッタさんと目が合ったら多分金縛りに遭ってしまうカッパです。

ピリカちゃん、どうしたの・・・?v-406
なぜに怒っているの・・・?
あ、もしかしてピリカちゃんてパパが好きなんですか?
人の恋路を邪魔する奴は・・・てやつかな・・・?

No title

うちのワンズも日向ぼっこ大好きです。
でも、暑くなるとすぐ移動しちゃいますが・・・

この時期にバッタですか!?
これって異常気象ってことなんですかね。( ̄ー ̄; ヒヤリ

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん、こんにちわ!
我が家の日向は何処もすきま風があって冷え冷えなのですが、
それでも太陽が恋しいようです^^;;
太陽にあたった後はファンヒーターの前に来るので、
冷えてるんじゃないかと思います!
ピリカちゃんが怒りん坊で困ります^^;;
下町の頑固オヤジのイメージです。
(下町の頑固オヤジさんに失礼か?)
マジックで点、点と丸を描けばピリ麻呂の出来上がりです!!
怒りん坊の麻呂です^^;;
フェチダスの大きくなった所を早くみたいです。

のんさんへ

のんさん、こんにちわ!
物をだせばすぐに寄ってくるほっちゃんです^^;
机も「これはボクの物」と思ってるはずです!
何か違うものを置くと落としますからぁ〜。
ピリカちゃんの怒りん坊には困っています。
クチバシじゃなくてくちびるだったらいいのに。
(痛くないかな?)
のんさんニワトリ飼ってたんですか^^
ニワトリさんも面白いですね。飛び蹴りは強烈そうだけど(笑)

9ずのオカン改め… のおかんさんへ

おかんさん、こんにちわ!
お久しぶりです^^
10ずになっていたとは!!もしかすると今後も増えて
11ずもありうる?
子猫パワーは底知れぬパワーがあふれてて
手強いですがオカンさんパワーで頑張って下さいね^^
10ずを育ててきたオカンさんなら大丈夫!
ぴいひょろはほっちゃん1匹で生き血を吸われたように
なってましたけどね^^;;;
お時間のある時にまたほっちゃんを覗いて下さいね^^

とうさうるすさんへ

とうさうるすさん、こんにちわ!
ほっちゃんは窓際の冷たいすきま風が入る所で
日向ぼっこしてます^^;;
イグ姉さん、モカちゃん、ボルト君が3人でよく外で
日向ぼっこをしているのを見て、ほっちゃんもリードをつけて
庭に出してあげたいなぁ…と思います。
でもほちゃんリードつけるのが嫌いなんです。とほほ〜〜。
ピリカちゃんは男子のクセにパパ命なんですよ^^;;
パパが居ない時だけ大人しくぴいひょろの肩で座ってるんですよ。
チッ。

タータンチェックさんへ

タータンチェックさん、こんばんわ!
ピリカちゃんの格付けに納得いかないです^^;;
パパは大好き、ぴいひょろは飛び蹴りの的、ガンちゃんは相手にしていない。
ぴいひょろとガンちゃんの格付けって??(どっちが上?)
どうせなら痛くないガンちゃんのほうがいいのではないか?
とり屋さんのおばちゃんはオスよりメスの方が気が強いと言っていましたが、
前飼ってたピーチ(女子)はこんな気強くなかったんです。
チョビちゃんだってこんな怒りん坊じゃないですよね?って、そうだ
チョビちゃん元気かな?急に思い出した。そうそうタータンさん家には
鳥さんがいっぱい居たんだ。みんな元気かなぁ?(バッタにビツクリしました!)

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんばんわ!
お日様ポカポカなのかなぁ?窓際寒いと思うんだけど好きですね^^
ビタミン補給なのかな。
ピリカちゃんの格付けが納得いきません!
ピリカちゃんは男子なのにパパが好きで、ガンちゃんの事は相手にしない。
ぴいひょろは顔面飛び蹴りの対象。どう言う事?
ちょっと態度を改めて欲しいです^^;
バッタは真冬でも居るんですかね?カマキリさんは親はしんで
卵で冬を越すんですよね?暖かくなるとまたいろんな虫が出てきますね^^;;;

pupusann さんへ

pupusannさん、こんばんわ!
何でも寄って来ますよね^^
「それ何?それ何?」「何してるの?」「これボクの?」
「手伝ってあげる」とかかわろうとしますね^^;;
足音なしで振り向いたら居ると「わっっっ」になりませんか?!
踏みそうになる時もあります。
ピリカちゃんガラ悪いんです。警察24時出れますかね?^^;
カメラのレンズも嫌いだしそれを持っているぴいひょろにも
恨みがあるそうです。ほっちゃんに嫉妬してるのかぁ?
でもほっちゃんが来る前からなんですよ。とほほ。
不良に育ててしまいました^^;;
バッタさんいつうまれたのか不思議です。これバッタですよね?!

ふ〜みんままさんへ

ふ〜みんままさん、こんばんわ!
カッパさん虫ダメですか?
もちろんぴいひょろもダメですよ。でもガーデニングを始める前に比べて
ガーデニング手袋をはいてなら幼虫が持てるようになりました。
慣れるものですね。バッタは飛ぶのでアウトですよ^^;;; 
ピリカちゃんは男子なのにパパが好きなんですよ。おねえ??
ガンちゃんの事は相手にしてなくて、
ぴいひょろは顔面飛び蹴りの的と思っているようです。チッ。
やっぱおねえか?!

ポンママさんへ

ポンママさん、こんばんわ!
動物は皆お日様が好きなんですね^^
ビタミン補給してるのかな?
こんなでっかいバッタがいたんです。
すごく寒い日が続いていたのにびっくりしました。
異常気象のせいですかな?!
最近ダイオウイカもよく陸にあがってますね^^;;;
非公開コメント